【悲報】一般人「アイスボーン少しやったけど、生まれてこの方数分で飽きたゲームはじめてだw」
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寝っ転がったり、風呂でやったり出来ないとモチベ続かないよね、作業ゲーは。 だよな開発がゲーム性をちゃんと理解できてないからふざけたトロフィーばっか作るんだよ オトモやガジャブーの写真撮るためにモンハンやってるんじゃねえんだけど・・・
これもどうせトロフィーあるんだろ?ほんと下らない
環境生物サイズもだけど何でいらない要素を組み込んでくるかね?
こういうのは別ゲーとして出せばいいし好きな奴だけで勝手にやってろという感想しかない クラッチの仕様理解してないで新モーションも使わないならそうなるわな そうか
お母さんに1日1クエまで制限されてるけど楽しいけどな
お前らが下手くそすぎるんじゃね? 新規とかXXからとかならわかるがP2Gからずっとやってるような奴はただの馬鹿だと思う 3Gから久しぶりにやってるけど面白いわ
時期置けばいいのに ワールドでシリーズ初プレイだけど大半が過去に出てきた敵なんでしょ?
それを大目玉!みたいに言われてもはぁ?て感じなんだけど
信者が逆にうおおおお!と狂喜乱舞してるのを見ると訳がわからない クラッチも結局ただの特殊攻撃でしかないのがつまらん クラッチはたしかにクソ
おもしろくもないしクラッチは
こんなんいれるなら各技にかっこいいアクションくれよ あと飛んでるモンスターにクラッチしてそのまま
クラッチを下におろして叩き落とすとかありゃウケたわw
しかもド派手に >>16
ワールドで初めてならお前にとっては新モンスターでしょ 全部新規モンスターならいいが今さらナルガやティガとかウンザリだわ
過去モンスがメインとかありえない イビルジョー、参戦!
信者「うおおおお」 (人気ありそうだしいい敵なんだろうなぁ)
ナナ・テスカトリ、参戦!
信者「うおおおお」 (人気ありそうだしいい敵なんだろうなぁ) ワールドで言うγ装備を追加していきながらマム投入して武器も追加していく路線が見え見え。この流れはお腹一杯ですわ。 過去モンスターがことごとくクソ挙動に改変されてて出戻り老害古参組をガッカリさせたいだけかな?と思いました チャアクまたやること増えてて覚えるのめんどいんだが まあ一人でやるのも嫌いじゃないがリア友とワイワイするのが一番おもろいからな MHWてたしかナンバリング5として作ったって言ってなかったか? >>26
イビルジョーは良い敵やん
ナナはクソになったけど コイツらの好きなモンハンっていうのは行動の後に必ず振り向いてくれて動きも直線的でフレーム回避が必要ないモンハンのことな。 今どきPvEをずーっとやれる奴ってPvP下手なやつばっかだからな まあそうだな
リア友とやれば楽しめるだろうな
しかし30越えるともうゲームで遊べるリア友はいない
アイスボーンも最初の敵にめちゃくちゃ手こずって30分かかって倒してそのまま電源を切った
もう疲れた >>42
同じw
クソみたいなムービー長々と見せられた後にホットドリンク維持の強制戦闘とか酷すぎる 斬裂の時もそうだったけど運営がこれは強すぎるから下方修正!!ガンスは体験版で暴れたから固定ダメ補正下げとくわ^って後から仕様を変えてくるのが冷めるんだよなぁ
どのモンスターも大技レベルのモーションをホイホイ出してくるし閃光耐性付けるわ装衣弱体化させるわでそんなに簡単にクリアされるのが悔しいんか?って感じ >>40
本スレでモンハンにも対人欲しいって言ったら親の仇の如く叩かれるからなw
相当対人ゲーにコンプレックスをお持ちらしいwその鬱憤をCPU相手にイキリ散らしててほんと惨めなんだ😂 vitaに対人出来るモンハンがあるんですよ
フリーダムウォーズって言うんですけどね スレタイそのままだわ
マジで買わなきゃよかったと激しく後悔してる
アイスボーン楽しみにしてたから仕事終わってやり始めたが昔揃えた装備とアイテムの使い方もまるっきり忘れてて思い出すのがめんどうで激しく萎えた
その精神状態でアイスボーンのストーリー始めたのが悪かったのかムービーの嬢の相棒!であの頃の負の感情を思い出し激萎え
そして最初の雪潜るやつと戦ってる最中にMHWに飽きてやめた頃の気持ちを思い出し戦意喪失し電源を切った
あんなに楽しみにしてたのにこんな速攻やる気なくなるとは思わなかった悲しいわ
アイスボーン発売前は思い出補正で楽しかった記憶だけ思い出してたがプレイ始めたら結局飽きた頃のモンハンと同じだから即飽きるのは当然っちゃ当然だったんだな >>21
極論で返す奴って嫌なら見るなガイジと同じ臭いがするんだよな >>42
おじさんだけど大学時代のリア友とできるかと思ったら
各人の腕前がバラバラで、結局ほとんど知り合いとプレイしてないな。
一方はマニアで「〇〇以外は来るな!」系だし
別の奴は倒れた敵に拡散バラバラするゆうたレベルだし。 ある程度ワールドやってて上手くないと楽しめないのは確かやなDLCってこともあるしね
ライトユーザーとか一匹狩るだけでも20〜30分かかるんやろ?
そら疲れるし飽きるわ
今まである程度継続してやってきた人用に調整してあるからその弊害やろね
まぁ正直DLCってことを念頭に入れて買わなかった自分らが悪い >>54
今回玄人でもそんくらいかからない?
いくらG級つってもHP多すぎんぞ >>56
片手でやってるけど早くて5分前後長くても13分前後で狩れてるよ
クラッチの仕組みを理解してしっかり使えるかどうかじゃない?
ただ斬ってるだけだと偉い時間かかると思うよ… ポータブル時代の思い出補正が強いだけでよく考えるとモンハン自体はそんなにおもんなかった >>57
マジ?ストーリーの段階の話でそのスピード?やばくねプロハンじゃん >>59
ぶっ飛ばし>傷>攻撃とかやってると時間かかんで
傷>攻撃>吹っ飛ばしに切り替えてみ?
吹っ飛ばすのは相手が攻撃で怯んだ時ぐらいてええよ
吹っ飛んですぐ怒り状態なられる方がDPS落ちるんよ... >>14
ほんとこれ
P2G以来だけどめっちゃ楽しい モンハンのゲームデザイン自体はめちゃくちゃ面白いもんだから新規が始めたらハマるに決まってる
モンハンシリーズやりすぎた人にはちょっときついかもしれんな まぁワールドの時の感動はないな
DLCだからしゃーないけども ドラクエだってホイミ覚えてはぐれメタル狩って勇者装備でラスボス倒すっていう
同じ作業の繰り返しだけどな 毎シリーズ全部やってたら飽きるわな。
クロス途中で投げてダブルクロスは買いもしなかった。
ワールド、アイボは楽しんでやってる。 過去作で倒したモンスターならあんまありがたみないよな
3G以来だけどブラキは相変わらずだなと
ナルガは装備人気があるからいいけどしゃぶりつくしたモンスターの復刻って言うほどいるか? 昨日買ったけどくっそ面白い。まだワールド編終わってないけど >>70
ゲームスピードも立ち回りも違うし何より新規のクソモンス追加するくらいなら人気どころや良モンス入れてくれた方が余程良いんだよなぁ 楽しめてるやつが勝ち組だゾ
ウロウロしてるだけで楽しい システム周りがなんでDS以下なのか知りたい
特許的な問題? さすがに数分で飽きる事は無いやろ
飽きた奴はワールドやってる時点で飽きてたんだと思うよ なんでギルカもらった人がオンラインかどうか判断できない仕様にしたんだ
これ改善要望出されてるやろ 初っぱなのブラントトスで萎える人結構居そう
ワールド大好きの俺もこいつめんどいと思っちゃった >>63
仲間だ
毎作やろうとはまるで思わないけどここまで綺麗になったかと思うと感慨深い
次はまた10年後で シリーズものなんて新システムが少し追加されるだけで格闘でもRPGでもやる事毎回一緒だろ 長時間やるならfpsとかの対人ゲーを普通やるからね
モンハンみたいなPvEをずっとやってる奴はヤバイ 体力うんぬんはシステム理解してないからかな
一部ではクラッチ強すぎって声もある
バランスが悪いんじゃなく、脳が悪い、前頭葉弱ってるおじさんはダメ >>82
足を狙え!
→ずっと潜ってて狙えない
はアホ クラッチで傷→討伐時間が大体1〜2割へる(初期だと20分が16分くらいになる)
半分になるならともかくそれくらいなら誤差程度の体感だぜ。
ソロだとやっぱり飽きるよ。 Switchに出ない時点でもうやる気ないわ
オタク向けの据え置きハードなんて面白くなるわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています