【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-38 -The Diarrhea Shit Lands-【LEVEL DOWNち…】
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>>486
だいたい必要なものは集めたから今のままでいい
むしろ今のままの方が侵入で相手の地帯レベルを下げる遊びができるからいい >>503
歴戦か非歴戦か見えるようにしてほしいわ >>503
・通常固体か歴戦固体化が出発前にわからない
こうやってわかりやすく列挙しないと今の開発ではわからんかもね >>507
インセンティブは想像にすぎないがデータは間違いなくとってるでしょう
金出してでも欲しいデータなはずだ >>511
頭にうんち詰まってるガイジしかいないからひらがなで書いて差し上げろ 錬金なし通常のプレイで全武器カスタムとかやったら生え際がケツまで後退だから誰か試してほしい >>503
ビチビチに限った話じゃないけど特に壁ドンスルー多いのもどうかと思う
中立地帯のマップが縦に層重ねすぎてわかりづらいのもマイナス >>513
ひらがなにしてもじすうがふえるとわーってなってよめなくなるよ ウンハン民すら期待していない硬度便に震える
あの開発マジで一発屋だったよな >>516
そっかぁ…ならしかたないね
かいはつはぜんいんでんしゃでげりべんもらしてしね ゲームの難易度やシステムのうんちさ以前にユーザビリティ酷いよなうん地
ワールドになって過去のモンハンに比べて遥かに向上し、セリエナでアステラの不便だった部分を大量に取り除いてあってやっぱりドンドン改善してるなと思ってたのにうん地で急に質下がったと感じたわ
新人研修の一環で作らせたとかなんかな? >>519
ワールドの時点でアステラなんて作ってるんだからな最初からオナニーに全力なんだぞ 少し考えればわかるような粗だらけだし
調整する時間無かったんじゃねえの?温泉とかチャームとかクソどうでもいい事に凝りすぎて チャームとか手抜きもいいところだけどな
何故作ったんだろう うん地に限った事じゃないけど、悔しさでゲーム作るのやめましょうね
最近のゲーム開発者どいつもこいつも幼稚過ぎ >>521
色んな部分から時間足りませんでした巻溢れてるのになんでそういうところばかり充実してるのか >>521
その少し考える知能があれば皮ペタ武器とか実装しないんで
時間とかそういう問題じゃなくて脳みそに問題がある 皮ペタがあってもいいけど属性最強武器がどれも皮ペタなのが糞 はあ〜今日もかったるいMR上げとうん地のレベル上げ
糞つまらんなこのゲーム アイスボーンって言うくらいだからホントは冬に発売する予定だったんじゃないか?でもポケモンだのと競合するから納期が前倒しになって結果荒削りな部分が多いと
だから素材の説明がテキトーなのとかディノ亜種のバグアイテムとかも直せなかったのかも 俺も正直少し前まではちょっとくらいアレな部分あっても納期とか色々あるからしかたないよねって擁護寄りな思考だったよ
でもこの前のアプデでアイスボーン の開発は嫌がらせしか頭にない脳みそうんちのカス野郎どもなんだってよーく理解できたわ 珊瑚レベル7に寄生して歴戦ネロ素材60個確保したから自分でレベリングしなくてもよかですか? >>523
昔よりも開発が顔を出す機会が増えたからか
悪いところ露呈するようになってんだよね
悔しいの精神はファミコンの時点であるし 嫌がらせっていうか
開発の理想≠プレイヤーの理想なんでしょ こんなにゲーム関係のスレが荒れてるのはANTHEM以来見てないなw >>533
いーや今までの発言から見るに嫌がらせだね 時間ばっかかかるアクションの調整だのより販促に使いやすい新要素たて並べようぜーって感じなのかな
だからチャームとか作るけどあんな扱いとか
やっぱ自分たちもプレイするような人たちが作らないと面白さがどんどんおざなりになっていくのでは >>533
嫌がらせでしょ
でなきゃほかにある直さなきゃいけないバグを差し置いてトレモ修正した理由が説明できないわ >>519
防具合成や施設への直接移動無くしたり、一度向上したものを退化させてんだから気のせい そもそもゲーム内部の作りが武器の基本素材にパーツひっつけて別武器にするって構造だからね
最初から手抜きする作りだよ 嫌がらせ目的じゃなかったら皮ペタ使用を強制してくるか?
他に固有グラの武器は腐るほどあるのに
イヴェルカーナの武器とか何のために作ったんだよレベル 手抜きじゃねぇ
皮ペタ自体は手抜きだったとしても 皮ペタ使用を強制してくるのは手抜きじゃなくて むしろ手が込んでるわ 嫌がらせじゃないといしたら開発は障害者レベルの知能しか持ち合わせてないことになるから嫌がらせでやってる方がマシ
マシなのか…? モンス狩って装備つくるゲームなのに装備が手抜きとかどうすりゃええねんな >>539
ベース→皮ペタ→固有だったら製作過程って事で納得はできたんだけどね
皮ペタを最終武器にしやがって、しかも皮張り替えてカスタム強化とかバカげた事やりだしたから
皮でほぼ元のモンス関係無くしたほうが強いってイカれてるわ トレマラは何であんな速攻修正したんだ?
ロード時間全然違うけど、別に探索行ったり闘技場クエ行ったりして即帰還でも代用効くし… 良いゲームを作ることの優先順位がかなり低いことだけはいろんな部分から伝わってくるのがつらい
販促しやすい材料だけ増やして肝心のアクションがおろそかとか
単なる過去作の信用の切り売りじゃねーか >>522
チャームあれほんまなんなんや
レベルダウン考えた奴と同じ臭いしかしないわ すみません!一部の武器がモデリングの納品間に合いません!コピペ武器になってしまいますが大丈夫ですか?
→よーしじゃあいっそのことコピペ武器を強くすることで個性持たせよう!これなら手抜きとは思われないだろ!
とはならんだろ常人の考えなら >>522
チャームは最初面白そうと思ったけど、家具みたいにたくさんあるわけでもないし、形同じで色違いでウンザリした
そういえば家具とかどうでもいいわ
あんなのに力入れすぎだろ ワールドで皮ペタまみれなのはアイスボーンで固有グラになるまでの繋ぎかなって思ってたのに
糞皮ペタ貼り替えカスタムとかいう開き直りは怒りを通り越して糞 まさかモンハンでポケモンスレ並に荒れるとは思わなかった あっちは購入厨だの竹槍持ったキャラが出るだけで日本兵の侮辱だのもう中古でしか買わないだの言われてるが >>552
それはたんに面倒な人種に目つけられてるだけなんじゃないのか
こっちは純粋にゲームの内容の話でこれだぞ チャームとか重ね着とか性能に直接関わらなくプレーヤーの個性を出せる物をエンドコンテンツとするのは悪くないと思うが
それはそれで魅力が必要なのに中学生が買いそうな観光地のお土産はないだろ 武器も防具も下位互換が多数なのはバカ
サイコロ振って決めてるんじゃなないかと思う >>523
幼稚な部分はあったのかもしれないけど、それを外には決してみせなかったよね
当たり前だけど
ネットで情報公開があたりまえ、開発スタッフが生で発言する機会が増えておかしなことがほんと増えた 家具担当やチャーム担当は暇だったんだろうなってのはなんかわかる
明らかに武器にたいしての工数が足りてないんだからPが無能なんだよね >>555
多様にしたら全部性能検証する必要があるからわざとそうしてんじゃねーの?
このα防具はβの下位互換なので調整する必要はありません。とかやってそう >>536
ゲームばっかりやってるような人は雇わないってのは結構昔からあると思う
いろんなメディアに触れてたりする方がバランスがいいだろうし
ゲームのグラフィックデザイナーからディレクターとかになった人とか結構いるよ
でも、今はいろんなことをやりながらもゲームも好きって人が前にでるべきだよなあと思うわ >>545
パーツ強化喜んでる層も割といるから俺とか
クソみたいな固有グラ引き当てるよりもパーツ強化の方が遥かにマシ チャームはいらんから武器の色変えたりエフェクト付けれたらよかったのに なんかに似てると思ったらFF15のおにぎりと全く同じやなこれ
力入れる所間違えてるやろ武器の皮ペタなんて絶対手抜いたらあかんしチャームや家具なんてほんまにどうでもええ 武器はまあ独特な動きをするからノウハウのあるクリエイターが少なかったのかとか思うけど
何度も言うけど手抜き武器が見た目通りに弱かったらここまで不満爆発してないんだよ
なんで手抜き武器を強くしたのかカスタム強化の仕様を担当した奴に問い詰めたい >>554
ペナント色違いはマジでウンザリしたわ
しかも結構あって酷い
ACのエンブレムみたいに自分でデザインさせろ ワールドでコピペで手抜きする構造を作ってあるからそれ使い回してるだけなんだよね
元素材とパーツ素材で分かれてて、それをひっつけてゲームに映すって仕組みになってんだわ
武器ごとにグラ用意してんじゃなくてA+B、A+Cで増やしてく感じな >>559
ここまで本質部分おざなりにされたらさすがにそう思っちゃうよ Level down…w
みたいな直球なマイナスワードって普通は避けると思うんだけど
ネガキャンの恰好の的になるとか思わん訳?
どう転んでも絶対にプラスには働かないだろこんな要素 tps://i.imgur.com/BbmzpHp.jpg
これ最初見た時笑ったけど地味なところからどんどんダメになっていってる象徴に見えてきた >>552
ポケモンまでビチビチの地みたいな感じになってるのかよ… なんか目的と手段がめちゃくちゃになってんだよな。
ゲームの寿命延ばしたいからってビチビチはあかん。水銀飲んでた始皇帝と一緒。
マルチとかあるんだから楽しけりゃ自然とゲーム寿命なんか伸びるのに今は苦行でしかない。
一刻も早く一抜けすることしか考えられない。 >>560
弓の皮ペタ祭りは擁護不可能だと思うわ
最終的に使うの皮ペタばっかだし >>556
どいつもこいつもドヤ顔で顔出ししてアホみたいなこと言い過ぎだよな、黙ってゲーム作ってろやって思うわ
ゲーム開発者がお気持ち表明してそれが何なのと FF15のディレクターも普段ほとんどゲームしないFFもあんまりやってない発言して
炎上に油注いでましたねぇ! 三連休終わったら地質学だけ修正される可能性あるから今日中に大霊脈玉集めとけよ グラフィックデザイナー出身の大人気MOのプロデューサー様を知ってる 導きのレベルの仕様だけなんとかしてくれたらいいんだけどな
特殊素材だけ集めたら歴戦調査ゲーになるんだし好きなレベルにいつでも潜らせてくれたらそれでいいのに
肝心の狩り自体は過去最高に楽しんでるからほんと頼むよ >>572
広報と開発はしっかりとわけて開発は一切顔出し発言禁止すべきだわ
売れすぎたから開発がドヤ顔したいのはわかるけど、それでも顔出しは禁止にすべきだったわ
ボーナスたんまり与えて顔出しはやめろと言い聞かせりゃよかったのに Twitter芸人増田とか大抵問題の起こるゲームはクリエイターがでしゃばりすぎな傾向にある
この手の奴らはいざ炎上した時には押し黙るからタチ悪い >>570
ビチビチはLEVEL DOWN...がなければ開発の目論見的にも長く楽しみたいユーザー的にも
WIN-WINになる素養はあったと思うのにどうしてこうなった >>573
FFは13の時にも今までのクリスタルはただの石発言で大炎上したからな
載せて良い発言なのかどうかのチェックを出来る奴がいなすぎる >>575
ゲームのプロデューサ、ディレクターは結構最初違う部署にいた人多いよね
デザイナーとか多分完全に外から開発をみてるような立場っぽいから全体をみやすいんだろうな(かつ全体の部署の人と知り合い)と思った
あとは逆に堀井雄二みたいにグラ、音楽、プログラム全部1人でやってたような人も全体みやすいんだろうね 傷ガルルガ調査出たけどレウス亜種との抱き合わせでキレそう 下位上位のハンターを50回救難で助けると貰えるチャームとか誰が欲しがるんだよ >>581
今心底びっくりしてるんだけどマジでそんなこと言ったの? 上がいなくなるやらかしで追い出されるなんかしていって
チームにいる時間が長いからでPやDやらされてるのも多いだろうね
そう考えると他人蹴落として居座ってるアゴはかなりの癌だわ 総合的にみて95点つけれるくらいのゲームなのになぁ
ジョーがウザいとかそういう楽しい部分に直結しないところがクソなのは目を瞑れるけどエンドコンテンツの重要なところがクソなのはきつい モンスター発見しただけでLEVEL DOWN...って本当だったのかさっきなっちゃった
微々たる減少だからすぐに帳消しできたけど 装飾品集めしてて思ったけど装備スロットのCって@Aとかに分割してくれてたら今までの装飾品有効活用できたよな
つまりCがある装備はC@Aとか枠がぎっしり詰まってない限り完全に作業量を増やされてるだけなんだよな
気づいた瞬間から急にやる気なくなったわ >>463
特にファーレンが強いから挙げただけでその二つも結局他の属性弓を喰ってるじゃん
3Gにおける皇室アルコバレノ無双状態とファーレンセレーネ轟弓無双でなにが違うの? 荒地のモンスターが森の領域にまで出張ってくること多すぎてレベルダウンの恐怖が常に付きまとうわ ゲーム好きって大事な素養なんだなってつくづく思うわ。
ちょっとでもテストすりゃ何やねんこれってなるだろ普通。
武器開発とかこのゲームの醍醐味の一つだろ。なんだあのフライドチキン。
加えて真会心前提の弱体化。クリア後じゃないと真の力わからんとかアホやろ。
双剣でマルチ潜りたくねえよ好きなのに。 >>574
そもそも古龍が湧かず湧いても滅多に拾えないクソマズ確率に物欲センサー起動されて萎え萎えだわ
昨日から湧いたら古龍、湧かなかったら侵入プレイして結構狩ってるけど20個も集まってないんだが >>590
見切り2個入ってる4の装飾品は1が2個かよ・・・って思ってしまう
43は113でいいじゃんって俺も思う 特殊痕跡って、回収した相手と全く関係ないやつのが手に入るし
ポイント制にして好きなモンスター呼び出せるってしてもよかったのではなかろうか >>590
せめて1珠2珠合成して4珠作るとかできたらかなり熱かっただろうけど
まあ簡単に作られたら悔しいんだろうな そりゃエンドコンテンツなんだから、ずっと遊ばせるため面倒くさくするだろ
ゆっくりやれよ 珠の錬金まで💩踏まないと駄目な仕様になってんのほんと臭 >>594
地質学ブースト込みでこの確率だと修正後の後発組は地獄だろうね
しかもなんで防具のカスタム強化のハードルをそんな高くしたのかも謎だしほんとセンスないわ 少しずつでも前に進むならゆっくりやればいいんだが、通常プレイしてたら一切進まない賽の河原システムに加えて改悪アプデまで控えてるから効率化されるに決まってる 拝金主義者の巣窟みたいなカプウンコが金かけてまでウン地にテコ入れするとは思えない
パッケ売れたらあとは知ーらねwでしょこの会社 遊ぶんじゃなくて遊ばれたら悔しいで作られてるから遊べないんだよな >>601
最悪後発組はアップデートしなければいい
その代わり地形7までが結構きついけど霊玉何十個も取るよりかはまだマシや 面倒くさい≠時間がかかる
これを混同してる奴も多過ぎる、時間かかっても良いけど面倒くせーって思わせてどうすんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています