そろそろ新しい武器増やさない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2で太刀笛ガン弓
3でスラアク
4で操虫棍 チャアク
Fで穿龍棍マグネスパイク
XRでアクセルアックス 笛が味方バフ系だからモンスターデバフ系でトラッパー的なのだめかね さすがにアイスボーンの次の作品は
新武器増やさないといまの売上維持できなそう どうかな?
刀鎚 ブーストハンマー
スラッシュアックスやチャージアックスと同じように一つと一つが合わさった武器種
太刀とハンマーが合わさった物
・刀モードで形態変化が可能。コンボ中に重形態・走形態に変更できる
変形は鎚モードに反映され、撃形態では重い一撃、走形態では走りながらの連撃ができる
刀モード
コンボ派生に撃形態コンボ・走形態コンボがある
場合によって使い分ける
鎚モード
形態によってコンボ派生が変わっている
・撃形態
鎚の頭部に排気口があり、エネルギーを放出させることで、重い一撃を繰り出す
撃形態では攻撃速度・歩行速度が鈍重になる。
その分スタン値や攻撃力が走形態と比べて高く、高火力が期待できる
・走形態
鎚の柄に排気口があり、エネルギーを放出することで、機動力が飛躍的に向上する
走形態ではスタミナを使いダッシュアッパーや連撃を可能とする
スタミナ管理が重要になり、持続的に攻撃することで、高火力が期待できる んー形態変化メインだし
フォームハンマーかチェンジハンマーにしとこ 盾の無いランスというか虫の無い操虫棍みたいなのが欲しい よく言った!
俺達はNintendoが好きだ!
携帯機のモンハンがしたいんだ! >>19
横笛ならガイア幻想記のテムが既にいるしイケるか 新しい武器を欲しがる前にまともに触れた事のない武器を手に取ってみないか >>3
アイスバーンでクラッチクローがでちゃったからなぁ 現状でさえ武器種ごとの調整ガバガバなのにこれ以上増やしてもねぇ 普段は柄の先から鎖かなにかで繋がった分銅振り回すリーチ長めの打撃武器
投射モードで別に背負ってた射出筒使って分銅打ち出せるランチングフレイル
とか思いついたけど打ち出す意味何一つなかった >>22
見た目で興味ないのはどうしようもないしいらないものはいらない
ビジュアルでも劣ってる笛棒は消えていいし片手とスラアクはチャアクに吸収されて消えていい >>27
笛はマルチ用だから必要でしょ
あるとなんかいい感じだし
棒はジャンプ要因だけどいらんかなぁ 今モンハンにたりないのは盾持ちの打撃武器なんだよ
てことで俺が考えた新武器な
普段は盾にくっついてる鉄球をふりまわして戦う
攻撃するとき鎖が伸びるから最もリーチの長い打撃武器になる
攻撃例
んでこっからこの武器の要なんだよ
敵が攻撃してくるときは盾についてるスイッチか何かを押して鉄球を盾に戻すことができる(掃除機のコードの要領で)
敵は鉄球のトゲトゲがついた盾を攻撃しちゃうからダメージを受けちゃうわけ
カウンター武器でもあるんだなあこれが
フォーオナーのコンカラーっていうキャラが鉄球ぶん回すんだが
モンハンで使いたい感ある >>38
やっぱ鉄球ふりまわしはロマンだよな
よし振り回した時間が多いほど威力とリーチが上がる大剣要素も加えよう 全部一新したほうがいいよ
みんなでゼロから試行錯誤するほうが面白い 素晴らしいな打撃武器が増えるのが良い
剣斧があるなら槍斧作ってほしい現実世界にはハルバートがあるし
変形方式で力点に重量がかかる斧モードと支点にかあるランスモード
デカい斧だと剣斧と被るんで小さめのスタイリッシュな武器がいいわ >>42
虫棒じゃん
虫棒にハルバードあるし
なぜ既存の物に目を向けず似たような物を欲しがるのか
しかし残念ながらカプンコの開発も同じ思考の事実 >>43そんなんあったね使ってないからわからんかったわ
とりあえず槍がいいわそれかハンマー鉄球
素早い系かゴリゴリ系がいいよね 処理面倒なんだろうけど
リーチやモーション速度でいくらでも差別化出来そうなもんだがなあ 新武器・スラッシュアックス
剣モードと斧モードを切り替えて使う
おそらく剣でコツコツ攻撃してここ一番は斧でドーンなんだろうな・・・実際は逆だったでござる 笛みたいな音楽武器だそう
ff14の詩人みたいにハープ弓とかいいんじゃね火力落ちる代わりに敵デバフの旋律主体とか面白そうやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています