【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-21【LEVEL DOWNち...】
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■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7)
敵発見、痕跡集め、部位破壊、狩猟/捕獲で上がり、ホストの地域レベルが低いほど上昇大
全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊
当人のみに影響→痕跡収集、敵発見
ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、更に全地帯合計でLV18が上限(MR100以降)
■モンスター
地帯レベルで変化(ハンターノート参照)
トレーニングエリアのNPCに話しかけ「配置物の変更」で再抽選可能
(※9/18日のアップデートで修正済み)
縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進み、解析後は1度だけ誘き出せる
また歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現
■報酬
・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(捕獲の場合、素材が剥ぎ取りより多く得られる)
落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外)
歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと
■カスタム素材&導き素材一覧
https://imgur.com/q3HuuWI.png
https://imgur.com/SyciG7o.png
■注意点
・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない
・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為
・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い
ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある
その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断)
勿論、目的や敵の指定を行っているホストの場合は切断する必要はない
・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる
・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない
※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい うんち💩
Level down今すぐ撤廃して良いぞ やりました……。やったんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ! 森林Lv7にして、珊瑚Lv7にして、今はこうして荒野を歩いてる! これ以上なにをどうしろって言うんです! 何と戦えって言うんですか! 発売前から語感だけでビチビチの実とか書きこんでたけど誠になるとは思いもしなかった このスレ開発の意図してる?意図して無いと修正されちゃうよ?
ちゃんと通常のスレ立てしてる?通常のスレ立てじゃないとまた公式文に赤字でお怒りを表明されちゃうよ? ttps://i.imgur.com/wwVdwnz.jpg トレマラのせいでせっかく作ったおびき寄せ機能が使われない・・・
↓
トレマラ修正しました^^ 【うんち】うんち 22本目【LEVEL DOWN…】 …ああ、ローレンス…ウィレーム先生…誰か、助けてください… アプデで導きの地まるごと削除して
限定モンスターをフリクエに配置して
限定素材は普通に歴戦で出るようにする
これが最適解じゃない? >>18
これでも何のスレかわかるのほんと草
いや糞 >>22
開発「そんなことをすると僕らが損をするだけになってしまう」 調査クエ歴戦古龍周回しながらうん地に歴戦カーナやネロが出たら狩るゲーム
結局古龍しか狩らないんだ💩 なぁこれって歴戦ネロ出現したら
救援出してクエストに参加確認後に蹴るでソロ強要とはいえいろんな人に素材提供できるんか?
それなら今日からネロ確認後バンバン救援キックするで
こんなクソの被害者は俺だけで十分だ 市原「まずはトレマラを潰し、あいつらに自然の厳しさを教えてやる!」
辻本「許可する」
市原「そして赤字で強調して俺の怒りを伝えてやる!」
辻本「許可する」
改悪アプデcoming soon down... 仕方ないんだよ…誰だって常に意図した形のうんちが出る訳じゃないんだよ… 射倖心を煽りたいなら連続狩猟ボーナスとかで良かったんと違う? https://jp.ign.com/monster-hunter-world-iceborne/38645/news/
IGNくん……なんだい?この記事は?
>現在「導きの地」のマルチプレイは、意図的に通信切断を行うことで有利な展開にもっていける仕様になっている。
> その仕様を悪用した回線切断が横行しているため、早急な改善が求められている格好だ。
