最も殺意の湧く糞モンス
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>>517
アイボーは強くもないのにタフなだけや面倒なモンスターしかいないからな、ぶっちゃけ何と戦ってても面白くない
クラッチとかいう糞を全面に出してくる辺り楽しませる気なんかないわ >>518メイン武器が操虫棍とランスでランスの時はクラッチクローも結構有用だから大体楽しめるし機動性抜群の操虫棍でも大体楽しめる
ライトと双剣はもう飽きちゃったし笛も限定的な状況でしか使わないけどそれでも楽しいモンスターいる
そんな中でなにしても楽しくないのがクシャルダオラ
もうお部屋に飾るフィギュアになってそのまま引退してくれ
フィギュアはかっこいいから欲しい >>519
楽しんどるな
クラッチはXでスタイル縛りやらされてる気分になるし、何と戦っても同じにしか感じなくなったわ
クシャは別格に糞なのは間違いないが アンジャナフのあらゆる面が鬱陶しい
消えてなくなれ出来損ないのゴミ ラージャンていつの間に腕が硬くなる仕様なっただ?
3DSのゴミモンハンからか? よく挙がるナナや凍てギエナなんか弓だとカモなんだけどアイボーなってからクシャは動く竜巻のせいで弓でもクソ化したな
やっぱクシャってすげえわ誰からもマジで望まれてない ナナは慣れりゃチャアクのおやつ
クシャだけは本当にゴミ >>522
そうだよ
ただ今作は尻尾殴れば解除出来る クシャレウス種ギエナ種がクソtire1
ガンキンラージャンナナがtire2
場外で乱入怒ジョー鬼ごっこ
金レイアやカーナ、滾ゼルあたりはちゃんと理解すれば良モンス 並ギエナはちゃんとプロレスしてくれてね?
クソは調子に乗って凍てってるやつだけ 並ギエナワールドのときは何とも思わなかったけどアイスボーン来てから大嫌いになった
地面の氷残りが長くなって軸合わせしつこくなったと思う 失敗作クシャルダオラを1から作り直したのがカーナって感じ
カーナは強いけど楽しいと思えるモンスター
クシャルは弱いけどつまらないモンスター >>522
ほんとゴミテンドーってろくな事しねーな クシャはクソだったがまだ攻略法があった
WとWIでその攻略法をつぶしてきた結果クソしか残らなかった イヴェルカーナは狭いところだとクシャ並みのクソモンス化するのがな
というか今作からのモンスター狭い所で戦わされる奴多い気がするんだけど何考えてんだ ナナクシャのワンツーだなぁ
クシャはもはや説明不要。単純に戦いたくない相手ナンバー1
ナナは動きのわりに肉質がアレなんで異常にタフに見えて20分クエのストレスが半端じゃない モンスターが大ダウンとしたと同時にランゴスタに麻痺させられた時
コントローラーぶん投げてモニター破壊しそうになったわ… 逆にここに名前が挙がらないモンスターが良モンスターってことか
紅蓮バゼル、ブラキ、ディノ、ディノ亜、ガルルガ、オウガ、ことネルあたり? 空飛ばなきゃ全部良モンスでいいよ
あ、地面潜ってクラッチ解除するモンスも割とクソだけど音爆弾ちゃんと効くし許される その点クシャってすげえよな
最期までクソたっぷりだもん ブラキが圧倒的に糞
IBの飛行以外の糞要素を全て持ってる
体力も攻撃力も低くて強さで言えば雑魚の部類だけど
戦っててマジでイラつく超絶クソモンスター ブラキはぶっ飛ばそうとしても軸ずらしと車庫入れ連発するせいでまともにぶっ飛ばせないのもイラつく 今考えるとマジオスってマジクソモンスターだったな
視界遮るわうんこばら撒くわ飛んだら降りてこねーわ
ここで言われてるクソ要素詰め込んだような歴代最糞のゴミ クソモンスとは違うけどぶっ飛ばしにくいという意味ならジンオウガも嫌だ
動物っぽいモンスターはよく動く上に体幹の軸がわかりにくいわ
体ひねられるとどっち向いて飛ぶのかわかんね 歴戦調査にネギ入れてくれないと☆3モンスはカーナしか楽しくないな 簡単に殴られたら悔しいのか知らんけどふにゃふにゃ動きすぎだよなモンハンのモンスター
骨あるのか クシャは曲がりなりにもドスのパッケージモンスター
ドスの頃はまだ確定着地とかあったしそこそこ戦えたよ
それが今じゃこんなにボロクソ言われるようになって開発は悔しくないのかな
あ、簡単に倒された方が悔しいかw クシャルダオラと銀レウスが糞だわナナもかなりの糞だけど戦ってくれる分まだマシ
この糞2巨頭は近接で戦うのがまじでバカらしくなる
ずーっと独りよがりのオナニータイムしかやらんし
ヘビィで行ってもつまんねーしゴミだけどな! 金銀は龍結晶奥地以外なら楽しい
クシャは普通に戦うと地獄ハメてもつまらないから地獄 ガジャブー。
こいつのせいで間接的に何度殺されたかw ブラキは戦う機会なくなってきて
クソだったの忘れてきてる クシャルダオラは放射ガンランスで行くと糞さがまぎれるよ
飛び上り時の風の外からでも溜め砲撃当たるし
頭に杭打ち込んで溜め砲撃当てるだけの作業になる 死中に活を着けるとイヴェルカーナが好きになると思うよ。 イライラ度はクシャがトップ独走だろこれ
ナナはまだマシだと最近思うようになったわ 殿堂入り クシャルダオラ
まあまあ攻略する楽しみがある ナナテスカトリ
雑魚のくせに調子乗っててイラつく バフバロ
クシャル程ではないがイライラ度高い 二つ名レイギエナ xxやってると、小型モンスがほんと鬱陶しい
大型モンスが怒り狂ってあばれてるのに逃げもせず視界塞ぐズワロボスとか頭くる
逆にブルファンゴとかクンチュウは「そもそもそういう邪魔キャラ」だと思えば今さら余り腹が立たない
自分でも理由は分からんがリノプロスは何故か許せん 歴戦バフバロだな導きで全く出ない
1日中導きの地やってバフバロの特殊痕跡すら落ちない >>561
リノプロスなんか第二のブルファンゴと言われてきたからな
頭が硬い分鬱陶しさは上かもしれん 「貴重なチャンスにぶっ飛ばしてきやがって!…まあブルファンゴだし、しゃあないか」みたいなのがリノプロスにはない >>560
バフバロ分かるわ、クソ雑魚のくせにイキってる感じがウザさを加速させる
あのゴミも要らんわ デァア亜
潜り突進潜りループだと初代ワールドツアーと変わらん
モーションキャンセルは別に構わんが同じ派生使うなよ
ただやめるまで待ち続けるのが面白いか? クシャにも言えるなそれ、ギョエーからの竜巻ハイジャンプ見学ツアー お、瀕死で寝たな。壁ドン捕獲しよ
→
クラッチ当てる
→
起きた瞬間に潜る
これで黒ディアのクソ度ランクアップした モンスに付き合ってやらされてる感がどうもな
音爆閃光落石クラッチ、アイテム駆使したら武器の立ち回りなんか全体体力の1/3くらいじゃないの?
クソムーヴ抑制出来たとして楽しいとは思わんわ 誰にとっても人生っていう時間は有限なんだから
討伐時間が長いのは嫌われるよな
閃光玉がほとんど意味なくなってしまって
近接武器なのにずっと飛ばれてたら手が出せない
じゃあもう他のゲームするわってなる 個人的にアイテム使わせる方針は良いと思う
ワールドの頃なんか音爆弾(笑)になってたし
ダメージ与える罠はそれありきの調整になるから嫌だけど環境罠も寧ろもっと増やして欲しい 人生とか時間の価値を考える人間がゲームしてるのは草生えるからやめろ 導きで闘技リタマラソンしてるとゲームとは言え流石に時間の価値考えるわ 闘技場は操作が多くなるから探索で導きガチャしてるわ
ロードは長いけど何かやりながらやるならこっちだな マルチやらんから知らんけどディア亜が魔境らしいな
音爆弾×3と鳴き袋×10があれば最もぬるいレベルになるのにアホすぎるわ ディア系はランスで行くとやっぱり楽しい
スーパー連続潜りタイムはちょっと鬱陶しいけど ディアでクソだと思ったことはないわ。ランスだからだろうけど。
ハンマーとか太刀なら発狂しそう 殺される発狂とかじゃなくやってて楽しいか面倒か
音投げて上半身のクソ肉質切ってのループで楽しいのか
良モンスの条件って把握しとけば大剣溜め3が当たるくらい隙があるターン性モンスだとおもうよ多分 >>580
太刀使ってるけどディアは音爆なしでも良モンス
ディア亜でもまぁまぁ楽しめる
>>581
ディアの上半身がクソ肉質なら普段どこ斬ってんの?
足こそクソ肉質だと思うが 鈍器なら頭殴だろうけど剣士なら腹でしょ
ボウガン弓は羽 環境を有利に利用してくるモンスがクソだな
クシャとかイヴェルとか
モンスにやられたというより環境にやれた感じになるからな >>585
え?とか思って肉質調べたら腹と尻尾いつの間にか逆転してんだな
昔は肛門切るとめちゃくちゃヒットストップかかってたけど
なんかすまん >>577
書いてる事が
ガンス、ランスなら余裕です
と同等で草
音爆ハメればクリアは簡単に決まってるだろ
馬鹿か >>586
カーナは今作金レイアに次ぐ良モンスだと思うが カーナは好み分かれるが良モンスの部類だろうな
俺はどーにも苦手だが マップが狭いと氷壁がとんでもなく鬱陶しいのと顔の前に壁ができて張り付いてると吹っ飛ばされるの以外は良モンス
あと機動力無い武器使ってると評価変わるかなくらい カーナはIBで一番の良モンス
歴戦王カーナで氷スリップとかないことを祈る オウガ砲強いのはわかるんだけど
銀レウスとかだときつくない? ソロならオトモに睡眠武器持たせて火力全ツッパの調和砲持って罠と強打でハメてれば一方的にボコれるよ
個人的に金銀は危険度3で1番楽 イベクエで初めて銀やったけどほんとめんどくさいなw ベヒーモスはミルストと突進を除けば良モンス
金銀は慣れると楽しいらしいがどうなんだろ ベヒは敵視格差と打撃武器が後ろ足弱点でソロ不利だったのが良くなかった
でもターン性守ってきちんと殴らせてくれる良モンスだったな ウルムー原種のボンボン
ウルムー自体雑魚なのがまだ救いだが、近接でやってると鬱陶しいことこの上無い 金銀というか飛んでるモンスクソ多すぎる
ぷかぷか飛んでるばかり、金銀とか部位破壊しても元気に飛び回るし面白くない ガルルガ嫌い
動きがせわしなさすぎる
さっき、苦手意識持ってたライゼクスの動きに慣れてきて楽しくなってきたタイミングで乱入してくるし ガルルガ良モンスだろが!!
って思ったらクロス系列か ガルルガはまぁムカつくけどすぐに倒せるから特に問題ない
調和砲ならね >>594
プロハンは知らんが徹甲榴弾ライトなら10かからんよ ワールド以前のガルルガはかなり武器種選ぶけど今作のガルルガはどの武器でも戦いやすい調整されてていいよね >>604
銀は確かに面倒臭いが金は良モンスじゃね?
飛ぶったって時間短いしサマー後にスキ晒してくれるし 金銀は何でエリア移動しない仕様にしたんだ?
うぜえ 何でかって?
好評を頂いているようで何よりです 😎🍷 追いかけっこしなくて済むからエリア移動しないのは構わん
だが龍結晶のあの針地帯だけは許さん >>614
あそこ避けて戦ってんのに乗った時針地帯でダウンされるの殺意沸くわ やっと初期グラビ慣れたわ。
シャガルマガラうざすぎ死ね
これを超えるクソモンスいねぇだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています