【MHW】極ベヒーモス討伐隊サークルスレ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ベヒーモス募集スレから派生したサークルの連絡用スレです
名前変わるかもだけどとりあえず建てる
※いちおう前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538835217/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>521
猛ブラデカくて早いから原種と同じ感じで戦うと苦戦するよね
耐爆つけて耐熱の装衣着ると非ダメ抑えられる
あとブラキラージャンの時のアプデで防具の強化上限が上がってるから少し防御力上げられるよ >>523
何とか倒せた…耐熱偉大でした。
しかし今はもうマムモードなのね…勉強せんと行けないわ。 >>524
それは良かった
炉心核難民がまだ居るのでサークル部屋でブラキやっても構いませんよ
マムは上位ほど知識は必要なく火力押しで行けるので勉強はしなくても行けるかと
(ソロで様子見程度で良いかと) マスマムのスリンガーダウンの件少し検証しました
蓄積済み(次の一発でダウン)の状況でダウンが取れるスリンガーでぶっ飛ばしを試す
・壁ドン成功→蓄積リセットなし
・怒り時に全弾発射→ひるみ発生して蓄積リセット
検証出来てないもの
・ぶっ飛ばしは出来たが壁ドン失敗(恐らくぶっ飛ばし中はスーパーアーマのため蓄積継続かと思う)
・最終エリア追尾プレス(新技のフワッとするやつ)の空中時にスリンガー
既に試したことや他にもこんなんどう?ってのがあったら教えて下さい もうすぐ長期連休に入るけどマジでヒマ過ぎてモンハンばっかやると思う
こんなのどう? 歴戦王ネロミェールはクラッチした部位に応じてその部位に対応した攻撃しかしてこなくなるAIが組まれてる
頭:噛みつき
前足:水蒸気爆発を伴った飛び掛かり
翼:つばさでうつ
1人が不動か転身を着てクラッチ、もう1人がそれを回復、残り2人で拡散弾。不動が切れたら役割を回す
実現できるかなぁ? >>536
頭頂部に顔みたいなペイントいれればいけるか・・・? マスター装備ですら25分近くかかってたけど、徹甲ヘビィ使ったら20分足らずでクソ楽に倒せた >>544
激昂ヘビィ?徹甲拡散戦法?拡散弾無くなる度に補充に戻るの?
雑魚ハンで何回やってもクリア出来なくて死にたい >>546
激昂ヘビィ反反反反弾速強化、回避性能4〜5、最終エリアのみ性能切って気絶3と裂傷3
徹甲撃ってスタン時拡散、1エリアごとに補給、要業物 https://youtu.be/A4zTZZWv0mE
現環境でハンマーソロやってみましたよ
ハンマーは溜め3より横ぐるぐるキャンセルのほうがDPS高い…ってハンマー使わない?オゥフ ハンマーも使えますヘビィで無理なら試してみます、ありがとう
もう80回は失敗してるから根本的にPSが足りてないと思うので武器は関係なさそうだが... エクリプスメテオはジャンプ回避で避けられるようにする(これは野良マルチでやる時も)
武器を問わず慣れないうちは性能5を積む
最終エリアでハメられて手を出せないなら性能切って裂傷3と気絶3を積む
3エリア目に入るときはさっさと入る。補給に戻るなら隠れ身の装衣を着てから入場する
「ベヒーモスが体力を回復している」が出た時点でやり直す
マスター装備なら常人でもクリアできるレベル。この辺の基本が抜けてるなら何百回やっても勝てないと思う なるほど、エリア3で回復されてDPSチェッククリア出来ない事も多いからなぁ とりあえずメイン武器を書いてくれればきっと誰かがアドバイスくれるはず・・・ クリア出来ない理由は時間?3乙?3乙の理由は?
それとスキル構成も 3乙、リアルおっさん、DPSチェック通過出来ない事が多いです
エリア2で敵視が切れてミール地獄か普通に雑魚死です
ムフェト棍、見切り3セット挑戦5耳栓4スリンガー3耐絶2ひるみ1不屈シチューカツ熱無効達人芸
メインは操虫棍ですがライトヘビィ大剣ハンマー太刀蝉も触ってます うおおおおお!!やっと倒せた!!もう寝る!!
やっと祈願のドラケン重ね着だうっはょひょーい!! おめでとうございます!
その調子で毎日狩りましょう!
今日もバウンティはベヒーモスです マム終了
ムフェト復活
キレアジ金冠その他イベクエ残留 最近皆さんとログイン時間が重ならずさびしいので
ひとりのときに広報活動かねて配信よろしいか? フリーから極で変化するのは体力と状態異常耐性と乗り値
変化しないのは部位破壊耐久値とひるみ値よね? 見てるかわかりませんがこの前のペア相方向け
そのうち非公開
https://youtu.be/vmSzlMHOhzE サークルメッセ見て対応しました
何故かギルカ読み込まないとメッセージ更新されなくてメッセに気づくのが遅くなった、申し訳ない 117です
今更感半端ないですが漸く極ベヒソロ攻略出来ました
ありがとうございました 【特別任務および明けの恒星】
火→龍→ジャッジ→氷→龍→ジャッジ→火…
【宵の死星】
氷→龍→ジャッジ→火→龍→ジャッジ→氷…
つまり龍モードの次は真逆の属性に切り替わる
…ただし ただし龍モード中に角を壊すと元の属性に戻る。
【特別任務および明けの恒星】を例に挙げると
火→龍→(角破壊)→ジャッジ→「火」→龍→(角破壊)→ジャッジ→「火」
となる
これを利用してアルバトリオンの属性を固定でき、無駄に有効度の低い水や龍を担ぐ必要はなくなる 仮に氷4人で特別任務に挑む場合
火モード:弱点なので楽々抑制できる
龍モード:角を破壊する
火モード2回目:弱点なので(ry
龍モード2回目:角を破壊する
火モード2回目:だいたいこの辺で討伐
こうなる 同じく特別任務に氷4で挑むとして、破壊に失敗した場合は
火モード:楽々抑制
龍モード:破壊に失敗
氷モード:適当に戦う
龍モード:氷も通るので全力で抑制しにかかる
火モード:再び楽に抑制
龍モード:今度こそ角を壊しに行く
こんな感じの流れになる 野良でやってて最悪だったのがこのパターン
火モード:抑制
龍モード:破壊失敗
氷モード:適当にカスダメ垂れ流す
龍モード:何とか抑制するも「角を壊してしまう」
すると次も氷モード:適当に垂れ流す
龍モード:今度は抑制できずにジャッジメントですの
これが避けるには1人くらい火を混ぜるか、水や龍を担ぐといい とにかく編成が難しい。クエによってスタート時の属性が変わるせいで尚更
ちなみにジャッジメントは約6分ごとに飛んでくる 確実に角を壊せるなら恒星なら氷4、死星なら火4が最適解
クリア優先なら22か龍を混ぜる
アルバの属性チェンジ先にハンターたちの都合のいい方に誘導してやることが大事 昼から情報を拾いながらやってみた感じはこんなところだろうか
しかし何故こんなことするんだろう。復帰勢やライトユーザーがついていけるのだろうか… 抑制は一回で終わりじゃない
エスカトンジャッジメントの威力は抑制を重ねる度に即死→大→中と弱くなっていく
その上、抑制に成功した時に大ダウンを取れる。恒星なら氷、死星なら火なら2回目の抑制(=大ダウン)を取ることができ、さらにダメージを稼ぐことができる …なんか最終的にはナナライトかアルバライトで火炎弾と氷結弾両方撃っておしまいになりそうだがな 飛んでる時煙玉で非戦闘になると降りてくるらしいです エスカトンジャッジメントについてはモンハン大辞典に項目が出来てるので何も分からない内はそこだけでも目を通しておくといいだろう 属性を固定できる自信があるなら火か氷、そうでないなら龍がいい
ただし龍の通りは良くない(龍モードの前足でも14。他はそれ以下) 極ベヒおんぶしてもらおうと思ったらアルバスレになってて詰みました() ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています