【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR245
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR244
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1557890142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 太刀は桜花も鏡花も臨戦を超えうる強力さ
そのせいでドヒキがtaでも使用率ぶっちぎりという エネブレもそこそこ強いんとちゃう?
用意がクソめんどいけど エネブレは(ほぼ)確定ひるみ取れるのが利点でビンの溜め直しとか考えたら解放斬りの方が火力出るはず
撃墜にメリットを見いだせる相手なら良いけどそうじゃないならそこそこのダメージ取りつつ短時間でビン溜めや属強維持出来るチェインの方が良いと思う エネブレは尻尾が欲しい時に重宝するから好き
あと何気に空中にいる敵を叩き落としやすいという見映え用にも重宝(自己満足だけど) >>364
眠らせたらエネブレの先が引っかかるように大樽Gを置いて
起き上がり地点に落とし穴置いて怪力の丸薬飲んでオハヨーゴザイマス!と
一人でも最大限のおもてなしが出来ると一仕事やり遂げた感がある
実際にゃ条件が揃ってなくて出来なかったり
素直に頭に高出力でスタン値溜めたほうが良かったりもあるが >>378
オマエw誰様の戦術パクってw我が物顔で語ってんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パクりの雑魚クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww エネブレは軌道が右下から左上だから巻き込んで吹っ飛ばしちゃうの怖くて使えん >>364
オマエもなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>154
昨日クエやってみたが物足りない演出だった
オープニングみたいなインパクトを期待していた >>370
モーション値15+30+60+30、減気0+50+40+40、スタン0+100+50+50という打撃武器涙目な昇竜撃
あとはみんな大好き桜花、鏡花、ラセンザンとか
ビンチャージしつつ20*6のチェインソーサーとか 塔の秘境はいいぞ
隅っこの採取ポイントでいにしえの巨龍骨拾える 巨竜骨出たか?
いにしえと朽ちた竜鱗と瑠璃源珠だけだと思ってた
よくよく考えたらいにしえすら4と4Gな気がしてきた よく分からんけどメインモンスターの強化クエストだからベテラン勢には色々そそられるものがあるんじゃないか?
バルク自体も慣れるほど上達が実感できるタイプだから上級者ウケ良さそうだし バルクいいよね
造形も曲も演出もかっこよくてスリルもあってチャンスタイムもある 溶岩島で熱で削られるけどガンナーならモンスターの物理攻撃当たらない(?)とこあるな
と過信してたら鎧裂の水鉄砲で撃ち抜かれた >>365
試しに担いでみたら睡眠とスタンがかみ合えば0針も余裕だな
これは楽しい >>393
スタン値低いブラキならではの奇跡の活躍の場かもしれない 今更XX買ったけどライゼクスってこんな強かったっけ
解放前にラオ武器最終強化したろと思ってイベクエ獰猛ライゼ行ったら2乙40分かかった バルファルクも攻撃の判定短いしやればやるほど楽しいね
ガムート除く四天王と金雷と鏖魔とバルファルクはかなりやってるわ ゼクスはタイムを出す動きをしようとすると途端に強くなるモンスターだしなぁ ゼクスはXでボロクソ言われたから結構色々強化されたんよ
それでも慣れちゃうとやっぱり隙は比較的デカいしブシ殺し枠のモーションもそれほど強力にメタって来てる訳じゃないから頑張れ 2連続叩きつけの初撃をJKする場合にJK方向気をつけさえすれば
あいかわらずテレフォンパンチ君で好感持てる
いちいち飛び立つ際の助走で結構削ってくるのが嫌らしいけど
G級で一番弱いのは尻餅ちきたがるようになったガムートよね ストチャアクでエネブレチェンソオバリミの狩技特化チャアク作ろうかと思うんだけどまともに使えるかな
エネブレの巻き込みがひどいからソロ専用になりそうだけど ロマン構成は使える使えないじゃなくて使うしかないんだよ >>403
その発言だけでロマン武器認定されてることは伝わった
まぁ他のスタイルが結構有能だし仕方ないか
試して遊んでみるわ エネブレ特化させようと思ったら自然とその三種の組合せになるような ロマン構成ってすぐ飽きる
というか下手すりゃ一回で飽きる 銀嶺チャアク「ビンを全てエネブレに回せる私の出番が来たようだな」 銀嶺盾斧は斬れ味だけ考えた場合匠2でも紫出ないのちょっと気になる ブラキってエリアルガンナーだと踏めない攻撃ないんだな
田植えすらすり抜けられるとは思わなかった。 >>404
ストチャアクは属強補正1.2倍だから普通に戦っても強いよ ドリフターズ大剣をどう活かすかって考えてて
匠1出してエリアル運用!なら青電装備だ!って思い付きはしたんだけど
だったらオーリオでいいか…って結論に落ち着いた 会心運の事を考えるとエネブレは挑戦ネベトでいいかなってなる 野良で剣士オンリーの炭鉱部屋潜ってたけどまさかクエスト失敗するとは思わなかった >>410
チャアクは榴弾ビンダメが攻撃力依存、片手は狩技が強いから
そしてどっちも手数を出せる武器なので睡眠まで持って行きやすい
眠らせる回数なんて通常武器に持ち換えても変わらんしな >>412
普通に匠1新三種+αで使えばいいじゃん
最適解にはならんけど期待値だけなら340の紫越えてるんだから十二分よ 高HRや赤冠な人ほど乙ったときドンマイ!するとパタンする現象に名前を付けたい^^; 仲間が乙った時に無言なのは許してくれ
集中したいんだ ゲンドルモはサブタゲ用じゃないの
鎧裂の殻割や紅兜ハゲ散らかすのに便利
サブタゲライトはこれとアムキャの二本しか使ってないわ チャット死あるからドンマイなしはまだいいけどなあ
困るのは部屋で弱いから抜けるとかネガる子
あれどう反応すりゃいいんだと思って無言になるわ >>416
手持ちのお守りだとネセトでしかまともな装備組めなかったけど妥協する
ありがとう 普通の素材集め部屋からZ順部屋に変わった後
二週目に主が超特殊貼ったから
さすがに付き合ってられなくなって抜けたな
仮に続けてても毎回乙る主だったから
どうせ失敗してただろうし ブシ回避すら安定しない程度にはリズム感がないからバルクナルガ辺りがいつになっても苦手だ バルクは攻撃に使ってる部位に当たり判定が強く残るタイプのモンスターだから位置避け力の方がいる
噛みつきとバックジャンプファイアは立ち位置間違えたら普通に被弾だから諦め バルクのお手って回避性能なしでフレーム回避できる攻撃?
結構引きつけてるはずなのに上手くすり抜けられない 鎧裂の大回転のタイミングがわからないわ
あとセルレギオスは鏡玉落とせ 大回転は開き直って回避距離付けて射程外に逃げてる
鎧裂は回避距離あると立ち回りが楽になっていい セルレギオスはどうにもいらつくので鏡玉は鏖魔だったかのサブタゲ回しで集めた(麻痺片手) バルクのジェット突進を性能なしですり抜けるのが好き
調子乗って轢かれるまでがセット サブタゲで獰猛化千刃竜斬鱗が手に入るんだよな
討伐せずに獰猛化素材手に入る稀な例 >>430
軸合わせ3回やる
正面立ち続けるんじゃなくて横に回り込むように動いてればタイミング把握しやすいよ バルクの彗星って撃墜出来るの?フレとブレヘビィでおおよそだけどエイムして、これまたおおよそのクリ距離入る辺りに撃ち込んでるが無理そう 最後キーンてなるやつはあれは出し得技じゃないかな
低空飛行のやつは音撃震で撃ち落とす動画があってびっくりしたなあ ジェット噴射で突っ込んでくる奴はたまに叩き落とせて気持ちいい ブラ炭で捨てずに全部取ったらあっという間にパンパン マカで消費しきるのはいつになるやら 錬金用に拾うのは黄色青緑だけにしないと整理がクソ面倒 実は龍の護石で組んでるマイセットがあったり有用な護石が混じってたりするから脳死で壺に突っ込めない手間がかかる あらかじめ不要お守りを売るなり錬金するなりして消費
装備品整頓
お守り入手
マカ錬金の時は 登録順 で並べ替えれば、新しいお守りが後ろの方に来る
これだとラクだよ 彗星は完全出得だけど溜めモーションと後隙でドーピング直しや研ぎが出来る上に頻度が低いからそこまでクソとは感じない かっこいいしな
もたもた散歩してから適当に突進だけしてくる昔のレウスさんとは雲泥の差ですよ >>449
レウスのワールドツアーは懐かしの麻酔弾で簡単に撃墜出来たからのんびりとしたもんだった 属性出したから次は状態異常の四天王だな
皆クソモンス化する未来しか見えない 毒の四天王
麻痺の四天王
睡眠の四天王
爆破・裂傷・混乱の四天王 亜種希少種とデッカイ古龍とそれぞれの防具追加だけで5年くらい遊べそう ガムートは戦っててつまらんし武器防具もダサいから出なくていいぞ 昔の空の王者さんはワールドツアーを始めたらひたすら旋回中の
地上の影を追い回すとなにもしないで降りてくるんだぜ。
降りてくるモーションもなんかやけになってる感じで笑える
原種から希少種までみな同じだからバグかなにか 四神なら玄武は海竜で水朱雀は鳥竜で火
あとは思いつかなかった >>459
青竜が順当に飛竜で氷白虎が牙獣で雷、って思ったけど恐らく白虎とラージャンが被る
アカンわ >>435
3回軸合わせしたら即回避って感じでいいのかな >>463
ごめん軸合わせは2回だった、キィンキィンって音の方が3回だ
ガリガリ+キィンキィン→軸合わせ→キィンキィン→軸合わせ→キィンキィン→ザシュゥゥン(大回転と鳴る
だからあの特徴的なキィンキィンて音が3回聞こえたら回避で避けられると思う
安全に行くなら攻撃範囲外に出てしまうか納刀してハリウッドダイブで 朱雀も絶対ベースはピーちゃんじゃん
クソにしかならんぞ >>464
ありがとう!参考になります
今まで俺だけ安全圏に逃げてることが結構あって悲しかったからマジ助かる 鳳凰とかフェニックスモチーフのモンスで被ダメが全て赤ゲージになって常に回復し続けるスキルとかあればいいと思った(キッズ脳) それより報酬金使わずにその場で復活じゃね?
Fになんかそういうスキルあった気がするけど >>468
さらに火纏い削りついでに何故か猛毒も追加されて最狂の削り攻撃モンス爆誕したりして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています