【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1502
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コテハン表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.com/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.com/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ76
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1568750621/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1501
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569170873/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>874
バックアップが対策されてクエスト行ってもテーブルすすまなくなった
112112って数えるあの作業が死んだからバックアップする旨味がなくなったよ >>904
入力かなり早いよあれ
乗った瞬間に向き変え押してやっぱり全弾発射とR2押しても向き変えちゃう >>904
ある
クラッチしたは良いがスタミナないし
場所も悪いから×で離れたら全段発射していた マルチで行ってもソロで行っても討伐時間変わらんってのはちょっとやめてほしい
マルチ野良だと作業的すぎてNPCみたいだし >>905
太刀の見切りの無敵時間は回避性能25くらいに相当するからな。
最初から2スロ25個スキルついてるんだよ >>911
マルチで早くなるなら作業感は変わらないのでは? 1回組に限ってクラッチ全然しないし片手剣が一生懸命クラッチしてんのおもろい
もしかしてこれが丁度いいバランスなのか? 地雷の存在を無視すれば討伐に同じ時間かかるとしても
ヘイトが分散する分戦いやすくなると思うけどねぇ 1回組にクラッチの良さが浸透してないと
思われ...。 マルチだと部位破壊がバラけてやりづらくなる問題がある
部位破壊とか気にせず倒すだけならマルチが楽よ 片手や双剣はマルチで見ないな
笛以上に見ないかもな >>908
すまん 何の話だ
発射する気も無いのに勝手に発射される現象について聞いてる
>>910
出来れば武器種教えてほしい
自分はハンマーばっかで他武器でも起きるのか気になってる 片手は傷一回かつスリンガー出てもいいんじゃね
クラッチクローアッパーいらねえからさ >>914
討伐時間も変わらないしワイワイ感もないならマルチでやる意味あんまりないじゃん >>915
テンポ悪くしてる「納刀でないと物が拾えない仕様」に対し、最速納刀でスリンガー拾えるから....
くっそ地味すぎる利点だが 片手はリーチの問題で
ダウン時以外は確実に当てられるクラッチがありがたい
いや一回で傷つけて機動力活かして
傷部分に張り付いてチクチク稼いでいくのが理想だと思うんだがな
開発はそんなことはおもいつかなかったらしい >>915
マジレスすると二回組はクラッチ速度早かったり
攻撃しながらクラッチに移行できるからクラッチ難度はかなり低い
一回組はクラッチに時間かかるから隙を見てクラッチしないといけない
装衣ゴリ押しできないときは武器振っててもしゃあない >>911
それでいいだろ。それ望んだんだよ
落差つけるとオフ勢が割食うだろ
お前は平等性無いのか? >>917
むしろ買わない選択肢を選べる分だけPC勢羨ましい クラッチスキル出してくれよ
どうせ弱特の時点でワールド民には考慮してないんだからよ >>923
主に大剣使ってるがどんな武器でもなると思う
顔以外に張りついたときもR2なんて触りもしてないのに無駄撃ちしてほんと萎える >>931
クラッチ攻撃早い上に一回で傷つくハンマーって武器があるんですよ 乗りやら壁ドンやら罠やらタコ殴り手段わんさかあるから少しでも分かってる人居たら野良は脳死で行けるから >>925
ローカル以外でわいわい感感じたことないわ
そこまでの馴れ合い求めてもないし
外部ツールでわいわいデキる人集めたら? ・PS4 Proは数多くのソフトが30FPSまでしか対応していないが、PCは240FPSまで対応している
・PS4 Proはネイティブ4K非対応だが、PCはネイティブ8Kまで対応している
・PS4 ProはMODとレイトレーシングとウルトラワイドモニターが非対応だが、PCは対応している
・PS4 Proはエロ規制とグロ規制があるが、PCは一切無い
・PS4 Proは早期アクセスができないが、PCはできる
・PS4 Proは起動時間とロード時間がとても長いが、PCは短い
・PS4 Proはオンラインが月額850円で、オンライン障害が週1ペースで発生していて、PS Storeは重くて使いづらいが、PCはオンラインが無料で、オンライン障害がほとんど無く、Steamは軽くて使いやすい
・PS4 Proは月額850円のPS Plusに加入しないとフリープレイができないが、PCは無料でPS4より充実したフリープレイができる
・ソフトはPS4版よりPC版のほうが安く、さらに鍵屋を使えばもっと安くなる
・ソフトの本数はSteamだけでPS4の45倍もある
・PC独占ソフトのLeague of Legendsはプレイ人口1位で、Dota 2はプレイ人口2位、Counter-Strike: Global OffensiveはFPS人口1位である
・PC独占ソフトのWorld of Warcraftは最多登録者数のMMORPGとしてギネスブックに登録されている
・PC独占ソフトのiRacingはF1ドライバーもプレイするほど完成度の高いレーシングシミュレーターである
・Forza Motorsport 7とForza Horizon 4はグランツーリスモSPORTの完全上位互換である
・PCはエロ規制が無いためエロゲがプレイできる
・PS4 Proで昔のゲームをプレイするには前世代機を購入しなければならないが、PCは前世代機など関係ないため昔のゲームがプレイできる
・PCはエミュレータで家庭用ゲーム機の独占ソフトがプレイできる
・Twitchのランキング上位のゲームの過半数がPC独占ソフトである
・PS4 Proはクソゲーと気づいても返金できないため泣き寝入りするしかないが、PCはプレイ時間2時間未満なら返金可能で、さらに正当な理由があればプレイ時間2時間以上でも返金可能である
・PSNの月間アクティブユーザーは9000万人だが、PCはLeague of Legendsだけで1億1500万人もいる
・PCはキーボードとマウスなので操作が非常にしやすい
・PCで一番使われているXboxコントローラーはスティックが左上と右下にあるため、スティックが下に2つあるPS4コントローラーより操作がしやすい
・Xboxコントローラーのバッテリー持続時間は40時間だが、PS4コントローラーは5時間である
・PCは基本的にどのコントローラーも使えるため、自分に合ったコントローラーが使える
・PCはエイムアシストが無いから自分の実力でFPSを楽しめるけど、PS4はエイムアシストがあるから楽しめない
・PCはGeForce Experienceで最大20分前のゲームプレイを保存、4KまでのスクショをImgurにアップロード、FHD60FPSでTwitchやYouTube Liveにゲームをストリーミングできる
・PSVRが両目FHD視野角100度なのに対し、PCのPimax 8Kは両目8K視野角200度である
・PimaxのコントローラーはKnucklesで非常に使いやすく、些細な指の動きも感知してくれる
・PCはVRChat、MOD対応Skyrim VR、Fallout 4 VR、The Forest VR、Minecraft VR、Cooking Simulator、ぎゃる☆がん2 どきどき☆VRモードなどの独占ソフトがプレイできる
・PCはエロ規制が無いため、カスタムオーダーメイド3D2、コイカツ!、VRカノジョ、ハニーセレクト、プレイホームなどのVRエロゲがプレイできる
Q. PCはどこで買えばいいの? A. 自分で好きなパーツが選べて、BTOよりも安く済む自作がオススメ!自作が無理ならコスパ重視のFrontierか、品質重視のSycomでRTX搭載のPCを買おう! >>928
俺の個人的なオススメでいいならディノ・ディノ亜3部位(腕ディノ亜・腰足ディノがおすすめ)頭ジャナフ亜、胴ディアに匠護石で渾身5匠5弱特3に自分の好きな色つけてくのがおすすめ >>928
ドラケンでイヴェルカーナ倒したならすごいやん。なんでもいけるやろ
ハンマーなら何でもいいけどとりあえずティガレックス装備なら攻守回復そろってていいんじゃない? 怒ってる時に○連打とかはたまにやる
○五回で傷つけぽい
二回組の攻撃が○2回分 >>936
せやで
だからハンマーは強武器って言われてるんやで
そのハンマーですらライト、弓、太刀に比べたら弱武器になるから
クラッチ格差なんて埋めなくていいんやで >>931
ランスも極めてクラッチしやすいので2回組に特段の優位は認められないんだよなこれが…w 環境調査森林つってんのに切断せずにプケ亜種狩ろうとするガイジは氏ね >>934
>クラッチスキル出してくれよ
実はクラッチ攻撃は必ず抜刀攻撃としてあつかわれるので、
抜刀術【技】と抜刀術【力】がクラッチスキルのように使うことができるのだ! >>935
ありがとう
やっぱ他の武器でも一緒か
でもこっちだと反応薄いな
気にしない人が多いのかな >>938
野良で次のクエスト何行きますか?みたいな会話でもそこそこ楽しいじゃん
あと普段はフレンドとやってるわ 傷付け狙いまくるパーティが揃うと大体フルボッコで狩り終わるんだよな
逆に全然クラッチしないメンツだとぐだる スラアク使いはもはや張り付く行為そのものに快感を覚えてるからな
スラアク担いでる奴がいたら全部そいつに任したらいい >>911
昔のマルチ前提の集会所クエストより断然マシだわ
ソロもマルチも気軽に出来るのはありがたい
ソロで出来る分野良マルチは息抜き気分で他が死んでもそこまでイラつかないし クラッチ猫追加してほしかったな
追い剥ぎが近いけど >>915
スラアク、大剣のいるPTいるけど傷つけ役弓のオレがやってる まてまて発売日2日目くらいはライトって最弱じゃなかったんかい
最強格なんか? >>946
ああっ!やっぱりそうだったんだ!
大剣クラッチやめられね〜www
超会心、早く盛らねば... チャージアックスとかいう何をしても弱い呪われた武器
クラッチも切れ味爆速消費する上に遅くて終わった後斧モード強制になり隙だらけ 言葉わからないガイジンとの細かい意思疎通は難しい
一緒に戦って敵を倒してスタンプ打つぐらいの緩さが気楽で丁度いいんだよ >>964
抜刀クラッチ使ってる?
納刀してると手間よ? >>952
最後に到着したのにモンスターがお肌ツルツルだとあっ…ってなる >>964
大剣のクラッチ攻撃は時間かかるから慣れた人でないときついのは分かる
敵の攻撃が分からないとやってる間に振り落とされまくるからね
大剣でクラッチ攻撃きちんとできる人は間違いなく上手い >>957
>>958
マジかよ知らなかった
やっぱぶんどりが最高だわ >>949
順回し詐欺とか一部高難易度での特定武器強要とかあったからこんくらい気軽にやりゃいいわ
そういう空気をフレ以外と味わいたいならサークル入れ もうスリンガーの弾はボウガン見たいに常時作れる様にしろよ(´・ω・`) 大剣はどんなに先読みしても攻撃当てにくいから
コンスタントに300以上ダメージ出せるクラッチが本当にありがたい
いや本当判定薄すぎるだろ にしてはチャアクも多くないか?野良そんなやらないからあれだけど
体感の遭遇率は弓>太刀>チャアク位にすら感じる
メイン槍だけどたぶん一度も遭遇してない、ガンスは極まれに存在している
爺に聞いたら一番太刀で最下位笛、13番目ガンスって言われた ゲームスレの歴史
初期:楽しいというレスがスレの9割を埋める。欠点やバグもところどころ報告されるもののほとんどのプレイヤーは満足している。
中期:平均的プレイヤーより先に進んでいるプレイヤーが平均的プレイヤーが共感できない問題点・事例をレスする。まだそこまで到達していない信者がそれに対して批判レスをする。スレが荒れ始める。
後期:どんどん平均的プレイヤーがその問題点を感じられるレベルに到達していき、問題点への批判レスは無視されるか徹底的に攻撃されるようになる。ゲームの評価によってはこの頃からスレタイで大喜利がはじまる。崩壊の序曲。
末期:半分程度のレスが批判になり、意味を持たない鳴き声が多数見られるようになる。この状態が続くとコピペや連投荒らしが湧き始める。プロデューサーが殺害予告される。 クラッチするぞって決めていくヤツ多いからそれに拘りすぎてよく振り落とされてる
あんまここでクラッチ使わないヤツ地雷とか言うとそれこそクラッチゆうた増殖しそうだから止めてくれ
マルチは出来るヤツがやればいいんだよ 俺弓「誰もクラッチせんし俺やるか...」
シュバッ!
ザシュザシュ!ズバッ!!
片手「やったぜ」 >>972
開幕不動ぶっ飛ばしマンだけど罠のやつに頻繁に邪魔されたからあれはもう使わない >>977
救難ではホストで意外と見る
その武器に愛着あるから弱体化されても使い続けて詰まってるんだろうな 転身不動使ってんならクラッチしろってのは腐るほど見る
特に転身着て地上でシャリンシャリン言ってる奴らは何がしてーんだ >>977
一番クラッチが似合いそうな武器がどうして… 歴戦古龍で救難だしてないせいかもしれんけど弓まだあったことないわ
殆ど大剣太刀ヘビィ棒のどれか 太刀がクラッチしないとか言う奴多いけど、
太刀なんかにやらせたら2回やらなあかんのだから効率悪いやろ
太刀ガーとかいう時点で自分は太刀じゃないんだろうから、自分でやりゃあいいのに なぁなぁ
宝玉とか大宝玉とかって生命体の体内で生成される石って
胆石? ヘビィ太刀に次いで2番目になってるよねぇ
ヘビィ1人はいるわ今のマルチ 傷ガルルガの頭に張り付いたらマシンガンブレスで一瞬で剥がされたの思い出した
タイミングと張り付く位置には気を付けよう! クエストクリア後に与ダメ被ダメの順位出してくれねえかな
やっぱ対人要素ないとオンライン潜る気なんねえわ >>989
なんかベテランハンターすら厳しくなった気がする >>985
クラッチ使いまくる太刀は地雷だと思ってる 一回だろうが二回だろうがきっちり傷つけてチャンス時に火力出していけ
少ないチャンスにチマチマ削るより
でかいチャンスにでかいダメージ出そうって考えにならんのかい >>985
傷つける場所なんて1、2箇所でいいしぶっ飛ばしも一人狙ってるなら十分だから欲しいと思った人がやりゃいいよな
他の人が積極的にやってるなら譲るしそうじゃないなら自分で傷つけてるから他人にクラッチしろよって思ったことねえな >>846
昔のG級もワンパン余裕だったからね
ただワールド以降モンスもプレイヤーも
動きがシームレスになって
スキを見出しにくくなってるのはある 今日祝日だよなぁ
過疎すぎじゃね?
12月までどれだけ残ってるやら >>972
回復は蘇生があるから1乙調査クエやるときはそれにしてる 「クラッチ入れるとダメージが上がる」じゃなくて
「クラッチ入れてないとダメージが下がる」になっちゃうんだよなあ
肉質固い部位のみ効果あるってだけで良かったんじゃないかなーと
そもそも捕まってからの駆け引きがないから本当微妙なんだよね
乗りみたいに、相手の行動に対してこちらが選択肢を持てるならいいけど
現状スパアマか転身ですかすか、攻撃来ないのを祈るしかないってのが本当に酷い まわりがクラッチしてる→自分はしなくていい
まわりがクラッチしない→自分がする
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