【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1417
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コテハン表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ74
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568043718/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1416
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568042826/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラスボス防具のシリーズスキルはパっと見めっちゃ強そうに見えるけどよく考えたら風圧と振動いらなくねってなる 導きわかって来るとめちゃくちゃ面白いじゃん
単純なマム周回や歴戦周回より全然楽しいぞ
少しづつ色々な事が解放されてくのやる気でるわ
いっきに進めたい人はかったるいかも知れないけど
ただマルチはもっとやりやすくして欲しいね
意志疎通のしにくさからソロ安定なってる やっぱりアイスボーンいまいち売れてないんだろうなあ
ハングルや中国語もそうだがスペイン語とかも遭遇しない >>304
最初のうちに捕獲して喜んでたら情熱の生物調査員の依頼の重要バウンティでまた捕まえる必要があるよ 装衣は不動だけでいいかな 性能抜きにあまり長く着たくない >>99ゲームの世界はゲーム内でのみ一期一会が理想だわ。 >>320
ワールドでカセキカンス釣った直後にバウンティきて「さっき釣ったやつあげるのに…」ってなったわ ネロの剛翼一個だけ欲しかったからオトモにぶんどりさせたんだけどいくらぶんどられたり落とし物食らっても敵対してこないのな
いにしえの龍秘宝もそこそこ落とすし割と助かったわ 最初のイヴェルカーナ終わったけどあとどのくらいボリュームあるのん 導きはエリアでマップ分けたほうが良かったんじゃねぇかなぁと思う
混在してるから色々面倒が起きるわけで
まぁそうなるとマップ作成班が死ぬと思うが >>74
救援行くと壁ドンしてる人少ないね
みんな傷をつけましたばっかり クラッチはマルチだと
4回ぐらいやらないと柔らかくならないようにすればいいんじゃね
2人組なら3回とか >>296
言うてスラアク10位らしいしまだまだよ 一月まで待つつもりだったのに勢い余ってSSDごと買ってきそうなんだけど止めてくれ >>333
SSDなんかなくてもできるよ
アイスボーンだけのために買うとか無駄 武器コンテストの発表はいつだよ
前作の大剣っていつ頃だったっけ 職場の人に誘われたからマルチやったが
スキル構成は武器のこと考えてないしスロット空いたままだし碁石も未強化だし
受付嬢並みに腹立つわ >>333
体力激増してるから上位までのゴリ押しが通用せんくなっとる
皮ペタばっかだし カガチ亜種あたりからソロで20分くらいかかるんだけど、みんなそんなもんなのかな... 導きの地たるすぎる。鉱石と骨マップに写らないは場所は変わるわで糞オブ糞だし、
モンス狩りはチャットでの意思疏通がほぼ無理だからマルチは死産だし ワールドからあんまり海外で流行ってなかったけどあれで大体見切りをつけて大体他のゲームに移った感じか レア10武器のスロット強化出来た人居る?
灰色の素材ってなんだろう >>330
失敗して無駄怒りさせた時は申し訳ない気持ちになるとか? アイボーで強くなった武器も弱くなった武器も大して人口変わってねーよ
強い武器が好きな奴は最初から弱くなった双剣とかへべぇ以下だった弓なんて使ってなかっただろうしな ジャナフ亜種ってティガナルガディノの後かよ
M3にいるかなと思ってた XXの集会所とかソロでやってたから体力が多いって言われてもなんかそんな気がしない 乗ることすらこのスレで邪魔だとか言われてたから壁ドンさせるためにモンスター動かしただけで怒られそう モンハンやってるとフレがニートかそうじゃないかはっきりわかるな(´・ω・`) 壁ドンは意外にシビアなんだよなあ
方向転換してやるのが安定するけど方向転換せずそのまますぐやる場合は結構ずれる事あるわ 今作って3人でマルチやると3人用の敵の体力になるの?
2人と4人用だけ? オトモが天鱗とってきてワロタ、これぶんどり一択だろw 歴戦ガルルガ20分1乙とかクリア出来る人居るのかこれ? ここまで用意して集会所活用されないのはプレイヤー側が陰キャなだけじゃないの >>318
チャットよりも体力と耐性をどうにかしないとワールドよりやる人少なくなりそう >>333
ProにSSD付けてもPCに比べたらロード遅いし画質もフレームレートも低いしPSプラスに金かかるぞ
救難マルチは賑わってるけどな ここだ!ぶっ飛ばし!→微妙に角度が斜めで壁に沿ってスライド >>352
でも今作だとクラッチし放題だったり乗りからダウン取りやすくなったから邪魔とはいいきれなくなった 乗りは結果出るまで動き回るし長いから他が手持ちぶさたになるのが不評の原因だよね
ぶっ飛ばしは慣れてたらサクッとダウン取れるから文句言うやつは少ないでしょ モンスター疲弊してないなら一瞬待ってるな 向き変え活かせるとそれはそれで気持ちいい モンスターライド呼んだら自動で乗ってくれよ
なんで微妙にズレた場所に停車すんだ MHP3あたりから既に怪しかったけど、クロススタッフよりも本編スタッフの方がマシという事が完全に証明されたな 今作の乗りは別に問題ないような
落ちてくる頃には全身傷まみれよ >>358
モンスのステータス
集会所人数最大固定
ルームサービスなし
すまん開発とプレイヤーどっちが陰湿か語るまでもないんだが >>361
モンスターってクラッチ使う位置調整して壁側に向かせた瞬間微妙に体の軸動かすよな
簡悔精神なのか知らんけど壁に沿ってスライドしていってなんも言えねえ >>365
捨てた石ころの上とか止まったら弾入れ替えループに陥る罠 >>358
それはあるわ 声かけようかなあって思うけど反応無いと思うと怖い😭 今はぶっとばししまくってるけど
そのうち何々は怒ったらめんどくさいからぶっぱすんなってなるな 飛び回ってウザイモンスには強化撃ち叩き込むのが正解なんだろうか。石ころでもたまに堕ちてくれるくらいには怯むし ぶりどりつかってるとマルチで二人の時が申し訳ない気持ちになる
移動した敵にすぐ向かってる相方を尻目に、大量に落ちてる拾い物を拾わないといけないから、
毎回かなり出遅れてるわ ならんでしょ
タコ殴りしてても結局は怒るんだし初怒りまで2回入れられるから
普通に殴るより明らかに効率いいわ 強打、化合、免疫、転身、達人の円筒の強化クエ出た人おる?
MR70近いけどでねえ >>379
それだと挑戦者の価値が上がりそうだな。ぶっ飛ばしでダウンとってキレられたらこっちは強くなる >>378
あれって仲間は拾えないの?
拾えるならむしろありがたいが 家の外が便利すぎてマイハウスに全然帰らなくなってるのは俺だけじゃないはず 壁ドンしろってことなんだろうけどベリオの寝床が狭すぎて不快だ
弱ってなくても行くし何で隣の内部エリアと繋がってないんだよ 閃光弾とか音爆弾とスリンガー入れ替えるときって
外すしかない? >>358
ワールドの時にこれを狩りたいって部屋たてたらおまかせから乱入してくる言葉通じない連中に占拠されたからもう諦めてる
アイスボーンの集会場はまだ使ってないからしらんけど 武器や防具を飾ればモチベ上がってたかもな
マイハウス 武器がしょぼいときのストーリーの敵が一番時間かかったな
最近は歴戦でも10〜15分ぐらいで死んで体力低く感じるな
4Gぐらいの頃はソロで30分超えが当たり前だったしな 救難システムという便利すぎるシステムを実装してしまったからもはや集会所とかいらんレベル。
サークルやってる人は集まるのにいるかもしれんけぢ。 >>358
日本男児はお膳立てされないと声かけもでいないからね仕方ないね 弓使ってて思ったんだが、今回スタミナゲージ短くね?
管理が大変なんだが 王ネロはよこい
攻撃スキル内蔵してこいや。あとえっちな見た目でな まぁ集会所のシステム云々より救難の存在がデカすぎるんだろうな
その2つのどっち選ぶって言われたらみんな救難選ぶわ特に日本人はそういう所あるし チャットクソ人数指定できない部屋コメできないHR(MR)指定できないおまかせで乱入してくるで
ほんとに集会所使わせる気あんの?って仕様だからな そもそもPS4自体チャット打ちづらいし昔みたいな集会所使いたいってのは無理あると思う
だから代わりに救難追加されたんだろうし モンスターの体力多すぎだろって思ってたけど導きの地が狂ってるだけだわ
通常クエストなら5分で終わる ディノバルドは尻尾に立派な刃があるのに骨ばっか使われるのほんと加工屋無能 >>333
PS4で野良この状況なのにPCだと皆無じゃね
フレかソロでやるなら別だけど >>400
カプコンは陽キャなりに陰に配慮してるだけでまさか陰キャがオーディション会場を求めてるとは思ってなかったんやろね 愚痴祭りが開かれるがよろしいか? まぁそれでもやる価値はあると思うが おっ9月20〜極ベヒモス繰るやん
エロドラケン重ね着今度こそ貰うんや >>378
スリンガー弾足んなくてヤキモキしてたけどぶんどりオトモにすれば好きなタイミングでスリンガー取れるじゃんこれは渡りに船 ありがとう
>>270
こういうのは要望送れば通りそうだけど 導きの地のが体力低いんじゃねえの?
今狩った歴戦ベリオロス7,8分で死んだぞ
フリーのときは10分ちょいかかってたしな >>358
救援のシステムがそもそも悪い
今までの募集やクエ探しが救援に相当してしまってる
救援後に相手の集会所に合流するシステムにしてれば良かった
ってかG級で改善されなくてビビった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています