【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-38 -The Diarrhea Shit Lands-【LEVEL DOWNち…】
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実際このうん地がメインコンテンツなんだからしゃーない >>754
ストーリーに無双オロチだか何だかの腐の奴使ってる時点でまんの者狙いはそうだろうなと思ってる
新規層欲しいんじゃないの >>757
装備ですらよく見えないのにチャームなんかつけてもな
考えたやつモンハンプレーしたことないんだろ 何だかんだ今まで文句言われながらも数百万売り上げて来たのがここまでの腐敗に繋がったんだろうな
ワールドもガワ良くしただけで1000万本以上も売れてしまったし
次回作も売れたらマジで止まらないと思う >>744
ポケモンに関しては戦闘のバランス取りが数がいればいるだけ難しくなるからリストラは仕方ない。
バトルに競技性求めるガチ勢に競技性担保するために開発と運営が考える要素減らすのはMtGのスタンダードと同じで割り切りが必要。
ただ、モンハンは何をもって戦闘バランスとするのか未だに開発がよくわかってないのと、スマホゲーと「プレイヤーの時間というリソース」を奪い合うことになるからコンシューマでもとにかく時間が稼げるコンテンツが上から求められるようになった >>757
最初に手に入ったやつをつけて、後から手に入ったのを見て色違いばっかやないかと絶望して、
外す手間さえ無駄に思えてそのまま今に至る チャームなんか作る暇あるなら武器の皮ペタなんて手抜きしてんじゃねーよ 皮ペタカスタムすると自分が今何属性の武器担いでるのか一目でわからなくなるからチャームで色分けして使ってるわ >>762
その帰結がいくら周回してもレベルが下がる賽の河原というクソオブクソなわけだしな >>765
それもう重ね着の色分けでよくないか?
チャーム色ごとに手に入れるの大変では 導きチャーム4つ持ってる人ってどれだけいるんだろう
やる気ある人でも2箇所が大半なのかな 結構真面目な話
リリースする前から
・炎上するってわかってるコンテンツ
・誰も使わないマイルーム
・戦ってて楽しくないモンスター
・その他不具合
なんてわかるだろ絶対
なぜなんだろう
もうわからない 「ロードが長ければ腰を据えてプレイすることができて良い」とか抜かしたのってファミ通の編集だっけ
開発者も多分似たような考えなんだろうな >>764
上でも書いたけど販促材料が欲しかっただけじゃないの
だからチャームもあんな出来だしそれに時間を持ってかれて武器とかもあの惨状
物の出来より営業の都合を優先するとか誰の方針なんでしょうね
ゲームの中身にほぼ関わってなさそうなプロデューサーですかねえ? 導きの地 エンドコンテンツ レベルダウンする
この文字列だけでヤバそうって直感できる
でもそのままリリースするっていう >>769
わかってても開発の大半は口出しできないんだよなぁ
上がアホだとどうしようもない >>770
何その食品分量削減は消費者の筋肉負担軽減理論 マイルームの水槽でドスキレアジ養殖させてくれたらマイルーム使うわ >>769
ラージャンとマイハウスのアプデがロードマップで同列に扱われてる時点で、多分理解してないぞ >>739
これは食べ物に力入れた結果じゃないんだよなあ
単純に上が変わりまくって仕様変更が起こりまくってCG班が数年暇してただけ >>769
家具は本スレで喜んでる奴いるにはいたが買ったやつの何%なんだろうな >>775
こういうの思いつかないんかね?その時点でゲームメーカーとして終わってる >>767
重ね着だけでも拘りたいから色分け如きに使いたくはないな…
チャームの素材はまだうん地の探索楽しんでた頃集めてたからね >>769
上がいいくら無能でも文句言えない会社だからな
一族経営の悪い面がもろに出てる ポケモンのリストラってあれだろ
お前の推し武器チャームとスロット以下wwww
はぁ… どうせ辻元様は3連休満喫して現場の人らは休出させられてるんだろうな。
責任者だろ責任とってやめちまえそんなポジション。
わざわざデベロッパーズなんとかに温泉クロマキーまでスタッフに労力割かせてよ。アホか。 >>644psn接続インセンティブはあるだろうな。
オンラインが無しで出来るものと出来ないものがある時点でわかることだろ? でも経営者一族の次期社長とその取り巻きに意見なんてできないだろ誰も
いやこんなの駄目ですよなんて実際言えるか? >>779
下の人は思いついても上が
「それは売れない」とか「モンハンっぽくない」とかわけわからんこと言って跳ね除けてそう 上がまともだとゲームも面白くなるっていうのはフロムが証明してくれるがその逆をカプコンが証明してしまうとはなぁ モンハンのことわかってねえやつがリソース配分やってていいものなんかできるわけないじゃんな
何が強みなのかとかもしらんのに >>769
マイルームは女子が画像を上げる予測で作ってるからしゃーない 開発「ふふw導きの地は手強いぞーwww」
プレイヤーA「導き糞すぎなんだこれ面倒くさいだけ」
開発「そうだろそうだろwww簡単にはクリアできないぞwww盛り上がってるなwww」
プレイヤーB「おいトレモで再抽選できるぞ!」
プレイヤーA「まじだ!ありがとう!少し楽になるわ」
開発「はあ?ふっざけんなおらああああああああああ俺が作った導きをもっと遊べぼけええええええええええ!!!!」
開発「即修正!ざまぁwwwww導きは後で修正してやんよwww」
プレイヤーA「ほんと糞開発だな」 森の高レベル固有種って傷ガルルガだけ……?
ハズレ扱いな理由がわかった気がした
しかし傷ガルルガの素材集めクソ辛いな
森の地形がダウン無効の横滑り壁ばっかり、高い睡眠耐性のせいでこいつに関しては部位破壊して普通に狩る方がいいかもしれん。体力低いし >>769
パチスロも入れとけ
あんなもん入れようと思えるとかガチャまみれになるわけだわ
本当気持ち悪りぃ アイボン買った時点でお前ら皆辻本様の奴隷なんだから喜んで辻本様がひりだしたうん地を食えよ
何で様子見もせずに食いついちまうんだお前らは マイルームは絶対に無能まんさんの要望で導入したんだろなぁ…
マイルームの家具とか配置とか入れてどうぶつの森みたいなことしても
住人が遊びに来るわけでもないのに本当アホだわ 過去の武器を使いたかったら誰かが作ると思うから武器の見た目変えるMOD使ってください!
どうせファンが勝手に色々作るだろうから皮ペタでもいいでしょ!
モデラーの人数も減らせて節約できるし一石二鳥! 全部のご子息枠無能とは言えないんだろうけど辻本はクソだわ >>788
そもそも経営側の奴が開発にいる時点で論外だと思う >>761
次回はガクっと落ちるよ
Wはグラ進化した衝撃がデカかったけど次はもうない
余程面白そうな要素加えればいけそうだけどうん地いれちゃうような開発だし 糞長ロードなければまぁルームもわからなくはない…いややっぱ使わないわ >>797
DLCなんて1年後も値段同じなんだからいつ買っても一緒
様子見なんかして値崩れ待つこともできないから発売日に買うしかない いや、悪いけど次回作は絶対に買わんわ
Fも終わったしここらでモンハン見限ってもいいっしょ 12武器作ったところでカスタム遠すぎてやる気が起きない
皮ペタ強化は同じ見た目になるのもクソ >>803
そもそも配置変更が潰されたから、ゲーム的には一切入る意味がないからな 次の作品は任天堂ハードに出すんだろうな
んでうん地の評判が悪いせいで売り上げが下がる
それを「任天堂ハードに出したから売れなかった」ことにしてうん地の反省はしないままだろう >>773
>>783
う〜んそうなのか…
一族経営で良いことってあるの?
確かに過去の生放送やインタビューとか見ると
どう考えても辻本さんはプレイヤー目線でゲーム作れる人じゃないと思うわ
プレイヤーの要望と悉く違ってたり
生放送であろうことかプロデューサーが地雷プレイ
『そこじゃない!』
のをドヤ顔でやる人だと思ってる
でもこんな日本でもトップクラスのゲームの
プロデューサーなくらいだから
何か凄い腕があるんだろうな 友達の森手伝ってたら育てた荒地レベルがどんどん下がっていくんだけど何なの
目的が異なる友達とはやるなってことか? ぶっちゃけ導きは完全ソロなら切断せんでも6→7も上がらんわけじゃないし個人的には全然やれる
でもレベルダウンちのせいでマルチが完全に死んでるのが本当にうんちでしかない ハンマーのことしかわからんやつがプロデューサーでいいの? >>812
一族が儲かるくらいじゃね
下の人からしてみれば北朝鮮みたいなもんで、
トップが変わらないから嫌になったら脱カプするしかないんでしょ 辻本の要望と真逆のゲームを作れば良作になるのでは? >>816
オフイベとドラゴンのことしか興味一切ない奴でもプロデューサーできるぞ
ソースは国王
ゲーム内容の話の時には露骨につまんなそうにしてオフイベの時にだけイキイキするの 勘違いしてるやついるけど開発の頭は辻本じゃなくてKANAMEだから。
goもstopも全部KANAME
辻本はただの噛み噛みスポークスマン、息子の勉強にとPにあてがわれてるだけ。 辻Pは地雷プレイが面白いと思って周辺の社員も笑ってくれてるから調子に乗っちゃうんだろう
裸の王様と同じで周りは誰も止められない空気なのは生放送で分かったし >>818
今のプロデューサーの首切ってチャアクしか分からん奴をプロデューサーにしてくれ >>816
あれがハンマーのことを分かってるって言ったか?
強溜め何重にもかけたがるようなのが? エアプのバカのアイデアに口出ししたらワイン畑送りだもんな
開発の大半はこれゴミだなってわかってるんだろう >>824
藤岡さんは2の頃からいた人だっけ?
イラストレーターかなんかだった気がする 違う方向に力入れてもそれはいい
ユーザーが求める部分がしっかりした出来になっていればな
現状は無いリソースでどうでもいいモノ作った挙句ユーザーが求める部分はうんちとか舐めてる >>813
各自レベルを上げてから合流だぞ
遊べるようになるまで数時間かかるぞ というか辻元ってモンハン以外の目立った経歴ほとんどないんだろ?
やっぱ現場叩き上げの奴が口出さねえとダメだよ。出せねえんだけどさ。
稲船も確か上と喧嘩別れだったよな。あいつは人間性クズだけど実力はあったもん。
晩年はお察しだけど。 レベル上げてから合流すると、別の地域の奴狩ると下がらね? >>812
家に恵まれた無能って嫌がらせが好きになる傾向が強い
家は特別なのに自分が凡人なのが受け入れられなくて
誰もやらない嫌がらせで自分を誇示しようとする >>833
カプはでかい功績残した奴から辞めるか切られてるから お前ら開発バカにするけど海外のワイン畑に飛ばされる覚悟でレベルダウン無くしてって言えるか
俺は無理 狩ったモンスターの地のレベルが上がる
上がったら次再突入するときにレベルを選べる
高レベルは経験値が高い
たったこれだけで良かったのに >>834
レベル7まで行くと全然下がらない
だけどツタ罠のクソ野郎が低レベルエリアで発生したら即落ちる >>812
上が有能ならむしろ最高の環境だよ
でも実際は親も子も有能なんてのは夢物語だから年月とともに腐敗する
それが分かってても上が有能なうちは独裁してしまったほうが楽だから
やめられないんだけどね >>837
確かにそうだな
自分も無理だ
開発陣を責められなくなってきたかも >>839
ああ、そうか、低レベルの地域に触れなければ平気なのか
低レベルボーナス実は害悪じゃねこれ? >>843
6→7に上げたいときはそれがないとあっさり15時間かかる LEVEL DOWN...に低レベルボーナスが入らないようにするとか… A「俺出遅れてるから一緒に戦ってくれよ〜」
B「ごめん、俺の地域レベル下がるから行けないしソロでやって」
A「じゃあそっちが貼ってくれない?丁度カスタム素材のために歴戦ネロとか欲しかったんだけど」
B「ごめん、MRに差があるから俺の貼るやつには入れないから頑張ってMR上げて」 便利でもあるし足枷でもあるシステムを作るとは流石だなカプコン 虫棒が優秀なネロ武器の皮ペタパーツの最終でネロパーツ使えるから見た目戻せて安堵とかもう色々狂ってるよなあ
複数武器使うプレイヤーが順次カスタム進めてたら絶対に合計レベル上限に引っかかるし何考えたたんだよ本当
必要素材オープンの遅さやどの
MRや地帯レベルかまで分かるようにしとけよゲーム内で、外部のソーシャルに任せるな レベル選択制になんてしなくても、特殊痕跡をもっとバカスカ手に入るようにして
通常と歴戦の特殊痕跡を別に用意する。その上ででレベルダウンちを廃止すればいい >>846
これ
逆パターンだったけど、同じ状況になる人死ぬほどいると思う
導きの地まで引っ張り上げたがその後はもう… ボンボンのバカや開発の事情がどうあれもうモンハンに触る事はないだろう
楽しめるゲームか否か、ただそれだけだ 最初にレベル7を作るときは切断が最効率なんだが 二つ目を作るときに切断やると二つ目が一気にレベル7になると同時に一つめのレベル7がガクッと下がる恐れがある アマゾンのレビューをまとめるとストレスゲー
導きがうんちというよりアイボーがうんち つじぼんは地雷プレイしてゆうたの実情を訴えてるだけだぞ
わざとああいうことして迅速に狩らないとクエスト失敗するぞっていわせたいのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています