35歳以上のハンターが集まるスレ part62
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35歳以上のハンターが集まるスレ part61
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>724
モンスターなりの根性だったなら泣けるな >>724
歴戦王クシャがそれで死んだことあるわ
テオ相手に勝利の雄叫び上げたあと、突然の墜落死
心臓発作でも起こしたのかね 2戦目でラスボスクリア!
一回死んで再開したら数回の攻撃で勝てた。
もう少し頑張れば乙なしで勝てたなあ…。 クリアしたからネットとオンライン解禁だ。ハンマーで最後まで通したけど、ネロミュール45分、ラスボス40分、凍てギエナ35分 とかなり長期戦だった。
全然頭殴れん。 ディノ亜種とオドガロン亜種までやったけど
今んとこダントツで凍てギエナが最クソだな
ノーマルギエナと同時とかほんとやってて苦痛しかなかった ガルルガの特攻わろた
首の骨は大丈夫なんですかね... wでクソ筆頭だったバゼルくん……だが奴はIBで弾けた 発売から一週間経ったら具体的に語っても大丈夫だよね?
ネタバレにならない程度の話しなら
ラスボスは剣士なら心眼と爆破属性武器のマイセットを準備しておくと初見が楽に
クリア後の探索はホストの探索レベル準拠になるから、卑怯だけど寄生すると非常に楽…ジンオウガを見失ったとしても寄生すれば開放されます
クリア後の探索はマムのレベル上げの項目数が沢山あるような物で多人数のサークルでガンガンLv上げする方がソロより有利に…MRもソロよりガンガン上がって行きます
悪い事は放置してるとLvが下がる仕様になってます 凍ギエナ&ギエナ戦は燃えたけどなー。
太刀の見切り&居合で連撃を躱すと脳汁がドバドバ出る。 はええよ
やっとナルガさんが出てきたわ
もっとゆっくり楽しめよw >>740
ゆっくりやってる俺でさえネロ討伐終わった直後だぞ
任務しかやってないけど >>742
一緒
1日1時間できるかできないかってとこ
サークルメンバーに協力してもらえばサクサクいくんだろうけど任務クエはソロでクリアしたいという欲求がある 発売日に買ってはいたけどまだブラントドス倒しただけだ
先は長いなw ワールド時からそれぞれのスキル込み防具作ってきたから、MR防具作りたいけどどのタイミングか悩ましいなぁ。 フリクエとか寄り道かなりしてるからプレイ時間はそれなりに多いけどまだこれから凍てギエナ行くところですわ
その前にそろそろ装備整えたいからまだ行かないけどw ブラキが出てきたあたりだがティガナルガブラキディノあたりの装備作りたくて救援呼んで調査回してる
任務進めてないけど楽しい
たまにドスジャグラスも素材のために行く >>745
カーナ辺りの蟻塚でテオ痕跡見つかるから剣士なら達人芸装備を換装出来るよ
それと死ハザク装備はレア品使わないから、これ一式製作してネロからラスボスまで突き抜けてくださいねって開発の意思を感じる
太刀はクリア後に製作出来る三天が優秀でMR開放ネギまで長く付き合えます カーナ討伐完了…30分もかかってしまった…
カガチ亜種ガンス作るか… 人のギルカ見たらテルマエ重ね着衣装で組んでいて知らないから聞いたら「運搬納品クエストで作れるよ〜」って教えてくれたw
アイスボーンになって動画とかさっぱり見なくなったから最近のトレンドに疎くなったわ その運搬クエスト行ったらひどい目に遭って逃げ帰ってきたわ。 回復ガッツポも上手に焼けましたもピッケル虫網もリストラされたのに
未だに運搬クエ残ってるのが理解に苦しむ
あれ好きな奴ってどんぐらいいるのか まぁ安定の隠れ蓑装衣で過去作の卵運搬の地獄を思えば許してもよいかなw
場所分からなくてもマップを採取のみ表示にし温泉岩を探せば書いてるから導蟲を針刺しで案内してくれる暖かい仕様だよ 昨日ディノバルド初体験
なんなん!あの回転攻撃!!
範囲広すぎやろ
見切ったら時間差攻撃でダメ喰らうし(;´д`)
しゃーないから罠で固めまくって狩ってやったわ ディノバルトは大剣でディノバルト亜種は太刀のイメージ 新モーションもクラッチクローもろくに使えてないわ
金爆回回回でアンジャナフ亜種まで来たけどどこまでこの装備でやれるかな それよりモンスターライドが全然使いこなせない
色々出来るんでしょあれ
ただモンスターの元に連れてってもらうだけだわ
たまに違うモンスターとエンカウントしてボコられる モンスターライドって行けるとこの制限どんなもんなのかな
今話題の凍て地の頂上みたいな楔虫駆使しないと行けないようなとこも行けるんか? あれはいいタクシーだ。
出会い頭にジャンプ攻撃で乗りもできるし、
大型モンスター追っかけるのにスティック操作しなくてもいいから楽ちん。 ライドは古代樹レウスで使った
レウス移動しすぎなんじゃ ライド楽だしかわいいし痕跡採取も座り込まないから色々捗る 地味にハンターが自分で走るより速いんだよね
さすが野生動物
エリア移動を追いかける時に呼んで移動中に回復・研ぎ・種って感じかな やっとラスボス倒したわ…
沼渡とかワールドでは死にスキルだったやつがここまで役に立つとは思わなんだ ランス使用回数1200回
無事使用回数40回のライトボウガンにてラスボス撃破 個人的に沼渡りつけるまではシャガルの地雷につぐクソ技だと思ってました 現在任務クエストでブラキティガのところだけどフリーのラドバルキンでイヴェルカーナの乱入確認
ストーリーで戦う前に出会えるって…(´・ω・`) >>774
カーナ前にカーナが出てくるんだね痕跡で開放されるんかーな(´・ω・`)?
発売から一週間になるけど皆んなクリアして来てる感じかーな?こちらは発売日から休日が無いけど毎日40〜5時間やってMR56です
導きの地の仕様はここ最近のモンハンでは一番面白いかも フレンドに23未満なのにマスタークエ数が100越えてる人いるんだけど闘技場もしてない人で何をそんなにしているのか気になる
俺は20ぐらいでクリアしちゃたな >>776
サルゲッチュか地下のヤバイ果物密猟かのどっちか そう言えば…お宝探し、物々交換、なんか撮影w、環境生物と狩猟以外のやり込み要素がいっぱいあるよね 押し付けようとしてる感が強すぎて、やり込み要素って感じがしないんだよなあ やることない時に探索に籠って出てくるモンス絶滅してやんぜ平和は俺の手にかかってるぜってなことやってたから導きの地のシステム好きだけどな >>777
そう言うことだったのか
討伐数も増えてないからマジでなにをそんな繰り返ししてるんだろうと思ってた
猿って繰り返す意味あったのかな?
>>778
物々交換まで遠いなあ >>781
気になって調べたら4スロの装飾品目的だって
TA35秒が最速っぽいw >>782
ユーチューブかどっか?そんな方法があるんだね
だからそんなことになってるのかぁ
謎がとけてスッキリ
ありがとう HR7でその人達はマスタークエが100越えてるから謎だったんだ オンラインやる前にソロでとりあえずクリアして、そのまま導きの地育成楽しくて、ずっとやってるけど、
導きの地一通り制覇してフリー制覇したら、これその後にオンラインやる意味あるのかな? 目的がなければない
歴戦マルチで装飾品通常で天鱗集め
他の武器生産とかあるよ 下位の救難を手伝うとチャームが貰えたりするよ
ただのオマケ要素なのでスキルとかは付かないけど 40のオッサンにはヘビィのスコープがキツすぎる
目に優しくないから外したわ アイスボーンのロード時間の長さに対抗するため、SSDを購入。
ロード時間が圧倒的に短縮されてびっくりですわ。 アイスボーンになってからホントにロード増えたよね
SSHD最適化するまで辛い 防衛戦やったけどでかい大砲に弾込めて即撃ったら標的がすぐ隣にいて思いっきり外したわ
撃ちさえすればムービーでも始まると思ってたぜ…
ヒーヒー言いながらもう一回込めてたらなんか拘束してくれたから次は当てれました 1匹倒したら数時間休んでるから全然進まん
なんとなく熱中できない アイスボーンになってから何故かめんどくさくなってクリア後やってない…
クラッチとか壁当てとか儀式みたいで萎えてしまった
愛用してた武器が二度傷付け武器だからか、マップ移動の度にまた傷付けから始まってつまらなくなってしまった やりたいのは好きな武器で戦うことであって、クラッチとか壁当て必須的な今の押し付けの感じに飽きてしまう 壁当てとかクラッチとか狙える時は狙うけど、必須とは思わんけどな。 MHWの紙体力モンスターに慣れすぎただけかもよ、過去作G級もそれなりに討伐時間かかったっしょ P2GのG級に比べれば
クラッチぶっ飛ばしある分余裕かな
刃は通らないし時間かかるし装備揃うまでキツかったわ(遠い目 >>793
同じことしたわ
イメージ的には初代バイオのロケットランチャーみたいな クラッチ壁あて必須 ×
クラッチ壁あて便利 ○
クラッチアクション実装します!って聞いた時は えぇ…ってなったけど実際便利だよ、必須ではない
今作のG級相当はよく調整されてる クラッチ2回武器はめんどいな
全身傷だらけにするのに手間がかかるw やっとディノバルトまで行ったけどいつクラッチ狙えば良いか分からない動きで困る
0乙で倒したけど堅すぎて時間かかって嫌だわ 今回のモンスほとんど動き回るやつだから
カメラぐりんぐりんでわけわかんなくなるわ まあ、初見は20分、30分は余裕でかかってるし、強敵は40分かかったのもいたが楽しい。二回目は20分くらいで倒せるようになってるし、いずれ装備、カスタム強化、珠が揃ってくればもっと早くなっていくだろう。
初見で装備揃ってないのに、時間かかりすぎ!って人はせっかちすぎる気もします。 導き高レベル帯は不屈がないとかなり厳しい
LEVEL-5まではわりといけるけど
6からは無理 俺も早く噂の導きの地に行きたいぜ
今ネロミュール初見32分かかっちまった
羽にキズつけたいのにセンスが無いから毎度毎度ダメージ食らって吹っ飛ばされちまう G級相当のクエストで初めてのモンスターを攻略途中の装備で初見なんだから30分とか当たり前ですよ〜センス無いとか言わなくていいと思いますよ >>799
>>803
これ
二回武器がめんどくさすぎる上に、すぐ傷がなおると言う マスター歴戦の神経消耗度がヤバイ
シールドヘビィという斬新なスタイルについていけない老害回避ヘビィで基本ワンパンだからなるべく早く倒さないと緊張感で集中力の維持が難しい
一戦終わるごとに、ふぅ…ってなる
二戦目の後に必ず一服挟む 各地に怒ジョー乱入して狩りどころじゃなくないの草。
ダメージ入れるのほどほどではよ立ち去って。 はああ〜やっとラスボス倒したわー疲れたー
これで俺もようやくスタートライン立ったな! 同じようなタイミングで自分もラスボス倒したよー
動く石像からのアレは驚いた >>815
いや導きが面白いとも思えないぞマジで
理不尽な削られ方や異常な動き回りに「はいはいもういいわ」って萎えた >>804
ディノに限らずだけど転身あればわりと積極的にクラッチしにいく
ディノは脚のつけ根あたりへのクラッチがしやすいし突進以外は振り落とされない気がする 怒りたんは手を出さずに見守るとターゲットに
とんでもダメージ叩いてぶいはかいしまくりさっていく有能かぶ ここの人たちでPS4のコミュニティにある
35歳以上のハンターが集う酒場に参加してる人いるんですか?
少し前に始めたヘボハンターなんですが入ろうかどうか迷ってます >>820
迷うこともなく単なる掲示板的な感じだから気になるなら入ればいいと思う >>821
なるほど掲示板的なものですか
ギルドぽいものかと思ってました
ありがとうございました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています