【MHW】狩猟笛スレ236曲目【MHXX】
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 233曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1558945436/l50
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 継続回復旋律とフルチャージ付けてれば何でも快適に行けるだろこれ ねえハンターノートのオススメコンボ見てみて
もう死ね以外の言葉がみつからないよ
まじでテストプレイしてないんだな トレモ柱
ウルフ一式 攻撃力991火200白ゲ
マイナス会心発生は除外
自己強化重ねや攻撃アップは吹いてない
ダメージのみ
右ぶん 74-76
左ぶん 62-63
叩きつけ1 42-43
叩きつけ2 104
前方 77
後方 99-102
柄 32
連音1 40-41
連音2 56-57
響音 224=32+48*4
演奏(自己ニュートラル) 81(60)
響周波【打】99
響周波【打】は上でも書かれてたが青と緑は99なの確認した あ、ハンターノートに旋律効果書いてあるじゃーん!!
「泥軽減・水場・深雪適応」になってるー!
地形ダメージ無効が寒さに対しても強くなるって書いてる。
龍属性攻撃の「響周波【龍】」、
あとは全属性耐性と属性攻撃力が両方上昇する「属性系効果UP」が気になるねぇ 忘れてた
トレモ馬車みたいなの
クラッチクロー 15+79+119 地味に連音攻撃の2音目の入力受付時間が伸びてる気がするがどうでもいいな。
後方強化は美味しいね 左抜刀→響→柄→響→柄→響→柄→演奏(三音)→追加演奏という謎コンボ出来るなw
響周波の追加演奏も威力三倍になって笑うw >>426
酷すぎるだろこれ
せめてつか殴り絡めろよ >>424
空が移動速度アップならアイスボーンは本当に赤空一択になりそうだな
過去作ではティガ笛が赤空だったかな? >>431
まだキャンセルタイミングが遅くなったのが戻ってないのだ・・・ >>419
強化響玉は2つまで優先して残るみたいだ 赤は打
緑は体力継続回復
他は各色で吹ける旋律から推測でこんな感じ?
青 スタミナ
空 自己強化プラス性能
黄 属性
橙 龍
>>432
ティガは空赤だねー >>426
左右ぶんと右ぶんスタンプの定点ループに後方前方の疑似定点は過去作からそのまま引っ張ってきたものかね
自己強化連携は重ね掛けしてるからクエ開始時点を想定していて(抜刀)前方からの開始 連音柄は操作法の記載が難しいから省いたんだろう
響音後の左ぶんはおかしいがそれ以外は左ぶんの火力さえ元に戻ればそこまで不自然ではないかな? >>435
元の色基準で考えると龍属性耐性強化が白紫 黄 空だから空色には龍属性が設定されてるぞ
まあWでは古龍にしか付いてない橙が龍とも言えるが >>435
色で言ったら白や紫で速度強化来て欲しかったなぁ 響音攻撃はバフバロみたいな遅くてスタン取りやすいモンスターには当てやすいけどティガに当たらんくて死んどる…と思ったけど過去作でも狩猟笛にティガは鬼門だったわ ティガがスタミナ切れてダッシュ後にヘバッたら響音でガリガリいけるぞ >>440
ありがとう、もう少し頑張ってみるよ
もうちょい戦闘中に演奏しやすくなっててほしかったな PV見た時からはりつき攻撃かっこいいと思ってたけど
生で見てやっぱりかっこいいと思った カリピストの方が早速動画上げていたが相変わらずの上手さでワロタ
しかもめっちゃ強いし >>441
それな
笛名人2で演奏回数減らせますよ!って本末転倒やんけ >>404
わかった
響玉は演奏時以外に触れるごとに設置時間を消費する
×1は5s ×2は7s ×3は15s
再測定したら×3の設置時間は75(75)だった 今まで叩きつけで終わってたところに例えば前方からの響音なんか入れられると火力アップできそうだ >>419
ウソ
柄演奏するとモヤが高く見えるだけだ 移動速度速くなってる気がしなかったから動画撮影して並べたけどやっぱり速くなってなくね・・・? ワールド久々なのもあってティガ時間切れしたわw
振り向きとかにみられる動きながら攻撃始めるみたいなの未だに慣れないなあ いや少しは速くなってるのか・・・?
トレーニングエリアの入口から柱まで0.5秒も差が開かないから計測の誤差なのか速くなってるのかわからん 響音→柄のつながりがなんかワンテンポ遅いのと演奏から響音に繋がらないのだけ使いにくいかなって感じ
打周波当てるときは演奏中に回転する必要ある場合もあるから忙しくなりそうだ 銅鑼みたいな笛で響周打やったら最高にたのしそ………
ティガ笛!!!!!!!! 集会所にあるマイルームの上にある銅鑼…もしかしたらこれはあるかもしれん ワシらの翔子ちゃんがまた戻ってくるのか
ナルガ来るんだし塔建設して赤いのも頼むぞ >>453
ついにごんごんでごんごん出来るのかむねあつ 出先で未だにβ出来ない勢です
動画観てる感じだと楽しそう でんでん太鼓みたいに鎖と鉄球付けたらダメージ増えそうじゃねってノリで付ける加工屋は居ないのかね 三倍演奏ロマン過ぎだろこれ
使いづらいしぶっちゃけそんな強くもない ベースのグラビモス
ドラムのティガレックス
ギターのミラボレアス
キーボードのギギネブラ亜種
ボーカルのフルフル亜種
きてくれー!またバンドやりてえよ 開発さんすごい調整しているみたいだけど相変わらず笛だけエアプ ヒで比較みたけど移動速度攻撃速度全体的に速くなってるんだね ガンランスもエアプだぞ
今スレがすごいことになってる 笛・ガンランス・スラアクが好きで他は使わねぇって人はマジでアイボー買わない方がいいぞこれ…開発のエアプが透けて見える酷さだよ
イライラと悲しみをわざわざ金で買って愚痴を垂れ流す必要はどこにもないよ
要望が通ればその限りでもないんだろうけど…無印の要望はアイボーでどれだけ叶ったんかな みんなが言ってる響周波×3って、ストックを3つ貯めてそれを全部吹ききってから更に追加演奏するってこと? 笛スラアクがメインの俺に隙はなかった
他の武器難しくなりすぎなんだよ…昔は弓とか色々つかってたけどもう無理だわ 透過設定は神
バフバロでかいからすぐ自分見失うけど透過のお陰で見える見える >>472
せやで 打100打100打100 ドーン300ダメージ ただ100ダメは心もとないよな正直
切れ味補正乗って欲しい 強くなったけど、やっとまともになった感じだなぁ
昔のシリーズみたいな攻撃大旋律の火力アップ率ならチヤホヤされるんだろうけど 護石で笛吹き名人発動してるけど演奏効果時間短くなった気がする 名人付で重ねがけで3分持つよ
出来ることが増えて3分が短く感じてる説 笛でも3倍おはよう響周波ができる可能性があるのは嬉しいが、前準備長すぎてあんまり使わなそう >>465
比較動画みたいなのあるの? URL欲しい 早く効果切れてるの気のせいならいいや
まあまた演奏すれば良いんだしとりあえず笛は戦ってて楽しい 響音は3倍まで重ねるのにも地味に時間かかるしそこから新しい旋律作らないように使い所見極めないといけないしで面倒だから正直演奏しつつ暇があったら単発か2倍叩くぐらいの方が良いな さっきバフバロ野良二人プレイしたけど、ふらふら2回取れて満足 41の旋律はなぜ無いんだ、笛によるとかだったらいいけど無いんだろうなぁ 戻っては無いけど速くはなってるな
ガバガバ計測だがトレーニングエリアの入り口からデカい柱まで自己強有りで
ワールドは7.5秒くらい
アイスボーンは6.8くらい
だった ダダダドーンは実質溜めなんだから集中で演奏速くなればいいんだ 俺も柱からアイテムBOXまでで上と同じようなかけっこ計測したけどibの自己強化笛は鬼人化双剣白エキス操虫棍と同速で歩けるようになってるよ
ただのストップウォッチだからf単位とかではないけど秒数は4.8周辺 因みに従来のは5.3 忙しくなったお陰でナナ笛の需要がさらに高まってしまううう 気のせいかと思ったけどやっぱり笛ちょっと早くなってたか。 リアフレとバフバロスラアク笛で5分ちょい2スタンで満足
強くなってるかどうかとかわかんないけど触ってて楽しい感マシマシだと思いましたまる >>501
バフバロ自体がめっちゃ面白いよ
ティガやると現実に引き戻されるけど バフバロ楽しいよね、倒木装備きて突進してきた時は笑ったw
ティガもまあ別の意味で楽しいけどさ。 ティガ10分切って満足した…
あの空気吹き出すやつ邪魔すぎる ティガくんなんかあたり判定変じゃない?
前からこんなんだったっけ >>502
【速】回避か【龍】の2択だけどどっちかな
赤以外を救済する旋律の追加はない以上【速】回避が最強だろうけど
クラッチクロー便利だから氷やられ対策にスタミナや属性も悪くないかもしれない
性能が過去作に近いところまで戻ってきてるし響音格差が起こらないことを祈る 凄い火力を感じる…。今までに無い熱い何かぐるぐる感を… 笛には快適性と楽しさとロマン求めてるからこういう方向性はいいよな、あ、左ぶんの不具合直してください ティガの判定ガバいのわかる
なんか見た目より一回り当たり判定が大きいイメージ なんか追加後方の認識判定狭くなってない?
追加横に化けまくるんだけど >>513
演奏中にぐりぐり向きを変えられるようになったから、
同じ感覚で操作すると横が入りまくる 操作タイプ1でやってる人はあの方向転換まともに制御出来ないんじゃないの? >>514
なるほど、スティック入れるタイミング遅らせてみたけど振り向き早すぎて一瞬で角度変わっちゃうしこれ前のほうがいいな・・・ 感じる...開発の笛に対するやる気を...
コレは固有グラフィック増えるやろなぁ... 一回ニュートラルに戻して同時入力で追加演奏はそんなに失敗しない印象
演奏中ぐりぐり動けるから前方演奏→後方追加演奏とかできるけどややこしくなるから方向指定タイプはタイプ2安定だな >>516
今まで追加前方だったところを追加後方もできるようになったから慣れれば強力な武器になるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています