MHP2G for iOS HR54
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『ナルガとラージャンに閃光はやめてくれませんか?この上なくやりづらいです😭😭😭』
まだHR8で装備も上位の癖にどんだけ偉そうにしてんだよ 草 ナルガに閃光はマルチじゃ厳禁だろ。ラーはゲキテンでハメ用に使うならまだしも、申し子や招待状とかはありえねえよ。 >>322
これ
マジで死んでほしい
特に近接で閃光投げられると攻撃できない >まだHR8
草
ウカムルバス倒した人がえらいとおもってそう へー凄いなー痺れるーあこがれるー(棒)
>お手伝いしてお疲れ様でしたの一言も無かった人って凄いな昨日3時まで手伝ったのに(;_;) >>326
3時までってそんなに手伝ったの?!
また変なのがキャリーされたわけか 手伝ってくださいって書いてあったのか?
恩着せがましい人ってイラッとするわ 2ndキャラで荒らすの楽しすぎ
なんでみんな対人戦やらんの? >>330
そこまで言うかよー?
どっちもどっちだと思うけどな >>331
ウンコマンみたいにLobiで堂々と募集して勝ったらスクショ+暴言、負けたら潔く認めるぐらいやってくれよ 対人戦てどうやって勝敗決めるの?くそつまんなそうなんだけどw ツッコミどころ満載で草
金色シリーズで
オススメの装飾があれば
教えて欲しいです!
↓
剣士ですか?ガンナーですか?
あと一式と言う解釈で合っていますか?
↓
剣士です!
一式で合ってます!
↓
武器スロ2で「斬れ味レベル+1」「捕獲名人」「激運」「捕獲の見極め」が付けれる限界です
武器スロ2以上なければ「激運」が「幸運」にランクが下がってしまいます 寄生プレイヤーに拡散撃つくらいはいいだろ
クエやり尽くすとそれくらいしか思いつかん はぁ?
寄生プレイヤーのRushifaさんを馬鹿にするなよハゲ 新規か?あいつはカゼユメじゃなくて「ふうむ」だぞ? 他人の名前使って暴れたいならもう少しそいつの言動や身の周りを調べてから物を言え。くだらん。 >>339
流石プロパンさん!言葉の「重み」が違うねェ…! >>340
もう出す必要のないやつの名前出してるのがくだらないのは当たり前でしょ。おおよそこいつの名前が出る要素なんて流れ的にもなかったんだし。
茶化したところで何も出ないぞ。 >>340
後ID変わってないよ。そんなに本人のフリしたいならしっかり「名前」を変えてみてはどうです?プロハンさん。 ちなみに知ってるか?あいつの2ndデータは猫家事弓や夜砲、ラオート専用データだからそもそも対人用の武器は無いんだよ。これは本人が言ってたぞ。 >>342
ボクは自分がプロパンだとは言ってないんですが…^^;
アスペはいちいち反応しないと気が済まないのかな。大変だね、強く生きて >>344
おおよそ、その名前の人間はプロパン以上の人間だから名乗ってる以上お前も同義で扱ったんだがなぁ…。
ガイジの名前使ってるお前もガイジなんやで?お互い強く生きようぜ。 ID:4FeX138Nくん発狂してて草
まあその人を持ち上げて擁護するやつなんて一人しかおらんからバレバレやけど えぇ…。言い返したら発狂扱いとかこれもう分かんねえな。それともあれか?そんなに風夢にマウント取り返されたのが悔しかったんかい? >>348
勝手に言ってろタコ。もう萎えたからええわ。こんな事言ってるならゲームの話題で喧嘩してる方がまだええわ。 >>349
付け間違えたわ。>>348に書いたことは>>349に書いた事な。 レスバする意味を失ったから俺はもうどうでもええよ。俺は勝ったぞとこんな場所に書き込んで勝利の余韻に浸るのも良いし。
俺はもちろん身内で楽しく2Gやる事にするわ。レスバ付き合ってくれてありがとよ。お疲れさん。 楽しいレスバ終わった?ストレス発散できて良かったねwww >>355
朝起きて振り返ったらそう思ったんだよ…。だから辞めたんだ(´・ω・`) >>356
お前の猿頭じゃ気づくのに一晩かかるわけね
レスバ辞めた俺賢いわアピールすんな気づくの遅すぎんだよ
昨日のお前誰が見てもチンパンジーだったからな?
怒りに任せて低能なレスすんな一生ROMっとけ >>359
またレスしたな
ずーっと張り付いてる時点でここの荒らしと同程度かそれ以下やな
しかも幼稚なレスバに気づいたとかいいながらまだおるやん すまんが読み飛ばしてる
PS4コンで買いたい人多いだろうし復活ありませんかね〜
バグ直してくれ 最初のフルフルに勝てなかったなあ
この操作性じゃ厳しい >>352
どういたしまして!
ちゃんとお礼言えてえらいね!! 4人もいるのにヴォルガノスで安地サインぴこぴこマン これiPhoneとテレビ接続できるやつ有ればテレビに映してプレイできる?https://i.imgur.com/JdRHItq.jpg できるんじゃね。ただモニター出力すると反応遅くなるかもよ。おれはPCでそうだった
コンマ数秒のやりとりが大事なモンハンにとっては致命的になりうるからお勧めしない regzaみたいなゲームモードついてるやつならマシなんじゃないかね >>369
そうか‥せっかくコントローラ対応するようになったから大画面でやろうと思ったけど遅延がある感じなのね…iPadも高いし大人しくスマホで我慢かな デュアルショック4を使ってる人にPS4のコントローラー使いましょうって草生えるなw
頭足りてますか?w >>367
ラージャン相手に吹くべき旋律なんて無いようなもん(強いて言うなら気絶無効か?)だし殴るしかないだろ
集会所で担いでる笛ってはぴーかガオレンズホロウか逢魔かオカリナだろうしな 今どきそんなもんググった方が役立つ情報得られるのにね >>375
レスあり!
旋律とか集会所とかのお話ではなくてどの攻撃で殴るかのことよ
良い忘れてたけどスタン値が一番貯まる組み合わせを知りたい
旋律を絡めたほうが良さげなのは分かるんだけど旋律攻撃に慣れてなさすぎて上手く組み合わせが出てこない >>277
出来たよ!ありがとう!
また最初から遊んでみるよ! >>378
頭に入るダメージ値は訳1.5倍
そしてスタン値取れるとだめ稼ぎ美味しいから >>380
与ダメは良いけど効率はそこまででしょ
太刀や大剣、遠距離でもない限り無理やり頭狙うより行動パターンによって使い分けたほうが早いと思うけどね 笛でスタン取ろうとしたら演奏うまいこと当てても3連確定は必要じゃない?
スタンプしてたほうがダメージ稼げそう
つーか演奏4回当ててもハンマーのホームラン1回分かよ バランスおかしいだろ
詫びイベクエはよ ラージャンに演奏3連って罠使わないと不可能に近いよね?
スタン中も頭狙いにくいし労力の割に合わないな あ〜やっとモンハンらしいスレになってきたな。こういうのでいいんだよ >>381
>>383
私の勘違いだったらすまん、確定はラージャンの確定行動のことね。スタンプ→ジャンプ雷球→ビームの一連の流れのこと。
隙だらけだから無理して狙う訳じゃないよ!あと演奏攻撃だけを三回当てる訳じゃなくて演奏絡めたほうが効率が良いのではという考え方ね。
スタン中の頭はババコンガで練習した!スタンプはできないからぶん殴りだけどね >>382
確定以外でも割りかし入るからスタン値の維持ぐらいはできるのよ。それでも無駄があると思ってるから、もっと上手な人はもはや確定無しでも取れるんだろうと予測してる、見たことないけどねー
それは激しく同意、ハンマー壊れすぎ! でもスタン出来てないんだろ
無理してやるぐらいなら素直に叩きつけだけしとけばいいよ
はい、次の患者さんどうぞ😷 思えば―――初めてなのかもしれない。
倒すのではなく、スタンを取るコトだけを考えたのは・・・。
TA(タイムアタック)というモノから遠ざかっていた笛厨が、攻略以外の目的で同じモンスターと連戦する。
そんな日が来ようとは正直、夢にも思わなかった。
ぶっちゃけてしまうと、笛厨はTAという行為そのものに疎ましさがある。
確かに、お互いのPS(プレイスキル)を磨くべく、スポーツマンシップ?に則り、コンマ1秒の差を―――自分の限界を超える為に切磋琢磨する姿は、とても素晴らしいと思う。
コンマ1秒の差を埋める為に要するのは、
・モンスターのモーションの範囲を熟知しているコト
・自分の火力を計算して怯み値、残体力を完璧に把握するコト
・そして、モンスターのクセを見抜き、各行動から派生する攻撃が出来なくなるモーションへの選択肢を殺し続けるコト
以上3点が、最低限不可欠になると思う。 凄まじい集中力と精神力を注ぎ込んで
プレイしている過程で、モンスターのクセ
(判定の甘さ)を把握して不安要素
(である突進等の攻撃が出来なくなる
モーションへの派生)を殺し続け、
完璧なパターンが出来上がるように
シミュレーションしていく。
「不用意にバックジャンプブレス連発しやがって・・・あんの糞レウス(#^ω^)ビキビキ」
ではなくて、そもそもバックジャンプブレス
をさせない立ち回りを探求して、
攻撃が出来なくなるいわゆる
糞モーションを繰り出されないゾーン
での立ち位置をキープし続けるのが、
TAの真骨頂だと思う。
並大抵の努力で成せるモノではない。
よっぽどのモンハン愛がなければ、
出来ないコトだと思う。
「この武器(名)が今作強いらしいから
この武器(種)が好きですw
だから自分、この武器(種)極めますwww」
なんて言っている人は特に、
絶対に踏みにじってはいけない領域だと思う。 MHP2G当時の狩猟笛には、現在では主力となっている後方攻撃が存在しなかった。
簡単に手数が出せる攻撃モーションは右ぶん回しとスタンプしかなく、比較的モーション値が高い攻撃アクションが集中している各種演奏攻撃も、演奏からの隙が大きい動作からでしか扱うコトができなかった。
今では想像もつかない位、笛という武器が使いにくかった時代だった。
攻撃アクションが限定されていて満足にループができず、演奏に至っては戦闘中は自己強化すら満足に吹けなかった。
笛を使い始めるようにはなっていたが、それでも不便な武器だと感じていた頃・・・。
そんな中、なんの偶然だったか、
・スタンプ以外の攻撃アクションを出した直後にRボタン(演奏開始)を押すと、本来発生するハズの硬直をキャンセルしてそのまま演奏モードへ移行できる
・ハンターから見て左側へアナログスティックを傾けながら攻撃ボタン(右ぶん回し)を押すと、本来は右ぶん回しからでしか派生しない左ぶん回しが初段で出せる
この2点の仕様に気がついた。 sm10669547
1:55
4:10
5:35
6:35(ここでスタン)
9:40
10:05
sm9592970
こっちは長いからちゃんと見なかったけど4:50とか
ラージャン 笛 MHP2Gで検索して一番上に出てくるやつだけどわざわざ聞くってことはこれじゃダメってことなのかな かの師匠ですら知り得なかったその笛の仕様に気がついてからは、目が見えて被弾と狩猟時間が減少した。
(取説にも載っていなかったのと、元々彼は笛をメインでは使っていなかったのもありますが)
早期クリアを目指す為に、PTでもふっ飛ばし判定があるスタンプを多用していた立ち回りから一転して、演奏攻撃を軸にしたふっ飛ばさない笛の立ち回りを模索するようになった。
立ち回りを自分のモノにするのに、どれ程の時間がかかったのかは、分からない。
悩んで、悩んで、悩み抜いて―――ひたすら試行錯誤を繰り返して。
そうしてやっと、師匠に笛のTAで勝てるようになった時は、すごく嬉しかった。
そんな楽しい日々が、ずっと続くんだろうと、―――そう思い込んでいた。
・・・しかし、いつものように挑んだそのTAの翌日―――彼はアドパの世界から姿を消した。 普段から暫くINが出来なくなりそうな状況になると、必ず事前に断りを入れる。そんなマメな方だった。
考えにくいけど、急に忙しい案件が降りてきてメールも出来ない状況なんだろうなぁ・・・と思い、当初はあまり気にも留めていなかった。
「〇〇さんの装備をみて、私もステキな見た目装備が思いついたんでね♪明日お披露目するから楽しみにしといてw」
そんなコトを言っていた彼が、急にモンハンに、ゲームに飽きるとは思えなかった。
あの日からただの一度のメールもなく、ログ履歴も更新されないままとなっている彼のPS3(アドパ)・・・。
彼との再会を待ち続ける日々が始まった、瞬間だった。
・・・それから暫く、笛厨の自惚れた日々が続いた。
道場破りのようにアドパで建ててあったTA部屋へ入り、色々なハンターの腕前を物色した。
そして彼から学んだ武器の扱い方を、お互いに切磋琢磨しながら築き上げていった努力の証を、これ見よがしに曝け出した。
テンプレ装備じゃないから〜と、弱い武器を担いでいるから〜と。
バカにするハンターの鼻っ面をTAで片っ端から圧し折ってきた。
そんな日々で得たのはちっぽけな優越感。
それに反するように、目に見えて肥大して息苦しくなっていく、圧倒的な疎外感・・・。
・・・ふと、辺りを見渡せば、かつて一緒に遊んでいたフレさんとも疎遠になっていた。
自分でもどうすればいいのか、全く分からなくなっていた。 モンハンが、嫌いになりそうだった。
・・・思えば、長くモンハンというゲームで遊んでいるが、この時期ほどフレさんが出来なかった頃はなかったように思う。
いや、あの荒れていた約半年間で、親しくなった方(フレさん)は―――0、だった。
当時の自分でも、その時にしでかしていた行為が、屑そのものだったコトだけは、ハッキリと自覚していた。
そのままでは絶対にイケないというコトも、頭の中では充分に分かっていた。
ただ笛厨は、出会いと別れを繰り返していく日々に、平然としていられるような強い人間ではなかった・・・。
再会が出来る可能性が完全な0になってしまう現実に、耐えられなかった。
おそらく笛厨は、人が良すぎたんだと思う。(もちろん侮辱の意味で)
頭ではもう会えないのだと分かっていても、「もしかしたら・・・」とどこかで思ってしまう位に面倒くさい、寂しがり屋なんだと思う。
しかし、どんな経緯であれTAという行為そのものを侮辱した笛厨には、TAに真剣に取り組まれている方々の前でTAをする資格などない。
だから笛厨は、TAから足を洗った。
かつてしでかした行為で、自分の最も尊敬するハンターとの努力を踏みにじったから・・・。 笛厨の立ち回りは既に、テメーだけのモノではなくなっていた。
最悪なモーションを全く想定していない、無謀でしかない攻撃を繰り返していた笛厨の立ち回りは、常に最悪を想定して被弾を最小限に抑えていた、かつての彼の立ち回りの色に少しずつ染まっていた。
―――以来、早く倒すのではなく、どうしたら被弾を最小限に抑えてプレイが出来るのかを意識するようになった。
その立ち回りを意識する過程で
・「丁寧にスタンを取ってPTの火力に貢献する。」
・「攻撃力強化【大】以上に生存スキルの旋律を優先して、クエストの成功率を引き上げる。」
・「スキルに頼らなくてもクリア出来るような立ち回りを研究する。」
色々な目標に派生して、生まれていった。
そして目標を心に刻み、納得がいくまで限界に挑んで、テメーを常に戒めてきた。
それが、今の笛厨としてのプレイスタイルだ。
己が犯した、過ちを戒める為に。
尊敬する彼の立ち回りの正しさを証明する為に。 PTプレイが大好きだった師匠。
見た目とスキル(快適さ)の両立を意識した装備を考えるのが好きだった彼。
どんなに余裕がなくてもモンスターを冷静に分析し、PTのコトも観察する優雅さを保ち続けた一人のランサー。
無愛想だったけど、誰よりも優しかった、そんなお節介な親友―――
帰らぬ彼(師匠)の分の意志も、笛厨の肩に背負って前へ進んで行こう。
背負った分だけ、人は成長できるのだと信じて。 普通に考えて仕事や生活環境が一変すると、流石に普段通りゲームしてる暇はないでしょう。
書込みが長くて、最終的に何が言いたいか分からないですけど、師匠と言われてる方が一つの事に腰を据えてやるタイプの人なら、何かをきっかけに自分の中で区切りを付けたかで もうカムバックはしないと思う。 >>392
その動画を含めて検索して出てくるものは一通り見たよ!
動画内で言及されてる方を参考にしてた!(確定時の動作は振り上げ→演奏x3)
具体的に言うと確定中、ビーム吐いてるときに途中で1秒位止まってる。それって現在では改良されてないかなって考えたんだけど、探してもやってる人居ないし、自分の頭じゃそれ以上の最適解思いつかなかったから聞いてみた! 荒らし?でレス流れちゃってて>>392読み飛ばしてたすまんこ >>386
振り向きにぶん回しでスタン値維持するよりスタンプをしっかり一発目も当てるほうがダメージが倍近く稼げるし
振り向きの頭にスタンプだけ当てるやつは行動次第でよけられるからやっぱり減少でなかなかスタン取れないと思う
バクステ当たらない位置で一発目をしっかり当てるのが最高峰の戦い方だと思う
でも面白い狩り方という意味では笛でスタン狙うのいいと思うぞ ハンマーで激昂の頭狙う動画とか凄いしな 全クリしたらやる事なくね?
たまにキャリー専みたいなのが寄生手伝ってるけどマジでやめてほしい >>403
おいおい、ウカム倒すまでがチュートリアルだぞ
じゃなきゃこんなに長い間プレイする人居るわけないじゃん 全種類の武器で全クリしてから初めてやる事考えるんだよ PS無いくせに4人だとリンチしてるみたいだの抜かしてるゴミもいるかな
なんでもありですよ 本名っぽい名前のハンターは総じてゴミなのはわかりやすくて良い >>402
やはり体にスタンプが効率一番良いのかー
一発目はスタンプの一発目であってる?
質問攻めみたいですまそ
ハンマーはずるいんじゃ! >>408
そそ あってる
でもハンマーはハンマーでスタンが可能だから確定引いてスタン取れるかのでタイムが変わりすぎで もうどうにでもな〜れ ってなることが多々ある マルチプレイで「閃光ハメや罠、爆弾使うと早く終わり過ぎるからやめろ」みたいな奴が一定数いるのが理解できん
自分で募集して自分で部屋建てろよ >>411
ど〜にでもな〜れ笑笑
運要素も好きよ!関係ないけどロマン技とかオンラインで見ると惚れる >>412
逆に「素材集め。閃光ハメします。ガンナーのみ」部屋作れと言いたくなるのは俺だけか? 長くなるかもしれんが何とか3レス以内でまとめるから我慢してくれ
ちょっとどうしてもお前らの意見が欲しい
およそ二週間前、俺がモンハンをプレイしてると、父親が「俺もやってみよっかな」みたいなこと言ってきた
父親は普段ゲーム全然やらない、ゲームやってる俺に「時間の無駄だからやめろ」とか言ってくるタイプなんだが
珍しくモンハンには興味をそそられたみたいで、その日のうちに父親はモンハンを始めた
んで、父親がゲームを始めてから何日かした日、ちらっとそのプレイの様子を見てみたら、オンラインで完全な地雷プレイをしてて俺はびびった
それも「周りの味方を巻き込んで大技繰り出す」とかそういう初心者にありがちなやつじゃなくて
「崖登ってるやつに打ち上げタル爆弾を当てようとする」とか「剥ぎ取ってる仲間に攻撃当てて時間切れまで剥ぎ取りを邪魔しようとする」みたいなガチ迷惑プレイ
普段の父親は、車運転してる時も割と譲る方だし、買い物したあとお礼言ったりもするし、むしろ何かとマナー良い方だからなおさらびびった
で、当然俺は言った、ハタ迷惑だからやめろ、と、でも父親は何がダメなのか一切理解できてなかった、俺は父親が理解出来ないことが理解出来なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています