【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1151
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1536468795
MHWの質問に全力で答えるスレ64
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1557749908
※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1558427868/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ターゲット自分に固定化できるソロならともかく野良マルチだとモンスの挙動固定化とか無理だし
脳みそついてるなら相応に生存積むやろ
ドラケン装備で羽虫の如く乙の山築いてる連中とか無能じゃなく無脳ですわ なぁ...
王ネギからのリュウ装備さぁ...使ってる?(´・ω・`) アイスボーンでHRってどうなるんかな?
上限突破しなすでに999のヤツとかやる気ならんよな
リセットはありえんし 太刀使いなんだけど最初にランスで7枚集めたときは確かに生存モリモリマッチョメンの変態だった
たまに広域も入れてた
でも最後の方は体力増強も2だけだった気がする…
そのあと大剣で7枚やって体力増強だけ入れてるけど集め終わるまでに死んだのは2回だけだった
今も大剣で遊んでる。根性はいれてるけど
メイン武器の太刀は未だにソロすらクリアできてない… リュウは配信から数日間しか使ってないな
今更使ってると(コイツやっとクリアしたのかよ(笑))と見られる気がする リュウ重ね着は装備してすらいないからどんなカラーかすら知らない >>252
何百と繰り返しプレイするのに毎回被弾せず咆哮は全部タックルかフレーム回避、なんて完璧なプレイング出来るか?
ていうか誰もがやればやっただけ際限なく上手くなるわけじゃないんだからHR高かろうが生存スキルが必要な奴も居るだろう
自分の腕とプレイスタイル刷り合わせて積むスキル決めてるんだよ オーグγ瞬間火力は高いから何とか活用したいなあ
腕だけドラケンが破壊王要らない時はスキル的にも見た目的にもグッド リュウは金ピカ武器が絶望的に似合わなくてね・・・
せめて武器持ちキャラの重ね着にしろよと >>259
まぁそうだが…
耳栓あった方が火力に繋がるのかとかの判断があまりできてないんだ
幸い死ぬことこそ少ないが咆哮をそのまま食らうことは結構あるから、その分俺はロスしてると思う
だから純粋な火力で補うか、生存振りの快適が良いのか
その辺のバランスが悩むところなんだよ…
その点高ランカーは快適そうだからもしかしたらそっちの方が良いのかなと思ったんだ 最後に一勝したくて頑張ったがあかんかった
みんななんで削られてるのに回復しないんだ
時間はたっぷりあるんだから落ち着いて攻撃すれば勝てるのに
なんで突っ込んでってワンパンされちゃうんだ
しかし王ネギ倒した時の気持ち良さは異常
音楽がいいせいかもしれないが
王ネギありがとう。また来てね 加速再生はアイスボーンで役に立ちそう(´・ω・`) X→XXの時はXクリア済みのデータは一律HR13ぐらいから再スタートになったろ
勲章でXではHRいくつまで行ってたかは確認できたけど >>263
武器種にもよるが盾無くてフレーム回避出来ないなら耳栓あるだけで咆哮がチャンスになるし、自分のテクニックと相談してスキルは決めたら良い
そのバランスを考えて装備組むのも楽しみの一つだからね 最近復帰したんだけどやっぱ死にやすさに対してペナ重すぎな
失敗した時の時間と手間考えると色々しんどいわ ソロだが20分経って2乙だったら離脱か続投か迷う(´・ω・`) 超回復力、加速再生、回復カスタム、回復速度3、回復量3、体力3
このネタセット作ったが意外と面白いからオススメ
攻撃4、超会心3、弱特3、フルチャ3、渾身3も付くから火力は一応ある
滅尽武器ウルズγエンプαフルドαウルズγウルズγ痛撃で作れる >>271
面白そう、作ってみる。エーシェンにも良さげ >>267
そうだよなぁ、いやその通りだわ
今は大剣で遊んでるけどフレーム回避できる時とできない時があるわ
狙うと出来ない。咄嗟に回避した時はできる感じ
てか一回スキルで火力上げちゃうと下げるのが怖くなっちゃうんだよなw
俺多分そのスパイラルにいるわ
メイン太刀なんで太刀なら見切りで咆哮はカウンターのエサなんだが
太刀使うと軽く3乙するからな。俺が。 >>271
凄い面白いそうな構成だな(´・ω・`)
センスありすぎっ!! >>271
これ似たようなの歴戦王ヴァルハザクで使ってたわw 上手い人ほどマルチではそこそこ生存積んでる印象だわ >>271
ネタじゃなくて普通に強いな
アフィにまとめてもらえそう ついにマムがきたな久しぶりすぎてマムのルール分からんがまあイケるやろ名湯ライト担いでいくぜ! 本気でネタ装備のつもりだったのに高評価でワロタ
めっちゃ回復するから回復無し縛りや雑魚狩りで楽しめるが
武器で加速再生付ける以上は、武器の選択肢皆無だしやめとけやめとけ >>281
活力剤飲んでバゼルの笛で速度上げてみ
笑えるから セール今頃気づいたわ
今からやるかアイスボーンからやるか迷っててつれぇわ >>283
アイスボーンでスタートしてもかなり出遅れるよ? アイスボーンの冬服みたいなの重ね着なのね
銀騎士ユクモノと一気に追加になるのか >>283
今セールで買って9/6にアイスボーン始めるのと
9/6にマスターピース買うので200円くらいしか変わらん
3ヶ月ちょい先行プレイできることに200円はらうきにならんならマスターでいい
ちなみにボーンはHR16以上必須だからマスター開始ではしばらくボーンやれんぞ 転身不動、カスタム回復要る??
なんか脳死バーサーカーゲーム化してるのこれの所為な気がしてきた
モンスターの動きみて避けたり回復したりしながら討伐するゲームじゃないのこれ >>289
昔のガチな感じだとライトな層がついてこれん
等と言いながら森マップが複雑過ぎて古参も迷子になった迷作mhw まぁ結局キッズに媚びて普通のアクションゲーにはなっていってるからなぁ
初期のハンティング感はもうない モンハンのスタンプのデザイン考えてるの多分女だろうな
いかにも女の考える絵ばかりだわ
男に変えろマジで でっかいモンスターとスタイリッシュに戦うゲームなんか一杯あるわけでなんでそっちに寄せるんかわからんけどね
へんなおしゃれ重ね着がないからまだ若干硬派ではあるけどなかなかねー 速さ出したい人は〜って思ったけどTAでも回復カスタム活かしてる人結構いるな
>>291
隠れてコソコソ仕込んだりとか今回は戻ってきてる方だと思うけどなぁ 転身不動は長く使ってない、あれ使うとヌルヌルゲーになる スリンガー寄生の募集主を無事に玉ネギアタックで討伐に成功
縄張り争いから何まで閃光弾連打後、ハジケ結晶やよく分からないものを投げつけ
乙してからはキャンプか安置で放置
ここで教えてもらった大樽Gによる批判してたらネギがロックオン
火山エリア反対側までネギとデートしてたのは見たがそこで無事3乙したらしい 転身なんて使っても使わなくても温いから時短になるだけって感じじゃねもはや
そのonoffでゲーム性変わるほど上等なもんじゃないよ >>294
原点回帰の努力はしてると思う
まぁでもやっぱ緩いとこ作っちゃうとそっからほころびは出るよ
特にゲームを効率的にこなそうとする人が多い時代だし 王ネギさんに初めて挑んでみたけど歯がたたない
というか自分が下手なのね恐らく
悲しいけど何事も諦めが肝心、そっとしておこ 操作面や判定の甘さ、UIのこなれてなさ、アイテムの所持数や入手ルートの辛さを超えてやっと討伐できるカタルシスが旧作の良さだから
ワールドは原点と正反対だよ
徳田がどう思ってるのかは知らねーが そもそもハンティングのジャンル築きたかったら
アクションじゃなくてRPGでやれって話だと思う
間違いなくここまで流行らなかっただろうけど 効率求めだすとそれ作業になるからね
アジア系は特にそういう作業化してドヤ顔することをゲームの目的にする人がめちゃくちゃ多い
ゲームとしてはそういうの排除した方が健全だけど全くないと売れないジレンマがあるんやね そうだね、だから俺もP2G以降の方が好きだよ
原点とは違うといいたいだけ >>299
普通のや歴戦で狩りまくってたらある程度初見でも行けるで >>302
まぁRPGやったんよ
あの頃俺は強大なモンスターと正面から向き合うハンターやったんや
とはいえ今もRPGやねんけどね
武器防具や資材やなんかがレベルアップしていくから
後半には下位のモンスターなんかその場から一歩も動かんでも倒せるようになる 歴戦王マムかぁ
専用集会所スレの説明見てもなんかうまくいくかどうか怖いなぁ
野良部屋も色々ギスってるのかな? >>307
無印Gからやってるけど大して変わんなくない…?
あえて言うなら不便だったのが進化しただけでしょ ついでに言うと既にマンネリ化してるマルチで人を集めて素材集めが楽になる過程の高揚感も原点だよ
そこは口コミによる持ち寄りマルチやアドパが流行ったPシリーズにも受け継がれてる
補正でそこを捨てたのも原点からはかけ離れてる >>309
爆弾もっていけば初心者でもok
素材も現場に落ちてるから枯渇の心配はない
痕跡集めてなぐってみんなが爆弾おいたら一緒に置くだけ
あとはまぁ死ななければ >>310
まぁせやな
あの頃は耳栓とかつけるの今より楽だった気もするしどっこいどっこいかもね
でも転身は一方的すぎてあんまり好きじゃないかな あとやっぱ泥棒猫ほしいっすねぇ
アイテム盗まれて泣きながら追いかけるの面白かった あ…ありのまま
今起こった事を話すぜ!
『ハンターに攻撃したと思ったら黄色く光って変な動きしながら回避された』
な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
回避性能だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… ネギの黒刺に弾かれないどころかぶっ壊して常時転身のソードマスターは歴戦王手伝え マスターランクのモンスターはネルの引っ?きみたいな小技多めに搭載してきたりしてなw
ダウンする技全部避けられるし
ハンター側も踏ん張り性能マイナスの浮身を手に入れて意地でも転身を成立させて >>306
うーん…歴戦ならふつーに勝てるんだけど、
何故か王ネギさんには負け続けなのよね
まあ仕方ない オトモダチとかいうすげえ好きなのにおそらく二度と使わないシステム救済して >>312
威嚇云々は気にしなくていいのか
とりあえず調合分併せてG爆弾4つもってくけども
空気は読めるようにしなければなぁ >>319
何故かっていうか死因って限られてこない?
起き上がり狙われるアレかダイブ後のトゲで動いてしまうとか尻尾貰ってしまうとか
溶岩帯で冷静さ失ってるか
はじけ常備して寝床にはギリギイまで行かせないのがいいよね >>317
スタミナなさ過ぎて継戦能力低いからな、あの太刀厨 ジャグラスなんか群れを裏切ったら生きていけないだろうに一瞬で「オトモダチ」にする恐ろしさよ
なにか薬でも使ってるんじゃないか >>321
三人位ちゃんと火力出せれば最後までは行けるはず
でもラストステージではちゃんと角に全員でダメージ蓄積できないとちょときびしいときあるので爆弾もっとく オトモダチ基本空気だけど、ギルオスだけは頼もしさある 1年ぶりに復帰して王葱のチケット何とか2枚だけ入手できたんだけどどの部位作るのが良いの?
メインで使ってるのはハンマーとランスなんだけど >>321
威嚇はエリア1だけだから無くてもまあ
破壊王 ボマー 死なない程度の保護スキルあればとりあえずok オトモダチなんだからそのまま連れて帰れてもいいだろうに
散々元仲間を攻撃させておいて用が済んだらポイてお前 というか今更マムやる必要ないだろ
マム武器がアイボーで強化できるようになるかもしれないだろって言う人いるけど
カプ的にはWではなくIBのオンが賑わってほしいわけで
IBでIBver氷マムだかそれに類する新モンスで鑑定武器実装するでしょ マスタークラスでダメージが全体的に底上げされたら回復カスタムがさらに壊れになってしまうな
敵も防御力が上がってそんなに変わらないならいいけどそれはそれで成長してる感が薄いし うおおおおー、最後の最後で、王ネギソロいけたーーー 鑑定防具は本当に来そうだから怖い
ガイラコイル・飛竜
みたいな感じでみんな趣味の悪い金ぴかがデフォなっていく >>335
うん
3で充分かな(´・ω・`)
TA意識無いし倒せれば良いし
ただ火太刀の強さを実感するとマム武器スゲーなと魅力はある 鑑定武器は過去に戦ったハンターの武器が取り込まれた設定だから防具取り込まれたとなるとご遺体が・・・ 昨日久しぶりに普通の歴戦古龍に救援参加したら
5連続くらい開始5分以内に乙って失敗だったんだけど
こんなもんなの? オトモにも重ね着出来るようにしてくれ
初期装備の見た目が一番好きだからあれだけでもいいから デフォのアイルーが1番!って思って猫のキャラクリしなかったら
予想以上に色が汚かったからやり直させて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています