【MHWI】モンスターハンターワールド:アイスボーン MR3【社会人専用マターリ】
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ここはモンハンアイスボーン全般について語るスレです。
初めての人もベテランの人もみんなで楽しく語りながらモンハンアイスボーンをワイワイ盛り上げていきましょう!
ワッチョイは無しとします。
マッタリ進行の社会人専用スレですので、忙しい方もお気軽にどうぞ。
次スレは>>900あたりで立てて下さい。
対応ハード: PlayStationR4/PC(Steam)
発売日: 2019年9月6日(金)予定
Steam版は2020年1月発売予定
プレイ人数: 1人(オンライン:1〜4人)
ジャンル: ハンティングアクション
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
前スレ
【MHWI】モンスターハンターワールド:アイスボーン MR1【総合】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1567682478/
【MHWI】モンスターハンターワールド:アイスボーン MR2【社会人専用マターリ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1567923478/ 大霊脈玉は壁ドンとかしまくって地質学つけてたら1回の討伐で4個くらい出ることあるね
こまめに拾ってたら1討伐に1個は出ると思う ぶっとばしって頭に強い衝撃与えてるのに
頭の方向へダッシュっておかしくね?
ケツに全弾発射した結果ならまだ分かるが ちまちま続けてようやくラスボス倒した
下手ハンのソロ専だと古龍大体50分近くかかっていつもヒヤヒヤする 耳元で蜂がブーンって鳴ったらビビって首を思いっきり振るやろ
それと同じ原理なんですわ ラージャンの生態調査で
頭小さいからクラッチ上手く出来ない思うから腕で良いよみたいの言われたが
いやいやキリンはどうなんねんって思った
キリンの壁ドンは頭よりも馬なんだし尻にやるべきじゃね?って思うのだが >>776
得手不得手あると思うけどそんなこともあると思うよ。
上手い人にばっかり目がいくけどモンハンって難しいと思う。簡単っていう人はやっぱゲーム得意だと思う。
おまけに今作は画面外で移動するの多いし。 正直10分-15分しかプレイしてなくても「ふーしんど」って思わず漏れちゃうから自分にはワールドくらいでちょうど良かったと思う。 >>779
昔からもっさりアクションと言われててモンスターの攻撃後の隙もあってターン制に似たゲームだったのにな
プレイヤー側にもとれる行動は増えたがプレイヤーキャラだけもっさりアクションのままモンスターをアクションに持っていこうとしてる感 初代レウスはゆっくり振り向く時は確定ブレスだったから殴り放題だったね 初代はイャンクックに勝てずクソゲー認定してやめた
そんな俺も今では歴戦5分
やってりゃあ誰でも上手くなる 初めてはdosだな
アイアンガンランスでイャンクックに49:54かかったキオクシアがある 毎回出てくるレウスレイアはやってくること毎度たいしてかわんねーからいつになっても楽勝だったんだが
今作の希少種はガラリと変わってやりにくいわ そんな変わらんくない?
ある意味通常種亜種の延長みたいな動きがほとんどだと思うけど
まあレイアの飛んでするブレスはせっかくなんだから地面でやれよとは思うが しょだいからやってるがレウスがワールドツアーしないだけマシだとおもってるわ めっちゃするだろ
常に飛んでるしMRで初めてレイアソロで言ったときは狩り始めるまで5分くらい飛び回られたわ ワールドツアーってエリア外を旋回しちゃうやつじゃないの?
閃光玉も届かないマップの外をグルグルするやつ
俺も今作はそれ見てないと思う ワールドツアーはパオウルムーがたまにする
レウスはやらない パオウルムーがワールドツアーするの知らんかった
そんなに戦わねえからなぁ 巣のエリア9でのみ使うみたいだからね
エリア移動に見せかけた急転落下攻撃みたいな感じ そうそう、そんな感じ
瀕死なのに移動?と思ったらぶちかまされた 崖とか高低差あるところで肉焼き機置くとちゃんと機械に足があるんだよな笑 なんで奮起スキルのスタミナ消費量減少って一定時間なんだろ。上手くなったらずっと恩恵を得られる状態じゃないとつける気にならないじゃないの。
あぁいかんいかん、文句しか出てこねぇ笑 pc版とあわせて計800時間くらいプレイしてたが今さっきps版ではじめて肉焼きのトロ手に入れたわ
ほんと肉を焼く必要のないゲームだわ。
戦闘時間が伸びたおかげで元気ドリンク飲む回数は圧倒的に増えたが。 元気ドリンコじゃなくて携帯食料の方がさっさと食べられていいよ
かまど焼きするだけだし かまど焼きはいちいち受付の顔見なくちゃいけないのと
4つ程度しか作れないのが最高にクソ
植生で作れるようにしてくれないかな >>806
なぜキモ顔がやるんだろうな
普通に考えたらキッチン猫がやる仕事たろアレは
>>800
BCのすぐそばにアプノトスがいるからありがたく頂きなさいな
こんがり肉だけじゃなくシビレ罠とモドリ玉も消費が激しいから雷光虫とケムリ草とドキドキノコは必ず拾ってるわ 蒸気のやつは資源管理所の延長で燃料納品してくれたらこれあげますで良かったと思う。物資減ってるって話もあったんだし。 飲むモーション長いけど睡眠解除してくれるから俺は携帯食料じゃなくて元気ドリンコ持ち歩くようになった
近接でガンキン挑む時やガジャブーが睡眠させてきた時の対策としては丁度いい
どうせスタミナ回復させるタイミングなんて敵がエリア移動した時だしさ。 蒸気は硬貨差し込めば放置できる
飯かトイレ行く時はそれで放置 でも蒸気123の順番で押すと明らかに当たりが少ないから放置したくない >>814
え〜1/4程度で当たってると思うけどな 感覚の問題なんかな。俺は321のが123より明らかに当たってる気がするからずっと321でやってる 導き始めたらそんなんどうでも良くなる位回せるから導きガイジやろ? アホみたいに溜まるからな
10消費ずつなのが鬱陶しいくらい溜まる 星5のクエってランダムかよw
フリークエくらいスッとやらせろよw 蒸気何だかんだありがてえよ
グレートに秘薬にお食事券に鎧玉集めに最高だよ もらえるのはいいけど
パチンコみたいな演出何度も見せられるのは子供もプレイしてるんだからとてもいいとは思えない
っていうかこれに限らず何度も繰り返す前提のものはスキップできるようにしないのは頭の中うんちが詰まってるとしか思えない そもそもその悔しいってのが意味不明だよね。
プレイヤーが快適で楽しく遊んでんだったら喜べよw パチンコみたいな演出が子供にどうたらって要るか?
めんどくさいんだろ? まぁPC版が発売されたら蒸気なんかどうでもよくなるし今のうちに満喫しとけばええんや あーーーもう黒グラに双剣とか弓とかガード出来ない武器で来るなや!
ポロポロ乙りゃがる
まーこんなキッズタイムだから仕方ないけど笑 武器種による相性とか知らんとそうなるよな
1種だけずっと使いこなしてると他の武器種に乗り換えるきっかけみたいなのが皆無になってくるし
いうて俺も太刀、大剣、ランス、ガンス、スラックス、ライトしか使いこなせんし片手剣も昔は使ってたけど始動技がジャンプ斬りじゃなくなった時点で使う気なくなったわ >>828
いっぱい使えてるじゃん
自分は弓しかできないわ
CSで避けてばっかり 自分はガンススラアク大剣だけ
ワールドの時はハザク狩りに弓を使ってたけどどれも使いこなせてるとは言えないなー
最近ヘビィとランスに興味ある 蒸気消化はコントローラー逆さまに立てかけてその間スマホゲーの周回やってるわw
最後の演出でいちいち進行止まるのが鬱陶しい >>827
落ち着けよ
多分クローディアだとは思うが武器無しじゃなく音爆持ってきてない方が地雷や
全員で持ってきてディアを止めなきゃならん >>834
あ笑
ほんとだ、黒ディアだったわ笑
ところで気になった事があるのだが
昔のディアって潜ってすぐくらいしか音爆効かなかったと、思うんだけど
最近のディアは潜って移動(エリア移動ではない)してる時も効くのかい? ディア相手に太刀で行くと潜って出てくるところに見切りとかやるとなんかかっこいい
ただ頭を左右に降る攻撃は一発目で見切ると二発目首を振る反対側に逃げるように見切らないと避けれず食らってしまうから罠見切りなんだよな >>835
俺もまだ検証中で、笛の高周波で止める練習していて思ったんだけど、
潜り直後と出る直後は効かないっぽい(モーション的に当たり前ではある)
で、潜ってる時間が短いからタイミングが結構シビアになってるような気がする
ドンピチャで決めないと効かないくらいのタイミングになってるかもね >>835
怒り状態でも音爆はきく
潜航移動中はきくときときかないときがあってよくわからん
潜って尻尾が消えてすぐまでなら有効なのでスリンガーを構えて待てば成功しやすいはず >>838
説明が下手なのでもう一回
潜りモーションに入ったらスリンガーを構えて尻尾が消える瞬間というか消える寸前に撃つといい
ここら辺は自分でタイミングを図るしかないかな
説明下手ですまん グラビの前にバサルモスよ
自分も蒸気は1円玉差して休憩してる
最後の演出チェックを繰り返して、カップ麺を食べる
時間の制約がある社会人は効率的な方法を取るべきよ 押しっぱだよ
ちょっといいアイテムが入手できる可能性と取るか
いちいち画面見てその間手入力する煩わしさと取るかはあなた次第
俺は燃料たまったら一回回し切るまで一円玉挟んで放置してる パチスロじゃなく交換制だったら良かったんだがな
導きといい無益な時間潰しが多すぎる モンハンってもともとそういうゲームだよね
防具一つ作るだけで数十分かかるし何かと時間かけさせようとしてくる
細かいところで数分ずつ時間食わされてることに気づく
もっと快適にできるはずなのに やることすくないから時間稼ぎを散りばめないとすぐ人いなくなる 一番時間食わされてるのは読み込み時間や。最低でもSSDにしなけりゃクエ受注して目的地に到着するまで1クエごとに1分無駄にしてるしな。
ギルドカードのクエスト受注回数=消費した時間(分)と思うとゾッとするな 時間稼ぎがつまらないんだよな
楽しく遊べれば何時間だってできるのに 確かにロード長すぎるわ
導きとか酷すぎる
ロードはじまってトイレいって帰ってきてもまだ終わってないし
あれ、誰も何もいわなかったのだろうか あとMR5あげたら転身強化できるのにやる気でない
歴戦調査の募集全然ない 歴戦調査自体はそこそこあるよ
歴戦古龍となるとあんまりない上に失敗が多い みんな色々武器使えるのな
俺なんてゲージ管理のある武器は苦手だし弾やら武器使い分けの必要なスラアクチャアク虫棒ガンナーも苦手だわ 下手だから歴戦古流救難出してるけど誰も来なくて結局一人でやることになる >>857
条件良くないんじゃないか
1乙とか報酬枠少ないとか 2人はハザクで枠多かったらいくかな
さすがにハザクでミスはないと思うんで 救難なんてそんな条件見てるの?
速攻で埋まるイメージだからほとんど見ずに連打してるんだが >>853
転身を強化するクエスト出たけどやる気でない 2人クエとか四人より美味しいでしょ。
W猫強すぎと体力低すぎで直ぐ狩れる。起き上がり事故も少ない印象。 >>867
装備揃ってきたら意外と何とかなるもんよ。
防具もカスタム強化して極端な雷マイナス避ける、雷装衣使うでまず死なない。
んでもって死なずにやってれば超余裕で倒せるような体力にしあるからヘーキヘーキ。
ソロだとHR100の金銀糞夫婦強制合流クエの方が何倍も辛かった…
あれ例えるなら初代P時代の高台のない天地だろ。 金銀夫婦合流するって知らんかったわ
条件あんのかねアレ つか装衣強化しても珠何つけるか考える気が微塵もおこらないんだが。お前ら何つけてるんや?
短時間しか効果ないからつけてもしゃーないわ。って認識なんだが。
一応何もつけないってのもさすがにもったいねーからとりあえず気休めでも回復の一助になればええかと友愛つけてるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています