【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.94【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■販売ページ: http://store.steampowered.com/app/582010
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.93【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1563794847/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 手負い未クリアの人は人の手負いに入っていかずに
自分で受注した方がクリア率上がると思う
>>541
まあ確かに… もしかして装備のセットは登録できるけど珠が重複してたら一々付け替えないと行けない感じ? いやセット時の珠再現する
珠が足りなかったら他の装備から自動で持ってくるはず 装飾品を使い回さずに装備に付けまくってたら
装飾品の着脱のページ数が30近くまで増えてた マムで待機中雑談してたけどレーシェンで完全攻略したら攻撃珠貰えるよって言ったらほぼ全員驚いてたわ
夏休みの宿題増えて良かったよねw 手負いで二桁3人とクリアしてきた
とはいえ全員がしっかり広域粉塵やってたからあれは4人目が誰でも行けてたな
いいパーティだった ベヒで全員しっかりしてたらたとえ極でも速攻終わるからマジで物足りない感があるわ
後自分がホストでベヒクエ貼り付ける時は救難信号は坂道を下ってから毎回出してるわ
んで2人目が参加する頃には落石2発先に決めておくのな。足並み揃えて進めたら絶対落石めんどくぇことになるし。
別に落石決めなくてもフリーベヒなら構わんのやが極だとミールの数が増えるからストレスマッハだし >>551
皆ミールに手こずってたりその割に滅龍転身しなかったりしたんで違う気はする
一人くらいはいたかもしれない ワイは落石は黒くなってから決めたりする
白いうちは攻撃も痛くなくて柔らかいからの 落石は開幕敵視とって誘導する
けどこれは武器によって向き不向きがあるか 本当は1MAP目で確実に滅龍落とさせるために落石はズラしたほうがいいんだけどな
2MAP目用の体力も少なくさせれるし それメーター見てるのバレバレだよね
隠す気なさすぎて男らしいかもしれんが 報酬集めるわけでもなく延々同じクエやってるとかよく飽きないな
スレ遡ってもずっと同じことしか言ってないし
話題がないんじゃなくてホントにプレイしてるんだとしたら相当な暇人だな 過剰反応すぎん?俺完全なバニラだけど余裕でできるぞ
ベヒとかおおよそ適正な落とすタイミングとかやってればすぐわかるよ
落石なんか二個同時に当てれるほどベヒでかいし、落石自体ダメージでかいんだから
この前の捕獲の時もメーターがーって言ってる人いたなそういや >>559
落石を後にずらすことすらメーター見ないとできないと
思ってる奴がこの世にはいるらしい
嘆かわしいな >>558
マルチだとどの程度殴ったかわかんなくなっちゃうし人が勝手に落とすから無理じゃない? 野良エリア1だと皆どの程度の火力かわからんし即落としてるわ
開幕取った敵視が切れる前にEメテオ来ることもあるし >>563
勝手に落とした場合なら無理だね
ダメージアップのチーターやよほど攻撃できてない味方だらけならその分感覚ズレるけどおおよそで大体できるよ
上でも書いてるけど落石のダメージでかいからある程度で普通にできる
まじで簡単にできるよ そういうものか
マルチの時は諦めて即落としてたけど狙ってみるかな >>562
オーバーキルしてエリア1で滅龍落とさせる為に落石1個取っておくって言ってるじゃん
ソロならタイミング分かるけどマルチでどれくらい削ってるかなんてメーター覗いてないと分からないでしょ >>546
あれいらないよね珠の総数把握できないから鬱陶しい装備変えたら珠も見直すんだからつけっぱなしにしなくてもいいのに またお前かオンラインで知った人だらけだったら大体予想付けてやれそうだけど
完全野良で知らない人だらけだとキツクない?そんなことないの? >>567
落ち着けよ
俺のすぐ前に元のレス書いた人が追加で書き込みしてるじゃん
あと落石1個って誰が決めたのさ
君のやってるベヒの最初のエリアって岩1個しかないの? >>570
あー、真ん中にベヒ置いて落石右から連続で落とす奴やるのね
ずらすって言うから1個を後の為に残しとくのかみたいな変なとらえ方したわ、すまんわ 極だって地雷がいなけりゃ10分切るのに素ベヒ9分で疑われるのは可哀そう 王ハザク 寝ゲロでおつる 恥ずかしい
チャンスタイムに何おつってんだこいつって思われる心の句 通常べヒ9分はソロでもいけそう
ソロTA気味にやったら10分で倒せたし 砲撃100ダメガンス、状態異常10回超えバッタ虫棒
チーター多過ぎ。2連続で会ったぞ 弓は太刀と並ぶ強武器でしょ
ならば本職には悪いが治安は絶望的 >>572
野良でもメンツ揃えば普通にあるよな
HR低くてもサブみたいなやつもおるし
みんなで前脚に攻撃してりゃベヒも暴れんし ガンスって超速でチクボンしてるけどよく砲撃ダメだけ判別できるな
執念を感じる いや明らかに与ダメおかしかったからさすがに注目したわ 試しにDPS表示MOD入れたら仲間への回復とかサポート一切しなくなったわw
広域ついてるけど味方と合流する前に自分だけバフ掛けるようになった。
もういかに他人より自分がダメージ稼ぐかってことしか考えられなくなった。 ちょっと待ってみんな水着着てるのにハンター用に作れるのはダイバーて 冬祭りの時はNPCがサンタだったので
ハンターはトナカイの重ね着ではないかと予測されていた 受付嬢のえちえち水着の重ね着来るのかと思ったらダイバーで泣けるよな
マム周回部屋が水着と海パンで溢れるのを見たかった
最終エリアも水着なら涼しいし >>583
俺は逆にメーターのお陰で必死になる必要なんて全然ないって気づけたわ
別に広域介護しながらでも大抵は与ダメトップ余裕だもの アイルー着ぐるみ来てハンディングライフしてぇよお・・ >>577
砲撃100ダメ=溜め砲撃じゃないなら黒
バッタ虫棒状態異常10回=爆発虫棒じゃないなら黒 普通にチクボンだったよ
てかソロTA余裕で更新するダメ稼いでた
虫棒は冥灯だけど正確には17回だったかな
てか爆破武器使った事無いけど10回とか発動するか…? >>590
爆発特化して極ベヒみたいに基本10分以上でバッタやってたなら全然ありえる
17回までやれるかはわからん
溜め砲撃も集中3付けたらかなり速くなるけどさすがに間違えないか エゼゼエゼ粉塵種ネコ飯使用済み皇金水のチクで弱特のって前足なら52か54乗らないなら40か42、後ろ足なら34か36で乗らないなら24か26
チクがこのくらいでボンで69~71、DPSメーターもラグあるしチクボンだったら100は普通にいくよ 最近王ネギでチーター遭遇率高いわ
白棘まるで殴ってないのにダメえらい伸びてておかしいなと思ったら天食らって体力4割くらい残ってるとか真っ黒よな
加護3で生き延びられるのかは知らんけど加護付いてもいなかったし 虫棒は印弾もあるしな
ガンスのチクボンも拡散4砲術3ならボンだけで70出るが
というかそんな微妙なチートするやつおるんか?
PC版はMODとチート蔓延しすぎて疑い疑われ大変だな >>587
まだMOD入れたばかりだから、慣れたらどうでもよくなるかも。 100は砲術単体のダメだよ
実際は100以上ありそうだったが
ちなみに分間ダメ2700くらい出してた 正確には17回だったかなって言い方からして正確じゃないし
爆発武器の仕様理解してないのにチート認定はさすがに無理があるな
あとソロTA余裕で更新するダメ稼げるのはマルチで誰かが敵視取ってくれたら攻撃し放題だからそれは可能だと思う
明らかなチート以外は実際に見てても判断しにくいからズルいよな ネギの武器作ったらネギさん10分ほどで沈んでしまって笑う
ソロだと敵弱くね? 強いのは歴戦からなのかな ネギは得意武器で4、5分 散弾ヘビィで3分
歴戦王は30分以上
俺あの攻撃苦手すぎわろえない ガンスの極ソロTA勢で1分2800だからヤベームーブしてたとかなければチーター確定かな >>601
歴戦まではまあそんな感じ
歴戦王は別格 ダメージ倍率を10%だとかほんとちょびっとだけ弄ってる奴とかマジ判別難易度高いからな
落石以下の下手くそが20%底上げしても全然怪しく見えないしな
手負い出荷とかで極稀に75%↑を叩き出してクリアしたりするとダメ倍率弄ってると思われてないだろうな?
なんて思ったりしてしまうことはある。他3人が下手すぎで逆に自分が異常に見える状態 >>605
そうなのか
ネギガンスの初期でそんなもんで沈むからまだ序の口なのね
ネギ自体も慣れてねえし 王もソロの方が楽だよ
ネギとかソロだとめっちゃ棘折れるよ
ソロが楽っていうかマルチがおかしいよ マルチは状態異常の耐性とか部位破壊の耐性とか上げすぎなんだよ HP、蓄積、耐性全て2.2倍
2人で異常状態担いでもソロよりキツイな プロハンが結託してハメるのを絶対阻止したいって調整にしてるんだろうけど
どっち向いて作ってんだバカなのかとしか思えない ガンスのTA勢割り野良でも見るからありえんことはないな 質問いいですか?モンスのHP見れるMOD使ってるんですけど怒り状態でも捕獲できるかどうかわかっちゃうけど、マルチの場合はやっぱり足引きずるの見てから捕獲したほうがいいんですかね?
他の人からしたらなんで捕獲できるかわかったんだよ?チート使ってんじゃねーよ。って思われちゃいます? まぁFみたいなピタゴラゲーになられてもそれはそれで困るから 限定定食も食べれないし食事場の意味ホント分からない インした時とクエストリセットした時とゼノ討伐した後ぐらいしか拠点行かないしな つうか普通に遊んでてもアイコン下の心電図でわかるだろ なんでもMODと言っておけば許されると思ってる風潮嫌い まず人に聞かないと判断できない時点でMOD使う資格がない >>621
そっか、じゃあ使うのやめるね。
もともと自分がどれぐらい火力でてるか知りたくて試しに使ってみただけだし。
自分が十分火力出せてることわかったから。
あとボウガン系使ってる人はマジで全然火力出てないね。今までこの人たち仕事してるのかな?って思ってたけど仕事してなかったことが分かった。 ボウガンが悪いんじゃない 使い手が生存目的だけで離れて使うから弱いんだ
>>613
メーターなくても捕獲タイミング分かる目安があるから知識ある人は思わないが
メーター入れてる人はメーターマン認定してる人はいるみたい
上でも書かれてるけど、
心電図が棒線に近くなれば捕獲ラインだったり、落し物(モンスターが落とすスリンガー)二個落としたらとかある ボウガンは装備極めてなんぼだから低HRはどうしようもないよ王クラスはボウガン無効化部位や効果もあるし いまこそ特定部位以外は心眼でも弾くモンスターが出るとき >>624
心電図は怒り状態だと乱れてわからないよね。でも落とし物でもわかるんだね。勉強になったよ。 罠と麻酔なんてテキトーにおきゃええんや
ダメだったらもう一回やればいいし もう古龍系しかいってないから捕獲とか忘れてたな
歴女は古龍以外で唯一楽しいが、歴戦じゃもう流石に力不足だな
なぜ歴戦王を出さないのか モーションの一つ二つ除けば数値の違いでしかないんからそんなにマゾりたいなら未強化防具で縛っていけよ
というのがモンハン使い回しの本質 >>623
ライト援撃でベヒ行った時にネギルートだと坂多いおかげで火力落ちるわ ゼノとか逆にガンナー以外火力出してるの見たことないけどな >>623
ボウガンはヘビィ賊やライト演劇なんかのマム武器ないと厳しいから
セール組がここらへん入手するまではそんなもんだよ
まあライトは演劇入手しても冥灯にしがみつく奴多すぎてどうにもならんけど 斬撃撃ってるライトは全然火力出てないな
頭に速射入れてるライトが火力出してるの見た事あるけど希少すぎる 35%くらいで罠しかけて味方が5%分ボコるのを見越して捕獲玉投げるやつとかもーちょい偽装しよ?ってなる >>637
メーター入れてない自分もたまに先走って仕掛けて慌てて殴ることがあるので許してほしい プロハンばかりなら何時間もやれそうなゲームだが
受けたクエストの半分は3乙で失敗するから萎えて続かん
こっちが真面目に介護したり対策したりしてるのにアホらしくなるっていうか 大体こんなものやろ
とりあえず罠置いて捕獲玉投げるかはよくある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています