【MHW】スラッシュアックススレ 変形49回目
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今ならまだ間に合うから使いやすくなった斧モードのモーション値上げて剣モーション時常に今の1.2倍速にしてくれ 新切下がり次の動きが早くなってていいな
背が低いと硬いとこに吸われそうってのと味方がどうなるかって懸念はあるけど モーションの出始めが斬り上げっぽいから味方カチ上げそうだなw
振り回し2回目で溜めオーラっぽいものが出てるシーンあったから強化叩きつけは2回で派生できるのか? 速度と後退距離強化されててまぁまぁ使いやすくなった…のかな
派生先がOverhead Slashだから多分斧縦に派生できるのかな? >>856
自己解決
2回振り回しただけで操作表記が
axe heavy slash になってたから派生できるな ちょっと動きが太刀っぽい
ありがたいが無敵はないんだろうな
ちょうど縦斬り振りかぶったところでぶっとばされてるな 太刀寄りなら太刀の移動斬りを変形移動斬りにして入れて欲しかった
カチ上げ廃止しろと言われてるのにカチ上げ斬り下がりて 斬り下がりかなりテンポよくなってるな
追加モーションなのか斬り下がりが改善されたのかわからんが 気のせいかな?斧モードの移動速度も上がってるように見えるのだが… 太刀の縦斬りの半分くらいしかダメージ出てなかった解放突きの振動ダメージが体験動画だと同じくらいのダメージ出てて草。解放突きのモーション値、倍くらいになってないかコレ… ネタにマジレスするのもあれだから乗っかるけど
弾かれてノックバックのモーション使って
武器を攻撃判定に当てると打ち消せるといいな 一つ一つのモーションの後の硬直が少なくなって回避が早くなってる
>847
ブン回しからの新モーションの逆回転だね それにしてもこの動画途中からプレイヤー変わった?
後半見てられないほど下手くそになってるし、最後のスタミナゲージ笑うわw >>869
そう言うレベルじゃなくひたすらぶん回しと意味なくクラッチ、剣モード一切なし アメリカチャンプ?のやつは普通に上手かったな
今までの操作が染み付いてるせいか斧縦も新斬り下がりも使ってなくて新要素の発見は皆無だったけどw 斧の怯み値upで王マム近接ptでスラアクが重宝される日が来るのかな 今までG級発売時に既存武器のモーション値見直しとかあったの?G級やったことない モーション値見直しどころか4から4Gで武器の仕様すらも大幅に変更された
チャージアックスがいてだな むしろ武器の改修(良くなるとは言ってない)がGの目玉な所ある
今作はアプデでやってたけど匙投げたし モーション値はX→XXのエリアルハンマーなら知ってる おーまじか。じゃあ剣モ超火力とかあるかも知れんね。ワクワクしてきた アイスボーン開発してるクロスシリーズのスタッフは大味な4グループに対して、妙に細かい調整や改善入れてくる担当が居るみたいなんだよな
期待し過ぎも良くないけど、鼻から諦めて楽しみを捨てるのも勿体無いと思う クロスのスタッフって発言あった?
ディレクター市原がクロスってのは分かるが まあナンバリングとポータブル(クロス)を両方行き来してるスタッフもいるだろうし
MHWの無料アプデ開発とIB開発の2ラインで進んでたから
なんとなく想像つくでしょ
IB開発の序盤もXXのSwitch版移植と並列だったらしいけどもね 闘技08をソロs狙うときのコツとかある?
二頭だから運もあるのは分かってるけどどーしても7:30から縮められない
基本ガンキンに零距離狙いで撃龍槍でガンキンを倒せるようにしてるんだけどバルキンでぐだる
バルキンを先に削って早いうちに一対一の状況を作った方が良いのかな? スラアクは知らんのだけど太刀はまず石当てて右側上のところに誘導してバルキンを先に処してるな >>887
スラアクだったら分断しないと運ゲーの極みになりそう
分断無しならとりあえず太刀ではバルキンが上の段差に這い上がる時に大砲5発を1セットだけ当てるのが一番早かった
閃光活用して2セット当ててもみたけどタイム伸びるだけだったな スラアクだとそんなに厳しい感じなのか
もう少し試行錯誤して顎に潰されてきます えらいなー
ゴロゴロ転がるやつと地面に潜って飛び出してくるやつ大嫌いだからそもそも行きたくない 王ネギってスラアクだとエーシェンくらい相性良いと思ってたのに
よく魔境スレとかでディスられてるの謎なんだが ぶっちゃけワールド武器で一番弱いからな
そんな武器が王ネギ得意です!とか主張してもギャグにしか聞こえないよ 回避5でスラアク使い始めたけど超楽しい、ディレイで避けたり追加ダメージ付いたり達人芸100%会心で攻めたり
張り付き攻撃?は積極的にやった方がいい? マスターランクの武器性能で調整で調整するよりもモーション自体を上方する方向で強化して欲しいけどな〜
他の武器種にないビンの数値なら幾らでも上げられるから他の武器種と整合性取りつつ武器性能だけ上げるのは簡単そうだけどね スラアクやガンスみたいなロマン溢れる武器がただ好きなだけなのに まだガンスは見捨てられてはいないよ
マム武器含め、強撃と強属性ビン以外が一種類づつしか無いのは異常 スラアク今だに武器使用率あんなに低いのか 俺スラアクと槍しかほぼ使わない
俺ってマニアックだったのか 龍骨剣斧が物理10属性値1000のネタ武器に化けねえかな 張り付きを得た今普通の解放全然使ってない、なんか使い勝手の良いものにかえてほしい アイボー動画見てて思ったけど通常解放の覚醒ゲージ貯まるの早くね? >>908
普通の解放からはクラッチができるようにしました!
ってのが答えなんだろうな
高出力状態じゃないときも解放狙ってくださいねと
解放からのクラッチの場合は振り落とされないとかならガンガン使っていけるんだけどね 普通の武器のクラッチ攻撃はちょっとしたタックルで剥がされるけどスラアクはクラッチ張り付きで無敵or不動くらいの強みが欲しいよな https://twitter.com/monsterhunter/status/1140997617083506688?s=09
MHW:Iのβ版
PS Plus members play June 21-23.
All PS4 players hunt on June 28-30.
プラスなら今週末には怯み倍率がわかるな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえず斧強化の程と切り下がりのスピードを見ておきたいね アイボーの新しい動画見たけどスラアクの説明属性解放だけで草 チャアクは剣と斧の変形って言ってるのにひでえや^^ >>916
4視点ティガ戦の動画でクラッチ張り付きパンパンが見事に突進で吹っ飛ばされてるんだよなあ残念ながら
地上解放からのクラッチ張り付きパンパンは2回やってるけど罠や大ダウンで肝心の妨害入ってないし エンプレス系の斧はなんでキコキコ軋むような音がするんだろう。見た目はきれいだけどあれが気になって 体験版楽しみは反面不安もあるなスラアクがまた救えないくらい弱かったらどうしよう 断雷斧キリンもパッコンパッコン言ってちょっとカッコ悪い 受付ジヨーのIB説明動画のスラアク悲しくない?
必殺属性解放突き!!
だけってさ… ゼロ距離ぶっ飛びからのクラッチ連携出来るようにしろよ
ロマン武器扱いするくせにロマンのなんたるかすら理解してない というか、派手な割に威力今一な攻撃があるから誰からともなく言われてるだけだと思うぞ 嬢の説明動画の武器紹介は他の武器もひどいのばっかなのになんでそんな言い方するのかね
ドカンと一発竜撃砲よりマシだろ >>932
そんなことで不遇!不遇!ってバカじゃないの? ならもう別の武器使えよ >>939
初心者が対象の動画なんだからそりゃそうでしょ
シンプルに分かりやすく興味を惹きやすいものではないと スラアクは武器としてカッコいいから
最終強化武器が皮張りじゃないのを期待してる >>932
必殺になってるに決まってるだろ
ついに万や億を超えてダメージカンストよ カッコいいことは良いことだがそれはそれとして性能を上げろ でも属性解放突きはもっと強くてもええやろ
縦二連より2割以上DPS低くて敵との距離も空くんだからさ スラッシュモードは昔のモーション値返して属性解放をちゃんと使える性能にしてくれるだけで満足出来るんだけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。