【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR245
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR〇〇」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR244
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1557890142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 二つ名の持ち込み不可捕獲クエで観察眼付けてって捕獲サイン出してるにも関わらず罠持ちが罠置かず、かつ攻撃を続けるゆうたとかもおって相変わらず野良はカオス空間やな
パタン&捕獲セットお届けにて事なきを得たがもう一緒にはやりとうない… ドボル武器見ていたがハンマーだけ2種類用意されて優遇されているな
どっちもケミキに負けている上制作時期・難易度でも話にならんが
まあ解放後の無属性武器はカマキリが制作難易度含めてあらゆる面で優秀すぎて
カマキリを凌駕する火力か切れ味で個性出す以外生き残る道がほぼないが
>>77
>>78
手伝って部屋はクリアして部屋主が抜けた後のケースもあると思う
検索妨害の部屋が多くて煩わしいからホストHRを100区切りで分けて設定してそれぞれ確認するようにしているわ ドボルハンマーは元でもぎりぎりな性能な他のドボル近接武器を
2つに割ったような性能でどうしようもないのが辛い
派生させるほうのデザイン好きだけどさすがに攻撃力320無属性はどう考えても足りてない ドボル武器ってP3が要匠最高クラスだっただけで以降微妙だよね
3Gも強化時期が早いせいか紫が出ない半端ものだった記憶 レギオス闘技場何だこのクソゲーって思ってたけど笛にしたら一気に安定したわ
自己強化切らさずに頭殴る作業だし歩き速いから空中ターンを回避に頼らず逃げきれてすごい楽 ブシドー氷スタン疲労耳栓風圧無効とレギオス絶対許さない構成なのにギルカ見ると意外と使用者少ないよな 3Gのドボルハンマーも紫出るよ
うんこかボルボでいいけどね 鎧崎の重頭蓋が足りない
破壊報酬って殻2種ともぶっ壊したらそれ以上出ない?
それとも壊すたびに出るの?
後者ならひたすら殻だけ狙って倒すんだけど 久しぶりに3DS版に戻ってみたけどもう右スティックが無いと戦えない体になってたわ >>91
あれよくわからんから超を蜂の巣にして基本報酬で集めたわ >>93
超か・・・
俺の腕で行けるか不安だがやってみよう
G5はグラビ&ディノが面倒臭すぎた 70〜【手遅れ】
電車 ゲーム(任天堂)くら寿司 マック
abema ラーメン二郎 チカラめし すき家
いきなりステーキ
60−69【すぐに引退しろ)】
アニメ 特撮 カードゲーム アイドル 松屋
なか卵 まとめサイト閲覧 ニコニコ バーミヤン
50−59【キモいけど許容範囲】
鬼滅の刃 風俗 ツイキャス Android
卓球 クリケット アメコミ映画 飛行機
筋トレ ドラゴボ なんJ 嫌儲
40−49【普通】
野球 相撲 ワンピース 車
サイクリング 名探偵コナン
バラエティ鑑賞 資格勉強 ふわっち
30−39【人に自慢できる】
ゲーム(任天堂以外) サッカー 映画 読書 バスケ 女とデート youtube ビリビリ 吉野家
カフェ巡り ファッション Apple 料理
幸楽苑 餃子の王将 寿司屋(くら寿司以外) G3のサブタゲ&殻破壊で集めたわ
youtubeに手順動画があったからそれの真似だけど >>91
ディノ殻とグラビ殻を壊したら2個出るのは間違いない
ディノ殻2回、グラビ殻1回破壊して3個出たことは俺はない 超ギザミはストランスで治癒の盾入れとけば死ぬ要素がなくなる
早く倒せるに越した事はないが安定さを考えるなら槍が楽 キレてないのにションベン一撃で死にそうになる
超特やべぇ
>>99
ありがとう、各1回までっぽいな
グラビ殻変わるの早すぎて壊せぬぇ
このために破壊王付けたのにw ガンナーなら回避距離付ければ
大抵の攻撃は余裕をもって攻撃県外まで避けられる うおあ回復尽きてイナシミスっても溶岩際行っても即死亡のオワタ式で倒せた
あの唐突のフック→起き攻め爪レンダァ!!が避けられぬ・・・ 尻尾剥ぎ取ろうとしても重殻とかになってしまうのほんとイライラする
わざわざその為だけに剥ぎ取り回数増し装備で行ってるのに一向に出て来ない >>97
ナルガライトか
俺の持ってるお守りだと弱特見切り+1しか組めないんだよなぁ
殻壊せないだろうがやってみるか 通常速射ライトはナルガライトがのさばる昨今では用無しですか? 貫通ナルガ=最適解にはならないし通常速射のが良い場面も多い
要は使い分け 弱点狙いやすい奴には通常ライト使ってるわ
近くでもいいから気が楽 ネプタに合わせるためだけに必死こいて合成宝纏+金雷公カラーを解放したんだ
品の無い点滅が最高だけど結局ネプタには合ってないんだ…… ネブタを目立たせるために防具を黒や紺などのダークトーンでまとめるのもいいんじゃない? ネブタは金と紫
なら金っぽくしたスキュラXを着れば良いじゃない
色変わらん部分に紫があるから結構いい感じじゃよ
レギオスXを紫でも良いぞ クリ距離潰されやすいソロだったり頭にダメージ集中させると怯んで楽なウカムだったりに通常使えるんだが、如何せん弱点がそっぽ向くPTだと貫通有利になりがちなんだよね ブラックXの見た目をスキュラXにしたけどネブタのカクカクにスキュラの丸みが合わなくてすぐ戻した 金色はよく見ると光沢のグラデやスキンで表現してるんで単純に色替えするだけじゃ合わない
主色は別系統の色にして差し色で金が入ってる物にするとまとまりが出る 通常弾は普通に強い
通常エリアルライトで超オウマ討伐動画でてるくらいだし。 セカンドキャラをやっとG1にあげられた
ベルナ村の集会所も手伝ってくれる人たくさんいて助かったまだまだ盛況だね
メインキャラはキークエ全部ソロでじっくりやったけど、セカンドはさっさと育てて使いたかったから助かった 勇気の証G集めにとアルセルタス周回部屋で遊んでたら
アルセルタス相手に乙かました金冠いて
嘘だろお前と思ったわ
まぁ白ナルガライト持ちだったし
後から来て味方巻き込みながら貫通撃ってたりと
色々香ばしいポイントあったけどさ ベルナ村集会所は勇者様も多いからな
g3 g4あたりからキークエ部屋がきつくなる >>62
ロード激長wアクション乙wゴミワールドと比較してんじゃねーぞ雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ウィッチャーコラボクエゴミ杉て吹いたはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ソロの話だが「超眠いけどアルセルタス如き余裕だろw」とかナメた事言いながらやってると
剣士でも寝落ちしてクエスト失敗してることがある
たまに起きて「なんでキャンプにいるんだろう」とか「このギュルギュル言ってるの何だろう」とかの記憶はあるが
既に目の前にはセーブしますかとか集会所の画面があったりする >>122
モーション値で通常弾3>>>>>>>>>>貫通弾の時点で比較にもならんがw普通に強いじゃなくて火力の最強弾だぞアホwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>92
オマエw火力アドバイザーの俺にお礼しておけよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
散々3DSの方ガーwって喚いてたアホなオマエwの結果にクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ザンブル作ったのはいいけど糞エイムなので使いこなせなかった スコープ使ってる人いるのかな?
すごく使いにくいイメージがある ハッキリいってブレなんて要素いらなかった
FPS TPSじゃあるまいしそんなもん求めてないよ 炭鉱10回でサブに連撃5S3がきた
メインは150回以上かかったのに >>138
雑魚がよく勘違いする生ゴミおまおめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww レンキン双も主力の突進連斬失ってるからキツイ気がする、昔の双って見方もあるが今はあの頃よりリーチ短いしなぁ 火力アドバの俺おま天連撃5達人10S0wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これですらw超火力カスタマ候補おまに挙がってこないというwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>135
そうか?剣士を右大ブレのカーブで避けてモンスター狙うの楽しいけどな >>124
合体して無くてもアイツの突進くっそ痛いからねぇ
スピード遅いからそんなに当たらんが、壁や障害物こすりながらズレてきて被弾は稀によくあり過ぎてしぬ >>140
ヌヌはまだ専用狩技が優秀だからまだ救われてる部類だぞ^^; ブシ片手はジャスト回避よりジャストガードが欲しかったなぁ さすがに片手の小盾でどんな攻撃も受け止めますじゃあかんからしゃーない
なお太刀 ブシ大剣がJGだったら楽しそうだと思った
カウンター溜め斬りとか >>149
特定の武器限定でJGになるとかだったら面白かったかもね いくら双剣は狩技が優秀といえどもラセンザンは相手を選ぶし独楽は使える相手の方が少ないし餓狼はある程度ギル双に近い動きが出来てやっと強い狩技だしなぁ
元の立ち回りが壊滅的なレンキン双剣使うぐらいなら狩技1つのスト双を使う方がまだマシ 初めて村上位のババコンガクエをやるんだけど
乱入するバルファルクからは逃げていればいいのかな? うろ覚えだけどクリア後にP3時代の乱入演出でドッキリがあるだけでそもそも戦闘にならなかったはず
その後しばらく進めてるとグラビ狩猟クエでまた乱入演出があって今度はちゃんと戦える
どんだけボコボコにしても討伐前に逃げられちゃうけどね 今さらながらエリアルライトはじめてみたんだけど楽しいね
野良だと蹴られる率高いのかな?
黒翼かついで高耳回避2通常納刀見切り2ってブレイブライトのスキルのままでやってるけど
回避2通常以外はどんなのに変更したらいいんだろう?やっぱり飛燕は入れるべき?
乗りは苦手で狙う気ないけど 【悲報】カプコン市原D「スイッチ版モンハンXXは移植作なのでほぼアイスボーンに集中出来た」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558650840/
任豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 設定的には今の乱入よりP3の乱入のほうが納得できる >>156
前スレでも話があったけどエリアルにもいくつかタイプがありまして、結論から言うとエリライトに飛燕はいらないです
立ち回りに能動的なパワリロを組み込めることとリロード速度を踏み倒せること、ブシ程ではないけど空中発射のおかげで敵の攻撃をチャンスタイムに出来るのが主な利点で自分から下発射しに行くのは散弾銃やなんかぐらいかな?(もちろんソロの話だけど)
それ以外の立ち回りは他のスタイルと同じです
あくまで個人の感想だけどぶっちゃけスタイルどうこうより通常銃なら弱特を入れないという選択肢がまず無いと思ってる
相手に弱点が無いとか狙いにくい位置にあるけど貫通銃だけは使いたくない!というなら知らんが >>154
ありがとう
四天王初登場の時みたいにボコされるのかと思ってた 飛燕が必須なのはバッタにならざるを得ない大剣、ジャンプ抜刀気刃からの着地大回転な太刀、チャアクくらい
他の武器種は地上で戦える性能してるから地上で立ち回って回避ついでにジャンプ攻撃、この場合飛燕要らん
ヘビィ、ライトは踏みつけ時にリロードされるからエア回避する前に素早く散弾に変更して下撃ちぶっかけ
乗り拘束からのメイン弾しゃがみ、速射のボーナスタイムが狙える
散弾の貴重な活躍機会(但し火力目的ではなく乗り値蓄積用) 乗り蓄積値も上がるんじゃなかったっけ飛燕
ハイアーザントップで乗り名人と一緒に付けてたけど 蓄積1.1倍じゃ誤差でしょ
名人は蓄積1.3倍に加えてゲージ速度にも補正があるから乗りが目的なら名人だけつければ良いよ 当てるのが難しいからアレだけどエリ双のモーション値はエリアルの中でもぶっ飛んでるからなぁ
その上地上戦までそこそこやれる強み もうみんな流石にやり込みすぎてガチ狩りするの飽きてるから色々とネタ装備模索しているというのは分からなくもないやつ ワールドのネルギガンテの生殖方法が設定資料に載ってたらしいけど
それが古龍エネルギー蓄えたトゲを飛ばしてそこから増えるとかいうおぞましい増え方で
マガラ骨格はろくな増え方しないな…バルファルクもそんななのかな…と戦々恐々としている そういえばアイツも鱗の欠片みたいなのを各地に残してましたね…よもや? 飛ばしたトゲから生えてくるとかもうほぼキノコじゃん
マガラも極悪な冬虫夏草みたいなもんだし マガラ菌はなぜか人間には一時的な体調不良しか起こさないからな
(ノベル版で抵抗力がない一般人も錯乱してたけどそれでもしばらく安静にさせたら治った)
生態調査が進んで発見したら追い込めばなんとかなるんだろ 操虫棍の手数的にハイアーザントップを匠1臨戦で斬れ味紫維持って厳しいかな
個人的に25ってかなり微妙なラインだと思うんだけど そこにアニサキスが居るじゃろ
人間は最終宿主でもなければ中間宿主でもないから成長出来ずに死んだり排泄されたりするのじゃ
まぁ場合によっては腹痛やら吐き気やらで病院送りになったりするが
マガラも人間は宿主として不適切だったんじゃろうな
伝承に謳われるくらいに長周期で
ウイルス→ゴア→シャガラ→ウイルス→……
という生態なんじゃろう
だからウイルス騒動沈静化じゃなくてウイルス潜伏期なんじゃないかな >>175
狩技ドリンク飲んで溜まったら即回してたら維持できるかな?
最悪切れ味虫なら余裕そうだが 個人的にはハイアーは斬れ味2か斬れ味1業物が欲しいかなとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています