【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1183
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ65
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1559027590/
※
前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1182
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1560481769/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>849
粉塵で防御あげるなら広域いらないよ
生存か火力詰んできて 一番問題視したいのは、転身を長時間着こむこと前提で歴戦王とかの強いモンスターを作ってる事
転身中に一方的にボコボコに殴られる事ありきでバランス取ったらそら歪んだ強さになるよ その内古龍の力を利用して風とか雷とか操り出しそう
イグニの炎が可愛く見えるレベルで セリエナの料理長のデザインが下にグッときますよぉ... >>863
種やグレートも使うからよ回復もする必要な時はやるしどのみち広域 クリアするだけなら整備3つけて転身の時だけガン攻め…どころか転身以外エリア外に逃げても良いよ マスターのテオとか、エクリプス・スーパーノヴァ使ってきそうだもんな HPギリギリだから転身来て秘薬飲もうと思ったら猫パンチで殺されたことある奴はいるだろう 「転身前提のモンスター調整やめて」
「でもなしなしTA上げてる人いるよ?」←これ 他ゲーウィッチャーの話しをしてしまうくらいにワールドとアイスボーンがスカスカだから仕方がない
IBも全然話題にならないただのDLCだからなワールドと同じスカスカなのは分かってるし
日本でこんな冷え冷えの空気だから海外は終わってる だから何やねんw
縛りプレイで達成してる人いるからみんな出来るはず!それに合わせろ!ってかw まあ転身が壊れすぎて着用中のムーブでそう感じるだけで別に対処できない動きをそこまでしてくるかというと別にそうでもないと思う…今の所は
個人的にはxxの例があるからマスターは怖い 初っ端から広いエリアで転身使って狭いエリアや肝心なときに使えなくなって乙る子の多いこと多いこと 言うほど転身前提にバランス組んでないだろ特に歴戦王辺りは
ベヒだって転身なくても行ける
あ、でもレーシェンソロは無理でしたすいません レーシェンはどこまで追い詰めても、拘束事故ったらリセットなのがクソすぎんよ あいぼーで装衣珠に延長珠出る気がしる
で整備とあわせるよね >>886
体力3積んどけばほぼ耐えられるよ
不動着てればさらに良し そういや最終強化武器から更に強化出来るんだろうけど
今あるカスタム強化はどうなるんだろうな 加速再生と比べると回カスのぶっ壊れっぷりがよくわかる モンハン今回がはじめてだけど回復カスタム付けてない武器を使う気にならない
手の攻撃の時に尻尾引っかかって少し削れて尻もちついたりするのが嫌でしょうがない >>884
これ
はっきり言って転身なんかよりずっと壊れ
転身対策でスリップがどうのと言われることあるけど間違いなくこっち
とはいえ絶対になくして欲しくないけどな
3割程度なら無視できるおかげで相当ストレス軽減されてるわ これで装衣着ているときだけスロットスキル発動だったらアイボーでも転身一択だわ 流石に着ている間だけなんてアホなことはしないだろう 唯一似た仕様があった3rdはG作品出なかったからわからないな
解除されるなら鬼畜だよなぁ宝玉も楽じゃねーんだぞ…
マスター武器は天鱗でカスタムしてねってなことになりそう
強化ツリー自体が別物ってこともありえるか ダウンされたとき寝てた方がいいのかすぐ起きたほうがいいのかわかんねえ
マルチだと変なディレイかけてくるから寝てても起き上がったときにやられる どうせやるなら転身は体力のように時間制かつ避けられる回数を制限すればいい >>897
どっかのブログで見たけど着てる時だけらしい
な >>886
弱るほど強くなるネギとのこの印象の落差はなんなんだろうな
あれか、ワープか レア9武器がカスタム強化できないならしばらくマム武器使ってそうなくらい回復中毒にされてしまった 転身の装衣を着てる最中はアイテムが使えなくなるとか不動の装衣は走れないとかデメリットが有れば悩むなw
今更デメリットのみを追加されれば批判の声が出てくるからあり得ないけど 超特殊許可←ブシブレ前提だろ
分かる
極ベヒエーシェン歴戦王←転身前提だろ
分からない 回復カスタムと達人芸に飼い慣らされたお前らがマスターランクでメンドクセーって愚痴る未来が見える見える モンワー糞要素多すぎてDLCとかじゃなくてデータリセットの新作にしてほしかったわ >>868
なら片手でよくね
広域前提なら笛並みの納刀速度で火力上な武器他にもあるし >>906
乙ランポス
ランポススーツの重ね着ほしい 超特殊も一部除けばそこまででもない
ただxxのG新行動はブシドー殺しの連撃が増えた印象あった
IBも同じでスリップや小パン削りとか増えるのかなぁと
スロットの話から転身の対策しそうな雰囲気あったし >>909
ソロならともかくマルチなら別に転身なくても大丈夫だよ 簡悔の徳田さんが転身の装衣なんてヌルゲーにする要素を入れるとは思わなかったな 転身を殺す攻撃って着ないともっと死ぬのが多いから
不動を多段でぶっ殺すのとはわけが違ってくるし効果時間調整しかないと思うけどね 本気で理解できないんだけど転身前提って言ってるやつは転身の効果切れるたびにキャンプ待機してクールタイム消費してるのか? オーグγ作れたわ初めはこんなん無理だろと思ったけどいけるもんだな 不動着てクシャの竜巻の中に落ちて一瞬で乙った思いで 俺転身とかエリア3の地面割れ事故防止のために着てるだけで王ネギ自体はもう死ぬ要素ない 転身は転身で奥が深いというか立ち回りをガラッと変えられるから通常時と違った楽しみがあるけどね >>924
回避で楽だの良モンスだの言ってたお前はどこにいったんだよ >>914
笛の理由は攻撃大と防御大の旋律だぞ
笛を吹いて防御大で防御力を上げて更に種粉塵グレートでも仲間の防御力を上げる事
結局は仲間達が防具強化をしっかりやってるかどうかも大事だけど
自分が死なないなら仲間の生存を高める事が野良マルチの勝率を上げるぜ 装衣は+で再使用までの時間変わるのもあるみたいだから滑空とか効果時間の長い装衣はスキル次第では選択肢に入ると思う
あと転身着ると当たり判定
あと便利ではあるけど転身着ると当たり判定広くなってるのか効果発動して攻撃チャンス逃すことある
>>906
乙 復帰民は取り敢えず王ネギ・キリンを最低7回やっとけよ >>930
防具未強化がいる前提まで想定してるのかよw
恐れ入るわw
いくら笛のスキルに自由が利くといっても元火力がカスだから広域5は重いと思ったんだわ
ヒーラーっぽいがヒーラー寄りにすると火力貢献出来ないのが笛のジレンマ 攻大弱くなってなかったら味方に自分の分の火力だしてもらうって出来たけどワールドの攻大弱いからなぁ 他のゲームだと5、6年前にはやっているだろう事を便利にしたとドヤ顔するのがmhw
今でもまだまだ不便なので開発者は他のゲームも参考にしてほしいね
絶対反映はしないだろうから言うだけ無駄か…… >>921
楽だからな すまんね
ネタ元確認したけどE3の情報だから変更なければ確定だな バフ自体は広域と粉で誰でも出来るのに笛の火力下げてんの謎だよな
つかキリン笛の旋律とか見ると担当者は本物のバカなんだろうけど 飯が遠いのと施設の利用にいちいち会話挟むのはめんどい >>933
王ネギマルチで初めて笛を使ったけど面白いぞw
とりあえず攻撃大と防御大の旋律だけでも覚えてその旋律の攻撃を敵に当てながらボチボチ吹いて効果を更新
hr100〜500台の野良マルチでも10分〜25分くらいで終わってた
ナントカ・天もある程度防御力を上げれば即死を回避出来た気がするからオススメw レイアの最大金冠全然出ねーーーもう数日やっとるわ
あと金冠レイアツィツィウルムーなんだけどもう次の祭りまで待った方が良いか http://imgur.com/PuDeUbL.jpg
転身使うと集会嬢が口聞いてくれなくなるなら俺は着ない! >>945
集会嬢なんて集会エリアで媚薬を広域5積んで飲めばイチコロだぞ 王ネギ火山エリアいったらはじかれまくるし動き早いしまじむりげー。どうすればいいん… >>943
笛民じゃないのは知ってるw
笛が楽しいのは同意するから工夫して使い続けてくれ
>>941
キリン笛のコンセプトはマジで理解不能w >>947
広域適用されなくて1人でムラムラしそう なんか新規と復帰マジで増えたなw
スレ張り付いてるやつ多いし
>>946
戦犯になったとこで誰も気にしないから行けよ
救難あげろ キリン笛って雷耐性大が付くけど雷属性武器っていう奴だっけ
ちょっと笑っちゃうな 野良なんてどうせ戦犯で溢れてるから戦犯を楽しむくらいの図太さが必要 マルチなんてどうせ救難参加か要請だろうから、
そもそも戦犯になった所で数秒で全員に忘れられるっていう 野良集会所でHR高くてまともな人らとクエ行って乙ると申し訳なくなるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。