【疑問】なぜCAPCOMは重ね着を出し惜しみするのか
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元から大量に入ってる訳でも無くDLCでも出さない
アホかな? 俺なら作った防具を重ね着出来るようなゲーム設定にするね
DLCで過去作防具やコラボ重ね着を出す 作った装備が重ね着にもなるのが理想なのに、それが無いってのは技術ないんでしょ?
重ね着なら課金要素があっても余裕で課金するけどね 技術的に難しいのでチャームと皮ペタカスタムで我慢してね^^ 準備はしてるけど渋ってるだろね
防具の重ね着きたら呼び水になるし
勝手にいじられるPC版発売辺りで使うんじゃね? 何が解らないって
力を入れた新しい防具の9割ぐらいが
作成もされずソートの邪魔になってる現状に
何も感じないの?って事かな >>13
マジでそれな
死に防具でも重ね着出来れば使い道あるのに 満足させるとユーザーは飽きてやめるからな
餌だけ見せて絶対に満足させないように転がすのよ
やるならナンバリングが変わる直前じゃね?xxみたいに そもそもキャラの見た目がまんま変わるようなコラボの重ね着なんか必要ないんだよな
せっかくのキャラメイクが台無しだろ 重ね着じゃない装備も一式揃える意味が無いからみんながみんなダサいツギハギ装備
見た目と性能を隔離できなかったのも問題 >>18
ダンテの重ね着が正解、ダンテっぽく出来るけど顔はダンテじゃなくてもいいし一部分だけ使える
あれはカプコンのキャラクターだから出来たんかな?
カプコンのキャラクターじゃないとセット仕様じゃないと版権的に難しいとか
でもだとすればストリートファイターのキャラクターが謎なんだけどね、あれもカプコンUSAで別会社扱い? >>9
簡単にハンター達の理想の見た目にされたらデザイナーが悔しいからな >>6
言われてみれば不思議なもんだな
「スキンは課金させてもセーフ」みたいな風潮なのに頑なに実装しない
しかし需要皆無の相棒コスプレシリーズは増えていく模様 システム自体は存在するんだから技術関係ないだろ
PC版は即MOD作られてたし フェイク装備の前例あってなぜギンセンザルでまた同じことするのか… デザインはめっちゃ良いけどスキルやスロットのせいで渋られてるのはもったいないな 見た目とかゲーム性に関係ない所ならカスタム強化並みにマゾくしても不満出にくいのにな カスタムはワールドと同様調査クエと通常レア素材
導き素材で重ね着素材でいい
それなら今の糞仕様でも批判は減った 性能に縛られるせいで装備を避けられるってグラ作ってるほうも悲しいだろ お金払って受付嬢の着せ替えさせるくらいならハンターによこせよ・・・ 重ね着を出してしまうとユーザーに満足されてしまう懸念がありますので 通常装備と同じ素材使うでいいから重ね着で作成させろ
結局防具用に狩り行かず調査歴戦古龍しかいかなくなるだろうが >>32
自分が辛く苦しくとも甘味なのだよ復讐は
そう俺たちは運営に恨まれてるんだ 1番クソなのはXなら出来たってとこだよな
チームが違うとか言い訳してたけど同シリーズなんだから比較されて当たり前だろ無能 防具合成くらいめんどくさくていいから全防具重ね着したいよ こんだけ種類あっても組み合わせで変な見た目になるから重ね着使う
重ね着の種類が少ないから見た目に飽きる
やる事が出ない珠集めになりがちで
モチベが続かなくなりログインしなくなるは結構あると思う 防具合成って良いシステムだったよな
現実と同じで新しい服買ったら外出たくなるのと同じでオンライン集会所の活性化にも繋がるだろ 防具を重ねるとかかさばって動けないだろ
全然リアルじゃないんだが >>43
溶岩の上をハンターさんが走り回るゲームでそれ言うの? >>41
わかる
スキル重視の装備だと見た目ごちゃごちゃでひどいから重ね着必須
でも武器に合う重ね着が無いとかでモチベが微妙 アンケートに書いてきたわ
まぁずっとアクセス過多のアンケートなんか開発は見ないだろうけどな
さぞかしたくさんのご意見が届いたんだろうな
じゃなきゃ2日間もずっとアクセス集中で回答できないなんてアホなことにはならないだろうし 受付嬢のやつ全部寄越せや、なんであいつはあんな充実してんだよwww >>44
だから回復薬のガッツ消えたりしたんじゃなかったか? 目先に餌がないとユーザーが満足してしまって離れるは一理あるかなって思って拡張版(過去のダブルクロス的に)アイスボーンで実装かなって待ってたのに相変わらず無いんだもんな
ダブルクロスの開発チームに脅されてんの? >>43
女がおじさんになるワンセット防具とかはどう? >>41
ほんまそれ
見た目変えられるだけでかなりモチべに影響する
新しく作ってくれって訳じゃなくすでにあるやつを使わせてくれってだけなんだよな >>55
しかも過去作で既にあったシステムなのにな 次世代機でグラ進歩して装備のデザイン自体もαβで差異大きくしたりかなり力入れてるように見えるのに全く活かす気がないの意味がわからない アイスボーン作ってるのはクロスチームだから、MHXXで出来た事は出来るようになってるはず、今迄出来なかったのはチームが違うせい
そう思っていた時期もありました どうせフロンティアでいきなり出てきたビジネスチーム()とやらの仕業だろ
ゲーム内の重ね着が充実したら特典重ね着で売れなくなるとか思ってんだろ いっそのこと重ね着全部課金でいいわ
既存の防具の見た目でよかったら重ね着チケットみたいなの販売してくれよ
男女転換も課金だったろ
課金で強さ変わんないんだし、チョンゲによくある手法だろ
開発資金に回してくれんならそんくらいのお布施はいいよ 俺も課金でいいと思う
キャラの能力に全く関係ない要素だからホントに興味ある奴だけ金払えばいいし
ただ過去作で普通にやれてたことに今更課金を要求するとなれば炎上しそうな気もするが こないだのTGSで重ね着も頑張って作ってるって言ってたよ
ビジネスデイ2日目のスペシャルステージの時 渡りの地限定のモンスター素材を、それに対応する防具を重ね着として作れるとかなら神だった >>40
わかるそれがエンドコンテンツならだれもが率先してやるだろう >>65
作ってるのも良いけど
既存防具も重ね着出来るようにしろという要望を何故無視するのか
コレガワカラナイ 発売前にあんだけ防具紹介してたのにな
マジでアプデで実装してほしいわ 装飾品は生産で装備の色や見た目を変更できるのを抽選しとけば良かったんじゃ… 防具一つ作るのもデザインして3Dに落とし込んでムービーにも反映させて
手間かけてるだろうに日の目を見ずにほったらかされた装備が沢山 発売前の重ね着を工房に移しました
ってくだりは結構詐欺だと思う >>73
ほんとこれな
さぞかし新重ね着を増やすんやろうなあと思ってたら 特別な重ね着もいいけど
既存装備の重ね着もよこせよ
ワールドはスキルシステムの関係で割と見た目好きな組み合わせにしにくいんだから コラボ装備じゃ出来てるんだしオブジェクトidとフラグ変えるだけで済みそうな気がするんだがなんでやらないんだろ >>77
PC版だと余裕で差し替えできるからな
課金にするか客寄せの販促品として使うかで開発メンバーは揉めちゃったんだと思うよ 既存装備をある程度強化したら重ね着化出来るようにしてくれれば色んなモンスター狩れるのにね 主役であるハンターを差し置いて春麗を装備した受付ジョーを許さない 工房で重ね着作成できるようにしたならあとは簡単じゃん オトモ装備と同じ素材の量で作成できるようにしたらいいだけ 出し渋る理由がわからない それよくネタで使われるけど開発側はマジで思ってそう >>81
防具の試着で一時的に重ね着できてるからな内部データ的にはできない筈はないからなほんとに謎なんだよな
下手な延命措置よりはよっぽどやり込み要素としてまともやし ユーザーをないがしろにしてるのを隠す気もないんだろうな 要望なんて腐るほど寄せられてるだろうに 防具の見た目に随分拘ってる割に結局実装してないからな
んで防具より常に見ることになる武器はクソ手抜きの皮ペタ
ほんと何やってんのここの開発 次回作のマーケティングの一貫? 武器にも重ね着みたいにしろよな
せっかくコンテスト大剣とか見た目良かったのになんで不意にするんや😭 ユーザーを困らせて楽しんでんのさ 冗談だけど割とマジでそうなんじゃないかと思えてきた 歴戦王キリンの時だって悪意しかないだろと ダブルクロスの防具合成とか理想のど真ん中だったのにな いつの間にか工房の作れる重ね着に、眼鏡と眼帯と耳飾りが増えてた
さりげ無く増えて行く扱いなら、普通の防具の重ね着も増やしてくれませんか せっかく良いデザインの防具多いのに使われないのってデザイナーが1番悲惨だよな
どうせ使われないんだろってモチベも下がって雑魚モンスのやつとかクソデザインになっていくんじゃね そういえばプケプケの防具デザインがブラボの丸パクリだけどいいのこれ 凝ってるとこはやたら凝ってたりするから開発力どうこうってより人員の割きかたが謎過ぎる 単純に宝玉10個で見た目装備解放とかでいいわ
今の状態だとスキルの存在意義が強過ぎてファッションができない
カプコンは伝家の宝刀はピンチの時に使うものって思ってそう
波に乗ってる時に使うって考えないのかな スキル見せたいから友達にモンハン買うように勧めないでしょ
苦労して手に入れたかっこいい武器や装備見せたいから友達誘うものでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています