【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1154
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■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1536468795
MHWの質問に全力で答えるスレ64
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1557749908
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1558801383/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クソ雑魚君
だれもしゅごーいと言ってくれないのでふてくされてしまうwwww アイボーの次くらいで新しい遠距離武器来ないかな
というか虫棒の虫攻撃をもっと強化して遠近両用武器になって欲しい ドラケン一式火力モリモリHR2桁近接マン
せめて火耐性3つけてこいよ
ゲロマグマで介護も間に合わずに溶ける奴ら多すぎぃ
死なないなら火力盛っててもなんも思わんけど2乙しすぎだろ 受付嬢が妊娠したら絶対流産とかならずに4000グラムくらいの子供産みそう >>731
そばかす柄の殻してそう
公式でよく見るデフォのプリセットハンターとの子供が出来ても
髪の色もそばかすも目の形も受付嬢の遺伝子しか感じられない子供が産まれそう 鍵付きで2人でやるくらいなら募集スレいくべきなのでは…… >>734
ツンデレかと思ったら別人だったのかよワロタw 3000個とか苦行すぎんだろ
なんでこんな仕様にしたのか >>740
前に半分くらい売ったから本当なら6000くらい溜まってると思う まだ皇金塊1000くらいだわ道半ばですらなかったか ほんまにくそおもんないゲームになったわ
マムタロトてめーのせいだ やらなきゃ良いじゃんと言いたいが抗菌武器は強力だからな言えねーわ お前らが頑張って手に入れたマム武器もあと3か月でゴミだぞ >>744
アクション自体はいいしマムは悪くない
悪いのは痕跡痕跡うるせー調査団の老害連中だ 発掘武器とか言うドマゾ仕様で反省したかと思ったら鑑定武器ぶっ込んできたのはなんで? マム武器はアイボで強化出来るようになるだろ
今持ってないやつはみんながチョー強い強化マム武器使ってる中でカビ生えたマムタロト角折らなきゃいけなくなるから今のうちに集めとけよ アイボで出てくるマムG級は抗菌武器をG級マム素材で強化する可能性も捨てきれないから結局走るんだ 調べたら皇金塊って落とし物で手に入らないのか…知らなかった >>750
強化できない産廃に成り下がるに一票
時代は生産武器だぞ やることなさすぎ
期間限定でなくて全クエストいつでも行けるようにしろ
そして堅と重鎧珠もっと大量にくれ 辻本「アイスボーンで登場する新大陸ではハンターの皆さまが同じスタートラインに立てるように、今までの装備は使えません」 皇金塊は総数で50個くらいだけど欲しい皇金武器は取ってるのでマムをやる必要がネェわ 属性が大半死んでる上にマム武器で生産も死んでるから
今作は武器はほとんど作ってないな
4G以外は全武器全属性は揃えてたんだけどね
エンドコンテンツなんて無くてもWの5倍くらい遊んでたよ マム武器は強化できてもできなくても文句言われるだろうな詰みですよ 昔の御守りみたいに攻撃+◯、回避性能+◯みたいなスキルが複数付くのを掘らせられるかもしれない 単純にLV3ぐらいのマムと戦ってガチャ報酬だけならいくらでもやってやるけど
痕跡回の存在があまりにも癌すぎて腰が上がらない >>760
それ一種類の他にはツカや柄の色が違うだけのやつになるけどいいかな? >>748
は?その痕跡回がクソ眠くてクソだるいんだが
アクションがいいっていうかただの雑魚だろ マムは任意でLVを選択させてくれたらまた違ったと思う
闘技Sクリアみたいにクリアタイムで報酬がランクアップする仕様でも良かった >>753
つまらなねーこと言うなよ
それでもマム武器コンプした男か貴様は アイボーでマム武器強化云々って現時点ではまだ願望? >>757
ほんとこれ
エンドコンテンツなんて無くても装備ごとの個性(性能だけでなく見た目も)がしっかりしてれば勝手に遊ぶんだよなぁ >>764
そういうごく少数の人が望む仕様にするわけない 言うてアイボーのマスターランクが現在の極ベヒや古レーシェンを超えた難易度になるとも思えないしな
コイツらも生産武器でソロ討伐が出来たしアイボーのエンドコンテンツもどうせ月日が経ってからアプデで追加される程度でしょ? 普通に4人で済めばまだ良いんだがガチャ武器な上に効率目指すなら16人だもんなぁ
よくこんなクソ仕様を思いつくもんだな嫌がらせの天才かよ >>771
余程頭が悪くなければそんな難易度にはしないがそんなアホな敵出しまくった過去があるからな >>770
今のマム仕様に満足している人っているのか? ぼっちサークルの集会用の部屋でやってしまったせいで野良呼べないのか
変えたら追跡LV初期化されてまうよね
まだソロで粘ってたっていう そもそも極ベヒも古レーシェンもそいつら自体が強いと言うよりマルチ前提のせいで無理矢理ゆうたと組まされるから難しいだけのような
とはいえ流石にマルチ前提モンスターをソロで頑張るほど俺はバカになれなかったよ >>775
集会所のエリア番号ここに書けば助っ人くるんでない?
入れるか知らんけど アイスボーンで一番望んでるのは装備BOXの拡張だなぁ
全武器防具護石を1つずつ入れても大丈夫なくらいは欲しい
コンプできないことに気づいて結局最終強化はメインのランスしか揃えなかった 装備boxの1ページの枠を過去作のように100枠に戻して欲しいわ 先月買ったばかりで、ノーマルのマムタロトも経験してないのに、いきなり歴戦王だからまじ辛いッス
2発で乙だし、ほんと魔界村 マムのエリア4で尻尾に爆弾置いたり攻撃してる人見るけどこれってダウン取れたりする? 今のマム仕様でいいって人はいないだろうけどクリアタイムで報酬変わるって
極少数しか喜ばんと思うが
閾値どれくらいにするかはわからんが上位勢しか喜ばんし今よりギスるじゃねぇか >>778
それと武器種ごとにフォルダ分けできるようにしてほしいわ
ごちゃごちゃしちゃうし >>783
下手でも、まぁいいか…乙らなきゃって感じだけど、即キック対象で面接もアリになりそうだよなw IBでは要望にお応えして防具ガチャ実装しますた。
大当たりの1例として大スロ3個に攻撃7付きの腰がありますが、出現率1万分の1です やっと3キャラ分火太刀揃った……終わりだーーーーーーー苦行おしまいや!!!! マム大人気だな(´・ω・`)
実は面白いとか?.......
この様だとアイスボーンにもマム仕様クエストありそうだな マムタロトの武器なんて過去作の錆びた塊のような感じで出して
錆びた剣と風化した剣を元にマムタロトの素材や他のモンスター達の素材を使って自分の好きな武器に強化出来れば良いじゃん!!
古龍以外のモンスターを狩る理由も生まれるし アイスボーンでマム撃退じゃなくて討伐になるから楽しみにしとけ
痕跡→角折り→討伐の3段階やぞ マムってツノ折られた後どこに逃げてるの?
ハンターなら後追えよって思ってしまう マム結構好きなんだけどな…
少なくとも歴戦と戯れてるよりは楽しい
痕跡集めは全くいらないけど 痕跡システム自体は特には悪くはないんだがクエスト攻略に無理に絡ませてくるからいけない
あくまでチョイ要素なのでメイン要素にすべきではなかった マムより色んな歴戦行ってる方がたのしい
復帰をきっかけに色んな武器に手を出し始めてなお楽しい 緩いから面倒くささすら感じなくない?
痕跡集めてマム殴るだけで武器とかいっぱいもらえるから好き せっかくでたレアらしい武器を死蔵するのももったいないしな
と使ってみた棒がよくわからんので倉庫に戻した ネットみながらボチボチやってたらいいしお得なクエストだと思うけどなぁ 痕跡拾った後にクンカクンカ嗅いでるモーションがイライラする
そんなに拾わせたきゃせめてテンポよくしろよと >>794
なんかめっちゃ暑そうなとこに逃げてるから追いかけるの面倒なんじゃない? >>797
ライト使って高レベルでやるとつまんない
lv3くらいでみんな近接のptだとエリア4でいっぱい殴れてたのしい
lv2で折れる面子に会えるとより楽しい マム慣れしている=リアルラックなしという・・・まぁ俺のことなんだけど >>799
棒は白と赤のエキスを入手したら飛ばずに切り刻む
エキスが切れそうになったら黄色エキスを入手する
飛ぶのは楽しいけど飛んだらカスカスになる
どうしても飛びたいなら相手はナナとゼノ >>757
弓は矢種撤廃の煽りも大きい
マジで今作は生産する楽しみも選択する楽しみもない ディールハンターとか獲物の痕跡探しすげぇ楽しいけど違いなんやろね
相手が逃げる獲物で基本一発勝負ってのが大きいのかな
モンハンは逃げる先決まってるし獲物探す必要あんまないからなぁ >>789
ほんとそれ
説明文になんとかの素材を用いて〜みたいなこと書いてあるけど何の実感もない
鑑定したら既に強化済みの状態で出てくるのおかしいでしょ
途中で仕様変更したんじゃねえかな それはやはり逃げる先がわからないのとわかってるのとの違いでは
>>799
棒は飛ぶものじゃない。赤白エキス吸って〇主体で殴るものだ
動作自体は軽快に見えるから楽しそうには見えるぞ >>807
その何とかハンターが何なのかわからんけど
その何とかハンターは"周回前提"のモノなの? ネギの回転攻撃かわしたりと妙な形で便利な棒ジャンプ好き >>810
鹿狩りゲー
狩りゲーで周回って概念がもうおかしいのかもねー
毎回獲物を探して痕跡追いかけて風向き考えながらポジションとってスナイプって感じ
角の形や体の大きさで評価変わるからまぁ周回と言えばそうだけどモンハンの同じ動作を同じタイミングでって意味での周回じゃない気がする さすがにあれだけ売れといて開発スタッフ増やしてないとかありえないよな?
UI全見直しは当たり前として武器グラや追加派生なんかももちろん専属スタッフ付いて神ゲーになるんだよな?カプンコさんよー サブキャラがHR150超えても心眼珠出ないけどこんなもんか?
フリーベヒ回してるけど永遠に出る気がせんな、これは
ヴォルガノスもくれなかったし >>812
そもそもお前が言ってるゲーム話聞く限りクエスト形式じゃねーんじゃねーの? 棒はバトンと考えればいいのか……
俺の心眼はHR300超えてから1個だったな >>812
まあマムタロトの仕様が周回に合っていない事は間違いない
ウィッチャーコラボのクエストは1.2回やる程度の作りで済ませているけどこのクエストが100周以上周回する事前提での報酬だったらヤバかったのと同じだな
せめて大人数が有利な仕様は構わないけど一つの集会所のマムタロトの総合体力が決められていて多くの人数で攻めた方が早く討伐出来るとかなら ヴォルガノス40回位で短縮と貫通と強弾とキノコ以外は全部一個以上出たな >>819
HR150台だが匠はなぜか2個ある
ついでに攻撃珠もマムがくれたけどプケプケにはまだ貰ってないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています