【MHW】モンスターハンター:ワールド HR14968
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.com/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.com/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ76
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1568750621/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1497
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569125133/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR14967
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569136351/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 普通に楽しめてるわ
細かい不満は飲み飲めるぐらいに
地帯レベルが上がりにくいのだけはほんと面倒だけど 集会所然りマルチの敵の耐久力然りモンハンの各システムが今の時代に合わないものが増えてきたのかもな
一から見直す岐路に立たされてるのかもしれない 後で後悔しないためにMRあえて49低いところで止めとくみたいなレス見たけど
止めて何するんだ、各地域漫遊して取れるアイテム全部潤沢に取っておくってこと? カスタム強化はエンドコンテンツなんだからダルくてもええけどなぁ
そんなすぐエンドコンテンツ終わったら飽きるだけじゃん。目標があった方がマシだわ >>195
言うほどでなくない?
6のゴミとかばっか >>185
ライトこそ特になんも思わずプレイしてると思うんだけど
昔から好きなやつほど今回導きとかで萎えてるやつ多いと思うわ
もっと純粋に楽しませて欲しかったよ
重ね着全装備実装すればやることも増えるのに 導きは単純にレベルダウン無くす
それと上げたレベルはあとから選べるようにする
それで今の1.5倍くらいのポイント要求でレベル上げられればよかったんじゃねえの
MR上げたいのに狩るモンスター選別しなきゃとか面倒なんすわ >>192
ああそういうこと
寧ろ退化してるから主にソシャユーザーのせいで 辻本と宮崎の才能の差って、進撃の巨人のハゲ教官とエルヴィンくらいの差がありそう >>193
素材なんかより金玉貯めとかないと
地学修正後に集めるのは無理だぞ 護石強化が軒並み導き素材なのがクソ腹立つわマスターランク素材の強化挟めやボケ
導きモンスター楽にかりたいから装備更新したいけど更新するには導きモンスターの素材が必要ってそれ矛盾してるやんけ >>199
我が名と窮賊は常設してくれれば良いのにと思うわ マルチの古龍めっちゃ時間かかるやん
ソロの1.5倍かかっとるで
さすがにHP設定した奴アホだろ
誰もやらねーよこれじゃ、死ぬリスク大、HP高い、しかも消費型(調査)とか >>205
はぁ?カスタム強化してからが本番だろエアプ
カスタム強化して古龍の歴戦マラソンする所が本番だから
エアプアフィはレスすんなよスレの質が落ちるだろ >>215
大体10分〜15分だわ
こんなもんだろ モンハンアンチっていうかモンハン開発陣がヤバイって思った人大分いるだろ
ワールドから指摘されてた事で確実に良い方に改善されたのって拠点だけってやばい
マルチ仕様に透けてみえる時間稼ぎ簡悔嫌がらせにテストしたようには見えないエンドコンテンツ
新モンス追加されたとはいえ結局前作と同じ事繰り返すだけなのにそらこんな不満要素あったら文句出るわ >>213
ほんとこれ
蟻塚のディアブロ亜種出なさすぎて吐きそう >>203
ワールドで見直したはずなんだよなぁ…… モンスターの体力についてはg級の平均ちょい下くらいだな >>183
アイボーからの新規だからゴミみたいな装飾品しか無くて辛い
シミュっても組めない ビチビチの素材使ってカスタム強化じゃなくて防具重ね着化できるようにすりゃよかっただろ >>216
エアプのわけねぇだろチンカスw
カスタムしてから本番とかお前の主観語られても知らねぇんだよ馬鹿がw低能丸出しのレスして恥ずかしくねぇのかよ 導きの森はMR制限、地帯lv上限、lvによる出現モンスターの制限…
ぜーんぶ制限制限制限で本っ当につまらん
何でもいいからさ、頭空っぽにしてやればやるほど得をするコンテンツを作りなよ
ゲーマーなんてそんなんで満足するんだよ >>214
上位の歴戦で回すのとマスターの草納品で回すのどっちが効率いいんだろうか あとスレの質ってなんだよwwwwwwwwwwwww知的障害者はさっさと自殺しとけやゴミガイジ >>220
いうて拠点は未だにXX以下の使いにくい拠点だぜ
XXのルームサービスを設置すればいいのに絶対にしない無能 >>224
結構やってたつもりなんだけど全く足りないわ
もうちょい楽に稼げるようにしてほしい >>220
改善されたのは集会所と一部UIだね
新しい要素のクラッチ前提で調整してくるわ批判されてた乱入強化して終いにはボタン入力ナーフ
障害者集団が作ったとしか思えん Hマム武器や歴戦王装備が序盤で要らないからお役御免になるのはやり過ぎよなぁ >>227
カスタム強化して珠ガチャするのが本番なのにカスタム強化の段階でエンドコンテンツとかほざくアフィさんw
僕のレスは青色でお願いしますねw やっとmr97。シルソルが弱いからなのかうえのやつらがすごいのか10分以内におわるな。カスタムやら石が揃えば快適に狩れそうだがそこまでの道のり長い 野郎の自分にとっては今の重ね着の種類はゴミすぎる、防具合成早くしろよ それにしても受付嬢とおばさまのやり取りはワールドでも散々叩かれただろうにまさか更に濃密にしてIBにぶち込んでくるとは思わなかった
ストーリーは好評という意見をいただいたのか >>215
体力はソロの2.4倍だぞ。働いてないやつがいるだけ定期 >>206
まぁ俺が運がいいのかもしれんな体感ってのもあるけど
ワールドの珠は揃ってるから別に必要ないけど
でもどうせ4珠も集めることになるし上位クエやるより4珠集めをずっとやってた方がお得っしょ?
4珠なんて生半可なマラソンじゃ揃わないだろうし4珠揃う頃には普通の珠も揃うって寸法よ Switchで出すしかないなモンスターハンタースモールワールドでええ >>238
>>242
だっっっさwwwwwwwwwwwwwスレの質(笑)が落ちるからそんなダサいレスすんなよw >>244
4人いれば火力が4倍になると思ってそう 昔のモンハンは良かったって言う老害いるけど昔のモンハンはエンドコンテンツなかったじゃん Switch出だしてくれるであろうモンスターハンター5に期待 なにも反論できずレッテル張りに逃げる雑魚とかだっせwwwwwwwwwwwww 歴戦ナナの素材取りにレベルダウン覚悟で野良に混ぜて貰ったけどレベル全く下がらなかったんだがバグなん?
身構えてたから拍子抜けしたわ
ちな自分のレベルは2277 エクリプスメテオみたいなマルチ殺しの敵技はもうやめろと >>258
竜風圧とかいうゲーム内にどこにも説明がない要素があるんだっけ とりあえずレベルダウン無くしてよぉ
マルチ気軽に行けないし募集出来ないんだけど >>255
集会所の自由部屋がエンドコンテンツだぞ
PSPならkaiのチャット 超会心体力探しに行くスタートラインに立ったけど多分三つ揃うまでに飽きる >>255
2rdとかエンドコンテンツなくても2000時間遊べましたけどね
4と4Gはギルクエが神ゲーだったからもっとやってたわ
なお導きの地のうん地は挫折しかけてる模様 >>261
歴戦古龍だからじゃね?
クルルヤックだったらゴッソリ減るぞ >>255
エンドコンテンツのボリュームとかデータ容量とか同時接続数とかPS+に何人引き止めたとか
そういうの求められるとこうなるんだろうな
そんなもんなくても俺は2ndGに熱中してた おける竜巻の数に制限かけてくれないかな
ベヒーモスの身体の周りに3つも置かれた時点で
如何にもこうにも別の攻撃避けようないんだけど 部屋は面白くないこともないが…意味もないよなあ。
せめてセリエナの外にある掲示板&アイテムボックスの見た目を変えられるぐらいの方が良かった。
個人的には基地は狭くていいから、ふるにカスタマイズ出来たらなあと思う。 MR200まではクエ出るけどそれ以降って何かあるのかな? >>241
嫌われてもいいキャラとして使ってるんだろう
奴らはあくまで話を進める為のコマ
キャラを見せるのではなくあらすじ主体で作るとこうなる 極ベヒ壊滅レベルで笑う
マスター装備のくせにエクメテ以外で乙るなよ >>233
これはホント糞出し惜しみして人増えると思ってんのかね配信ペーストロいし期間限定とか論外だわ上位下位なんか王も含め全部解放しとけよな >>255
やる事なかったから勲章集めしたわ
今はせんが マイルームとか自己満にもならないし拠点をコーディネートできるってのはいいかもな >>265
壁殴りならなるけど実際は無理
タゲ分散してみんなが殴れる訳じゃないしみんな弱点にいける訳じゃない
耐性値も上がってるから怯みもダウンも状態異常も少なくなる
ただし壁ドンは耐性がないからこれを上手く使って拘束できれば勿論ソロより早い
クラッチも分担出来るのでワールドよりはマルチゲーム >>255
昔のモンハンは皆と集まって狩れたし、やってた時期が餓鬼だったからそんなゲーム買えなかったからな
時代とやってた時期だよ 危険度3はソロ15分くらいだが
今はまだ危険度3参加出来る奴はゲーヲタばかりだからか
えげつないガイジが混じらない限りはマルチの方が速いことが多い >>255
昔の閉鎖感による楽しさを懐かしむ人多いよな
今は積極的にサークル入らんと楽しめんよ >>800
↓が実質1498で、
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR14967
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569136351/
ここが実質1499
次スレは1500で頼むぞ 導き歴戦古龍平気で合計四乙五乙見るんだが大丈夫かよ >>273
エンドコンテンツに挑む前からマゾいからクソゲーなんだぜ
お守り強化もカスタム強化もマゾすぎふ >>263
よく分からんがただの風じゃなく龍風とかいう風だから風圧無効では無効にならないっていう仕様なのか 落とし物を竜巻で守るクシャカス死ね
取り残し2つくらい落ちてたのに消えたわ
ずっと竜巻置きやがってカスカスカス
コイツだけ風圧とかいうクラッチ耐性ついてるしよぉ 2gはエンドコンテンツないのに1000時間超えたな
まあ学生だったからかな
でもやることないとはなぜかならなかった 遂にゼノジーヴァ倒してエンディングだぜ
アンジャナフが1番手強かったぞ…… >>233
これのせいでもう作れない装備があるってだけでやる気がなくなる
こっちは金出してんのに何で全てのコンテンツを遊べないのか意味が分からない
これ据え置きゲーだよな? >>291
頭に障害持ってそうな考えだなw
笑わすの辞めろやww シナリオクリアまでは普通に楽しめたんだがなあ
シナリオが良いわけじゃないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています