最も殺意の湧く糞モンス
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ブラキは戦う機会なくなってきて
クソだったの忘れてきてる クシャルダオラは放射ガンランスで行くと糞さがまぎれるよ
飛び上り時の風の外からでも溜め砲撃当たるし
頭に杭打ち込んで溜め砲撃当てるだけの作業になる 死中に活を着けるとイヴェルカーナが好きになると思うよ。 イライラ度はクシャがトップ独走だろこれ
ナナはまだマシだと最近思うようになったわ 殿堂入り クシャルダオラ
まあまあ攻略する楽しみがある ナナテスカトリ
雑魚のくせに調子乗っててイラつく バフバロ
クシャル程ではないがイライラ度高い 二つ名レイギエナ xxやってると、小型モンスがほんと鬱陶しい
大型モンスが怒り狂ってあばれてるのに逃げもせず視界塞ぐズワロボスとか頭くる
逆にブルファンゴとかクンチュウは「そもそもそういう邪魔キャラ」だと思えば今さら余り腹が立たない
自分でも理由は分からんがリノプロスは何故か許せん 歴戦バフバロだな導きで全く出ない
1日中導きの地やってバフバロの特殊痕跡すら落ちない >>561
リノプロスなんか第二のブルファンゴと言われてきたからな
頭が硬い分鬱陶しさは上かもしれん 「貴重なチャンスにぶっ飛ばしてきやがって!…まあブルファンゴだし、しゃあないか」みたいなのがリノプロスにはない >>560
バフバロ分かるわ、クソ雑魚のくせにイキってる感じがウザさを加速させる
あのゴミも要らんわ デァア亜
潜り突進潜りループだと初代ワールドツアーと変わらん
モーションキャンセルは別に構わんが同じ派生使うなよ
ただやめるまで待ち続けるのが面白いか? クシャにも言えるなそれ、ギョエーからの竜巻ハイジャンプ見学ツアー お、瀕死で寝たな。壁ドン捕獲しよ
→
クラッチ当てる
→
起きた瞬間に潜る
これで黒ディアのクソ度ランクアップした モンスに付き合ってやらされてる感がどうもな
音爆閃光落石クラッチ、アイテム駆使したら武器の立ち回りなんか全体体力の1/3くらいじゃないの?
クソムーヴ抑制出来たとして楽しいとは思わんわ 誰にとっても人生っていう時間は有限なんだから
討伐時間が長いのは嫌われるよな
閃光玉がほとんど意味なくなってしまって
近接武器なのにずっと飛ばれてたら手が出せない
じゃあもう他のゲームするわってなる 個人的にアイテム使わせる方針は良いと思う
ワールドの頃なんか音爆弾(笑)になってたし
ダメージ与える罠はそれありきの調整になるから嫌だけど環境罠も寧ろもっと増やして欲しい 人生とか時間の価値を考える人間がゲームしてるのは草生えるからやめろ 導きで闘技リタマラソンしてるとゲームとは言え流石に時間の価値考えるわ 闘技場は操作が多くなるから探索で導きガチャしてるわ
ロードは長いけど何かやりながらやるならこっちだな マルチやらんから知らんけどディア亜が魔境らしいな
音爆弾×3と鳴き袋×10があれば最もぬるいレベルになるのにアホすぎるわ ディア系はランスで行くとやっぱり楽しい
スーパー連続潜りタイムはちょっと鬱陶しいけど ディアでクソだと思ったことはないわ。ランスだからだろうけど。
ハンマーとか太刀なら発狂しそう 殺される発狂とかじゃなくやってて楽しいか面倒か
音投げて上半身のクソ肉質切ってのループで楽しいのか
良モンスの条件って把握しとけば大剣溜め3が当たるくらい隙があるターン性モンスだとおもうよ多分 >>580
太刀使ってるけどディアは音爆なしでも良モンス
ディア亜でもまぁまぁ楽しめる
>>581
ディアの上半身がクソ肉質なら普段どこ斬ってんの?
足こそクソ肉質だと思うが 鈍器なら頭殴だろうけど剣士なら腹でしょ
ボウガン弓は羽 環境を有利に利用してくるモンスがクソだな
クシャとかイヴェルとか
モンスにやられたというより環境にやれた感じになるからな >>585
え?とか思って肉質調べたら腹と尻尾いつの間にか逆転してんだな
昔は肛門切るとめちゃくちゃヒットストップかかってたけど
なんかすまん >>577
書いてる事が
ガンス、ランスなら余裕です
と同等で草
音爆ハメればクリアは簡単に決まってるだろ
馬鹿か >>586
カーナは今作金レイアに次ぐ良モンスだと思うが カーナは好み分かれるが良モンスの部類だろうな
俺はどーにも苦手だが マップが狭いと氷壁がとんでもなく鬱陶しいのと顔の前に壁ができて張り付いてると吹っ飛ばされるの以外は良モンス
あと機動力無い武器使ってると評価変わるかなくらい カーナはIBで一番の良モンス
歴戦王カーナで氷スリップとかないことを祈る オウガ砲強いのはわかるんだけど
銀レウスとかだときつくない? ソロならオトモに睡眠武器持たせて火力全ツッパの調和砲持って罠と強打でハメてれば一方的にボコれるよ
個人的に金銀は危険度3で1番楽 イベクエで初めて銀やったけどほんとめんどくさいなw ベヒーモスはミルストと突進を除けば良モンス
金銀は慣れると楽しいらしいがどうなんだろ ベヒは敵視格差と打撃武器が後ろ足弱点でソロ不利だったのが良くなかった
でもターン性守ってきちんと殴らせてくれる良モンスだったな ウルムー原種のボンボン
ウルムー自体雑魚なのがまだ救いだが、近接でやってると鬱陶しいことこの上無い 金銀というか飛んでるモンスクソ多すぎる
ぷかぷか飛んでるばかり、金銀とか部位破壊しても元気に飛び回るし面白くない ガルルガ嫌い
動きがせわしなさすぎる
さっき、苦手意識持ってたライゼクスの動きに慣れてきて楽しくなってきたタイミングで乱入してくるし ガルルガ良モンスだろが!!
って思ったらクロス系列か ガルルガはまぁムカつくけどすぐに倒せるから特に問題ない
調和砲ならね >>594
プロハンは知らんが徹甲榴弾ライトなら10かからんよ ワールド以前のガルルガはかなり武器種選ぶけど今作のガルルガはどの武器でも戦いやすい調整されてていいよね >>604
銀は確かに面倒臭いが金は良モンスじゃね?
飛ぶったって時間短いしサマー後にスキ晒してくれるし 金銀は何でエリア移動しない仕様にしたんだ?
うぜえ 何でかって?
好評を頂いているようで何よりです 😎🍷 追いかけっこしなくて済むからエリア移動しないのは構わん
だが龍結晶のあの針地帯だけは許さん >>614
あそこ避けて戦ってんのに乗った時針地帯でダウンされるの殺意沸くわ やっと初期グラビ慣れたわ。
シャガルマガラうざすぎ死ね
これを超えるクソモンスいねぇだろ 初期グラビはボウガンでなんとかなるけど初期ディアブロは何でやっても無理だわ
mhpの煌竜剣があってやっと戦える >>614
うん地の溶岩地帯で古龍や猿と同居されると殺意沸くんだよ金銀 ラージャンはタイマンで戦ったときは何とも思わなかったけど
ターゲットじゃないときにいると糞ウザくない?とにかくしつこい
好きなモンスターだったのに糞モンス認定したくなった アクションゲームで回避もガードも許さずプレイヤーが受けるしか選択しないヘルフレアあるナナが最糞でしょう クシャルは広範囲スリップダメージさえ会得すれば満場一致の最糞認定を貰えそうだな
ここまで来たらとことん糞を極めていただきたい
そして以後の作品から抹消されてしまえばいい 閃光耐性なんていう糞要素がなければ飛ぶモンス全般ここまで嫌われなかったろうな
考えた奴とゴーサイン出した奴は首吊れ 閃光弾が調整されなかったらよかったのに。
飛ぶモンスター相手が面倒くさいよね。 アイスボーンに関してはクシャが頭3つくらい抜けてゴミやな
ナナやら金銀やらレイギエナやら嫌いなやつは多いだろうけどそことは次元が違うゴミモンス
決して強いわけじゃなく地形と竜巻で戦闘長引かせるだけなところもポイント高い 閃光耐性つけられたのはオンライン狩り会か何かで得意げにテオの帰宅阻止ハメしてた一般ハンターのせいだと思ってる
関係者の前でしかも放送中にやるなよ 別に戦うわけでも敵視発動するわけでも無いし相手もただ歩ってるだけなんだけど
バフバロ見るとなんかむかつくというか殺意が沸く。 上位非歴戦クシャだと閃光で壁殴り状態になるから閃光耐性悪くはないんだが、マスターの落ちたあとのダウン時間は短すぎ
回数制限ありでいいからしっかり寝ておけと 閃光はレイギエナとかレウスみたいにモーションにSA付ければいいだけでしたやん?
なんやねん耐性って
テストプレイしろよマジで >>629
どうみてももののけ姫のパクリだしなあいつ シャガルマガラ
地雷うざすぎ死ね
ドス古龍と同じ大きさぐらいなのに頭じゃなく足攻撃しないとダウン取れないクソごみモンス ウラガンキンとかバゼルギウスみたいに
足の踏み場もないぐらい地面に爆弾ばらまくやつらが嫌 ガンキンは転がり誘発してハジケ撃つだけの作業
楽しいとは言っていない ガンキン爆裂ローリンはハジケ無しだと死屍累々だな
クシャ閃光みたいに悔しいですされないようにしないと シャガルはレウスとショウグンとグラビよりも糞
これを超えるクソモンスはフロンティア以外にいない なんかクシャルよく上げられているけどワールドだけなのか?全てなのか?俺はワールド以外クソモンスと思ってない 他シリーズは角壊したり毒だったりでどうこうできるからいいんだけどワールドはその辺の防ぎ方が無くなってるから無理だわ
龍封力は入ってるのか何回見てもわからんし
あとはワールドだとパオ亜種も面倒だから苦手 クシャに関してはクシャが代弁の典型例として挙げられてるだけでその実は閃光耐性がくそってことと同意義なんだよね
クシャなんて閃光耐性なければ単なる風纏った的だから クシャとレウスの居るマップにはヒカリゴケ増量してくれ 古いモンスほどどんどんクソになっていくのがなー昔はクシャとかあんなに滞空にいなかったのに
昨日閃光耐性切れた辺りでスリンガー切り替えたら降りてくると言うのが4回くらい合ったんだけど仕様なんですかね… クシャのドヤ顔でその場にタツマキ作るたびに殺意沸いてくる
あの無駄な遅延行動って世界一無駄な時間だわ 最もアホっぽいモンスならティガレックスとディノバルドかな
あのしつこい突進と尾っぽかじって回転してくるところが最高にアホっぽい >>643
いやクシャの一番クソ要素は設置竜巻だと思うぞ
ナナもそうだけど設置系は全部クソ クシャってそこそこの頻度で降りて来るから頭殴りやすいしそこまでクソかな?まぁ古代樹マップに残る竜巻はクソオブクソだけど
絶対地上降りないマンのレウス亜種とかパオ亜種とかの方がクソに見える近接だと禿げあがりそう 遠距離勢なので地上に降りないだけなら何とも思わんが武器縛りだときついね
まぁ遠距離に武器変えるって対策ができるってだけでまだましだよ、対策潰しされたクシャに比べりゃ
レウス系統の捕獲しようとして全く下りないのは殺意わくけども 壁と段差作らせて嫌がらせしたいなぁ…でも壁でブレス防がれるのも悔しいし…🤔
…障害物全部貫通させればいいか!🤗 >>651
徹甲ライトにかかれば全部ただの的だからクソじゃない
近接縛りしてる人はストレスで禿上がりそうだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています