【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1495
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コテハン表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.com/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.com/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
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・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ76
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1568750621/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1494
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569095766/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>732
アカムとアマツ欲しかった。
IB的にはアカム出すぐらいならウカム出すかもしれんけど。
アマツも天候変化をこのグラフィックでやった凄い迫力出そう。
専用マップなら生態系絡みの作り込み必要ないし、追加してくれんかねぇ。 本スレが数日前のうん地スレみたいな雰囲気になってきたな
ついに導き地獄に入ってきた奴も増えてきたな >>750
焼き回しではないから印象は全然違う気がする 同じぽっと出なのに良モンスのネロと糞オブ糞のラスボス
どうして差がついたのか 今思ったけど防御力1000越えても体力平気で70くらい削ってくるこのゲームなんなの >>768
グラフィック良くしたせいで、複雑なデザインを再現する手間が掛かりすぎた結果が皮ペタ祭りだと思うわ 3rd推しだしdlcでアマツ来るかもな
ネロミェールの存在が更にどうでもよくなるが スレの雰囲気も時間帯で変わるからな
19時前後は導きスレと大差なくなる 深夜2時〜が一番平和 ところでお前らもう森導虫なしでもいけるくらい地形把握した?
マジで無理だわ 海竜種(骨格)は出さないって言ってたのにアマツくるわけない どの武器使っててもカレカカガ何だがいいのかよこれで ダウンしたときにモンスターの首とか尻尾とか地形にめり込みすぎじゃないですか?
こんなのラギア以前の問題でしょ
レイアの頭段差にめり込んで攻撃できないし
もうモンスター出すのやめろよこのゲーム おいおいもう改造いんのかよw
HR42、MR6なのに全身ゾークにラスボス大剣背負ってる奴いるんだけどw ネロは良いモンスよね 飛ばないし対策してればサンドバッグだし >>758
武器によるかと
ランスガンスは無いと最悪ダウン時攻撃
出来ないから必須だと思う
攻撃に少しでもスパアマあるやつは
ぶっちゃけいらないと思います >>782
ライドすればいいから覚える必要すらなくなった
どうせ覚えられん ネロは長時間空飛ばないだけでマシかなって
クシャルはクソっぷりに磨きがかかってて凄えよ
空飛んでるときに目眩ませて地面に落ちたのにすぐ起き上がるって生物兵器か何かですか 骨格だけ使われて自分は出れないごまちゃんかわいそう >>786
グラはいいけど地形めり込みは旧ゲームとぜんぜん変わってないよな >>769
正直ウカムいないとは思わなかった
ラージャン出すくせに猿系他にいないのも謎だけど ネロは十分過ぎるほど良ボスだと思うわ
同じく設置技と怒りの締めの大技持ってるナナもあれぐらいに抑えとけばまだ評価マシだったろうに >>792
モンスに向かうのは便利だけど、採掘ポイントとかにピン立てても行ってくれないんだよな
そこが不便 ファイナルフラッシュで消し飛ぶ太刀ゆうた達を見てると感動すら覚える 誰かイベクエ一緒にやらん?
オドガロン亜種の天鱗と幻鳥玉欲しい
ランク上げしたいし >>781
2ch全部そんな感じよね
深夜のニートタイムって結構平和 >>788
とっくに改造の的になってるからしゃーない
データに異常を来す系の話はないからまだマシ >>653
叩かれはしないと思うけど人離れは断然早いだろうね
自分は武器防具揃えて終わりより周回して長く遊ぶ方が好きかなぁ オウマはともかく燼滅はこれといって真新しいモーションがない
だいたいアイボーの原種が吸収しちゃってる モンハンプレイヤーは半数くらいペット飼ってそうなイメージある こいつを受け止める勇気があるか!
ファイナルフラッシュ!!! ひび・・・響周波
使い方むずいわこれw
つえーんだけどなー ネロは工数掛けて作ったなぁって感じたな
技が多彩過ぎて SEKIROコラボしたら楔丸君が倍以上のリーチになってしまう 辻本の地、レベル上げは聞いてたよりは楽だったな
処女切断しなくても目標地帯で湧き出すモンスを3時間くらいソロバーサーカーしてたら7になった
この上がり幅ならDOWN…もまあ許せる
ただ金銀がアホほど出ねえわ
なにかクエやるたんびにモンス確認してるんだけど1回も???が出ねえわ
レベル7になってからもう100回は更新した筈だぞ >>683
モンスターが足引きずってるとこに罠置いたら普通捕獲って分かるやろって状況でも壊れたオモチャみたいに攻撃続けるやつマジで蹴り飛ばしたくなるわ モンハンは物理エンジン見直したほうがいいわ
グラフィックはこのレベルでいい ミニマップ糞じゃね?
カーソル端っこまでもっていかないとスクロールしないとか
仲間のアイコン小さすぎてわかりづらいとか
ワールドから外人に媚びたUIになっててつらいわ 海竜は首が埋まるからとか言い訳してたけど古代樹が糞すぎるだけだろ
つうかレウスとか空飛んでるやつは思いっきり翼や尻尾がマップにめり込んでるし
空飛ばないやつもちょっとした段差に頭尻尾埋まってること多い 7になってるなら歴戦古龍から金銀馬鹿みたいに痕跡落ちるけどな >>797
地形めり込み処理は大変なんだろう
個人的にはそこに力入れなくて良いから、武器の見た目とかに力入れてくれたら良いわ 明らかに難易度調整おかしい
防御力1000あったらせめて3回くらい耐えられるようにしろ
ラスボスに二回で殺されるってなんやねんアホくさ >>820
次のナンバリングはREエンジンに変えた方がいいよ >>822
埋まるから出せないってどのくらい埋まるんだろうちょっと見たいw すげえことに気がついた
オレ心眼珠一個も持ってねえ >>819
そもそも左下のクエスト対象モンスについてるマークで・・・ ナナは上位登場にもかかわらずネロより設置技が数段対策し辛くて、大技も演出しつこい上に皆大嫌いなスリップダメージ+風圧大だからな
簡単悔しいのワードはあまり使いたくないが、ナナはさすがにそれに当てはまるわ >>822
古代樹以外でもガンガン埋まるから関係ないわ 壁ドン追加されてから分かりやすく頭が埋まるようになった 今までの壁際で戦わなかったからな うまるどころか段差の上でビチビチして攻撃出来ないやつもいるしな >>809
おかしいのが全身ゾークで属性系防御スキルなにも発動してないのに雷と龍以外の耐性が20あんの
これもう数字も自由自在って事だろ?敵瞬殺とかやらかすんじゃね? 既存モンスの新要素が全部簡悔でほんとシラケるわ
飛行中の閃光対策、テオの近接&転身潰しゲロ等々やりごたえじゃなく簡悔しか感じさせない調整は流石としか言いようがない >>832
うう…なんてことだ…
あれはもはや、人ではない… >>817
尻尾振り回し一発で死んで、画面にデカデカと
死
って出る演出が見たいわ ナナのブレスは絶対に頭を狙わせない意思を感じてすごい腹立つわ ぶっ飛ばしする奴も超少ない
俺が1クエで8回もぶっ飛ばししてる 今作の獣竜種やたらダウン短いけどバフバロだけ今までと同じくらいダウンするのな
やっぱあいつ古龍なんじゃ... >>840
数字も自由自在って今更何言ってるんだ
改造ってのはプログラムコード弄るんだからそんなの朝飯前に決まっているだろう ナナ本当に頭動かしすぎ
尻尾攻撃1回しかしないのもひどい >>791
ありがとう
ランスだけどぶっちゃけマルチなら自分が攻撃しなくても他の人が攻撃するから問題ないかなーと思ってる 颯爽とライドして味方追い抜いたけど僅かな段差に引っかかって追い抜かれて草 ディノは亜種を見た後だとじんめつはもう要らんかな正直
亜種の方が変化がデカい
逆にディアは鏖魔の方が変化が圧倒的にデカいけど しゅうかいじょ
マイハウス
レベルダウン
バフバロ
蒸気
パオ亜種
ナナ
クソャ
このゴミラインナップ消して労力を他に割けよ 極ベヒーモスはマスター装備でもソロクリアできない人沢山いそう >>845
すまんな
歴戦の強い奴らになると怖くてクラッチできねぇんだ >>824
やめろよ
割と野良でMR100越えてるのにそれ1式のやついるんだから 寝てるバフバロにクラッチしてぶっ飛ばすの楽しい
すぐ離れたら気付かれないしそのままどっか行く フサフサ感は素晴らしい
昔のナナはなんかぺっとりしてたからな >>850
横からだけどランスハンマーだけはマルチにはひるみつけていった方がいい、というか事実上必須だよ
特にランスとかなにもできないぞ ナナは完全に別モンスだからな
Fから輸入されてきたのかと思ったわ 数字をオンラインサーバーから拾ってるわけじゃないからそりゃ自由自在だわな
モンス体力は改造調査クエストでありそうけどそんなのマルチに出す理由ないしな ナナって目とか口のパーツがテオと一緒なんじゃないの? クシャルが対大型の時だけ陸上ブレスしまくるけど明らかに対ハンターだと撃たないように作られてるよな
悔しいのか >>861
剛ナナですらあんなじゃなかった
Gはわからんが >>847
いや俺が言いたいのはそのうちapex並にチーター流行って中華が暴れ回るんじゃねーのってことw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています