【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1160
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■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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・モンスターハンターシリーズ
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【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1559027590/
※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1559205848/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>241
多段攻撃で潰されないようにするためでしょ やっぱ太刀ってすげえわ
ダントツで新要素強そうだもん >>211
>>213
スリンガー全弾発射系統だったは
時限っぽいね こやし玉×10を練りこんだ竜杭を顔面にくっつけて爆破とかいう高度な嫌がらせ >>223
起爆竜杭装填
抜刀時のスリンガー照準中に、スリンガーの弾を使用して「起爆竜杭」を装填する。
装填時、使用したスリンガーの弾の種類と数によって、起爆竜杭の食い込む時間が変化する。(装填時にスリンガーの弾を全弾消費する。)
これさぁ、スリンガーの弾の種類によって効果が変化のほうが面白かっただろ >>253
これは双剣あたりが起爆しちゃってカスダメージにしちゃうやつやん >>259
今思うとほんとバグってるよな、なんであんな追加されまくっていなしの技持ちまくりなんだろ >>263
砲撃でって書いてあるんだからそれ以外の攻撃には反応しないでしょ この流れだと斧兄弟のどっちかは地味なスリンガー連携だけだな… 太刀だけ明らかにクソ長い時間カウンターできる新技だからなw 太刀だけ明らかにクソ長い時間カウンターできる新技だからなw >当てた砲撃の威力によって起爆時の爆発ダメージも変わる
竜撃砲当てると、ダメ量も結構アップするはずだ(多分) ダントツでゆうたが人口多いからな
派手で強力で楽できるちうにシーズンには最適な武器だ ちょっと太刀の追加と新要素バグってないか、ズルじゃん
大剣とか見てみろよ何したの大剣が >>255
エアプはお前だ、99%弱いから
グルグルのモーション値がぶっこわれてるか攻撃アップが2.0倍とかのありえない性能じゃなきゃ確実に弱い 体剣を一番最初に持ってきたのが悪かった
皆の反応がどうせこれは大剣だろwって反応になってもうてる 明日は土日で発表なしズコーの可能性も高そうだけどな モーション値次第でどうとでもなるんだから騒ぎすぎんなよ ランスは実質カウンター追加か
普通に優秀じゃんガード性能強化のオマケ付きだし スラアクは派手さで大剣化を免れる可能性があるから… 射出位置低い
↓
龍撃砲を水平に撃たなきゃいけない
↓
マルチで使えない 威力upのみ(しかも弱ってる部位に1段目当てた場合という限定条件付き)の大剣さん…… >>248
ランスが大剣だよ
クラッチ関係のみは全部大剣の仲間だよ 強化糞弾は一撃でバゼルが立ち去る威力、古龍はエリア移動 改めて思うけど太刀優遇されすぎだし大剣の訳分かんねぇあれほんとなんだろ
誰決めてんのこれ 笛ガチ勢で新モーション強そうって言ってる奴いないんじゃないかな
適当に使うだけならネタ分が増えていいんじゃない? 新技が強いか弱いかなんて使ってみるまでわからん
むしろ既存技が純粋に威力強化された大剣は勝ち組の可能性すらある >>290
徳田がいなくなれば良くなるとか言ってた奴息してる? まあガードしてスリンガー撃つ暇あったら普通にカウンター突きするわな
クラッチカウンターが状況によって使える程度か 使いこなせよ大剣ころりんタックルエリアル多段とか
あるんだぞ結構良いのがかなり >>264
一番使用率の高い人気武器なんだから当然じゃん 今更だけど初っ端に太刀と大剣持ってきたの失敗だろ
両極端な二つを最初に見せられたせいで感覚が麻痺しちゃってる奴が多すぎる >>291
単純に旋律増えるわけだから強い響旋律配られたら普通に強いよ
というか赤音符の無い笛に攻撃UP付くだけでも択が増えて全然嬉しい 太刀の新アクションが派手すぎて他の武器も派手なんじゃないかと期待しちゃうよね最後に持ってきた方が良かったんじゃないかw これからガンサーは戦ってる途中にでもスリンガー弾拾いに行くからよろしくな >>304
ガンスのCC効果が落し物なのってこれが起因してるっぽいな バカ丸出しの脳死チクポンから開放されるしいいんじゃねえの >>302
旋律増えるの本当に楽しみだよね
最初は戸惑うだろうけどそれもまた楽しい 大剣のクラッチからの体重かけて削ぎ落としてるような攻撃って確定部位破壊とか出来そうだけとなぁ >>292
これ
真タメの火力上昇倍率が1.5倍とかだとかなり強くなるし
それに他のモーション値にテコ入れが無いとは限らない 多分太刀って技の多彩さが売りだからああいう派手な新技追加されただけで、大剣みたいなちょい足しが基本っぽいな >>305
スリンガー数アップスキル必須だなガンスは >>302
現状のダウン中か攻撃をやめて無理やりにしか出来ない演奏の欠陥にさらに手間増やしただけだから弱いよ
まあ笛自体の選択肢は増えると思うけど全部等しく弱い状態からは脱却できない エンシェントレーシェンって難易度の割にクリアしてもゲラルトとシリの装備しか作れないんでしょ? 今のところ半分は新技がスリンガー絡みだけでもう半分が完全新技って感じだから残りもそんな感じなんだろうな >>315
片手剣、双剣使い以外意味ないクエストだよ >>315
シリ装備
シリとゲラルトの重ね着
銀の剣の強化
シリシリエリアルみたいな名前の双剣生産 アイスボーン新アクション
ここまでの組分け帽子結果
グリフィンドール:太刀、片手剣、狩猟笛
レイブンクロー:ランス、ガンランス
ハッフルパフ:双剣、ハンマー
スリザリン:大剣
明日はスラアク、チャアクの注目カードの予定です。 何かスリンガー使わせたいみたいだけど強化撃ちとか今回のガンスのって全弾使うんだよねこれ
いくらクラッチで能動的にスリンガー弾落とさせられるからっていちいち納刀して拾うの面倒じゃない・・・? ガンランスのはおそらく「スリンガー特殊装填」やね
攻撃の後に装填可能で、竜杭砲の弾が「スリンガー特殊弾」みたいなものに換装される
使うには竜杭砲と同じモーションで、最後の爆発部分のみ時限式の高威力爆破に変更かな 太刀だけ特別なんだな
ひょっとしたら弓もそんな扱いになるかもね >>308
あれは肉質を軟化させる効果があるんじゃなかったか >>322
太刀は使用率No1の人気武器だからの待遇だろうね >>285
射出位置は水平か45度か90度で選べる >>308
あれは獅子猿の首を落とす狼さんの動きですわ ガンスは疲労のも詰めるのも撃つのも遅そうでまだ威力次第で不透明だけど
ランスのはどう見ても確実に実用性あるやつだろ >>326
ランスもイツデモ強化撃ちできるん?
なんじゃそりゃ!w じゃあ結局歴戦来るまでやることないんじゃん
先月からほぼ半年ぶりくらいの復帰勢だけど歴戦王も来る時は全部くるのか?
重ね着欲しいぞ ガンランスはガードに派生しにくいのどうにかしてほしい スリンガー拾う
装填する
杭を打つ
竜撃砲!
何秒かかるんだよこれ シリーズ初で何使っていいかわかんない人も多いからな
救済武器があるのは当然だね >>336
問題はそれに見合う威力なのかどうかだけ
1000ダメなら使う
500ダメ程度なら使わなくなる アイテム回収速度アップみたいなのなかったっけ
なんかスキル環境も変動しそう >>314
使ってもいない武器でよくもまあ
どうやって旋律維持してると思ってんのか つかこんだけスリンガー推すなら弾ストックさせるか抜刀中に拾えるようにしろよ
シコシコ納刀して拾うとかだるすぎんだろハゲ >>336
お前秒を争うほどシビアな狩りやってるのかよTA勢か? 弓は基本的なcs剛射の動きが強すぎて何追加されても微妙そう
今でも壁うちにカズヤもてあましてるし >>339
スリンガー装填数UPならスロ1でレベル3までつけられる スリンガーの弾を優先的に拾う設定なのはアイスボーンの為だったのか あれだなスリンガーに関係ない新アクション貰った武器が勝ち組やなマジで これでランス外れとか言ってる奴は間違いなく使ったことない 弓はスリンガー空撃ちから剛射が出せるぞなんなら捕獲ネットから剛射がつながるぞ
マジな話剛射後の隙なくしてすぐにCSできるようになるだけで火力も生存力も上がるんで頼むぞカプコン 評価のふり幅が太刀か大剣って両極端な人が多すぎ問題 >>351
ランスはもう完成されてるからな
もうこれ以上いじらなくていい 土日は更新されるんかな
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