【MHWI】モンスターハンターワールド:アイスボーン MR3【社会人専用マターリ】
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ここはモンハンアイスボーン全般について語るスレです。
初めての人もベテランの人もみんなで楽しく語りながらモンハンアイスボーンをワイワイ盛り上げていきましょう!
ワッチョイは無しとします。
マッタリ進行の社会人専用スレですので、忙しい方もお気軽にどうぞ。
次スレは>>900あたりで立てて下さい。
対応ハード: PlayStationR4/PC(Steam)
発売日: 2019年9月6日(金)予定
Steam版は2020年1月発売予定
プレイ人数: 1人(オンライン:1〜4人)
ジャンル: ハンティングアクション
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
前スレ
【MHWI】モンスターハンターワールド:アイスボーン MR1【総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1567682478/
【MHWI】モンスターハンターワールド:アイスボーン MR2【社会人専用マターリ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1567923478/ 金銀夫婦合流するって知らんかったわ
条件あんのかねアレ つか装衣強化しても珠何つけるか考える気が微塵もおこらないんだが。お前ら何つけてるんや?
短時間しか効果ないからつけてもしゃーないわ。って認識なんだが。
一応何もつけないってのもさすがにもったいねーからとりあえず気休めでも回復の一助になればええかと友愛つけてるけど。 陰陽讃歌かな?10分経過じゃね
自分でやった時はちょうど10分弱で金レイア倒したらすぐ出てきて、待たなくて済むありがたいとか思ってたわ あれ効果時間長い奴着回して常時発動とかしないなら、意外に付けるスキル迷うよな
強打にKOとかはなんとなく分かりやすいけど、欲しいスキルならそもそも素の装備で付けてるっていう
4スロなら防御Vとか早食いとか、防具についてないなら加護とかだな 陰陽讃歌は2体同時になるとかなり厄介
どちらもエリア移動してくれないからカオスになる IBから2人クエ体力設定できたから、オトモ含めて2人クエが一番効率いいって聞いたけど
実際どうなのかな え!?
2人だと敵の体力少ないの??
プレイヤー2猫2って激強だね >>878
3人と4人は体力一緒やで。だから3人が一番損。 最近起動して調査救難何度か検索して良いの無かったら終了繰り返してる
人いないのか検索5回すれば同じのに当たる >>882
IBで検索システム露骨に変わったよね。
4、5パターンぐらいのがループするようになってる。
諦めて他のクエ行くようにしてるけどなんだがなぁ… やっと瘴気がレベル7になったわ
歴戦の惨爪いっぱいいるねん 歴戦調査クエリオレイアでヘビィ2人が2乙1乙してワロタ
リオレイアにやられるヘビィとかどうしたんだよ 歴戦のイヴェルカーナの素材あればだいたいの素材に変換できるよ
俺は250個くらいイヴェルの歴戦素材あるから変換しまくってる 歴戦古龍の素材は交換にでてこなくね?
俺がまだだしてないだけか? 歴戦古竜そのものの素材が欲しい場合は狩らないとダメだね 歴戦古龍+αは変換できないね
でも、それ以外ならできるんで1度素材手に入れたらいちいち探して戦ったりしなくてもよくなるよ
歴戦古龍は募集多いからそこまで困らないからね >>869
合流する前にレイア屠れば良いだけだよ?w カーナよりオコジョ―が一番美味いと思う。歴戦ジョー皮も80ptになる
どこでも呼べる、体力(多分)多いから長いこと素材取れる、古竜骨じゃなくてガチャに使える剛竜骨、大霊脈玉もなんとなく一番出やすい
強いと言えば強いけど、でも弱いっつか戦いやすいしな 地帯レベル全部を一度は7にしたし、導き素材も全部集めた
武器や防具のカスタムもだいたい終わったから、のんびりと珠集め開始
でもでねーんだよね、これが。それが楽しいと言えば楽しいのかも 不動の装衣改の黒ディアつえーな
仲間がバタバタ乙ってく
かといってソロは心細いし困ったわ ソロでクリア出来ないのが揃うと、誰が生き残りかになるからな はじめてキックで厳選してみたけど強い装備のやつも乙ってくなww
何回も挑戦するしかないか 装衣強化のフリクエって一度クリアしたら特に見ようとはしないもんなぁ DSのはやってないから知らないがディアやらジンオウガやら3rdから比べるとかなりのレベルで弱体化してるけどなー いやいや3rdは全体的にぬるかったよ。オートガードガンランス使えばジョーティガナルガのクエストさえクリアできるし 獣人族学者の観察依頼を一つでもこなした人が9.6%
一つでもオタカラ入手した人が7.5%
少々悲しい追加要素だな
必須に近いかたちにしてもよかったのに 強そうな人と2人でやったらめちゃくちゃ安定して狩れたわありがとう MR50ぐらいなんだけど、1MR上げるのに3回ぐらいクエストクリアしないと上がらない
気が遠くなるんだけどなぜみんなそんなに上がるの?
イベントの、MRにボーナスってのを頻繁にやってるのかね 今もまだ募集あるかわかんないけどセリエナ防衛戦を回すのがMR上げによかったね MR70までは導きの地回す気にならなくてセリエナ防衛戦とか装備素材集めとか歴戦危険度2ばかり回ってたなぁ クズって言われるかもしれないが
救難信号検索で25分経過くらいのに入ると5分ほどでMR稼げる もう少しで区切りいいランクになるときは意識してるけど、それ以外は勝手に上がってて苦痛でもなかったが
ゲームやってて面倒だと思い始めたらアキの始まりなんだと思う今日この頃(飽きと秋をかけた) >>907
ホストにデメリット無いから別にいいんでね 報酬金減るからある程度経ったら救難切ってたわ
船のやつ覚えたから今はどうでもいいけど >>903
目指す装備を作るためにあちこち周回してたらすぐに100超えるよ 導きの地だといくら死んでも失敗しないせいかめちゃめちゃプレイがゆるくなる。イヴェルカーナに5オチしてもーた お金足りないって思ってたけど、導き行くようになって余った素材売ってたら全然困らなくなったw 古龍の救援行って地面にキラキラしてるの落ちてたら、あー寄生か?と思う >>915
2人クエでしかない状況で笑う
その状況なら拾ってるやつは確実にホストだな
ホストが嫌なら救援から帰ればいいんだよ? pc版が来たら乗り換える予定だからいつマスターエディション売却すっかなーってところだわ。
買取額も高値安定してるようで助かるわ。 >>894
Wと違って突進が確定気絶じゃないから楽だった
でも救難参加は怖いのでシ3ガ5の貫通へヴィで行く
防御も積んで怒り突進くらっても即死しないからほっとけば回復するけど地中飛び出しとブンブンのめくりに近い判定はごめんだな ディアブロスはガード後に反撃が安定だけど
黒い奴はガード後に遠くまですっ飛んでいく時があってめんどい >>897
今更なんだけど、キックってどうやるの?
教えてください。
時々キックしたい奴がいるw ハンターランクカンスト
マスターランク400以上
使用武器 一本
ログイン時間 深夜帯
これで勇者を手動選定する >>920
メンバーリストから対象プレイヤーを選んでクエストから除外だったかな?を選ぶとキックできる
プレイヤー間違いと交戦中なら死なないように注意、な pc版に乗り換えって珠集めとか一からやるんか?
凄いなあ 待ちきれなくてアイスボーン買ったんだろうか
プロハンターはやはり違うな >>924
むしろPS4版は無印をクリア後すぐ売却したおかげで珠が今も全然ないし
まともなスキル構成すらままならん状況だわ
PC版をメインでプレイしてたから珠は全部揃ってるし乗り換えてもむしろPS4版より充実できる
攻撃珠も鉄壁珠も達人珠も全くないしな。
何より60FPSで読込時間がPS4版の比じゃないからね。
導きはそれでも20秒くらい読み込むのかなぁ 金の支援隊のチャームやっともらえた
50回救難はなかなか大変だった 今更でもあるがアイスボーン面倒くさい事だらけか?傷飛ばしに小動物糞イキっとるしストレスマックスじゃねぇか?85まで黙ってやったがやってて快感がない。義務感だけだ。
それにプレイ人数糞減ってるよね。 自分はマルチで遊ぶのが好きだから結構楽しめているよ
義務感でゲームやるもんじゃないし嫌になったら他のにでも移ればいい そーだなー。だけんどもワールドでカンストまでやったしやり込めるのは全部達成したから踏ん切りつかなかったがアイスボーン切るのも選択肢やな。これからなんのゲームしようかな? 4人で罠8個フルに使ってハメ殺しボコってる感が凄い
誰かが続けざまに罠使うと皆こぞって罠使い出していいぞもっとやれ!!みたいになって楽しい 陰陽賛歌で10分でレイア倒すってスゲーな
陰陽クリアは大変やったわ
罠閃光でレイアの体力削りまくって倒したら、時間が残り10分になって、レウスを死に物狂いで狩ってた 歴戦で珠掘りはじめたんだがみんな乙りすぎてツライ... 最初に行った時ガンスで18分くらいでクリアしたから、重なるの知らなかった。運が良かった。 防具カスタム強化してないやつがまだまだ多いからなぁ
といっても上昇量もたかがしれてはいるんだが。
というかアンケでMR100突破してるのがアンケ内では50%らしいけど偏りが激しすぎるよな。アンケに答えるような熱心なファンしか回答してないだけやん >>933
そっちの方がすごいよ。
両方集まったら逃げ回るだけしかできなかった。 MR100超えてから新しく他の武器に挑戦しようとするとき、とりあえずネギ武器作っておけばいいだろう的に手を出している。
最初に持つのがネギ武器ってなんか違う気がしないでもないが割とどの武器でも万能よね。 危険度3はペア狩安定。変なの来ても1乙か2乙時点で蹴ればいくらでも巻き返せる。
ソロは安定するけどやっぱ適度に不確定要素あった方が楽しいし…
贅沢な悩みなんだろうけど。 >>934
上手い人いたらすぐ誘える様に、定型文に危険度3を回してるんですけど一緒にやりませんか?と提案してみるとか?
実際一人で2乙する人いたら諦めモード入るけどw >>940
俺もそうしてたが、カスタム強化もきっちりして、いざ装備組んでたら、操虫棍のネギはいまいちだったみたいで作り直した。 5乙だし保険あるから大丈夫だろ
一人で6乙した人がいた よし、引きずたー!
(こっから誰か乙るんだろうなぁ)
案の定クエスト失敗。
歴戦でてきとうにラッシュかけんなよ >>906
俺も導きやる気がしなくてフリクエ全部クリアする方向でやってたら冠するものでMR90くらいになってた
そこから100にするのがちょっとしんどかったわ
目的もなくMR上げてる人はかなり苦痛だろうな >>936
トロフィーだとコトネギ倒したのが15%くらいかな
100人中85人はもうやめてるって感じだな
もちろんゆっくりやってる人もいるだろうけど、
導き到達は50%超えてるし、やっぱ辞めるよなあって感じだね >>940
今回はネギと金レイア武器が最終武器になるのがそこそこあるみたいね 導き到達って24やっけ
24から100はそこそこ遠いぞ >>947
むしろフリクエ埋めようとするのがすごい ソロ派の人はあれだけど、導きで野良マルチとかで適当に遊んでたら一気にランク上がらない?
俺、ラスボス倒したあと半月くらいで100になってたわ。 一応クリアって区切りがあるから、辞める人は辞めるだろうね
他にもおもろいゲームはいっぱいあるんだから当然の結果か… 歴戦古龍マルチたまにやるけど、失敗なんてほぼない
味方じゃなくて自分が原因なんじゃね? 導きに行くとストーリー目的がなくなるのと敵ランダム&地帯上げの重複バトルが続くから
確かに飽きが来るのかも知れない 乙ってもデメリットが少ないのも緊張感がうんたん
自分は手付かずの地帯があるからまだ楽しいけど
傷ガルルガとネギに何度もやられるとイヤになってくる時がある ライトなユーザーはストーリーやったら辞めてるね
文句いいながら残ってる人たちはどのゲームでもいえるかな >>954
一人で複数回乙るやつに必死に粉塵まいてるのにどこなおせばええんや?
だいたいそういうやつは耐性マイナスできたり、火力装備できてるからどうしようもない。
カジュアル層が多いゴールデンタイムは失敗しやすいわ あと、一撃で体力の6割もってかれるのに回復しないとかな
毒とか裂傷も治さないし、自分の状況を確認していないと推測 マルチは多少火力捨ててでも拘束多めにやればなんとかなるなる
ヒール介護はまじで無駄 やばくなると画面全体もやばく表示されるゲームに慣れてた自分は体力メーター見る習慣なく当初よく乙ってた
もう慣れたけどちっちゃすぎな気がする
3rdは画面上いっぱい体力メーターだったよね
あのサイズならプレーヤー近くに表示される方式がよかったなあ 世界観壊すから小さくしたんだろうけど
チャットも一切しなくなったわ 俺は自分が下手くそなのわかってるから火力よりも生存スキルがんがん積んだ状態で行ってるわ。
火力低いのは自覚してるけど笛の旋律は切らさず頭殴りに行ってるから許されるだろうと勝手に思ってるw 一体倒すのに20分くらいかかるからつらい
周りとの差も開いていく ぶっ飛ばしやらスタンやら乗りやらでダウンしたとこにタコ殴りするだけだから、通常時どうやって攻撃していいかわかんなくなってきた >>957
見てないから分からんけど、自分でクラッチして部位破壊して殴りまくってれば怯み連発で普通に安定しないか?
マルチでも結局は昔と同じで、モンスターに行動させないのが一番の安全策になるから 50インチのテレビで、文字読めるぐらい近づいてるとどうしてもフレームアウトしてしまうんだよな。今は一人暮らしの時使ってた19インチの引っ張り出してモンハン専用にしてる。嫁には超不評。 今まで放置してたエンシェントレーシェンに初めて行ったけどさすがにマスター装備ならなんとかなるな
しかしソロでこの体力だったら4人マルチとか当時まともにクリア出来るのかこれ クリア出来たで
ただ、なんも対策してないのが一人でもいるとそいつがハットトリックして終わり レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。