【MHW】 ガンランススレ 砲撃104発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】 ガンランススレ 砲撃103発目
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1559482906
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 細かい変化だと水平砲撃二回の後の杭は斜め上ではなく水平に打ち込むようになったくらいか? ダウン時なんかの定点DPSはトップ飾れるかも知れんな
杭を打ってれば ジャスガ適用される
引きつけてガードすれば発動する
ただ、物凄い効果時間短い30秒ぐらいあるかどうか >>374
起爆杭にスリンガーの弾いらないよな
なんで無理やりそういうのやるかねえ >>390
ジャスガは確か15秒だぞ
ガード派生無い武器で狙うもんじゃ無い感じある、チャアクランス専用かな >>392
まず動き回る相手には相性が最悪
突き刺した時点ではダメージが出ないからその後に砲撃なんかを打ち込めればいいけどできなきゃ無駄になる
ティガなんかが顕著かな動き回るから杭に砲撃当てづらすぎた
これなら砲撃当ててダメージアップじゃなくて
起爆杭を打ち込んだら龍杭×n回分のダメージを与えるみたいなので良かったと思う
同じ箇所を攻撃し続けられるようなゲームデザインでもないから仕様から見直せレベル
むしろなかったことにして別アクション作れレベル >>395
ガンススラアク笛の終わった感ヤバイな何もないわw >>393
15秒は実用的じゃないやね
こりゃ、テストで触れる範囲で希望が無いや
よく出来た方の斧でも触ってくるかぁ ガンスダメそうだからサブ武器のスラアク触ったら更なる悲しみが待ち構えていた
どうすればいいんだ サブでチャアク使ってるからそっちを中心にしていくか・・・ βはマスターと言ってたが★4とかなのはMR内に下位〜上位みたいな幅があるのか謎
簡単に弾が拾えるけどもし落とす回数に制限があるなら落とさせるタイミングまで縛られる事になる
ただ簡単にクラッチ出来すぎてるのが原因とも考えられる
このままだとハンマー大剣とか楽勝すぎて頭狙う立ち回りも糞も無い状況っぽそう
という事はランクが上がったモンスはクラッチ対策してる可能性が高そう
とりあえず起爆杭装填
↓
クラッチで弾落とさせて拾う
↓
クラッチからの共通アクションぶっ飛ばし
↓
ダウン中に起爆杭
↓
準備完了砲撃開始
こうなるかもと思ったが今の所そうでもなさそう
クラッチ対策された以降にクラッチのチャンス見極め〜ダウン狙い〜起爆杭
こうなってからが本番な希ガス
装衣使って杭打ち込めばいいだけかもしれないけどそんな必要がある頃なら杭に砲撃当たらなそう
その時マスター補正がなかったらどうなるか開発の調整に掛かってる即ち開発の腕の見せ所 通常ガンス不動にならねえとロクにダメージ与えられねえ…
なにが起爆杭だボケえ 撃って起爆!じゃなくて自動で継続的にダメージだったらまだ球拾いも我慢…できないわ 竜杭砲が起爆竜抗と同じように高さが3段階になったな とりあえず起爆竜杭の文句とクイックリロードにGPの要望送ればいいのか 他人の砲撃でも起爆するかだが、結論を言えば起爆する
ただし猛烈に下降補正がかかっておりβの状態では通常砲撃で5、溜め砲撃で10、竜撃砲で12
これは二人の場合で人数増えたらまた変わるかもだがそれは検証できなかった
とりあえず二人で刺してチクボンするとめっちゃ数字でてくるからちょっと面白い >>410
2人分のハナクソは付くんかね?そこが重要な気がする トレモで試してるけど
フルバや竜撃砲にも起爆竜杭はちゃんと起爆するし、全弾反応する
フルバは通常4で砲撃ダメ28で起爆追加ダメが19の合計砲撃ダメ235
竜撃砲は82×3+40×3で366ダメ出る 踏み込みキャンセル溜め砲撃の猶予めっちゃ伸びたな
これは嬉しい修正 >>411
付く。なのでガンサーがいればいるほど互いの火力が上がる
ガンス部屋待ったなし…! >>414
完全にガンス4人で遊ぶ用のおもちゃやんけ! 間違えた竜撃砲96ダメで追加起爆ダメ40だった
溜め砲撃だと砲撃ダメ40の追加起爆ダメが32
黄色ゲージになって砲撃ダメージが減っても追加起爆ダメは変化無し 今までガンスがいるほど強くなるみたいな事言ってたけど現実になるのか あモンスのクラッチ対策はあってもそれほどでもないか
肉質軟化させる必要がある武器が死ぬから >>407
三段階マジかと思って柱に杭撃ってきたら水平突きの高さに杭撃てるんだな
これ地味に杭当てにくくなったような…
そして水平突き杭の初段の突きモーションに攻撃判定が存在しないバグをさっそく発見したわ おもんないわ
現状から全く進歩してないやん
マスターランクついていけるのか? なんかガンスの扱いひでーな
ワールド初期ガンス調整したスタッフどこ行っちまったんだ クイリロみたいな感じで突きとか砲撃からL2丸で起爆杭装填できるね
モーションおっそいけど これ起爆竜杭外すとスリンガー弾ごと無駄になるからすげーめんどくせぇな ハゲージ開発チームは意地でも砲撃と斬撃を織り交ぜてほしいらしい
結果、マスランで使い物にならなくなる砲撃をハナクソで半強制し殴りガンス無事死亡 強化撃ち無いから新しいコンボルートってのも無いんだな・・・ 起爆竜杭の画面振動がキツすぎない?
オプションから振動オフにするとやりやすくなった 起爆のヒットはどうやらスリンガー弾扱いらしい
マルチの結果でスリンガーを撃った覚えないのに50回くらい当てた事になってた
常にスリンガー使いの表彰が狙えるぞ! 新しい起爆竜杭も使いどころ難しすぎるし
それ以外だと正直何も変わってない感凄まじいな… スリンガー扱いクソワロタ
ガンス使い以外からの何やってたんだアイツ的視線待った無し! とりあえずティガとトナカイでアイボの方向性が分かったな
高威力スキなし突進連発、さらにあちこち走り回ると
杭の使い所はあまり動かない大型の敵かねえ 起爆杭はタメ砲撃で飛ばして付けるくらいの気軽さが無いと使い物にならん。ティガだと竜杭1回分のダメを起爆で回収できない事が多かったし、存在しなくていいんじゃない、このスキル。 >>431
きついよね
通常型でチクボン繰り返すと気持ち悪くなってくる >>432
ワロタ
素直にスリンガーで起爆杭撃たせればいいのに
杭の使用率が低かったからもっと使って欲しかったとかなのかな >>432
こんなん絶対「戦闘中にコイツなにやってたん…」って思われるだろ >>438
それを思うと辻本の「ガンスは夢の武器ですから(笑)。」に繋がるものはあるな まだあったのここ。流石に見切りつけて他の武器行こうぜ。抗議の意味こめてガンランススレは終了。 >>442
せめて追加ダメが同倍率だったら、この仕様でも浪漫や夢があるんだが…
もしくは他人が殴っても爆発するとか… まだ串刺しにしてガトリングフルバの方がカッコよかったと思うよ ブラストダッシュくれよ
追加モンスはバタバタ走り回るのばっかなんだからさ 今回の装備だとティガはめっちゃ相性悪い感じはするな 他のプレイヤーの攻撃もヒット扱いなら打ち込みまくりたいけどなぁ >>444
運営もここチェックしてるからスレッドなくなったら衝撃走るだろうなw つまり起爆杭を打ち込んで寝かせて大剣さんの真溜めを狙うんですねわかります 足止めする強化撃ちの追加
起爆杭装填で消費するスリンガーを1発へ
これなら最低限ダメージ回収できるかな・・
現状はダメダメやね せめて部位狙いじゃなくてどこに砲撃当てても追加起爆発動くらいはほしい、そのくらい現状弱いスキル。 まぁ完成されてたからしゃーない
qrのgpとか強すぎるしな
太刀とチャアクが愛され杉なんや
地味に弓もなんか強化されてる臭いするけど 大剣は強化撃ち繋げなくても真溜め1段目を当てれば2段目が強撃になる普通の上方調整だった
一方ガンスは…これからはガンスされたというべきだな ミスってポロリしてもいいように石ころのあるエリアで戦いたいw まぁさすが一回リストラされてる武器だけあって特別には大事にはしてもらえんなやっぱ
砲撃の肉質無視の扱いが面倒くさいのもあるだろうしこんなもんよな 夜勤で遊べないんだが起爆杭の刺さる射程って通常杭と同じ? まだこいつには砲撃レベル5という最大の強化があるんだ >>460
同じっぽいぞ
なかなか発射しないのと打ち出し時にダメージないのもいっしょ 下手くそで刺した後に狙えないから普通の杭の方が使いやすいなぁ
10秒ごとに勝手に爆発してくれ FF外から失礼するぞ〜
この武器、面白すぎぃ!!
自分龍撃砲いいっすか?
この武器欲しいスキル多すぎて組むに組めない助けて・・・ 刺してる間、辻本Pのモンハンこぼれ話が流れるようにしよう。内容は不定期更新で。 >>465
飛んでいったりはしないのか…
スカったら終わりは通常杭と同じなのね 起爆杭が儀式なしですぐ出せて竜杭砲と別弾扱いならよかったなあ 結構長持ちするなこの杭
スリンガー爆撃弾にも反応してたから爆発系全般に反応するのかな?
睡爆のときに付いてたら面白いダメージが出るかもね おもんな過ぎてアイボー買うのやめたわ
今までありがとう 何よりこれ使ってて面白くないのが一番致命的だな
他の武器の新モーションと比べるとマジで調整した奴ガンス使ってるのか怪しいレベル 起爆杭を外したときにポロッと落ちる様の切なさは異常 別に新アクションとかやりたくも無いから弱くていいけどな
各種砲撃5が来るだけでいいよ 一番困るのがこの起爆竜杭の追加ダメージを基準に
マスターランクのインフレの調整をしてるとしたら
マジで置いていかれる可能性が出てくるってことだな 新アクションは無くても良いから砲弾満タン時以外でもステップ後に砲撃出来るとか
そういう修正来て欲しかった フルバ→QR→叩きつけ→フルバみたいなルート追加されたりしないの? 砲撃レベル5がレベル4.1くらいの上がり幅だったらマジで許さんぞ QRにGPは必要だろうなガードが成立したら問答無用でガードリアクションとる方向ならバランスも取れるやろ >>471
爆破属性にも反応するなら殴りで起爆出来るのか >>473
なんか開発の人が使ってたランスとハンマーは良調整もらってるしまじで愛されてないぞ諦めるのだ やっぱりガンサーには徳田が必要だったんだろ
市原はヒートガイジの戦犯だし 起爆普通に強いじゃん
時間も長いし追加ダメもでかい
追加ダメって砲撃ダメの割合なのかな?
まあでもチクボンが加速するから、操作が変わらずつまんないのは分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています