【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR245
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR〇〇」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR244
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1557890142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>404
ストチャアクは属強補正1.2倍だから普通に戦っても強いよ ドリフターズ大剣をどう活かすかって考えてて
匠1出してエリアル運用!なら青電装備だ!って思い付きはしたんだけど
だったらオーリオでいいか…って結論に落ち着いた 会心運の事を考えるとエネブレは挑戦ネベトでいいかなってなる 野良で剣士オンリーの炭鉱部屋潜ってたけどまさかクエスト失敗するとは思わなかった >>410
チャアクは榴弾ビンダメが攻撃力依存、片手は狩技が強いから
そしてどっちも手数を出せる武器なので睡眠まで持って行きやすい
眠らせる回数なんて通常武器に持ち換えても変わらんしな >>412
普通に匠1新三種+αで使えばいいじゃん
最適解にはならんけど期待値だけなら340の紫越えてるんだから十二分よ 高HRや赤冠な人ほど乙ったときドンマイ!するとパタンする現象に名前を付けたい^^; 仲間が乙った時に無言なのは許してくれ
集中したいんだ ゲンドルモはサブタゲ用じゃないの
鎧裂の殻割や紅兜ハゲ散らかすのに便利
サブタゲライトはこれとアムキャの二本しか使ってないわ チャット死あるからドンマイなしはまだいいけどなあ
困るのは部屋で弱いから抜けるとかネガる子
あれどう反応すりゃいいんだと思って無言になるわ >>416
手持ちのお守りだとネセトでしかまともな装備組めなかったけど妥協する
ありがとう 普通の素材集め部屋からZ順部屋に変わった後
二週目に主が超特殊貼ったから
さすがに付き合ってられなくなって抜けたな
仮に続けてても毎回乙る主だったから
どうせ失敗してただろうし ブシ回避すら安定しない程度にはリズム感がないからバルクナルガ辺りがいつになっても苦手だ バルクは攻撃に使ってる部位に当たり判定が強く残るタイプのモンスターだから位置避け力の方がいる
噛みつきとバックジャンプファイアは立ち位置間違えたら普通に被弾だから諦め バルクのお手って回避性能なしでフレーム回避できる攻撃?
結構引きつけてるはずなのに上手くすり抜けられない 鎧裂の大回転のタイミングがわからないわ
あとセルレギオスは鏡玉落とせ 大回転は開き直って回避距離付けて射程外に逃げてる
鎧裂は回避距離あると立ち回りが楽になっていい セルレギオスはどうにもいらつくので鏡玉は鏖魔だったかのサブタゲ回しで集めた(麻痺片手) バルクのジェット突進を性能なしですり抜けるのが好き
調子乗って轢かれるまでがセット サブタゲで獰猛化千刃竜斬鱗が手に入るんだよな
討伐せずに獰猛化素材手に入る稀な例 >>430
軸合わせ3回やる
正面立ち続けるんじゃなくて横に回り込むように動いてればタイミング把握しやすいよ バルクの彗星って撃墜出来るの?フレとブレヘビィでおおよそだけどエイムして、これまたおおよそのクリ距離入る辺りに撃ち込んでるが無理そう 最後キーンてなるやつはあれは出し得技じゃないかな
低空飛行のやつは音撃震で撃ち落とす動画があってびっくりしたなあ ジェット噴射で突っ込んでくる奴はたまに叩き落とせて気持ちいい ブラ炭で捨てずに全部取ったらあっという間にパンパン マカで消費しきるのはいつになるやら 錬金用に拾うのは黄色青緑だけにしないと整理がクソ面倒 実は龍の護石で組んでるマイセットがあったり有用な護石が混じってたりするから脳死で壺に突っ込めない手間がかかる あらかじめ不要お守りを売るなり錬金するなりして消費
装備品整頓
お守り入手
マカ錬金の時は 登録順 で並べ替えれば、新しいお守りが後ろの方に来る
これだとラクだよ 彗星は完全出得だけど溜めモーションと後隙でドーピング直しや研ぎが出来る上に頻度が低いからそこまでクソとは感じない かっこいいしな
もたもた散歩してから適当に突進だけしてくる昔のレウスさんとは雲泥の差ですよ >>449
レウスのワールドツアーは懐かしの麻酔弾で簡単に撃墜出来たからのんびりとしたもんだった 属性出したから次は状態異常の四天王だな
皆クソモンス化する未来しか見えない 毒の四天王
麻痺の四天王
睡眠の四天王
爆破・裂傷・混乱の四天王 亜種希少種とデッカイ古龍とそれぞれの防具追加だけで5年くらい遊べそう ガムートは戦っててつまらんし武器防具もダサいから出なくていいぞ 昔の空の王者さんはワールドツアーを始めたらひたすら旋回中の
地上の影を追い回すとなにもしないで降りてくるんだぜ。
降りてくるモーションもなんかやけになってる感じで笑える
原種から希少種までみな同じだからバグかなにか 四神なら玄武は海竜で水朱雀は鳥竜で火
あとは思いつかなかった >>459
青竜が順当に飛竜で氷白虎が牙獣で雷、って思ったけど恐らく白虎とラージャンが被る
アカンわ >>435
3回軸合わせしたら即回避って感じでいいのかな >>463
ごめん軸合わせは2回だった、キィンキィンって音の方が3回だ
ガリガリ+キィンキィン→軸合わせ→キィンキィン→軸合わせ→キィンキィン→ザシュゥゥン(大回転と鳴る
だからあの特徴的なキィンキィンて音が3回聞こえたら回避で避けられると思う
安全に行くなら攻撃範囲外に出てしまうか納刀してハリウッドダイブで 朱雀も絶対ベースはピーちゃんじゃん
クソにしかならんぞ >>464
ありがとう!参考になります
今まで俺だけ安全圏に逃げてることが結構あって悲しかったからマジ助かる 鳳凰とかフェニックスモチーフのモンスで被ダメが全て赤ゲージになって常に回復し続けるスキルとかあればいいと思った(キッズ脳) それより報酬金使わずにその場で復活じゃね?
Fになんかそういうスキルあった気がするけど >>468
さらに火纏い削りついでに何故か猛毒も追加されて最狂の削り攻撃モンス爆誕したりして 次回作は毒とか溶岩とか複数のダメージ床を自在に生成するモンスターが出てきそう
そこまで行ったら古龍クラスになっちゃうだろうけど 青電のクラウチングは鏡花で尻尾切れるけどバルクのジェットも切れるのかな 終了ギリギリの位置でUターンモーション中にぶった斬れたことはあるが、出始めや途中で切断出来たことはまだないなぁ
胴長のモンスターは尻尾じゃなくて胴体にカウンターの縦斬り吸われて無理そうに見える 地形を相当吟味したうえでタイミングが合えば胴の後端か後脚に接触→尻尾に鏡花ヒットと出来るかもしれない
普通にやったら絶対胴か前足に吸われる 初めて他人のガムート武器見たとき名前バグってんのかと思ったわ オストガロアとかいう本気出してない方が強い謎モンス ラギア骨装備してあちこち叩いて回ってる時が一番強いと思う
瘴龍ビームが必殺技(笑)だったのをなんとかしたかったのは分かるけど撃つまで死なないとかいう斜め下の調整以外にも絶対なんか方法あっただろ あいつ発射段階まで色変わっても4人で触腕殴ってたら一生怯み続けてるからな… 本体のビームより触手のビームで死ぬことのほうが多いわ
あれ直前の攻撃で正面に飛ばされてると誰狙ってるのか分からんのがキツイ オストの殻被ったシェンガオレンが華麗に復活
あのサイズで鎧裂の動きなら討伐楽しめそうだ 古龍のほうが格上で罠も効かないとかの設定ってよく考えると生物の原則としておかしいよね
我々人間で言うと、猿とか原始人ののほうが強くて賢いってことになってしまう
祖龍とかアウストラルピテクスのレベルだろ
せいぜい石と棍棒
現代人は核ミサイル まあモンスターは文明を作ってるわけじゃないしええんちゃうか それだとウルトラマンキングより歳上じゃん
めっちゃ強そう 生物の原則から逸脱してるからこそ古龍なんだよな
それでも罠が効かないのは全く訳が分からんが 罠にかかっても無理やり力ずくですぐ破っちゃうならわかる
アカム以上のサイズのやつはかからなくてもサイズ的にしょうがない ドス古龍サイズは違和感ある カプンコなら
一応罠効くようにして更に
スーパー罠よけルーチンも追加しときました
とかやりそうだからこのままでいいよ エリアルガンナーのジャンプ射撃は発射から弾が消えるまでクリティカル距離
とか見たんだけど本当だったら凄いな
そういえばジャンプ中にけっこう離れた相手にあてても普通に
怯むからなんだろうと思ってたんだよ。 古龍じゃないけど古龍並みに力があるみたいな奴好き
ラージャン ジョー シェン 臨海ブラキ アカム ウカム希少種系みたいな >>493
地震で村人をむやみに怖がらせるとかやっぱラギアクルスって最低だな まるで巨大な海生古龍が身体をぶつけて島を揺らしているかのような
そんな地震を起こせるラギアクルス許せねぇな かくして冤罪に怒り狂ったラギアは帯電噛みつきを習得し陸で生きることを胸に誓ったのであった 獰猛ラギアはクシャルに普通に勝てそう
雷魔法も使えるし クシャより獰猛ラギアのが苦戦するったってクシャはなんだかんだ言って古龍だから素のスペックの差で拮抗する程度じゃない
いや古龍級生物じゃないのに古龍と張り合えるかもって時点で相当ヤバいけども >>489
罠避けルーチンって逆に考えればモンス絶対にこっち来ないルーチンって事だからガンナー使ってる時の
飛び道具以外の安全地帯として使えるんだよなぁ。
G級獰猛モンスガチ狩りする時にエリチェン直後あんま脈絡無く罠置きする時は大抵安全地帯として使う時^^b >>501
こうやって突進するの想定してた
圧倒的電力で空間を支配する海竜種に比べて猿のエサ扱いのドスケルビさん
雷担当古龍もうやめたら? モンハンのモンスターの力関係って微妙にわからんよな
一応wで開発陣はジョーは古龍には勝てんとは言ってるけどfは古龍に打ち勝つ種がそこそこいるしラージャンはキリンどころか災害古龍に匹敵するとまで書かれていた気がするんよね 古龍といってもいかにもな見た目と強さで分類されてる古龍勢と違って
キリンさんは他に分類できないからって理由で古龍枠にぶっこまれてる感じっぽいからまぁしょうがない キリンって普段何食ってるんだろうな
肉食には見えないしなんかもう本当にケルビと同じカテゴリでもよくね 罠避けルーチン検索したら出てきたショウグンギザミが逃げる動画想像以上に逃げてて笑っちゃった
実際にやられたら笑えないけど >>506
Wでは草食ってるらしい
もう馬じゃねぇか… >>505
設定上の強さとゲーム内の描写は分けて考えた方がいい
上位のミラボレアスより大概のG級モンスターの方が強い Fはモンハンを名乗る別物としてラージャンは古龍クラスって事でいんちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています