【MHW】太刀スレ 56練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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【MHW】太刀スレ 55練気目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1568802154/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙居合
正直銀レウスのせいで近距離武器最強火力は双剣に取られたと思う ついこの間双剣嘆かれてたのにまた評価変わったの?
天天天みたいな奴だな 天天天最初から作るのに撃龍王コイン面倒かと思ったらガルルガのチャレクエで英雄王と一緒に撃龍王2つ以上出てくるから楽だった みんな渾身っていれてる?スタミナ消費しないように立ち回るの難しいんだけど
あと強化斬りのラストが中々当たらないわ、すかる人結構多いよなこれ 今作の渾身なら力の解放の方がよっぽどマシなレベルだと思う とりあえず理想珠で作ったソロ前提火力盛り盛りビルド貼っとくぞ
これよかもっと火力盛れる構成知ってたら教えてくれ
和光 見切り2 652
見切り2、超心1超心1
痛撃1攻撃2、超心1体力1見切り1
痛撃1熱無効1、痛撃1体力1無傷1
爆破2、攻撃2無傷1攻撃1
見切り2、攻撃2無傷1無撃1
匠W
攻撃7見切り7弱特3超心3体力2匠4無傷3無撃1達人芸
{(280×1.05)+21+20}×1.4×1.32=651.9
三天 見切り2 650
見切り2、超心1超心1
痛撃1攻撃2、超心1体力1攻撃1
痛撃1熱無効1、痛撃1体力1無傷1
爆破2、攻撃2無傷1攻撃1
見切り2、挑戦1体力1無傷1無撃1
挑戦W
攻撃6見切り6弱特3超心3体力2無傷3挑戦5無擊1達人芸
{(280×1.05)+18+20+20}×1.4×1.32=650.4
【月】 見切り1 649
見切り2、超心1超心1
痛撃1攻撃2、超心1体力1見切り1
痛撃1熱無効1、痛撃1体力1無傷1
爆破2、攻撃2無傷1攻撃1
見切り2、攻撃2無傷1挑戦1
挑戦W
攻撃7見切り6弱特3超心3体力2無傷3挑戦5達人芸
(290+21+20+20)×1.4×1.32=648.6 いくら火力盛れるとしても体力3だけは譲れないもう中毒だぁ 装備更新するたびに属性別の毎セットの装飾品登録するのめんどぐざいの"お"お"お"お"お" 普通に被弾しまくるから体力3は外すのムリだし出来たら気絶耐性も欲しい… 体力3とか保険モリモリのディフェンス主義ww
ランスでも担げばよろしいのでは〜?wwww
そう思ってた時期が私にもありました >>8
これ和光は会心カスタムなのか? 回復カスタム付けれんのは痛いな 集会所の受付
なんかの祭りで冬服着てたけど糞可愛かったな
今回写真あるから撮りたい カーナ四部位で切れ味考えないガイジが検証(笑)とかやったせいで勘違いされてるけど属性太刀もそれなりに使えるぞ もう属性の話はいいだろ
結局装備変えるの面倒なんだから 属性太刀が意外といけるのはわかるけど
属性太刀でも物理伸ばした方がいいよな 最初はどうせ秘薬12個あるしワンパンでもされん限り体力増強なんかいらんとおもってたが一度使ったら二度と外せん身体になっちまったわ >>14
いや、全部回復前提のつもりだった…
和光だけ95%になっとるね、指摘ありがとう
攻撃Uを1つ挑戦Uに変えてこれで頼む
和光 656
攻撃5見切り7弱特3超心3体力2匠4無傷3挑戦2無撃1達人芸
{(280×1.05)+15+20+8}×1.4×1.39=655.8 >>23
そこら辺が一番知りたいとこではあるけどね
でもここの人らは切れ味に拘っちゃうから、匠が少し乗せれる程度じゃ使う気にもならないだろ >>24
アイボは見切り潰しの連打多いからね
俺は体力2の気絶3で月か銀かネギ担いでる
三天は無撃珠が邪魔過ぎる 属性ガイジじゃないんだけどフリーイヴェルカーナTA用に
見切り7、火属性5、挑戦者4、攻撃3、超会心3、弱凸3、フルチャ3、転覆1、達人芸
の属性銀太刀で作ってみたんだがどうなんだろうか…
不動に攻撃2、回避に挑戦攻撃つけてる
本当にうまく回れたときって装衣が2着切れるタイミングくらいでクエが終わるし、不動を着てるときになんとかわざと被弾して転覆発動させてって感じで… ん?お前ら属性耐性は積まないの?
カイザー構成で歴戦プケプケ亜種のブレス食らって戦慄して以来歴戦には付けるようにしてるんだけど >>28
どうなんだろうかじゃなくて行って来いよw >>30
俺の腕じゃその装衣2着で終わるっていうのが本当に丸1日やって1回出来るかどうかが限度なんだよ…!
計算式とかみんなどこで調べてるの? >>31
みんな無撃と比べて属性でタイムが縮まるのかどうかが知りたいんじゃー! >>28
属性捨てて匠で紫出して達人芸で維持した方が強いんじゃない(適当) >>28
謙虚に装備晒してる時点で属性ガイジとは雲泥の差だわ
属性ガイジなら「けっこう強い感じだな」って書いておしまいよ アイスボーンから気絶無効入れるの分かってくれる人多くて嬉しいわ 歴戦ジンオウガとか死人出まくりで二度と救難出さん 天天天は会心回復カスタム出来て良いなと思ったんだが
ネギ銀の方が評価高いんだな 武器空きスロ1
レックスロア
ゴルルナ
レックスロア
ゴルルナ
レックスロア
達人4
とりあえず最終装備迷ったらこれでいい。
加護5が付く上に攻撃スキルもかなり盛れる、歴戦ジョーでもそうそう死なない
自分はさらにモンスターに確実に継続ダメージ与えるために、金レイア太刀に回復カスタムと状態異常強化カスタムを積んでる 金レイア太刀
会心10%ついてるのか
スロットも空いてるし
金レイア太刀作ろう >>38
状態金太刀につけたことないけどどう?
つけてない状態だと全く毒にならなくてこれ天でいいなーってなっちゃったんだよね ナナと戦うとイライラしかしないな
まだ早く終るワールドの頃なら我慢できたがこの対斬属性簡悔マシーンと長く戦うのは癌 >>40
戦闘中に一度は毒状態になってる
継続ダメージは30〜40の間を二秒ごとくらい
ライトボウガン速射一回分のダメージ稼いでることになるからなかなかいい 同じような質問出てたらごめんなさい
神威U1本でストーリークリアできますか? >>43
余裕
ストーリー終わったらネロ太刀か天天天作ればおけ 双剣の火力がかなり出ることわかってきてるけどシルソル4部位の呪いがひどいな
属性値がメインで物理はオマケ
物理や属会でどんだけ火力盛ろうが真属会に火力勝てないバランスも頭悩ませる
その点物理でダメージ稼げる太刀はまだ恵まれてるほうよね >>47
やばい
剛刃しか選択肢ないだろうけど限られたプロハンしか使いこなせんやろね >>44
有難うございます
まだ纏まった素材が無い為安心しました 人によって立ち回りや付けるスキルやプレイスタイルとか違うだろうから他人に聞くより自分で使ってみればいい >>8
の和光シミュってみたんだけど、出てこないんだが・・・?
シミュ設定の仕方が間違ってる?ってかこんなに盛れるもんなのか? >>28
紫ゲ出した方がいいと思うよ
匠4攻撃4見切り4弱特3超心3体力2無傷3挑戦5怯み1全開1、みたいな
期待値的にはガン積み和光が656に対して、この【銀】が627+火50
で、肉質が出回ってないんでカーナ頭を斬80火30と仮定するが
その場合の兜割のダメージが和光が158に対して【銀】が150+5
気刃V&大回転でモーション値合計が98
和光が約643ダメ、銀が約614+(15×4)、差が大体30ダメだ
兜割一回の差が和光+21ダメ
まあ、前提の肉質が仮定なんであんま意味のない比較だが、【銀】は強い フルチャージは面倒臭いし枠埋めるから嫌われてるが馬鹿みたいに火力上がるから入れといて損は無いぞ120の攻撃が170くらいになる いつも思うけどフルチャ常時発動とか何人出来るんだよ…w >>52
泣シミュのことならある程度装飾品を自分で設定しないと出なくなったよ
ちなみにこのビルドは普通にでた >>53
詳しい数字ありがとう自分も最初そっちでやってたんだけど体感でもそっちのが良さそうだった
https://www.youtube.com/watch?v=1JX2X3A3liU
一応1フロア目で倒せたから動画とったけど…うん… 正直挑戦者の代わりにフルチャでいいと思うわ
怒ってない=壁ドンリンチの時間だし回復カスタムや直前に薬飲んだりすればかなり恩恵あるでしょ >>55
汎用ビルドじゃなくて各武器最大火力の期待値を比較する話だからさ フルチャは自動回復とセットにすればいいかもだけどな フルチャはワールド環境だとナナ胴が有能だった期間が長かったから候補に上がったけど
今の環境では入れる余地無いわ 自動回復入れないならフルチャとか入れてもあんま仕方ないと思う
入れるなら回復入れないとな普通 フルチャは2から3の上昇量が大きいので半端につけるのためらってしまう >>66
絶対に弱点以外を切らない・傷つけも弱点以外にしない
が徹底できないと会心率75%〜85%で紫10なんてすぐ消える クラッチクロー一回で傷つけられるようにならないかな やっぱ厳しいか…一回匠3で行ってみてどれくらいで切れ味落ちるか確認してみるわ >>66
兜割は達人芸あっても強制的に斬れ味1消費するから兜を封印することになるぞ やっと飛竜刀月作れた
取り敢えず渾身極意と業物でやってるけぞ結局達人芸が主流? 壁ドン→クロ―攻撃2→壁ドンが開幕の理想?
まあ大抵向き変えで3回殴ってしまうんだろうけど >>64
話の流れわからんなら無理して入るなよガイジ 渾身依存症たまにわくの何なんだ
そもそも渾身って足りない10〜20%補う程度のもんだったのに重くなって使い辛いし不安定だしさっさと捨てちまえ 極ベヒ倒したときすでに渾身切ってた気がするからIB行ってもたいして気にならんかったな >>76
ソロなら敵による
場合によってはクロー3回攻撃>壁ドン>クラッチ攻撃で傷がつくからソッチのほうがいい場合もあると思うよ
弓TAとかそれでやってる人結構いるし ツイッターで最強太刀装備作りました!って達人芸なし、業物なしの金レイア太刀さん。これに違和感を感じるのは気のせいなのか。 業物つけても小型モンスが群がるから意外と切れ味落ちるんだよな >>84
それなのに最強さんは切れ味気にならないみたい!そのツイート見た奴がその装備をマネしてユウタが増殖するんやな!生命の神秘を感じる。 >>88
上手い!ゆうたを具現化したの今作のラスボスか! でも実際火力盛りまくってもそれを活かせる腕がないと意味ないからな
ワンパターンな火力盛りの装備より守りと火力のバランスいいやつで個性ある装備見たいよな 達人芸派だったが好きなシリーズスキルや見た目にした方がよっぽどやる気も出て強くなって気分になる
切れ味は最悪、上ヒレでも持っていけば問題ない てかアイスボーンになって上ヒレ集めやすくなったりしてないの? ゆうたは主にソロ仕様のyoutube装備で怯まされっぱなしだろ
切れ味自体は、研ぎ時間を長いか短いかと感じるのは個人差だし 切れ味スキルって1エリアで白ゲージ使い切れる腕があって初めて意味を成すスキルだからな
凡プレイヤーは一番いらないまである マルチで傷ほしさに初手でクロー3回やる太刀使い多すぎ
傷1回組いる状態でもやるから糞、自己満にしかなってないことに気づいてくれよなあ 自分が好きな装備使えば良いか!最強さん!ごめんなさい! 生存スキル切って回復ばっかしてちゃ意味ないもんな
特にIBはある程度被弾覚悟でやらなきゃいけない行動一杯あるし
マルチなんかだと不意の被弾も多いし、壁ドン、麻痺、スタンと相手止まる事も多いから
そういうチャンスの時に太刀が回復してますじゃ話にならないよな 結局満足感+業物で安定かなワシは・・・
自分の腕だとそこまで達人芸生かした立ち回りできんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています