【破滅が来たりて】歴戦王ネルギガンテ、魔境すぎるwwwwww【喇叭を鳴らす】 Part.5
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前スレ
【破滅が来たりて】歴戦王ネルギガンテ、魔境すぎるwwwwwwwwwwwwww【喇叭を鳴らす】 Part.4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1558376616/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マルチにくるスラアクはかちあげで飛ばされたり解放で転びされたりするから嫌い てかソロで討伐も出来てないのに野良マルチ来るなよと思う。
上手い人はまず黙々とソロでやってタイム縮めたり動き覚えたりしてるよ クリアできると、特に日本人なら大体はスタンプ打ち合って
達成感あるなーという感じなんだけど
たまにホストがスタンプして来なかったりすると俺何かやらかしたかな?って
不安になる。
ホストが気絶した時近くに居たんでとっさに殴って起こしたけどあれのせいか?とかさ 火キチンと火属性武器と耐雷性の装備しとれば、王キリンも必ず勝てるよw >>83
盾役の人が居ればスラアクは王ネギ相手に輝ける。ソロでは無理ゲーだね。 >>91
ソロはしんどいし、ソロで討伐してるけどマルチで勝てないパターンとかかもよ
分からんけど
でもまあ、どーみてもソロ討伐してるか疑問に思う立ち回りのもいるのも事実
上級者が武器を変えたにしてもおかしいって感じで ただクリアするだけならソロのが圧倒的に楽だぞ
マルチはみんなでやって楽しみたいんだがせめてクリアするための最低限の知識はつけてくれと思う ソロやってない奴
スリンガーガイジ
体力増強なしで被弾しまくり
耐絶つけてる やべぇw hrカンストしてるくせに三乙かます奴が居たw
これだからライトボウガン使いは嫌いなんだ。王ネギに弓、ライト担いでるのにでろくな奴が居たためしがない イラつき度
天に閃光マン>溶岩はじけマン>どこでも睡眠マン 離れてぺしぺしアンパンマン
ゆうたの鐘がりんりんりん 王ネギ如きでソロクリア出来ないやつはアイボ無理だと思うわ
煽りじゃなくて割とマジで 最初に落石決めて無いとこ入るとガッカリする
あれ余裕こいてんの?
落石入れたい奴が落下点で待機してDPS下がるから最低限一発は決めといて欲しいわ
ほぼ確定で成功出来るんだから はしっコンビニにゆうたるされると延々来る来ない
からのオーバーランかまされっからよろしく 閃光落としでチャーンス
足引きずってるのに寝床になんで
行かせないんだと?思ってる時点で
マルチクリアほぼ無理だよ 閃光とか一発もいらんのにパシャパシャ撃つやつなんなの 閃光なんか置いてきて全員初めのエリアと3エリア目ではじけ拾っとけやとは思う 落石無視して殴ってたら二個目は落ちずに次のエリアへ
まぁ、二周目来た時の保険で上出来だなと思った矢先
落ちてきたよね石。
もちろん討伐されたのは同じエリアであった。 射程ギリギリから攻撃して走り回らせて乙地獄からの抜けるライトってホンマカスだわ HR68ライト、初期キャンプだけで東と北西を見つけてなくて、すでにHR110太刀とHR90いってたけど
そこには行けなかった・・・いくじなし(T_T)。 ネギ天で死ぬ奴なんなの。緊急回避するわけでもなく、ぼっ立ちで何がしたいのか。 >>93
ソロ討伐時より時間掛かった時は押さないかも
20分以上掛かったらまず押さないw エアプかよ。20分4人生き残ることの難しさを考えたら絶対押すわ
むしろ連打だわ。それくらいマルチはクリアできない よほどのことがない限り、たとえ討伐に30分すぎても定形文「おつかれさまでした」で
粉塵まいて返答が外国語だったらスタンプ「Good d=(^_^)」ぐらい使うよ〜ん 片手ソロ16分台の雑魚だけど15分に縮まったわw2乙だけどな
死ななけりゃ10分近くまで行けそうだが まぁ死んでしまうなw >>115
ソロでTAでもやってろ
マルチ来んなよ 太刀ガンスライトスラアクでソロもマルチも行けたHR100台2人混じってても死ななきゃなんとかなるな次は双剣試すわ 王ネギ野良に入ってくるライトはヘタクソな奴だって言ってるだろ。上手なライトは野良マルチに入らないしずっとソロで遊んでるからな 野良なのに無乙でクリアできて感動してしまった
討伐後のBGMで涙が溢れてきた マルチライトの人乙りすぎ3乙も何回もあった
ソロで回避の練習してから来てほしい ようやくマルチで王ネギ勝った
2乙されてからの緊張感楽しかった ほならね、HR100程度のホストのところ入り続けるのとHR700ホストに入り続けるの
どっちが成功率高いのって話よ。
「HRあてにならない」とかいう馬鹿すぎる発言は「成功率は、どっちも同じ!」
って言ってるようなもの。
ほならね、HR100ホストのところに救援入り続けるべきでしょ。
HRが本当にあてにならないというならね。 ようやくソロ2勝目
こっちの集中力が続かんわ
足引きずったらチキン戦法で確実に勝ちにいく >>125
いつも最初は睡眠や麻痺で活躍してみせて案の定、ドクロマークで寝床に帰るのをハジケで引き止めてからの暴れで乙る
そこまでいくと状態異常も効きにくいのと、調合してんの狙われたかも うまい人は序盤から後半睡眠もまひまひもしない耕し弾丸のみびたこんやダイブに耕しまたは弾丸で牽制
最期のあがきのみ部位破壊クライマックスの
ちょうどいいいい頃合いを見張りまひをいれるんだよ
わかるかな? >>45
いや他でも最速ダイブすれば普通に間に合う武器あるだろ?
少なくともハンマーは真下で武器出しながら咆哮喰らっても納刀耳栓無しで絶対に間に合う
最速ダイブしてないから間に合わないパターンも多そう >>133
真実を言われたから怖いだけだろ。
おれも「HR100の人のところに一生救援し続けろ!」
って言われたら怖くてしょうがない。
それが怖くないって人間だけが、「HRはあてにならない」と言っていいッ!! まぁ未だに歴戦王にも行かず黙々と雪見周回とかしてる奴等めちゃくちゃいるからな >>128
どっちにしても成功しないって未来が見えてるからそれは暴論と言うものでは
成否はどうであれ、HRが関係しないって以上高かろうが低かろうがそのホストや集まるプレイヤーによって変わる。低HR帯でも他が強ければ勝てる可能性はあるけど、逆にホストが死ぬ可能性もあるしね
要は低い所に入っても無駄 元々そうだったがネルギガンテとハンマーの相性がめちゃくちゃ良すぎるな 斬列ライトお兄さんほんと…2人もいた日にはもう…
ユルシテ…ユルシテ… >>128
まーたHRガイジか?笑
死ねよ知恵遅れ ライトよく使ってるけど王ネギ野良マルチには絶対行かないし、ソロのほうが討伐早いしそういう風評被害的なのが凄い迷惑。
ライトボウガン=操作も覚えやすく簡単だと思ってて、それでも王ネギをソロで討伐出来ないから野良マルチに流れてくるライトゆうたが多すぎるんだよな。まじで消えてくれ 俺の中のHR目安は200以上
HR100台でも天に閃光弾撃ちまくるヤツ結構多い
てかネギが溶岩エリアに移動したから安心して
縄張り争いのエリアでリロードやアイテム合成やってたら、
ネギがくんくんしながら坂登ってきて、
こっち向いた瞬間ジャンプ叩きつけやられて即死したw
誰も溶岩エリア行ってないのにあんなんアリかよ… ライト毛嫌いしやがって
ライトで突撃したるからな! そういう事故は事故としてみんなよく見てると思う
エリア1でハジケ拾い忘れて他三人に遅れて向かったらエリア1-2間の緩い坂道に天ネギ滑りこんで来て乙ったのを討伐時に突っ込まれたわ >>145
ほんと何も考えずエリア先に行くアホ多いよな
天飛んでくる確率高いっちゅーんに エリア2でテオと縄張り発生後に天を閃光マンが落としたんだけど
テオにも閃光が効いたらしくずっと居座ってエリア4にて終了
閃光ガイジまじ〇んでちょうだい チャアクは耳栓を装備した!
ネギは破棘滅尽旋・天!
チャアクの超高出力!
ぼくは怯んだ!
\(^o^)/ 縄張り争い発生せず2匹とも居座るパターンのとき
ネギが溶岩地帯に移動したら乱入王を坂の辺りまでひきつけてからモドリ玉するとハンター見失って即帰ってくれるんだけど
それやろうとする時に限って溶岩地帯からネギ連れてきてくれる人がいるんだよね
戦闘状態だとなかなか帰らないよねクシャテオ 龍封はソロだとジャマだけど
野良マルチはダウン取れるほうが稀だしアリなのかな やっぱ上手いやつが広域やると安定度まるで違うな...
弓広域の人やったけどHR100行ってないの二人いたにも関わらず0乙でクリアできたわ...
回復はええ被弾しねえ火力出す言うことなかったっす... そのスキル構成で火力出てるって感じるなら他が火力出てなさすぎなだけだと思うぞ いつも閃光は持たないけどドクロマーク出たぐらいから
ふわっと飛んでドスン!が増える
離れた場所でそれ見ると「あっ、いま閃光あれば落とせるタイミングだけどな〜、次は閃光もっておこうかな」と思う時ある
でも無くて、誰かが乙る なんか一度だけ縄張り争い発生しない事あったな
キャンセル行為もしてなくてテオとネギが吠えあってばかりで
ちょいちょい攻撃みたいな挙動が少しおかしかった あの縄張りバトルいらんよね
ネルが負けることあるの?
閃光は回数がなあ 縄張り争い排除
閃光無効
睡眠耐性アップ
これでいいよな 睡眠無効で良いよ
何回も眠らせてテンポ悪くなるから 2連続で1で水爆するライトが来たが誰かが流行らせてるのか? エリア1で睡眠入れるライトはベヒの名残で睡眠落石がやりたいんじゃねーの
個人的にその辺は好きにしてちょーだいって感じ 蓄積値考えないで適当に撃って誰もいないところで麻痺やスタンさせるライトはそこら辺のお笑い芸人より面白い とりあえず海外ならともかく、日本人であれば何かしらの一報は欲しい
突然眠らされても爆弾準備出来てない人が居たりで棘が黒くなる 溶岩エリアに行っても放置してたら
坂のところに戻ってくるのか?! 正直言って縄張りエリアーで戦いたがる人いると失敗率高い。
ホストなら仕方なく縄張りエリアーおびき寄せるまで待つけど、ホストじゃないやつがピコンサインだして「エリア2でやろうよ」みたいな空気だすとグダる。
シカトしてクーラー飲んで溶岩突入しても意地なのか奥の細道でピコンして天で乙ったり。
当て付け乙なんだろうね、ああいうの。 野良で三連勝できて調子に乗り、生存重視の構成を攻めに変えて行ったらあっという間に二乙してしもうた。
二桁のホストの人本当にごめんなさい… エリア境界辺りをウロチョロするだけの広域マンがいると普通に3人でやるより時間かかるね 疲労して溶岩エリアから出ようとする
ネギをスリンガーで足止めするのヤメレ
足止めするのは溶岩エリア出てからやれ どこでも拡散ブッパマンってモンハンやってて楽しいの?????? >>170
最悪の行為、時間掛かるし
マラソン疲れるし
当の本人は、広域で貢献してるぜ
お前ら感謝しろよって思考の持ち主 >>171
いやいやドクロでたらもうあと2〜3分でクエ終わるでしょ。
溶岩→巣までの移動時間が約3分。
それを省略するための引き留めなんだから、溶岩で引き留めが正解。
まぁドクロが出てから長そうなパーティー(ライトがいるとか)なら溶岩出てからの引き留めでもいいけど。
基本的に移動時間の省略の為に引き留めるってこと忘れちゃダメだよ。 >>175
引き留めるのは溶岩エリア抜けた次のエリアでやれって
近接武器研ぎたいのに切れ味落ちたまま火力でないし
人によっては装衣変えに戻りたい奴もいるだろ
ましてや戦い難い溶岩エリア
良い事ない、時間を気にしてるが
近接が多い場合、余計時間掛かるだろ 武器種によっては気にならないのかもしれないけど溶岩エリアの段差は本当に腹たつ時ある 溶岩ダメージを利用出来たりすることもあるしそこは臨機応変にってやつでは 熔岩で困るような事など無いわ
てか引き留めてる最中でもキャンプ戻れば良いのに
それで大体広場に移行してる >>179
溶岩ダメージ利用って溶岩噴出するエリアの事でしょ?
そこ迄行く時点であかんねん
ダメージ出てない証拠やで? ライトってDSP稼ぐ手段がないから睡爆に頼っちゃうんだろうな
睡眠弾打ち尽くしたら斬裂撃ってキャンプ戻っての繰り返ししてる
ハンターがホストだと悲しくなる ここで言ってる溶岩エリアがどこなのかみんな噛み合ってない気がする
キャンプから隣のやつなのか噴火するところなのか坂と段差が面倒なところなのか 溶岩から溶岩へ移動するぶんにはどうでもいい
溶岩から1周して初期エリアに戻るときに引き止めるなって話じゃないの 当然キャンプ隣の溶岩エリアでしょ
それ以外行くptはお察し 溶岩があるエリアで引き留めるのは野良だと危険すぎる
戦うなら地上がええ まともなパーティーならハジケ拾える溶岩エリアで足引きずるけどそこから隣エリアまでの移動時間なんぞたかがしれてると思うけど
剣士だちそのインターバルで研ぎたいんだよね
わざわざスリダメ床やウザイ段差がありしかも目がチカチカして見辛く狭いエリアで引き留めるってマゾなの? 俺は溶岩で引き止めるわ
ついてこれない雑魚は置いていく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています