【MHW】大剣スレ 強化撃ち71発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください
モンスターハンター:ワールドの大剣(たいけん)専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう。
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう。
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください。
・立てられない、立てる気のない人は>>950前後ではレスを控えて減速しましょう。
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので必ず入れようね!
【MHW】大剣スレ 強化撃ち70発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568668445/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ディノ亜大剣はレア11だから回復会心できるぞ
おまけにパーツ強化もできる
>>94
俺は挑戦者1と攻撃4でプラス10にしてるわ 結局は各敵に応じて珠の乗せ替えが必要な場合が多いから
1スロ3つくらいを乗せ替えられる応用装備が快適なのかなとは思う >>97
だよな
と思ったところでレウス大剣ならカスタムすれば傷なくても達人芸発動するな
実際にするかは別として 90%なら紫20で足りる
カイザーで勝手に力の開放ついてくるからそれ発動してるときは100%だった気がするしクラッチ多用しても余裕 スレタイの強化撃ち、もちろん今作の目玉なんだけど
大剣的にやはり抜刀王の帰還のほうが目立つので、若干違和感もある スリンガー強化スキルはよ
短縮で発動早くなるとかでもいいぞカプコン てか短縮3の効果を本来のため時間20%減にしてほしい >>41
これに攻撃を気絶耐性3 早食い2
にしたやつおしえて
攻撃してもスキルはいらない あれ20%表記だったけど実際は15%しか短縮されてなかったろ それそれ
もともと15%減のつもりだったのか、意図せず15%だったけど仕様で通したのかわからずモヤモヤする タックルメインだと強化打ちのありがたみが深いわ
カメラワーク困るけど咆哮タックル後の真溜めが頭行きやすくて本当に助かる 真溜め形使ってるやつに質問なんだけど テンポよく真溜め狙って当てれてるか? めっちゃ難しいんだが モンスによっては狙いやすいやつもいるんだけどな どうしてもカーナ装備の抜刀のほうが早く狩れる 馴染みの肩真溜めに
石と壁を駆使すれば脳汁出まくりよ
マルチだと特に楽 尻尾を横からではなく縦から切る
これが出来れば最強になりそうなんだがなぁ…
難しい 俺女の子なんだけど脚の重ね着をブロッサムにしたら脱げなくなってしまった
生足ホットパンツにレッグリングがエロい
ただ抜刀溜めでクソガニ股になるのがアレ >>118
ダウン時か怯み系のスリンガーある時にしか真溜め撃たないけどそれでも抜刀よか早いよ レア10だから会心回復余裕で付けられてパーツ強化までできるナルガ大剣の可能性
を考えたい >>123
まじ? おれもそんな感じなんだけどやり方悪いのかね ザルファ運用したいんだけど
こいつを使えるようになるには
どんな防具と装飾品がいるの? てか火力モリモリ真溜めマンは
どのタイミングで真溜めしてるんや
ダウン時や爆発弾でも持ってない限り無理でしょ カーナのスキルはこの程度でいいと思うわ
ドラケンみたくカーナも元からついてるスキルまで火力盛り盛りにされたら抜刀も真溜めもカーナ一択になっちまう 相打ちでいいなら真溜めを差し込める場面はわりとある >>96
短縮か抜刀の体力複合が3つあれば腕ラスボスにして余った穴で攻撃4まで乗るよ
かわりに納刀が2まで下がるけど >>123
俺はクラッチも出来たらしまくってるからなぁ
獣竜種なんかは足とか背中とかクラッチし放題だし
カーナでクラッチするとゲージ無くなるわ会心乗らないわで良くないしな ストーリー中はジャグラス大剣か鉱石大剣でラスボスまでいっていいのかな? >>132
抜刀に浮気しないでもう少し真溜め形で頑張ってみるわ >>128
タックル→飛び薙ぎで股抜け→強化撃ちで振り向いて真溜めはわりとやってる
状況見て意外と威力ある飛び薙ぎで止める択もあるし速度はそこまでだけど対応力あって個人的には好き >>92
どういう構成?
頑張っても集中2しか無理だった・・・ 集中ってそんなに変わらなくない?
外して別のスキル持った方が火力出る気がしたんだけどどうだろう 強化撃ち真溜めが振りかぶらないから以前より効果は実感できる気がする 溜めない大剣とかありえないから集中は絶対に外せないな そういや装備組んでたら勝手に加速再生ついたんだけど
クラッチ攻撃で5ヒットくらいするだろうしこれ勝手に発動して良い感じじゃんね 当たる間隔が短いとカウントされないような気がしたけど今作からかわったんか? >>127
とりあえず火力盛りで作ってみたの
投石は別にいらんけど他に良い組み合わせなかったから
傷つけでモンスターによっては斬れ味持ってかれるけどまあ使ってみた感じ実用範囲内ではあると思った
https://i.imgur.com/oQCuvQY.jpg ディノ亜種大剣の達人芸装備作ったけど火力ヤバイな。ただ今まで精霊の加護極意に甘えてきた自分が使いこなせるか別だけど。 >>138
滅鬼 達人珠
Exゴルルナ 挑戦・体力 超心
Exダマスク 短縮・治癒 超心 攻撃
Exゾーク 挑戦U 攻撃
Exゾーク 痛撃 攻撃
Exガルルガ 超心・治癒 痛撃×2
達人の護石W
でいけるよ ザルファに攻撃カスタムU 強化パーツ全攻撃にすると気持ちいい
柱相手に1600超えるのを見ると最高 耳栓切ってる人おおいけどどうしてんの?咆哮辛い相手には護石切ってつけたりしてる感じ? クシャみたいな咆哮モーション短い頻度高いやつ以外は回避する >>151
怒り移行はだいたいダウン終わりだからタックルが合わせやすくて2頭合流は咆哮くらっても二頭当てでぶっ飛ばしできるので気にしてない
龍のオーラ纏いは合わせられたら合わせるけど耳栓あってもたいしたチャンスにならんしまーいっかなって そもそも咆哮で辛いと感じたことがない
2頭が合流したときは鬱陶しいけどね 怒ジョー凍レイギ飛ぶ虎っぽい奴の三つ巴になった時に耳栓の有り難みがヤバかったからもう耳栓外せない なんか切り上げやりにくくなってないか?
簡単に麻痺味方救済されたら悔しいってか でもさあ真溜め当たるって時に咆哮されて耳塞ぐの悲しくない?
あれめっちゃチャンス逃してるわ >>160
そもそも咆哮モーションも短いから普通の溜め3すら怪しいし…
咆哮モーションに入った時点で頭にいないと溜め3間に合わないぞ 吠えてる間に溜め当てたら大剣なら元取れるやろの精神で付けてるわ
カーナ装備でネギ武器使ってるから他に特に積むもの無いってのもあるけど 確かに今やって見たら咆哮半ばくらいに真溜め入ってんのも多かったな・・・
あんまり咆哮しないモンスターだけ真溜め編成使うか? 集中3切って火力スキル盛るよりは集中つけた方がいいと思う、火力モリモリTAですら集中付いてるからほぼ必須みたいなもん 個人的に耳栓は集中の次に付けるレベル
というか耳栓が大剣のためにあるスキル 乱入の咆哮はうざいけど今作咆哮回数少ないような気もする タイマンなら開幕、怒り移行、移動時ぐらいしかしないしな
俺も少ないし耳栓いいやと思って1回外したけど複数時にうざすぎてつけ直したわ 咆哮回数自体はぶっ飛ばしですぐ怒るから多くないか
ただダウン終わりに咆哮するって分かってるから回避しやすい 相手一匹ならともかく乱入方向がうざすぎて耳栓つけてるわ
耳栓5攻撃4達人5(7)体力超改心3集中3弱特3で安心安全な狩りを満喫してる
武器カスタム僧衣入れても最大65%しかないけどね
丸薬薬漬けで歴戦古龍に3発目1400台まではみれたし たまに真溜頭に当てると謎にダウンする時あるよな
あれなんだろうな
とりあえずブラキとプケプケとパオウルムーは確認した 耳栓はまあ敵次第で付ける付けないでいいけど集中切るは意味わからんわ 耳栓5見切り7攻撃4集中3体力3超会心3挑戦3(装衣で5)力の解放1体力回復量up3加速再生
これ出来たけど使いやすくて気に入ってる カーナ大剣普通にかっこいいな
ワールドん時はずっとジャグラス担いでたから
色々麻痺してたな
やっぱこういうかっこいい大剣の方がいいわ クロームデスサイズにハザクを皮ペタしたら最高に命を刈り取る形をしててすこ
まぁネギ大剣までの繋ぎなんですがね 乱入時のわけわからん2連3連咆哮とか、イライラを通り越して笑うしかない 抜刀カーナ装備は女ハンターだと重ね着をしなくても整った見た目になるのが非常に嬉しい
角とかマントを生やして猿を狩るのはもう嫌だ ダマスク胴だけ残して他全部銀騎士にするのが個人的にはオヌヌメ ネル大剣 回復 防御カスタム
見切り7 耳栓5 攻撃4 気絶3 体力3 超会心3 弱特3 集中3 死中に活 体術1
ができた
快適で火力もあるから満足 へたくそまんには体力・耳栓・気絶は必須やぞ
ソースは俺 今作は割と耐絶あると便利だわ
歴戦でクラッチ乗りの傷付けや壁ドン行動中失敗して被弾、その後気絶値高い攻撃喰らうとすぐにピヨって即死コンボなんてザラだし 耐絶はオトモがいる状況だと笛吹いてくれてるから気にしたことないなあ ジャナールβ
キリンβ
ゾークβ
ゾークα
ガルルガβ
見切り7挑戦者5攻撃5超会心3弱特3体力3集中3耳栓1加護1
どうしてもEXキリンβ着たくてむりやりねじ込んだけどなかなかのスキル構成に出来たし見た目も満足! >>148
亀だけどありがとう
装飾品足りないなw 早くネギ大剣作りたいのにMR100が遠い…
プレイ時間の引き伸ばしが酷いわ ワールド大剣は儀式が合わなくて離れてたけど、カーナ抜刀ならP2G頃の操作感でいける? カカカダカ作れたからワールド大剣デビュー
なにこの爽快感 >>185
理想のスキル構成。
装備構成と必要な珠詳しく教えてもらえませんか? 耐絶、耳栓いるいらない議論は永遠にループしてるが一生正解は出ない
必要と思う人にはいる、そうじゃ無い人にはいらない カイザーダマカイザーカイザーガルの達人ラスボス大剣よりカカカダカで属性大剣の方がダメは出る気がするな
ちゃんと弱点属性合わせられるなら
ただ導きはいちいち変えるの面倒くさいから無属性になっちゃうけど トレモで柱殴ってもカーナ達人属性大剣のがダメ出るんだよな
柱の肉質とか属性値が良いってのもあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています