【MHW】 ガンランススレ 砲撃104発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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http://fate.5ch.net/...i/hunter/1525529850/
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【MHW】 ガンランススレ 砲撃103発目
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1559482906
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>191
ジャグラス新ガンスの砲撃Lvは通常5なのか!?
もしそうなら低危険度モンスターの武具で戦いたいおじさんの自分にピッタリのガンスじゃん えっ…あれで通常レベル5?
早くも通常型ガンスが終了したわ 起爆竜杭を撃ちこむときに、竜杭砲と同じダメージ入れば使い物になりそう MHF-Z終わっちゃうのか
ヒートブレードだけでもコンシューマ版に逃がしてくれないものか 起爆竜杭は体表で爆発するってのが駄目
取り付けたらモンスの体内に潜行してから爆発してくれ 起爆竜杭が消滅するまでに1000ダメ以上稼げそうですか?自分は絶対無理
ジャグラスでLv5ならLv6も来そうだな
Lv5がこれじゃお察しだろうが… >>190
サンクス。そんなスリップダメージ大きいのかw
耳栓も4or5用意してみるわ。ありがとう。 王ザクは初見適当に瘴気耐性は積んでたのにゴリゴリ体力減ってくの見て笑った思い出 起爆竜杭装填〜発射までの間に行った砲撃を蓄えて発射と同時に全解放ってのが良い 起爆竜杭は部位限定の砲撃ダメ底上げって感じ?
もし追加ダメが砲撃ダメの7掛けだとしたら、拡散4なら49ダメ入ったりするわけか
ガンス同士でPT組んだらとんでもないDPSアップだなこれ >>204
瘴気耐性をつけててもそんなカンジなのか 竜杭砲は弱点部位なら400以上のダメージ見込めるよね
それが0になる代わりに貰える恩恵が>>172これw
スリンガー全消費+クソ長い特殊装填までして>>172これw 通常の竜杭砲は潜行してく感じで完全肉質無視でええと思うんだよなぁそれでもどの程度使うか怪しいところ >>207
ただの瘴気じゃなくて龍瘴気だから別モンなのよねー
金王回回回で溜め砲撃してるのが1番安全で楽だと思うよ 規定ダメージ与えたら大爆発してさらに大ダメージ、周囲の人間も吹っ飛ばされるで頼む 結局一発分のダメージしか誘爆しないようだしリチャージがある竜撃砲より溜め砲パンパン撃つ放射型が一番適性がある形か
放射型使いは頑張って HR50台のカスタム強化もできないサブキャラガンキンマンと作れる装備ほとんど揃えて珠にも不自由してないメインキャラの王キリン討伐時間がほとんど変わらなくてなんだかなー
生存ガン盛り火力スキルは砲術のみでパンパンしてるだけだししょうがないか >>167この動画7年も前だったのかと感傷に浸ってたら
本当にサ終きてわろた(´;ω;`) ぶっちゃけ起爆杭よりもマスターランク防具の見た目のほうが気になる
ガンキン防具がカッコいい鎧になっていることを願う 起爆竜杭ゴミなら本当にIBは追加要素無しみたいなもんだなぁ テオのノヴァ放つ直前に竜撃砲当てて阻止するの気持ちいいぃいいい!!! 砲術も積んでない通常型のフルバでの起爆ダメージだから
そこまで悲観することはないんじゃないかなあ
まあガンスが複数いない限りダメっぽそうではあるけども はじけ系を装填した場合のダメージこそ本命だと思うからとにかくベータを待つしかないかな 起爆竜杭に装填する弾の種類で変わるのは張り付いてる時間だけだがな ランスハンマー見てたらほんと寂しくなって来た
カッコイイ楽しい凄い使えるどれかはあっても良かったと思う
もうさネタでいいから何かくれよん
大工馬龍ガンキングとかガンス用ネタ防具でさえいいと思える今日この頃 Fがお亡くなりになった今こそ極竜滅砲を受け継ぐべき
あれこそ多くのガンサーが求めた技、起爆竜杭とかいう鼻くそとは違うわ あーでも贅沢言っちゃいけないのかな
起爆杭前提の調整でHGよろしく何も無い方が良かったにならなければ 金曜日から遊べるのはβテストであって体験版ではないから、意見を送れば配信日までには改良される可能性もある。
βテストで遊んだ後、不満はスレで愚痴らずに意見として送れば明るい未来があるかもしれんぞー。 竜杭で200ダメぐらいを犠牲にしてまで接着させた起爆竜杭で19ダメ
もうなんか根本的にダメじゃないかなこれ 竜杭もよほど隙がない限り弱点に刺せることないしそんな連発するもんでもないのにそこまで悲観することなくない?
とりあえず起爆竜杭なかったことにしてクイックリロードにGPつけといて 起爆杭リロードを使用した上で竜擊砲中に砲撃ボタン連打で極竜滅砲を撃てるようにしよ?
ついでにGP付けて?
起爆杭リロード中にR1○でヒートブレード使えるようにしよう、時間切れデメリットも継承しよう
ついでに外した杭、起爆杭は拾えるようにしてスリンガーの弾にしよう
ぼくのかんがえたさいきょうガンランス ガンサー四人が起爆杭4個つけて袋叩きでボボボボンでしょ? 盾をソリにしてオトモダチに引っ張ってもらいてぇ・・・ >>238
オトモダチに引っ張ってもらうのいいね!
砲撃で加速して叩き付けで停止 お葬式だなここw
物ひろって武器しまって出して杭みたいのあてる武器なるんしょ?
楽しそうじゃんwww βテストでも砲術なしでやることになるだろうから
真相は製品版まで持ち越しになりそうなのがな 生放送見てたら爆破の発動ダメージが200になってるな(下位100上位120)
ってことは砲撃含む固定ダメージの難易度ボーナスはマスターで2.0倍かな 爆破そんな強くなってるなら毒は超絶強化しないと産廃のままになりそう おーそしたらマスタークエでは砲術3拡散lv4の通常砲撃で100行くかもな
大丈夫そうだな そんで砲術lv5拡散lv5まででるならやってけそうだな >>248
毒ってダメージトータル爆破以上だったような
たしか上位で200くらい? >>250
ダメージが全部当たるまでにかなり時間が掛かる上に
毒状態が解除されるまで異常値の蓄積もないから
多少ダメージ高くてもサイクル遅くてダメなのが毒さんなんやで ああ、そういえばロイバ振り回してた頃はろくな装飾珠も無く
防具のスキルも貧弱で、基本的に長期戦だったからなぁ。
攻撃スキルは攻撃Lv4と匠と砲術だけ。 起爆杭は何だかんだで楽しみだし、既存の要素に変化が入っている可能性もなくはないし、βテストが楽しみだ
ガード突きに何かの強化入ってないかなー >>250
毒ダメージに難易度補正あったっけ?
毒は図鑑で☆なら80で☆☆160に☆☆☆240って感じ
特に毒に弱いのには360とか入るし巨龍(ゼノだけだが)には800通る
シリーズ比較でダメージが全体的に渋めなのと耐性上昇が厳しいのダブルパンチが痛い >>254
そうなんか
下位ではつかってなかったからよくしらないけど上位で試してみたら結構ダメージ出るなって印象だったから
意外と継続して毒状態にもできるし効率いいかどうかはともかく実用範囲のイメージだし見た目が好きなら優先して使える属性かも
ダメージ据え置きだとIBじゃきついのかなぁ 毒による弱体化ってのが実装されてるのがレイギエナだけなのも残念なんだよな
レイギエナは目に見えて弱体化するんだが
毒の効果中は全身が部位破壊されたのと同様の体勢崩しを延々と繰り返す
まぁ一応テオクシャキリン(ハザクとナナも?)にも纏い値上昇抑制なんて効果もあるんだけどね
纏い咆哮でどのみち自前で上げてく数値の抑制なのでほぼ効果は無いに等しいけど
クシャくらいかな?風纏いの上昇度合いが目に見えて遅くなるのは
それだって素直に龍武器で龍封やられ(纏い段階ダウン)狙った方が早い気もするが マムも毒のダメージは地味に大きいのよな
ジャグラス、ボロス、カガチ、ガマル、バルキン、ヴォル、ガンキン、クシャ、ベヒ辺りには
毒もまあまあダメージ出るけど毒武器担いでいくぐらいなら
即効性のある弱点属性か無撃無属性か爆破で良くねってなる 麻痺中は被ダメージ1.1倍補正があるんだ
毒中も与ダメージ0.9倍補正とかつければいい >>246
仮にマスター補正が2.0倍なら砲撃もついてこれるかな ついていけるかどうかの判定基準が
結局のところ、他の武器との相対評価になるから
蓋を開けるまではなんとも 夢を見るのはやめろ
砲術なしだったとしてもフルバで一発26ダメージこれが現実 砲撃だけマスター補正無しの可能性
開発的には目玉の起爆杭をガンガン撃ち込んで追加ダメ重ねていってね(笑)みたいな感じとか ダウン直後に頭とかに打ち込んでおけば他ハンターの火力補助にはなるかも…
でも打ち込むまでに結構時間かかるんだよなぁ まぁ仮にβだから補正なしとしてもフルバ全弾に乗らない時点で通常型はアイスボーンでも微妙そう
ピンポイントで狙いがつけやすく範囲が広くて起爆巻き込みやすい拡散チクボンが起爆でも結局最適解になりそう すでに大剣された空気の漂うこの感じ
いつものガンスだ! 起爆竜杭も19ダメじゃなく1900ダメなら強いのに ガンスがG級で日の目を見てたのは
水中でランスと同様に猛威を震えた3Gのときぐらいの印象 3Gは引き継ぎ無しだったからG級武器も性能控えめだったしクソ肉質モンス多かったから砲撃も輝いてたな >>246
状態異常系がいじられてる可能性もあるからなんとも難しいなあ なりより3Gには生産しかないので強武器性能かつイケメンの七星銃槍【玉衝】が輝いてた
ナルガきたからあれに準ずる性能になればいいなあ
ワールドなら素紫50会心30拡散5解放なし毒200はまあいいとして攻撃529(230)は低すぎるから250くらいになってくれたら…
マスターランクの平均倍率がなんぼかわからんけど あの頃より会心盛りやすいから、高会心武器はそこを考慮して調整してもらえれば ガンスは高属性値長ゲージなのが望ましい
ゲージの色はどうせ達人芸つけられないからそこまで重要視しないかな
拡散型なのは前提だけどね 結局アイボンでのスキルの自由度はどのくらい上がるんだろうな
なんか装衣にもスロ穴がどうのいってるけど 途中で書き込んじゃった
現在詳細がわかっている新防具ってどれも装飾品スロットがなかったような…
αとβみたいにスロットが少ない/多いで分かれていなかったらやだなぁ 装衣スロは着用時以外無効と判明したからゴミ
瞬間的に欲しいスキルをダメ押しに入れとくって感じの用途になるな 耐熱とか耐雷とかの局地的に採用される効果時間の長い装衣に中スロ空いたら装備には組み込めなかった渾身やら挑戦者積んで微強化できるね
って用途しか思いつかん 不動は治癒入れてカスタム回復増やすの安定って感じするな もうひとつの装衣に整備入れて転身を早く着れるようにしよう >>286
頭防具非表示より装衣非表示がまず欲しいよな アサシン装衣に大穴空いたら強いんだろうけど
そういうのはしっかり潰されてるんだろうなぁ 装衣の効果時間がプレイヤーの見た目で把握できなくなるから地味に困ると思うぞ 整備2つ入れると90秒の装着で112秒のリロードが稼げる感じか
時間切れても脱ぐまで継続するならありかもね いうてある程度の難易度だと突然装衣切れたら危ないし左上の効果時間チラチラ見るやろ
というか不動は切れたかどうか見た目殆どわからん 整備3あれば耐熱や耐雷とかの装衣は交互にずっと着ていられるから
1スロ×3を4スロ×2や3スロ×2にコンバートできるものと考えることもできるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています