【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1501
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■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.com/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.com/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ76
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1568750621/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR14968
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569147481/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1500
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569160033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>795
隙間からぎょろっと除きキャンプぶち壊そうとローリング連発する姿はパニック映画そのもの >>794
それでいて傷付け格差あるからな
ガイジすぎるわ クーラードリンクとホットドリンク倉庫にあっても使わないから属性弾とかの素材に使えるようにしといて欲しいな >>802
確実に傷つけるなら耳栓+転身だけど、装衣は時間制限有る
極限の石のリキャスト待ってる気分だわ >>804
おつ
余ってるからいくらでも持っていきな クラッチ封印して3クエ回したらまた楽しくなって来た
まあ逃げたらケツにクラッチ!くらいならこれからも利用しちゃらんでもないわ
あばよクラッチ達者でな >>788
回線抜きしなくても真面目にマルチするなら即帰還しないといけないタイミングが出てくるの本当に辛いよな
マジで色々おかしい部分ある テオナナは瀕死で寝床変えるときにクラッチ出来ないのすごい冷める >>811
「普通にやって地帯レベルコンプしたら終わりってやったらすぐ終わるんじゃね?」というトップのエアプ声が反映された仕様 というか別に嫌いじゃないけど総司令でも大団長でもなくババアにフォーカス当てられてるの
結局大団長が素手ガイジのまま終わったじゃん 導きは逆にマルチやらせないことに関しては隙がないのに笑う
あらゆる手段と意欲を封じてくる 導きの地は特定の素材手に入れようとした時糞ゲーすぎるんだわ
歴戦トビカガチ素材が欲しい森2レベ特殊痕跡なし
この時自分でやるには馬鹿みたいに時間かかるしゲスト参加でトビカガチいることはそうそうないしターゲットにもなってないそれ狩るには切断しないといけない可能性があるっていうね 導きは仕様変えてくんないとカスタム強化の素材集める気にならんよなぁ
流石に面倒過ぎ >>818
ソロでやってもマルチでやっても同じく不幸になる仕様を実装してくるとは流石に予測できなかったわ モンスターを壁に激突させながら狩猟採取を行うスローライフを楽しめ エンドコンテンツはTOD2のアレが一番没頭したな
とにかく死なずに潜って性能ガチャする奴
そんなんで良いのにバカが頭使うとロクな事にならねえ ていうかそもそも導き必要だったんだろうか
調査クエストと歴戦調査クエで同じ様にカスタム限定素材が出るだけで良かったんじゃないだろうか イベルカーナのフリクエ行ったらジョー乱入してくるのかよw
しかも古龍相手に割と優勢だし 超心出ないバグ早く直せよ
つーか装飾品過去の仕様に戻せ
護石は今まで通り運ゲーでいいから
ユーザーからスキル組む楽しみ奪うな >>824
モンハンだとこれまた切断多そうなシステムだな >>825
正直英雄石ガチャなんかに比べたら導きのが万倍マシだわ >>825
もう少しやりようはあったと思うけどね
あんだけ雪原地帯を宣伝しておいて全然使わずに終わらせるのがさすがお家芸としか言えないが 自分の導きレベルを完全に捨てると楽しくなるよすこしは 掘るのはお守りだけでよかったです…
装飾品と逆にする必要は無かったです… >>828
ガチャ要素いれたら内容薄くても長持ちするって思ってるからな 未だに龍結晶すら無いの納得行ってないし
導きはワールドの時のデバックテストプレイ用のエリアを流用したっての信じてる 2ndから初めて3rdと3G以外やってきたけどアイスボーン1番つまんねえな なんで開発は面白くしようとしないでイライラさせようとすんの?
これモンハンというブランドが無かったら売れてないわ >>834
逆なの分かってねぇよな開発は
ここまで絞られたら意欲消え失せて辞める奴の方が多いわ
現に俺もワールドの時、超心出ないのが理由でしばらく離れてたし 属性ってもっと効いてもいいんだけどな
カスタム強化が大変だから無属性+無属性強化で組まざるを得ない >>829
いやそこで脳ミソ止めて口開くのやめようよ
基本ソロで進めるシステムで死亡デメリット排除した救難に成功すれば自分の進行度が上がるとかやりようあるやん エンドコンテンツはガチャより素材大量要求系のが良いとはいったけどなんで他の部分をクソにするの… 導きで呼び出されるモンスターって完全ランダム?
みんな違うモンスターに乗って移動するの好き >>839
ガチャはクエ報酬のモンス素材だけでいいんだが
それ以外の要素にガチャいれたがるからな
ソシャゲの影響だろうけど まだランク54なんだけど地帯レベル5にしたら悉ネギと戦えるの? 弱点叩ければ属性の方が無撃よりダメは出るけど部位破壊すると効きが悪くなったり弱点意外がカスダメだったりでなぁ… >>838
ワイはアイスボーンが1番楽しいぞ
導きはダルいけどカスタム強化の素材だけ集めたら行かなくてもそんな困らんし >>846
普通に出会えるのはMR100開放の任務じゃね?
地帯レベル低くても出るらしいが見たこと無い
7にすればよく出るらしい 4スロ珠のガチャは割と好きだよ
普通の珠自体はあるから+αで強くなった感がある >>849
特定の武器だけに絞ったらそうかもしれんけど
新しいモンス出すには行かないとどうしようもないしな でもビチビチやらないで何やるのって言ったら古龍ハンター珠集めなんだよね 大型狩るのめんどくさいんだよな
かかる時間は過去作と大して変わらんのにな レア10武器の枠拡張したいんだが、歴戦バフバロ出すの面倒なんだよな
特殊痕跡狙って集められんし、複数地域跨いでるからマップ切り替えで出しても歴戦か分からんという >>851
そういう境地に至ってたら楽しいだろうな
こちとら超心の単品すらないからどうあがいても火力出なくて何も面白くねぇ 古龍ハンターワールドはクソだったがここまで冷えなかったわ >>852
特定の武器ってかレア度ごとでしょあれ
新しいモンスター会うために狩るのは楽しかったけどなぁ、それが楽しくないなら引退した方がええね、しゃあない >>856
今歴戦ベリオロスで出たわ
貫通が出ない 導きは報告しないで帰るとか出来たらな
またらモンスター討伐ごとに調査の証みたいなのが手に入って提出するか破棄するか選べる的な >>856
ワールドから始めてりゃ二ヶ月経つ頃には珠クエ無しで超心3も有り得たのに ほぼ凍て地に行かなくなったからたまに救難でいくとホットドリンク忘れる 4スロ狙いじゃないなら上位歴戦古龍の方が良いんじゃないの?
MRになってレア8の3スロ装飾品殆ど見たことねーわ >>859
地帯レベルを同時にMaxにできりゃいいけど無理だからね
カスタムやるだけで、ある地帯を上げるために下がった地帯をまたレベル上げしなきゃならん
流石に他を上げたら他が下がるってのをやり続けられる気力は無いかな >>865
先にやった方の必要数全部集めれば1回の操作で済むぞ >>862
ワールドから始めたよ
超心出ないからマム実装前くらいからアイスボーンまで離れてた
アイスボーンでもなんの救済も無いから絶望してる >>859
特定モンスターに会うのが大変だからな
一回そいつを倒したら、割りの悪い錬金で作る方が楽かもしれんという
下位素材に変換する為に上位素材が約四倍いるんだぜ、あれ >>868
それってもう何をやってるのかわからなくないか?
ゲームを楽しむのじゃなく単に無駄な作業が発生しないようにしてるだけで 導きまだ最大5までしかあげられないけど本格的に手を出すのは早いか? >>865
1人で全地帯行ったり来たりする必要なくないか?
傷ガルルガとか黒ティガ歴戦死ハザクとかは他人のに入って落し物から拾いまくったぞ 不動は治癒3積んで防御900の回カスした大剣かハンマー、あるいはスラアクの零距離解放じゃないと回復が追い付かなくて死ぬ >>872
正直今の仕様が変わらないと苦行の道があるだけとしか言えない
穴を掘って埋め直す作業が好きならOK >>873
そうしないと取れないって時点でどうなんですかね >>874
不動ゼロ距離回復の押すか押されるかのせめぎ合いが癖になる >>869
アイスボーン来る前の月に1ヶ月くらいずっとアホほど装飾品来る救済クエスト来てたんだけどなぁ
1回で20個30個ボロボロ出る
俺も長い間出なかった強弓弾と散弾珠これで1発で出るようなクエスト
離れてたら知らんよね普通
何でそういうお祭りを発売後に持ってこなかったのかも謎
運営が何を考えてるのか本当に分からなさすぎるんだよね 俺も自分があげてない地域は寄生で集めてる
古龍とか人気あるやつはいいんだけど不人気なやつは大変だな
例えば俺の場合古代樹はあと歴戦ナルガの素材が一つも取れてないんだが
救難でこれを見つけるのはなかなか骨が折れる ぶっ飛ばしと傷つけしたいから不動やめられない
でも気づいたら死んでる >>883
ソロやマルチ募集で自分のデータを育てられればいいんだけど
それすら禁止した仕様だともう流石にモチベーションがなぁ >>876
まあここ見てりゃ苦行なのは想像がつくわ
とりあえず飽きが来るまでは導かれるままに進んでみる >>870
確かにトレマラ無い今はクソだるそう
トレマラある間に全部こなしといて良かったわ >>880
そんな凄まじいクエストあったのか…
しょうもない歴戦王とか配信してる暇あったらそのクエ配信しろよって思うわ >>884
不動+クラッチって先に進むと死亡フラグ
確実に傷つけるなら耳栓+転身しかない
極限のときと同じ感じ 一応探索リセマラできるけどHDD奴は死んだな
SSDでギリ耐えられるレベル アイボーの敵強すぎてだれてきたんだけど😩
スラアクしか使えないからティガとかキリンとかクソモンス過ぎるわ😩 それ以外のモンスもストレス溜めながらやっと勝利だからつれえよぉ しかも他人の救難で探そうにも何がいるからわからんから即抜けしながらあちこち回るのが公式のやり方っていうね >>889
回したけどゴミしか出なかったからやんなくていい 導きのマップで回復薬補充できず時間制限も無しでひたすら出てきたモンスター狩りまくるってコンテンツどうよ
3回死んだら強制終了で
後に出てきたモンスターほどレア素材落としやすくなる
3乙するまで何体狩れるかの力試しクエスト でも彼が狙ってるの超心だからなー
レア8の3割くらいこれじゃないかってぐらい普通は出るから >>892
hddは渡りの凍て地で遭難死しただろ
闘技場より効率いいん? >>888
別に今は今でクラッチクローの訓練で回せるからあんまり変わらんよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。