【MHW】太刀スレ 56練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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【MHW】太刀スレ 55練気目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1568802154/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 居合は起き上がり後飛び去ろうとする時に兜で間に合わなそうな時に使う
見切り後の大回転が十分強いから居合をもっと使いたくなるくらい火力上げてくれないかなw 鏡花の構えみたく当てたらほぼダウンするくらい怯み値付けてくんないかな そういえば攻撃スキルの話でてたけど攻撃4から攻撃6ですでに攻撃カスタム分以上の上昇値になるってことだけ参考程度に
太刀の攻撃カスタムの上昇値は基礎攻撃力17÷3.3=5.15
アイスボーンで太刀の武器倍率3.3から変わってたっけ? ディ亜キチゲェすぎてどうしたらいいかまったく分かんね >>653
大きく息を吸ったら見切って腕を斬る 連続で咆哮ブレスもあるから脳死大回転は転身不動ある時だけで基本は突きでまた見切りできる状態にする
腕は極力柔らかくしておいて、隙を見て頭も柔らかくする その状態でぶっ飛ばしして兜をぶち込む
ティガ亜はテンポ的に太刀相性いいと思うよ 案外毒も有りなのかもな
ディ亜は音爆現地調合か疲労させるのがいいから >>655
すまん見間違えてた ディアなら潜った時はダイブor音爆で対処して転身不動は非怒り時にぶっ飛ばし確実に決められるような時に使う
黒に見切りは難しい上にダメも与えられないから変に狙わない方がいい >>657
追加で黒ディアに限った話じゃないけどぶっ飛ばしは一回目やったら、すぐにクラッチ△でスリンガー確保してまた起き上がり時に張り付いて直ぐにまたぶっ飛ばしすると2回目できるよ
2回のぶっ飛ばしまでに計4回までしか方向転換できないから一回目から自分が壁際に陣取って方向転換なしでぶっ飛ばしできるよう意識すると立ち回りやすいかと 方向変えるクロー打ちすぎなければ壁ドン→クロー二回から△で傷入れ
からクロー入れないのが条件だけど二回目壁ドン出来るね
上手くいけば傷+ダウン時に白ゲで起き上がり咆哮見切って黄ゲになる 黒ディアは素直に盾持った太刀でつんつんしてるわ
一回で傷付くし尻尾破壊も角破壊も白ゲで心眼もいらん ネロって肉質微妙だから銀使ってるけど兜あまり狙えない腕なら属性強化5も有りか? 脳死で歴戦回したいから散弾ヘヴィ作っちゃいましたごめんなさい >>661
まだアイスボーンの属性武器ちゃんと調べてないんだけど属性3か4くらいで上限達しないの?
クラッチ△を結構使うことになると思うから、それにも属性がちゃんと乗るなら属性ありかも
兜みたいに物理割合大きいなら超会心乗る分物理に振った方がいいと思う 属性会心つけるなら別だけど 太刀使いってほんと協調性のない自己顕示欲の塊って奴が多いイメージ
やたら無愛想な奴が多いし >>663
今調べたら銀は6段階30,30,40,20,20,40で火属性増加したわ
もし火盛るなら3が現実的かな 太刀スレのみんなはやっぱ回避積まないんすねえ
見切り斬り慣れてないから被弾するし多段のやつで事故るから回避3外せない...コツとかあります? >>668
回避入れるのって基本はステップが小さい武器くらいだと思う
それはさておき多段のはダメージ0を目指すんじゃなく減らす意識で使えばいいと思う 見切り後の方向調整がかなり重要
見切り慣れてないのはおそらく突きとかで間を取らずに連打しちゃってる可能性がありそう トレエリアでいいからどれくらいどの技がディレイかけられるか覚えるのがおススメです ぶっちゃけ回避のほうがむずくね?
見切りなんて回避+ガバガバ無敵みたいなもんじゃん >>670
はーなるほど 連打はしてるが敵の動き見つつだし移動斬りコロコロで間合い取ってたから見切り斬りを不意に出せない...
ボタン間違えたりとかなあ 多段に対しては目からウロコだわ 受ける前提なのか
回避外してビチビチのうん地で慣らし運転しますわ ありがとう
納刀しちゃった時の回避って緊急で頑張ってる? 太刀、つーか近接でクシャル無理じゃね?
咆哮と風纏いではめ殺しされるわ
対策しようにもクシャル装備なんて上位のやつしか持ってねーぞ >>665
そういう考え方だと、属性強化を最大まで上げることに意味ある属性値って、
大体460以上は必要になる計算になのかな
そうすればLv6で切り上げ込みで50上げてくれるから、Lv4とLv5の少ない上昇値を取り返せる
具体的な各レベルの上昇値は30,30,40,20,30,50になる
太刀でこの属性値に到達するのが一本もないのは水属性だけだね
まぁ属性会心で運用出来るならその限りじゃないんだろうけど >>672
コロコロは優先度的に見切りが無理な時とか距離詰めたい時に使う感じかな
納刀してるとき?はどの武器でも一緒だから好きなの使えばいいと思う 質問があまりよく分かってないかも >>675
難しいのが太刀の一番のダメージソースが兜割で、それが物理割合が大きいところ
属性値盛り盛りにして物理が疎かになってもいけないから、バランスが重要になりそう
アイスボーン前はどう頑張っても無撃に勝てなかったけど、今作では敵ごとに使い分けできそうで楽しみ 回避5にするとジンオウガの連撃とか余裕で全回避出来る 今更だが達人芸なしで絶持つの前提にしたらめっちゃスキル盛れるなやべえ >>679
わざわざ答えるまでもないと思ったが馬鹿がでてきたんで一応
計算自体には紫ゲが考慮されてある、1.32は誤表記
ちなみに弱点会心の関係で訂正したものが>>25 >>677
まぁ兜の割合によるんだよな、その辺
ダウン時にしか兜入れられないレベルなら属性のがいいって言われてるのはそういうことだし >>685
貴様はここにテストを受けに来ているのか?
ID追うだけで保管できることにいちいち揚げ足取ってんじゃないよ テスト受けに来てるやつに減点食らいそうなので訂正
× 保管
○補完 いきなり攻撃仕掛けるから悪い
普通に誤表記ですよ計算結果はあってるから安心しろとでも言っておけば優しいおじさんだったのに 特殊納刀をもっと速くして
モンスターの攻撃と攻撃の合間に動作完了してるくらいに変えて欲しい 実在する大太刀からとったんじゃないの?
刀じゃ短いし細過ぎてデカブツ相手に使うには貧弱に見えるし
クイーンレイピアやニンジャソードの悪口じゃないよ 元々大剣カテだったのが分裂したんだし
グラフィックのサイズの問題とかかね >>691
俺は全武器扱えるんで
短絡的に俺の性質を太刀民に全体化されても呆れるだけなんだがね 銀は火弱点なら最強って風潮だがカーナ太刀もそのポジションに入れるのだろうか
属性値も切れ味も会心も低いから厳しいかな? 飛竜刀の銀があるなら金もあるのかなーとか当時思ってたから
アイスボーンの月は本当にうれしいですまる😂 この武器すげーうまく行くとかと全然うまくいかない時の差が激しいからイライラするわ
全部完璧にはまると脳汁やばいから止められないけど 居合気刃でタイミング完璧やと思ったらゲージだけ減って吹き飛ばされてた時何が起こったか一瞬わからんくなる
ゲージが減るのは放った瞬間だけどカウンタータイミングはその一瞬後なんやな >>701
わざわざブラウザ変えて自演とはご苦労なこった 居合は回避じゃなくてカウンターって意識すれば失敗はせんよ 居合の後コロリン出来るようにしてほしい
なんで鬼刃突きなんだあたんねー上にお祈りな場面ばっかじゃねえか 勧告
装衣に装着した装飾品が何らかの原因で消失する不具合が見つかりました
装衣に付けた装飾品は今すぐ外してマイセットの登録をやり直そう 見切り7挑戦者5攻撃4体力3超会心3弱特3満足感3幸運の装備完成した
これでゴールでいいな ここの人達って冷たいの多いよね
マルチでも味方よろかせまくってケンカになる時あるし基本自己中なやつが好む傾向あるのかな 手持ちの珠で天天天と金レイア装備作ったらほぼ同じくらいの攻撃力になったんだけど、毒ってアイスボーンだと強いのかな?そうなら金レイアメインにしようかと思うんだけども 見切り7攻撃4体力3超会心3弱特3納刀術3耐絶3回復量2加護1
絶使用前提だがかなり生存も火力も積めたと思う なんだかんだ20セット近くあったワールドまでの太刀マイセット全部けしたら並びの番号とセットの番号がめちゃくちゃですごくもやもやする 相手に期待すること自体が傲慢じゃね?
自衛できるひるみも入れずに配慮しろはねーわw 和光 会心カスタム
体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 見切りLv7, 超会心Lv3, 達人芸(炎王龍の武技), 匠Lv5, 挑戦者Lv5, 無属性強化Lv1
ひとまずこれで満足 >>714
達人芸入り?
Twitterで太刀 装備で調べると
殆ど耐絶3入ってないんだよね 1番よく使うのは天天天で攻撃7見切り7弱特3超心3挑戦3体力3整備2納刀1無擊達人芸その他
珠がもっと揃えば納刀か挑戦は1上げられそう ほんと太刀や弓のゆうたは一切クラッチもせず傷も付けずに硬い場所ブンブンしてるからすぐ判別出来るな
ヘヴィ使って1発傷付け武器は隙がないと難しいのはわかったわ >>683
今見たわ 頭はγ使ってるんだね
{(武器×無撃)+攻撃+無傷+挑戦}×1.4×切れ味って式だと思うんだけど、1.4って何表してるの?
個人的に
{(武器×無撃)+攻撃+無傷+挑戦}×武器倍率3.3×切れ味×会心率
かなって思ったんだけど
和光推しなんだけど、最大火力求めるなら達人芸棄てて剛刃の方が強いはず スリンガー種切れさえなきゃいいんだけどな
傷つける過程であっという間に種切れする 傷付け1回と2回の超えられない壁がでかすぎる
弾無限に落ちてよかったんじゃねえか? 二回組が弾途中から落ちなくなるなら一回組は回数重ねると一回じゃ傷つかなくなるとかやれよって思う >>726
そんな調整ハンマー使いの辻本が許すわけないだろ >>721
機関龍弾が特別遅いんだぞハンマーとか使ってみろよ 弾なんか石でいいしモーション倍時間かかってええから一回でキズ付けさせちくりー >>729
全部あの時間じゃねーのかw武器差別だな >>731
同じヘビィでも狙撃竜弾ならモーション違うで
王牙砲が強すぎて選択肢入らんけど >>722
剛刃で組もうと思ったけど2スロ不足で結局大差なかったわ >>714は納刀が自由枠使ってるので加護3治療3にしたほうが安全な気がした
納刀やっぱ特殊での効果実戦でわかんないわ そろそろ敬遠してた、太刀始めようとおもうんだけど、とりあえず天天天でいいんですかね? >>717
似た感じで
和光 会心カスタム
整備or納刀Lv1, 弱点特効Lv3, 見切りLv7, 攻撃Lv.5, 超会心Lv3, 達人芸(炎王龍の武技), 匠Lv4, 挑戦者Lv5, 無属性強化Lv1, 力の解放1, 熱無効, (爆破強化Lv.2)
会心重視でこんな感じにしたわ >>732
王牙砲ブッ壊れだったわ
ちょっと色んな武器種使わねーと偏見になっちゃうな 4スロで無傷2ってあったっけ?あれば和光フルチャ運用強いんだけど.. >>740
火力ならハンマー大剣がえげつない
素の火力に傷のつけやすさでの火力アップ
オンラインだともうほとんど太刀使ってないわ シャキンって音もしたしコントローラーも振動したしダメージも受けてないのにモンスターが少し離れただけで兜割が無効化されるのうざい 片手とかもとから対して強くない武器のクラッチもゴミなのに、ヘビィやハンマーが強いのは納得いかんな >>722
横レスだけど1.4は会心補正だね。
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