切断してやっとまともにプレイできるんだが? >>31
屁だと思ってケツ緩めたら意図しないウンチが出ちゃうことあるよね レベル上げ面倒だから高レベル帯の救難に入ってるけど
自分の狩りたいモンスターがいるか?そいつを他プレイヤーは狩っているか?で即帰還、切断、続行って結局やってる事はレベル上げ救難と変わらないわ この仕様でカスタムの素材を複数のエリアとレベル帯にバラけさせてるの頭おかしいでしょ
たかが武器カスタムでどれだけコンテンツ水増ししたかったんだ? エンドコンテンツなんかワールドの時点で痕跡ガチャ装飾品ガチャマムガチャのガチャまみれで糞薄かったろ 検索しても全然出ないし過疎ってるなぁと思ったけど2か所レベル7にして救難出してみるとすぐ埋まるな 切断が邪道プレイなら通常のプレイって何なんですか? >>47
10月2日に辻本が語ってくれるんじゃないの? >>35
プレイヤーは不利であるべきが大前提みたいな書き方だな
悪用せざるを得ない訳を考えろよこの頭うんち 通常のプレイって奴をカプコンがまず見せてくださいよ
当然野良とな 金銀傷は調査やフリー、闘技で見るのにティガ亜だけぜんぜんみねえぞ
森と荒れ地7にしてる場合じゃなかったわマジで どの敵もマルチで気兼ねなく倒せるようにせなあかんぞ、開発
でも開発はレベルダウン制は絶対に入れてくる
その上で最善策は、
・上限撤廃する
→全地域やってれば7777にもできる
・あらゆる行動が他の地域に影響しないようにする
→気軽にマルチ参加して、目的のモンスター出るまで色んなモンスター狩猟できる
・地帯に手をつけないと徐々に地帯ポイントが下がる
→地帯に偏りなく色んなモンスターを倒す理由になる
これしかないんやぞ、開発 はークソロード我慢しても目当てのモンスでねえ
これじゃ導きの便秘だわ 赤字顔真っ赤逆ギレはすげえよ
なんで切断が流行ったかちょっとは考えて 一番レイアがうんちして〜二番アンジャがうんちして〜三番レウスがうんちして〜四番ジョーがうんちする〜 15時間以上他の地域のモンスの痕跡も拾わず狩らず一心不乱に一地域狩り続けてレベル上げるのが通常のプレイだぞ 兵十「切断ユーザー…お前だったのか…ユーザーの減少を阻止してくれていたのは…」
切断ユーザーは、ぐったりと目をつぶったまま、うなづきました。
兵十は、火なわじゅうをばたりと取り落としました。青いけむりが、まだつつ口から細く出ていました。(モンハンブランドおわり) ついでに植生も導きから触れるようにしろよ
真面目に作って導きの地永住民させてくれ >>61
野良マルチなんかじゃ絶対レベル7にならんよな
開発の意図するプレイってレベル7にするなってことなんか? この悲劇はモンハンうんちバージョン開発担当がFの歴史を復習してこなかったことが原因
あんな窓際オンライン業よりマシだと思っていたに違いないが4あたりで既に立場は逆転、本編こそガイジ向けのうんち >>35
×意図的に通信切断を行うことで有利な展開にもっていける
○地帯レベルが低いホストに闇霊として侵入することで有利な展開にもっていける
×その仕様を悪用した回線切断が横行しているため、
○その仕様の弊害を防ぐには回線を切断するしかないため、
マスゴミかおめーは。ってマスゴミだったわ >>65
100万時間ぐらいやれば多分どこか7になるだろ >>35
切断が有利じゃなくて切断しないと全員が著しい不利益を受ける状態だからな もう拠点の回り全部導きにして住まわせろ
クエストの時だけ出張で >>35
切断することで0-10ぐらいの状態から2-8ぐらいに持っていけるんだよなあ エリア7に飛竜の卵あるけど意味あるのか?
納品できる場所無くね? イベントで歴戦出してうおおおおさすが俺たちのカプコン!って流れだな 露骨にモチベ下がって草
ボスラッシュみたいにいろんなモンスター狩れる所って思ってたのに
流石うんち 切断するのは気が引けるからそれはやってないんだけど普通にレベル上げるなら歴戦狩る方がいいウンか? >>35
悪用って…
じゃあ切断しないで好きなモンスター狩ってもいいのかい?level down...すっぞオラオラ 切断が発見されなかったらもっと荒れてたのに
マスゴミ使ってまでそれを悪と決め付けていく開発様 だって…あるものは全て使えって…
どぼぢで僕たちが悪者にされるのおおおおお 切断しないと全員不幸になるだけだから切断せざるを得ないだけで、詰んでんだよなあ
マルチでうん地するには見知った友達と話しながら徹底しながらやらんと無理だもん >>61
冷静に考えるとマルチなら大型二匹で済むところを
オフソロだとここまで不利にさせられる理由って何なんだろうか >>35
有利…?
切断しないとお互いがloseloseの関係なんだが 悪用って喧嘩売ってんのかよ
有情な切断って理解しろ このマルチで切断しなくなったら一生目当てのレベルに全ユーザー達しないぞ
いやそれが開発的には望ましいのか? 極限だろうが獰猛だろうがどんなクソでも腕前さえあれば楽に倒せるからな
そもそも戦えない相手というのが最強だということにようやく気付いたようだ
ほんとうんち すまん、通常のうんちってどういうこと?
家でするうんち? 銀レウス移動しないからカーナと闘ってるのずっと見てる >>85
助け合い(笑)させたいんでしょう、でもここまで効率が違うと絆の強制なんだよね LEVEL DOWN…のせいでオン行ってもlose-loseの関係なんだよな >>98
ていうかもうただのソロプレーヤーに対するいじめなんじゃないですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています