【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-36 -The Diarrhea Shit Lands-【LEVEL DOWNち…】
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■素材マップ
tps://i.imgur.com/NgfEu0T.jpg
■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7)
敵発見、痕跡集め、部位破壊、狩猟/捕獲で上がり、ホストの地域レベルが低いほど上昇大
全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊
当人のみに影響→痕跡収集、敵発見
ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、更に全地帯合計でLV18が上限(MR100以降)
■モンスター
地帯レベルで変化(ハンターノート参照)
トレーニングエリアのNPCに話しかけ「配置物の変更」で再抽選可能
(※9/18日のアップデートで修正済み)
縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進み、解析後は1度だけ誘き出せる
また歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現
■報酬
・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(捕獲の場合、素材が剥ぎ取りより多く得られる)
落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外)
歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと
■カスタム素材&導き素材一覧
https://imgur.com/q3HuuWI.png
https://imgur.com/SyciG7o.png
■注意点
・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない
・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為
・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い
ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある
その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断)
勿論、目的や敵の指定を行っているホストの場合は切断する必要はない
・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる
・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない
※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい
■おまけ
41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI
ああああああああああああ
tps://i.imgur.com/HJ8bi9g.jpg 36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38
ビチビチのうん地解説されてて草
Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/
Posted byu/hororo 1 day ago
In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 5ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese).
hororo
16 hours ago
edited 12 hours ago
Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi
Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi
So the pun is in the sound and number of syllables/characters.
MrSneaki
12 hours ago
ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!!
notenoughformynickna
11 hours ago
Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol. このスレッドは天才ババコンガ「アイちゃん」が
言語・排泄訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。
霊長類研究所 ■ 導きの地の問題点
□ LV上げのマゾさによる低LV部屋への誘導
地帯をLV7にするために必要な労力が半端なく大きく、LV MAXでなければ戦えない敵がある。
地帯LVが低いホストの部屋に入れば容易に上がり、チュートリアルでもそうするよう促している。
だが、当然ながら特定地域のLVが低い=その地域のLVを上げたくない可能性が高く、そのまま狩猟すれば荒らしである。
むろん切断をすることがホストに対する最大の思いやりなのだが、それは「通常ではない」ので辞めろと警告される始末
そこで出すように誘導されるが、誘導された先は出されると堪ったものではない、うん地である。
□ レベル制限
ある地帯を上げると他が下がり全てを上げられない仕組みであり、全地帯をMAXにできない。
全地帯の敵と戦うには自分が上げた以外の地帯をLV MAXにした人の部屋に参加するか、
相当な時間を費やして上げた地帯LVを下げて他地帯を上げなおす必要がある。
出すのに苦労するほど得るものがない、うん地である。
□ 意図せぬLevel Down...
低LV地帯の敵は発見されただけで大きくLVが変動するため、様々な制約がある
・前述LV7部屋に参加している場合低LV地帯がある。そこの敵と鉢合わせると自分のLVが大きく変化する
・部位破壊や狩猟はホストのLVを変動させる可能性があるため、ホストの意向に沿わない行動は悪質な荒らし行為である。
・特定地帯のLV上げ中は他地帯の敵に会わないよう注意しなければならない。
常に便器からはみ出ないよう細心の注意が必要、立った瞬間にぶら下がったうん地である。
□ 入手困難な素材
歴戦個体と通常個体で素材が異なり、LV4以降一部の敵は歴戦個体で置き換えられ通常個体の素材が手に入らなくなる。
一度通常個体の素材を手に入れていれば錬金可能であるが、そうでなければマルチで当該地帯が低LVのホストを探すか、地帯LVを落とす必要がある。
下手に触ると面倒に巻き込まれ取り返しが着かなくなる、うん地である。
□ 任意の敵と戦えない
LVが上がるほど多くの敵が抽選対象となる一方で、トレーニング再配置による敵ガチャはアプデで封印され
素材をとりたい敵を選ぶ・レベル維持のために合いたくない敵を避けるなどをするために要する時間が大幅に増えた。
出す側は一本なのか下しているのか柔らかいのか硬いのかコーンいりかヒジキ入りか選択する自由はない、うん地である。
□ カスタム強化を終えたら無用
エンドコンテンツといいつつ調査クエストが存在しないため珠厳選には全く適しない。
出してしまえば無価値であり抹消してしまいたい、うん地である。 地質学について補足
2個取れるモンスと1個しか取れないモンスがいる
歴戦か非歴戦かでも変わる模様
おそらく次のアプデで対策されるので大霊脈石など早めに集めましょう :彡 ⌒ ミ:
:( ): Ah…
:/ 、つ:
:(_(__ ⌒)ノ:
:( (ノ:
:彡 ⌒ ミ:
:( ´・ω・): Ah…Hmmmmm…
:/ 、つ:
:(_(__ ⌒)ノ:
:( (ノ:
:彡 ⌒ ミ:
:(´・ω・`):
:/ 、つ: …
:(_(__ ⌒)ノ:
:( (ノ:
:彡 ⌒ ミ:
:(´・ω・`): The Diarrhea Shit Lands
:/ 、つ:
:(_(__ ⌒)ノ:bichibichi no unchi(ネイティブ)
● ∪ (ノ 特殊痕跡はもっと緩和しろよ
どこもかしこもうん地は調整不足だわ たておつ
前スレで言われてたようにラージャンが森レベル7限定とかになったら救難が沢山出るだろうから別地域の密猟が捗りそう >>13
ひでぇけどこれが通常プレイだからしゃーないな たてうんち
>>13
もうソロで15時間かけてレベリングするしかないわ
破壊王3火力モリモリマンなんて来られたらもうどうしようもない >>13
俺なら狩猟完了までは手伝って報酬は貰う
その後は裏切って密猟する 森7にしないやつって社会に出たらやってけないと思う 破壊王が実質LEVELの破壊王になっとるのが草はえる >>23
楽しいよ
MR100超えてんのに自由調査にしてるのが悪い
そんなん普通プレイするよ 防御とHPもってなおかつ属性盛らんとやってられんな
開発頭悪すぎる。誰が楽しいと思ったんだろな いちもつ
前スレで難易度下げて成功したゲームないとかいう奴いたけど
イースが成功してるじゃん
理不尽ゲー増える中一作目は易しいRPGとしてだしたわけだし
フェルガナとオリジンではっちゃけたけどクレームついてイージークソ簡単にしたし 破壊王はやっぱりグリードつけてんの?
配信あったら突撃用に作ろうかな つか森7でラージャン出るとしたら出るまでリセマラしないといけないんかな?
未確定だからなんとも言えんけど ボルボロスとかラドバルキンとか通常のプレイが捗っていいな 開発がエアプなのは前からわかってたことだが
ここに来て最悪な形でゲームに出てしまった Suera_lwg@XFqadqgmfmgnaming❗.KNi$s=nbn-dmnqっk8k8kKB_Oek >>19
たぶんなんも考えて無い
適当にこんな感じでいいや+簡悔精神で作ったんだと思う >>26
フェルガナやばかったなー 難易度インフェルノの最強の敵 まあfalcomは調整うまいからああいうの珍しいよな 友達と並んで仲良くマラソン走りたいだけなのになんで個別でやるマラソンの手続きに10倍の時間かけなきゃいけねぇんだ 前スレでチャームの話が出てたが自分の場合40種類ぐらい出てる
見た目は3種類でそれぞれ色違いが量産されてるだけだけどな
このお土産やさんに売ってそうなのがそうだが、欲しいか?
https://i.imgur.com/vRLN489.jpg 開発の精鋭部隊は極ベヒ倒すのに2週間かかったそうだがレベル72つ揃えるのに彼らは何週間かかったんだろうな...?
テストプレイしてるならの話だが >>41
事前に回線の切断画面開いておいて切りたいときにPSボタン二回押し >>28
護石と言う手も
まあうん地へ導かれる必要あるけど 罪状:導きの地で通常プレイをしたゴミとかで晒しスレに晒される者が出てくるのか
開発も感無量だろう >>18
別に火力盛る必要ないぞ
耳栓に睡眠強化、ボマー、破壊王、地質学で壁ドン睡眠ボマーすれば大抵部位破壊できるからそのまま退散よ >>42
簡単に倒すと辻本、徳田がうるせーから手抜いてやってそう >>40
幼稚園とか小学生の頃旅行先と全く関係ないそんな竜のアクセサリー買ってもらったわ
モンハンって幼稚園生向けのゲームだっけ 導きのマップ手抜きすぎだろ
吹っ飛ばされて瘴気エリアの遥か下の画面外に落ちて草も生えないぞ
戻り玉持ってないと帰還するしかない >>52
ゲームが下手じゃなくゲーム開発能力が下手糞&センスなし&ウンコ&サイコパスあと下痢 ああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
うんちでりゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!! いちいち叫ばないとうんち💩出来ねぇのかおめぇらは!! ラージャン森7にだったらラージャン部屋に入れば他の地域は低レベルだろうし
ラージャン目当ての人がラージャンと戦ってる間に
自分の上げたい所の低レベルモンスターと戦えばいいんじゃね?
キックはなんのダメージもないし さっそく切断きめてやったぜおまえ等
他の奴も一瞬で消えたわ >>40
こんなオモチャ作る暇あるんだったら皮ペタをなんとかしろよ
マジで頭おかしいな これレベル合計18いってなくても下がるときある…? >>69
MRの節目ごとに合計値上限上がってその最大が18だからMR低ければ下がるよ >>57
壁すり抜けはこういうゲームの宿命だから仕方ない
再現性あるかが問題 爆殺部隊(笑)みたいな感じで通常プレイRTAで地帯レベル下げる動画たしかにありそうだよな ぶつけられない壁じゃないない壁(哲学)どうにかしろや イヴェルカーナに火の速射が楽だって教えてくれた人ありがとうございました
楽だけど時間かかるので不屈で適当に死にながらオウガ砲に変えます みちみち配信に乗り込んで普通プレイしてる奴とか居ないのか >>71
ほんとこれ
今こそyoutuberの出番なのにアイツら導きの地については黙秘決め込んでやがる
しかも動画にはしないくせにしれっと防具フルカスタム武器回復カスだったりするし とりあえず導きルーキーは骨と石とヤックル虐め倒すのがスタートなんですね…
カスタム面倒過ぎる アークロックでボマー極意と破壊王つけられるじゃん
そのためだったか >>81
その辺を下手にネタにすると
視聴者が離れると思っているんだろーな 落し物効率50% DOWN…アプデなんてくるわけないだろ
まさか本気でくると思ってるわけじゃないよな?
先生怒らないからそんな馬鹿なアプデすると思ってる奴は黙って手を挙げろ
✋ ぶつけられない壁はあるし壁が無くても虚無にぶつける事は出来るし訳が分からない 朝10時
カスタム強化素材に暴君の黒巻き角9個か黒ディアだな荒地レベル1かサクッとレベル上げよ
昼3時
黒ディアどこだよ素材一つに何時間かかるんだよ戦わせろよクソが >>84
モンハンは悪口に厳しいらしい
某ソシャゲのガチャ動画で言ってた ・地質学修正
・切断ペナルティ
・低レベル地帯での効率をガッツリさせつつ高レベル地帯はショボい上方で済ます
・レベル18制限を撤廃し週末に全地帯レベルリセット
他に何か案あったかな? バラムツ食ったら腸内の滑りが良くなってドバドバ出たりすんのかな 地質学LEVEL DOWN...は反感が強そうなので落し物にきれいなウロコを混ぜます ここまでユーザーバカにするゲームも珍しい
開発がしたい事優先だからこうなる
前作から重ね着も要望されてたのに全く出す気配すらなし
導きのうんちに付け加えればもうアホみたいに神ゲーなるのに開発がしたくないからダメなんだろ
あんなにこった防具作っておいて導き来るまでズットユクモ重ね着だったわ
それみてなんも思わんのかねカプコンはさぁ
もうほんとに呆れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています