【MHW】スラッシュアックススレ 変形49回目
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ヘッタクソな方のデモプレイ見てたけど斧強化は45秒か、しょっぺぇな
せめて上昇幅が大きい事を祈りたい
ダメージ強化の有無も見ようかと思ったけど被弾してる場面しかなくて投げた デモプレイ見てると新しい剣斧ほんと楽しそうなんだよな… 4:06くらい
高出力で解放突きあてて零距離に強制派生しなくなってる?
朗報なのかそうでもないのか微妙なとこだけど new ゼロ距離めっちゃ長いんだけど、実用性あるのこれ 属性解放!クロー展開!→カッケェー!
からの
敵の攻撃!被弾吹っ飛び!→ダッセェー!
PV撮影班
「何回もリテイクしてフルhitは不可能かと思いました」
「あれは奇跡のテイクですね」 スラアク民っつーか5chって陰キャの集いよなーこういう流れ見てると そのための匿名掲示板
あんた含め、みんなその恩恵を享受してる 太刀とかクラッチ関係なく居合斬りでしかも高火力とか意味わからんよなあ
もう太刀以外全部削除すりゃいいよ >>735
既に強い太刀のテコ入れは外人を意識してと言われてるな
自分はそれ聞いて納得した
ゲームバランスも営業ノルマには勝てない 見切り兜割は正味ダサいと思ってたけど、
特殊納刀のモーションは格好良すぎてしっこチビりそうになったな さっき王ネギで大剣の人が一撃で乙って、その後何故かスラアクに変えて来たので
おおっ頑張れっ!と思ってたらまた一撃死。哀しい。
つか今回王ネギ厳しいな。後半は麻痺で行こうと思ってたが
そもそもパーティーが後半まで保たない。最初から麻痺で行くかな。 ふわふわ即死コンボで乙れるから、マルチでやるなら閃光で助けないとクリアが運に左右されることが多くなるよ
ふわふわ床ドンからの刺飛ばしを閃光で防げりゃ仲間は助かる >>740
麻痺でサポートしないと序盤を乗り切れないような練度のPTが終盤寝床の攻防を生き延びられるとは思えないけどな… 新モーションからの滞空滅尽掌はすぐ起きて右にコロリンすれば当たらないんだけどなあ
ランスやガンスはキツいかもだけど さっきようやくドクロが出るところまで行ったんで麻痺に変えに行ったら
自分がキャンプに戻ってる間に2乙しちゃってて、
やべーなと思いつつ麻痺らせたところ他メンが我を忘れて攻撃しまくって
プリっと3乙目で物語の幕が閉じた
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) スラアク「場にある移動と防御を生贄にして攻撃をダウン!」 尻尾に張り付いても突進ダメ喰らうからオトモ無しのソロじゃないと輝けない悲しみは緩和されるのかな 『パワスマが有効な敵そうでない敵まとめ』みたいなのってある? にわかスラアクマン、王ネギに勝てず
剣から斧ヘの変形切り、斧モでの立ち回り、剣モでの回避が良くないな
斧モでゲージかなり少ない時って何してれば良いの?よく分からんからぶん回し→中断縦→ぶん回し→なぎ払い変形してるけどぶん回しからの斧縦シビアだしぶん回し中に攻撃見えても避けられないわ >>751
龍属性が有効って表示されててもよく攻撃を当てる部位によっては強撃か他の属性のほうがいいって場合もあるじゃん?それがややこしいからはっきりと区別つけてるのを探してるんよ >>752
まず変形できない状態にしない
乙る原因の零距離はエリア移動と転身中しか使わない
チャンスのときにゲージが少なくなってきたら変形斬り(R2連打)
攻撃後は斧モードになるように変形斬りをする
斧モードは移動用とチャンス時のぶん回し変形用として割り切って使う
これだけ守って攻めすぎなければ勝てる >>753
ダメシミュ使うのおすすめ。大抵強撃のがダメージ出る
でも覚醒の早さの違いがあるから一概に強撃一択とも言えない >>752
剣は基本縦斬りと2連だけ使って他は全部封印していい
特に王ネギは欲張って1回でも多く振ると回避出来ずにすぐ乙るから
一回殴る度に回避出来るように様子見挟むレベルで慎重にやる
変形斬りの回復量の2~3倍ゲージ減るか距離取られたら変形斬り
斧は横斬りと突進斬りは威力低いしぶん回しは隙でかいから距離次第でころりん変形か斬り上げの2択
薙ぎ払い変形は火力も十分高いから転倒時とかにゲージ減ってたら回復がてら積極的に振っていくといい 斧モードもちゃんと使うようにするから斧縦のモーション値70くらいにしてついでに斧ヒットでスラッシュゲージ微回復するようにして >>752
そもそもの問題として斧使う時に
振り回し1発目と縦斬りの頻度増やすとDPS下がるぞ 野良が張り付きまくってド派手に爆破させまくってたから、大剣から鞍替えしたわ
ロマンオナニーサイコー ハイパービームサーベルみたいな長射程のスラアクで王ネギを斬りまくってる夢を見た
気持ち良かったです 弟は実際にビームサーベル振り回していた時期あったな >>764
その頃はスラアクはチャージソードで猛威を奮ってたからなw
特にMHXでは、オンラインでよくスラアクを見かけた記憶がある 今のクソザコスラアクと比べたらバッタリロードソードの方がまだマシだった >>754
>>756
>>757
>>760
ありがとう
変形切りで斧モにして攻撃締めるのはなるほどなと思ったわ
また挑んでくる エリア移動時の張り付き楽しいはスラアクの特権だったのに
それを全員で分け合おうというのなら同様に見切りも分け合うべきじゃあないんですかね 見切りなど不要必要なのは暴風のような火力よ
もっとビン爆発を使ったモーション増やして欲しいわ爆発で加速をつけた斧攻撃とか DMCだな
どっちにせよ推進力を得たら回避にも使われるが スラアクでフリベヒソロクリアできたー
太刀はヌルゲーだってわかったw 地味な改善点としてゼロ距離開放の張り付き位置をヒット部位依存にして欲しい
今の立ち位置依存だと尻尾狙ってるのに足に張り付く事案が多発して残念が加速している 王ネギのソロって白ゲージ維持じゃないとツライ?
いつもガ麻痺かパワスマを使ってるんだけど動画見てるとエンプレス系使ってる人多いよね >>776
ソロエンプレス滅尽は火力の問題じゃないの >>775
でもベヒの腕にぶっ刺して頭に貼りつくみたいなムーブもあるから一概にそれがいいとは思わんなぁ
張り付き箇所の法則が分かってりゃそれなりに制御はできるし それはクラッチクロー零距離で改善されるんじゃね?
って思ったけど見た感じクラッチクローも狙った所に張り付いてないように見えるんだよなー… >>778
制御できるからあれでいいってもんでもないと思うが…
明らかに見た目とかけ離れた挙動はやっててストレスになることが多い
亜空間タックルも避けられるからそのままでいいとはならないやろ クラッチクローもタックルで剥がされてるのみるとゼロ距離もダメっぽいよな クラッチ零距離はブレイヴみたいに二連解放なら尚良かったんだがね突き継続短いしフィニッシュ二回で一気に覚醒貯められそうだし >>776
パワスマでも普通にやれるから白に拘る必要は無いね
TAなんかだとまた違うのかも知れないけど 怯みカウンターがあるから最終的にタイムが長くなるのかね 運営「クラッチ攻撃は短時間で完結するものが使いやすいですね。太刀のような」
スラアクの特徴取られたうえに弱いって公言されてて修正すらされないw >>786
「夢の武器ですから(笑)」でマジでお前刺すぞってなったわ 太刀とハンマーと弓と腫れ物のヘビィ以外眼中にないんか開発は 他武器に比べてのろのろ過ぎ
回避に硬直あるっておかしくないか
改善されんのかこれ 操作性云々はもう慣れたからいい
防御かなぐり捨ててるなら壁殴DPSだけでも近接一位じゃないのはおかしい 覚醒を1分15秒にしてくれるだけでもだいぶ違うんだけどねぇ アイスボーン発売するから戻って来たけど相変わらず糞弱いなwアイスボーンでも弱いそうだし本当何も持ってないなこの武器 弱いから武器使用率も悪くて、使用率悪いから調整も後回しにされて強くならない悪循環なのかなって思ってる スラアクはスラッシュゲージある分順位は低いだろ
覚醒しても最大火力を維持できない仕様は意味不明 つっても使用率ってそんなに低くは無かったと思う
中の下というか
ハンマーと同じくらいの使用率のはず >>800
ちょっと前に同率9位だった。下に片手ランスガンス笛と並ぶ ツイッターで見つけた6/15土曜のツイート
古代竜人調べ
太刀18%
弓11%
大剣10%
チャージアックス9%
双剣8%
操虫棍8%
ライトボウガン8%
ヘビィボウガン7%
ハンマー5%
スラッシュアックス5%
ガンランス4%
片手剣3%
ランス3%
狩猟笛1% ランスの使用率がスラアク以下ってところで信憑性が薄れる まあでも毎回こんな感じだし、そもそも古代竜人以外に調べる手段無いし……
あと野良救難だと体感ランスよりスラアクの方が多い印象 ランスは地味だから初代以外は人口は少ないよ
ガンスと片手は火力を出せるようになるまでが難しいから扱える人が少ない
お手軽火力が上位に集まってるから個人的には分かりやすいかな 笛の使用率1%とか「こんな誰も使ってない武器に会社のリソース割くな」ってカプコン社内で言われてる気がする なんでこんな弱いんだろうな全てがチグハグ過ぎるスラアクにまともな修正なかったらそれだけでアイスボーン買わないわ 双剣と虫も全然見ないけどなぁ
ライトはマムいなかったら3%あるか怪しいな ちなみに笛の1%は小数点繰り上げで1%になってるだけ説すらあるからな
カリピストとして悲しいわ
スラアクも笛も楽しいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています