【MHW】モンスターハンター:ワールド HR14967
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき本文の最初に↓を3行ほど追加しましょう
!extend:on:vvvvvv:1000:512
コテハン表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.com/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.com/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ76
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1568750621/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1497
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569125133/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2回やらないと傷付かない武器があるなんて最近知ったわ
やっぱりランスつよい 役割分担はギスギスマルチになるから嫌いだよ
適当に遊べる緩いマルチこそ至高 弓使って見たけどこれでキズ1回組になったら強すぎでしょ
片手と双剣はドンマイ アメリカ人は素直だな
ワールドゴミだったから避けたのか 素材集めソロでやってくのさすがにだるくなってきたから
マルチやろうと思ってんだけど、笛担いでた方が安定するかな?
一応笛はソロでそれなりに使ってんだけども 属性武器を使わせたいのに属性武器クソザコくしたのはなんなんだろうな >>634
327 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4dcf-U6CS [180.147.169.142]) sage 2019/09/22(日) 18:02:04.73 ID:8za4gj2M0
このゲームのエンドコンテンツって面白いですか?
それ次第では購入しようかと海外の友人と相談してるので真剣に答えなさい
380 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4dcf-U6CS [180.147.169.142]) sage 2019/09/22(日) 18:13:34.80 ID:8za4gj2M0
こんなクソゲーなら買わなかった!良くもこんなの勧めやがったなクソジャップ!って海外の友人に怒られてるけどどうしたらいい?
521 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4dcf-U6CS [180.147.169.142]) sage 2019/09/22(日) 18:29:31.56 ID:8za4gj2M0
今から買おうかと外国人の友人と話してます
マルチやエンドコンテンツが楽しいのがモンハンの醍醐味だと思うのですが、アイスボーンのマルチやエンドコンテンツは楽しいですか? 傷つけは全武器2種類使い分けできるでよかったろ
通常が傷つけ攻撃で同時押しでスリンガー落としで >>634
お前がアホだから笑ってるだけだろw
馬鹿だから馬鹿にされてることも気づいてないのかよww >>649
野良ガチャやからな
1人じゃどうにもならんよ わかんないよ……わかんないよ!
カプコンの考えてること全然わかんないよ!
レベルダウンってなんなの!?どうしてレベルが下がると面白いの!?レベルが下がらない方が楽しいよ!
なんで好きなモンスターと戦えないの!出てくるモンスターが歴戦か通常個体かすらわかんないなんて、そんなのただの手抜きだよ!ちゃんとゲーム作ってよ!
わかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんないわかんないッ! >>623
ミニゲームを入れたかったのかもしれんが
これを考えたアホとGOサインだしたアホよ バルキンはとにかく骨さえ剥がしてしまえば楽
剥がすと頻繁にごろごろして骨まといするけどその最中に1ダメでも与えると簡単にダウンする >>621
導き歴戦アンジャナフ亜種削りダメ放置から気絶した後の電撃溜め突進みたいなやつで8割一気に体力持ってかれてワロタ
ちな不屈2強化済みだから防御力1100超え ついに信者が活性化しはじめたね…!
これは…歌…? カガチガロンはチョロチョロ動きすぎ
おかけで抜刀大剣との相性ばつ牛ンだわ >>652
ライト、太刀、弓は2回組みだけど最強武器やぞ?
これが一回になったら超絶壊れでギネスに認定されるわ
双剣は一回でいいぞ ナナあらゆるモーションに風圧あんじゃん
あんだけ魔改造しといてまだ悔しがり足りなかったのかよ バルキン君転がり中に攻撃すると転ぶから
クラッチのおかげで酷いことになる >>614
せっかくのβテストもただの体験版だしなぁ >>661
初週250万「アンチが地団駄踏む音だったわ」 今のゲームは初動で対応遅れたらもう取り戻せないのになぁ。
スクエニはその辺分かってきてるけどカプコンには無理か。リリースした後の対応予算なんて無いわな >>653
ポポに人型載せて「マイネーム!ギョーブマサタカーオニワー!!」ってやってほしい >>656
簡単にモンスターと戦われたら悔しいじゃないですかw ナナさあ
超索敵でエリアの端の閉所まできて暴れまくるのやめようよ ラスボス終わったのが40%でことネギが5%レベル7が2.5%
切断修正されたらレベル7トロフィー5%いかなくなるかもしれんな ビチビチ改善と防具重ね着と皮ペタカスタム改善来なかったら次作は買わない
蒸気だのマイハウスだの余計なところに力入れてて完全にズレ始めてる スリンガーの依存度高い大剣としては弾落とす2回組ありがてーって思いながら見てたけど
そんな苦しんでたんだな 挑戦者は恒常火力スキルになったな
すぐ怒らせられるのは利点 今日は珠掘りしてるから冥晶原石の排出率が良い
なお珠は >>680
隙がないとクラッチが通らない大剣のが苦しい思いしてるぞ >>680
ある程度落とすと弾落ちなくなるし2回組は地獄やぞ 導きは弾沢山落ちてるけど龍結晶はそんなだから毎回探すのきついわ アイスボーン飽きた
モンスの数がとか重ね着がとか導きがとかじゃなくて飽きた
それらを解決してもそもそもモンハンのマルチがあんまおもんないの忘れてた >>682
容易に高いダメージを出されて悔しいので挑戦者下方します!
スキレベ1ごとに基礎攻撃力1上がるスキルにします! MR200クエは時間との戦いだな
ソロで残り1分30秒だった そういえばセリエナの集会エリアに探検隊いる?いないよな?
蒸気機関もないし生態研究所もないし何でこんな中途半端なの?
ライドした時になんで不必要な動きを挟むの?すぐに追ってほしいのに
開発の発想がよくわからない… 好きなデザインの防具あってもスキルがプレイスタイルに合ってなければスルーするしかない
あんだけ凝った防具あるのにほとんどが見向きもされないってすげー勿体無い
今更だけどなんで頑なに防具の重ね着実装しないんだ?? マイハウスとかチャームとかの余計な作り込みはさぁ
やることやってからじゃないと評価されないのよね 蒸気スロットはエフェクトのせいかやたら負荷かかってるのも駄目なところ
全くワクワク感もなくR2に一円玉挟んで眺めるだけという クラッチ2回組って傷つけやってんの?
スリンガー落ちるからひたすらぶっ飛ばしやってるイメージだけど怒り中じゃ飛ばせないか >>693
ユーザーが楽しい気持ちになったら悔しいじゃないですかw 3時からひたすら氷と炎・防衛戦やり続けて13MR上がったぞ…ハァハァ >>695
しかも最終演出がジョーの焼きいも作りという不快度の高さよ イビルとクシャ闘技場に同時出現とかあったらクリアできる気せんわこれ
一回だけイビルにぶっとばしてダブルダウン取ったったところがハイライト 防衛戦ってそんなポイント美味いか…?一回やってみたけどそんな美味くなくてやめちゃった >>703
それうん地で連戦するのと効率瓦なさそう 弓はCSループにクラッチ挟めるしどうせ正面構えてるから頭にそのままくっつくしクラッチ攻撃自体剛射並みに入るから傷つけ面倒でも何でもないんだよなあ >>689
ワールドから殺伐としてるからね…
俺はまだ続けられてるけどリアフレと全くやらない勢は早々にリタイアするだろうなとは考えてる ライドに関しては、TAでもないならクエ始まってすぐ呼び出せばエリチェン時にキョロキョロする問題は解決する どこでも石ころ落ちてるからな
拾ってもすぐに謎の力で補充されてまた拾えるし
もっと石ころ以外のスリンガーに強みがあればいいのに >>704
なんなんだろうなあのガイジムーブ
頭おかしすぎて引いたわ 捕獲ネットで捕獲した後ウェーイとか言うのやめてくれ
まだ逃げ惑ってるやつが目の前に居るだろさっさと捕まえろ
wの時は3匹くらいまとめて捕獲できたのにIBじゃ1匹か2匹だわ
当たり判定渋くなってないか >>706
美味いというか一戦5分前後で終わるのが魅力
入ったら既に大砲破壊されたりもするが
氷と炎も5分前後で終わって(落石2・ぶっ飛ばし1)太古の珠が一個出るから精神的にも楽しい 言うほどカーナ任務効率良くないよな
脳死で導きやる方が暇にならないし効率よさげ 猫の悪ふざけをちょっとちょっとと止める勝ち気ちゃんを返して…?
一緒に悪ふざけして芋ブチ込む女はイビルジョーにでも食わせてさ >>706
楽且つ比較的早く終わるから流行ってる
ポイント的には特別おいしいわけではない 重ね着は客いなくなっていよいよヤバイ時の最終手段として取ってあるんでしょ多分 MR稼ぎは集めたい素材あるなら適当に狩ってたほうが当然楽だな
アレ使ってから作って念のため転輪系素材も集めとこうとかやってたら97まで来てる 皮ペタって武器デザインだけじゃなくて
カスタムでもできんのな、笑ったわ 人気あるうちに既存防具を課金で売ったらがっぽがぽだと思うんですが
文句も乞食くらいしか言わないしWin-Winだと思うんですが ガルルガ足にテオ腰最高だよな
これだけのために達人芸使ってるまである >>716
それな
導きや調査みたいに相乗効果のないただのMR上げとかずっとアホだと思ってたわ >>715
>>718
あーマラソンに最適ってことなのか >>721
重ね着じゃ戻ってこないやろ
ゲームが面白くなる要素じゃないし
飽きたあとじゃ無意味や 今のモンハンって絶対ボトルネックがトップに居座ってるよな
辻本だか藤岡だか知らんが 雌火竜の天鱗出なさすぎてほんとに出るか不安になる
金枠付きで10週回って1個も出ないって実装されてんのかなこれ >>721
カプコンは有能クリエイター粛清してビジネスはうまくなったが娯楽業はビジネスとは似て非なるものなんだよね 歴戦ネロ素材欲しいけどマルチで会うの絶望的だな
他の下げてあげるのかったるいわ 武具合成でか簡単にコーディネートされるのが悔しかったから出さないよ 防衛戦、前は5分すぎの入ったらすぐ終わるのがゴロゴロあったから効率的だったけど、今はたまに発生では検索する時間が長くて弾かれてもう無理でしょ🤔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています