【MHW】 ガンランススレ 砲撃104発目
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/...i/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】 ガンランススレ 砲撃103発目
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1559482906
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>250
ダメージが全部当たるまでにかなり時間が掛かる上に
毒状態が解除されるまで異常値の蓄積もないから
多少ダメージ高くてもサイクル遅くてダメなのが毒さんなんやで ああ、そういえばロイバ振り回してた頃はろくな装飾珠も無く
防具のスキルも貧弱で、基本的に長期戦だったからなぁ。
攻撃スキルは攻撃Lv4と匠と砲術だけ。 起爆杭は何だかんだで楽しみだし、既存の要素に変化が入っている可能性もなくはないし、βテストが楽しみだ
ガード突きに何かの強化入ってないかなー >>250
毒ダメージに難易度補正あったっけ?
毒は図鑑で☆なら80で☆☆160に☆☆☆240って感じ
特に毒に弱いのには360とか入るし巨龍(ゼノだけだが)には800通る
シリーズ比較でダメージが全体的に渋めなのと耐性上昇が厳しいのダブルパンチが痛い >>254
そうなんか
下位ではつかってなかったからよくしらないけど上位で試してみたら結構ダメージ出るなって印象だったから
意外と継続して毒状態にもできるし効率いいかどうかはともかく実用範囲のイメージだし見た目が好きなら優先して使える属性かも
ダメージ据え置きだとIBじゃきついのかなぁ 毒による弱体化ってのが実装されてるのがレイギエナだけなのも残念なんだよな
レイギエナは目に見えて弱体化するんだが
毒の効果中は全身が部位破壊されたのと同様の体勢崩しを延々と繰り返す
まぁ一応テオクシャキリン(ハザクとナナも?)にも纏い値上昇抑制なんて効果もあるんだけどね
纏い咆哮でどのみち自前で上げてく数値の抑制なのでほぼ効果は無いに等しいけど
クシャくらいかな?風纏いの上昇度合いが目に見えて遅くなるのは
それだって素直に龍武器で龍封やられ(纏い段階ダウン)狙った方が早い気もするが マムも毒のダメージは地味に大きいのよな
ジャグラス、ボロス、カガチ、ガマル、バルキン、ヴォル、ガンキン、クシャ、ベヒ辺りには
毒もまあまあダメージ出るけど毒武器担いでいくぐらいなら
即効性のある弱点属性か無撃無属性か爆破で良くねってなる 麻痺中は被ダメージ1.1倍補正があるんだ
毒中も与ダメージ0.9倍補正とかつければいい >>246
仮にマスター補正が2.0倍なら砲撃もついてこれるかな ついていけるかどうかの判定基準が
結局のところ、他の武器との相対評価になるから
蓋を開けるまではなんとも 夢を見るのはやめろ
砲術なしだったとしてもフルバで一発26ダメージこれが現実 砲撃だけマスター補正無しの可能性
開発的には目玉の起爆杭をガンガン撃ち込んで追加ダメ重ねていってね(笑)みたいな感じとか ダウン直後に頭とかに打ち込んでおけば他ハンターの火力補助にはなるかも…
でも打ち込むまでに結構時間かかるんだよなぁ まぁ仮にβだから補正なしとしてもフルバ全弾に乗らない時点で通常型はアイスボーンでも微妙そう
ピンポイントで狙いがつけやすく範囲が広くて起爆巻き込みやすい拡散チクボンが起爆でも結局最適解になりそう すでに大剣された空気の漂うこの感じ
いつものガンスだ! 起爆竜杭も19ダメじゃなく1900ダメなら強いのに ガンスがG級で日の目を見てたのは
水中でランスと同様に猛威を震えた3Gのときぐらいの印象 3Gは引き継ぎ無しだったからG級武器も性能控えめだったしクソ肉質モンス多かったから砲撃も輝いてたな >>246
状態異常系がいじられてる可能性もあるからなんとも難しいなあ なりより3Gには生産しかないので強武器性能かつイケメンの七星銃槍【玉衝】が輝いてた
ナルガきたからあれに準ずる性能になればいいなあ
ワールドなら素紫50会心30拡散5解放なし毒200はまあいいとして攻撃529(230)は低すぎるから250くらいになってくれたら…
マスターランクの平均倍率がなんぼかわからんけど あの頃より会心盛りやすいから、高会心武器はそこを考慮して調整してもらえれば ガンスは高属性値長ゲージなのが望ましい
ゲージの色はどうせ達人芸つけられないからそこまで重要視しないかな
拡散型なのは前提だけどね 結局アイボンでのスキルの自由度はどのくらい上がるんだろうな
なんか装衣にもスロ穴がどうのいってるけど 途中で書き込んじゃった
現在詳細がわかっている新防具ってどれも装飾品スロットがなかったような…
αとβみたいにスロットが少ない/多いで分かれていなかったらやだなぁ 装衣スロは着用時以外無効と判明したからゴミ
瞬間的に欲しいスキルをダメ押しに入れとくって感じの用途になるな 耐熱とか耐雷とかの局地的に採用される効果時間の長い装衣に中スロ空いたら装備には組み込めなかった渾身やら挑戦者積んで微強化できるね
って用途しか思いつかん 不動は治癒入れてカスタム回復増やすの安定って感じするな もうひとつの装衣に整備入れて転身を早く着れるようにしよう >>286
頭防具非表示より装衣非表示がまず欲しいよな アサシン装衣に大穴空いたら強いんだろうけど
そういうのはしっかり潰されてるんだろうなぁ 装衣の効果時間がプレイヤーの見た目で把握できなくなるから地味に困ると思うぞ 整備2つ入れると90秒の装着で112秒のリロードが稼げる感じか
時間切れても脱ぐまで継続するならありかもね いうてある程度の難易度だと突然装衣切れたら危ないし左上の効果時間チラチラ見るやろ
というか不動は切れたかどうか見た目殆どわからん 整備3あれば耐熱や耐雷とかの装衣は交互にずっと着ていられるから
1スロ×3を4スロ×2や3スロ×2にコンバートできるものと考えることもできるか 見た限りスロ2つ付いてたな
弱め装衣は大きめの珠が入るみたい
不動は小スロ2個だった
テスト用なのか強化途中なのか分からないけど 属性解放入れて装衣着てる間だけ属性出すとか
実用性は知らん いまいち活用法見出だせねぇ
ヒャア面倒だってなって全部攻撃かなにかで埋めそう 整備付けて着てないほうの装衣の再利用を早めるか、加護などのダメ軽減スキルを付けて事故をより抑えられるようにするかしか思い浮かばんなぁ 定期的に3分間だけ氷鎧状態になって心眼が必要になったりするモンスターが出てくるんでしょどうせ 化合に解放で無撃と状態異常使い分けとか
耐◯装衣に耐◯珠入れて更に耐性伸ばすとか
スロット数分からないからなんとも 耐*の装衣って耐性固定じゃなかったっけ回避の装衣が回避距離固定されるみたいに そもそもアイボーでどんな装飾品追加されるかもわからんしね ネルやっと15分切れたーと思って確認したら切れてなかった
8割以上叩きつけ薙ぎ払いだけで無茶な戦い方だったけどやたらダウンしてくれた IBは新モーションほとんど使わなそうだな
ダウンした時に杭装填打ち込み竜撃砲とか無理だろうし 王ハザクでチクボンじゃなく溜め砲がオススメされるのはなんで?回復量? 回復量にしたってどちらも条件は同じだからDPSの出る金爆のがモリモリ回復するよ 最近ガンスと加速再生の相性の良さを知って
それ用の装備作ったけど、感触は良かったがやっぱ切れ味の消費がネックだったわ。突き砲撃に剛刃研磨って微妙? 加速再生組むぐらいなら業物+ガ爆金爆使うかな、ひるみも付いてくるし
剛刃はTA装備に使ってる 王ハザクに皇爆加速再生でやってみたけど
剛刃使えば最初のエリアでも黄色まではいかなかったかな
ただ金爆回回回業物でよくね?って感じではある 突き砲撃なら業物かなぁゼノγも出た事だし
フルバマンやってた時は剛刃+アイテム使用強化でやってた >>321
ガ水使ってやってるけど回復量は金爆に勝るとも劣らないくらいで突き部分は威力高いから結構いけると思ってたけど業物という偉大な壁が立ちはだかってるわ。後は金爆回回回の圧倒的汎用性に驚いてる 無理矢理使うならナナゼノガンスで加速再生と業物両立とか?
火力だいぶ落ちそうだけど 結局の所拡散4じゃない時点で殴り多めの方が良い感じになって来るしそしたら達人芸運用の方が良いしでなぁ トレモで連携の合計ダメージが表示されるようになってるのいいね >>332
思ってたより効果時間長い
あと斜めと上方向にも発射できる アイスボーン日本開店おめでとう。ワールドで撃つ、いつもの砲撃。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。 フルバは一応弾のヒット数だけ誘爆するようだ
トレモでフルバ一発の威力砲術なしで26だったベータは補正かからないのかもな
あとガンサーはお守りに増弾あるから忘れるな! 杭かなり長いな3分近くありそう
砲撃打ち続けてもずっと残ってるから回数制では無さそう
砲撃が通常5スキル無しで26ダメージ、杭に砲撃で追加ダメージ16
竜撃砲そのまま撃って286
杭を巻き込むと408
しっかり狙えれば手間にあったリターン見込めるかも 通常杭の連続ダメージが通常5で32まで増加してるな
俺はアイスボーンでも通常杭使います! >>340
ウンコじゃダメか
石ころの起爆杭は時間短いな、粘着石とだいぶ違う 思ったより起爆竜杭使えるかも
杭を2個重ねることもできた >>338
滅龍弾8 1:34
石ころ35 1:34
可燃石4 2:28
2個目の杭を打つと一個目は砕ける
他のガンランスサーが売った杭を起爆させることができるのか気になる 久々の金爆以外のガンスでめっちゃ苦戦してしまった
チクボンに慣れすぎた 起爆杭は完全に拾うスリンガー次第な感じが
石ころ程度なら普通に杭撃った方がDPSよさそう 植毛は蓋開けたら割と良かったパターン?
あ、でもあんまり強い強い言ってたらNerfされるからあんまり強いって言うなよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています