【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1194
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1560576366/
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1192
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561014637/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1561082100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>743
可愛いしっぽをふりふりしながら逃げる愚か者を巣に返さないようにストーキングするアクションだ >>743
たぶん
進撃の巨人が人気だから立体起動パクったるぞ!!
↓
クラッチクロー
こうだぞ、センスのなさに震えろ >>754
モンハンの武器は意味わからないこと多いから仕方ないね 閃光墜落が悔しかったなら、普通に降りてくるだけで良かったのに レウスはクラッチでくっついて狩るモンスになったのか やっぱりただ体力と攻撃力上げて最悪ワンパンです!みたいな糞よりちゃんとヒットアンドアウェイが成り立つ狩りのほうが面白いわ
古龍とかもう飽きたから全モンスターで楽しめるようにしろ ムロフシ「モンスターに届かない?二段ジャンプと坂、どちらか選べ」 >>743
製品版では閃光で止める未来が見える見える
>>748
せやなぁ
飛竜とやったら何か違うのかもなぁ 今回片手剣強化されたのかされてないのか分かんねーな
クラッチアッパーはゴミだしジャストラッシュはダウン追い打ちにしか使えそうにない上もうFBもあるし
ジャストラッシュ弱い訳じゃないけどFBと競合するんだよな >>759
どう狩るべきか、いかに狩るべきか
そう考えてるうちに、ハンターは飛んでいた >>759
実際XXで銀にクッソイライラして普段使わない操虫棍でバッタしたら思いの外相性良さげだった思い出 ビューモードって時間止まるわけではないのか?
戦闘とかは撮れないのかな スラアクはまだ終わりじゃ無いと思うわ
武器次第で化けそうな気がする
高出力キャンセルが戻って来たし攻めのチャアク、守りのチャアクになりそう ヤーナムから回転ノコギリ勝手に持ってきちゃダメでしょチャアクくん! もう少しクローの射程が伸びれば便利だと思うがそれだと強すぎか? >>766
FBは味方こかすから使い分けできるっしょ
JRがこかすかどうか検証してないからこかすならすまん 4GとかXXに比べたら突進クソ遅いから雑魚だけど個人的に戦ってる最中に一番楽しかった
突進の進行方向に双剣ジャスト回避出来ない悲しみ >>762
クラッチで撃墜は現実的じゃない
ベータ版だけの仕様かは分からんけどレウスにクラッチしても爆発弾しか落とさないから強化撃ちやりづらいんだよな バフバロただのウラガンキン亜種でつまらんね
ティガもあー懐かしいなって程度だし
なんか凄く使い回し臭がするんだがボリューム大丈夫? >>769
止まるわけじゃない
定点カメラみたいな感じ
それと単純なズームで遠くのものを見るなら画面外側がボヤボヤになるけど双眼鏡の方が倍率は高い >>767
今思えば鬼刃突きからの兜割りって大忍び落としみたいだよな 攻めの守勢とかいうチートスキルが沸いてきたからな
チャアクとランスのため以外の何物でもないだろこれ >>772
2倍かせめて1.5倍は伸ばしてほしいわ 今更ながらウィッチャークエのプケプケちゃん助けた
かわよ 下のペンギンの近くまで行ったけどよく見たらあいつらだけ解像度めっちゃ低くて草 >>773
あとはクシャハザクみたいにヘドバンしまくってFB当たらない奴とか、テオのブレスみたく非ダウン時で隙が大きくて、なおかつ翼が邪魔で弱点に当たらない時はJRになるんかね クラッチクローで引っ掛けて攻撃できるとか強溜めスリンガーで落とせるとか
そういうの想定してるんだとしても現実問題全然降りてこねえじゃん
どうすんのこれ
火力ドカ盛りアンフィで爆殺すれば解決だって言うなら喜んでそうするけど ティガの床落ち回避モーション当たり判定あるけどあれ痛過ぎだろ
突進くらいの威力ある >>787
そんな感じになるやろな
後FBと違って属性、状態異常強化乗るから属性武器はJR一択やろな レウスの閃光耐性は極限を思い出させる
対策用意してはいるけど実際全く役に立たないあたり クラッチのおかげで、大剣ハンマーの重たい系がかなりいい感じだな
走り回るティガも尻尾粘着で堅実にダメージいける >>793
そういや属性強化もあったな、忘れてたわ
本来ジョー片手みたいなのが万能になってる方がおかしいんだよな
絶一門みたいに極端なのは知らんが >>772
多分クラッチクロー強化するスキルありそう
射程距離のびたらもう縦横無尽すぎるよな
双剣は明日診察するけどどんな感じなんや
双剣がクラッチクロー本気出せばマジリヴァイになれるだろ >>789
落ちてやんの〜wwって近づいたら思いの外痛手負って真顔になったわ >>757
進撃人気なんかとっくにピーク過ぎてるしさすがにそれはなぁ… 地味にトレーニングエリアで配置物の変更したらクラッチクローの練習できるのね >>800
ワイヤーアクションは全部進撃だと思っちゃう進撃マンだぞ >>794
ファッキン糞ビチグソ極限化に比べれば最悪罠ではめれば良いからまだましだがだるいっちゃだるいね >>800
終焉を迎えかけてるロックマンをコラボに引っ張り出すところだぞ >>800
腕からワイヤー飛ばして移動なんて目新しいシステムでもないでしょ
それこそ隻狼もやってる 大剣はまず石ころを手に入れて
抜刀→スリンガー→真溜め
タックル→横殴り→スリンガー→真溜め
この2つを繰り返せ
それだけで相当強い 公式にレウスが理不尽って言ってもクラッチからスリンガー弾落とさせて撃ち落とせみたいなこと言いながらしっかりスリンガーに耐性ついてくよう仕組むんだろうな うーん結局新アクションがどれも微妙で使うには石ころ必須な武器もあってなんだかなぁ
予想通りって感じ
クラッチクローは面白いと思うけどDPS的には微妙ならあんま使わなくていいかとなりそうだし クラッチクロー使ってね! みたいな休憩モーションあるけどクラッチクローするくらいなら全力で殴るわ 大剣は強くなったけどそれが大剣使いにとって嬉しい強化のされ方なのかは俺にはわからない 4からの双剣は進撃を元に調整されてるよ
完全に動きがリヴァイ監修やんけ
ワールドのスリンガー発案の元は進撃なのは間違いないよ
信煙弾→救難信号といろいろ類似点ありすぎなのも事実
過去にコラボしてるしね ワイヤーアクションはロスプラ以来カプコンのお家芸やん 巨大砲台にクラッチしてクローで方向転換させて…みたいなめんどくさいギミックありそう これベータで評判よくなかった要素が製品版で変わったりする? ようやくカメラ操作十字キーでショートカット使えるようになるのか
これでやっとガンナー出来るわ
初代からずっとこれだから右レバーカメラ及びゆとり仕様タゲカメが大嫌いだった
というかやり辛くてやってられなかった 隻狼は進撃の巨人だった…?
でも怨嗟と猿二頭は死ねそれと牛 >>805
元祖ワイヤーアクションはヒトラーの復活だけどな カプコンとワイヤーアクションの歴史は1987年のトップシークレットまで遡る
進撃の巨人を起源とするのはあまりにもカプコンを知らなすぎる >>812
元々タックル使ってたし今更石ころが追加されてもなんとも思わん
どんどん原始化していくスタイルでいい 問題はクエのボリュームよ
前回同様スカスカの感じプンプンや 太刀の居合って大回転の納刀キャンセル以外使いみち少なそう いやもうクラッチとかでごまかさず立体起動しちゃえよ
本当はこれやりたいんだろ? アンチ乙、やりたいのは極限化みたいなプレイヤーが死ねばそれでいいバランスだぞ さて、太刀とかなんか微妙な調整してあるのがわかったしなんやかんやでティガも倒せたんで手負い出荷に帰るか まさか大剣がモーション値全体的に上がって石ころくんが味方になるとは流石の大剣も予想できまい >>818
タイプ4てそういうことなのか
よかったね ビューモードは欲を言えば探索限定で良いから一時停止してやりたかったな、スパイダーマンとかマリオオデッセイとかそれで楽しんでたわ 石ころは大剣使いにとってのオーライザー的なものだったんだな ブラントドスは危険度1だろうし、バフバロは危険度2だろう・・・。
危険度が強さに直結するわけではないが >>834
ヘビィじゃね
ゴミが使いにくいゴミになったんだぞ 遅ればせながらβ参戦してきた
防具デザインの心配は杞憂そうでそこが嬉しいわ
男はまだ見てないけど女の防具はバフバロ頭がちょっとあれかなってぐらいで総じてよかった
特にギエナ防具がリデザインされて良くなってたのが嬉しい
他のも期待してしまうぞ チャアク切り上げ開放ループあるけど開放からディレイ入れて切り上げすると叩きつけになるけどどうやろか????? ソロティガ18分って凄い早いのかな?
俺的には全然普通のタイムなんだけどなぁ YouTuberさん達は1桁出しちゃってるしなぁ
楽しんだ者勝ちよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています