【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR245
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR244
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1557890142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 牙獣種のジャンプとかの上から降ってくる系の攻撃ってエリアルジャンプで踏みづらいよね
もしかして踏みつける前に上からの判定で捲られてるのかな エリアルガンスって確か回避2積むと二種類の回避時間が繋がるんだっけか ミツネは上位の振り向きまでは好きだったんだがGになって露骨になんらかのモーションに無理やり派生するようになったから嫌い >>299
抜刀力、納力、KO着けてスタン狙うと楽しいぞ。エリアルランス。
お馬とかカニとか狙いやすい。 飛燕だっけあれが1.5倍以上なら良かったがそうなると
もともと強いエリアルが壊れになるから駄目か 強いエリアルってあるのか?
使ってないからわからん エリアル棍は移動が便利(強いとは言っていない) 飛燕の倍率が上がるとエリ大剣太刀あたりが危険なことに
>>303をみて抜刀力に興味をもって鈍器本みたら
飛円斬りの気絶値が30+30と書いてあったから試しに行ったら
ブシのJK飛円は抜刀含め単発ヒットというオチだった…
相変わらずの鈍器本
虫纏いもモーション値が存在するかのように書いてるし… エリ太刀の空中気刃を連打出来りゃモーション値も合計60あるし良いんだがそこまで連続して踏めるモンスターがカマキリぐらいしかいないのがな エリ太刀はそのまま大回転につなげられるから
抜刀技超会心で基本納刀で立ち回れる強み 大回転までを狙った場所に当てるのが死ぬほど難しいけどね…
逆に当てるだけならチャアクが一番確実なんだけど後隙は他のスタイルと変わらない長さだから辛い >>305
そこにエリアルチャアクがあるじゃろ
主力となるジャンプ高出力がモーション値90ある上でビン爆破まで付いてくるんじゃ そんなにピョンピョン大回転納刀まで待ってくれるモンスターいないからなあ エリアル大剣の色々振り切った感じ好きだよ
いる?って言われるとうん 蟲纏いも蟲纏い時の飛翔の爆発も
能力無視の固定ダメージという冷遇 飛翔虫纏は飛翔特有のクソガバ当たり判定が却って迷惑になるのが泣けてくる 鎧裂超特殊まで終わらせたけどクエ開始かモンスターに出くわした瞬間にリタイアするやつ出てきてイライラしたわ
そんでもってクエ終わったら部屋に戻ってきやがる >>295
そもそもガララ笛自体がそんなにね
もうちょい倍率高けりゃまだ実用的なんだが >>316
それ単に途切れちゃっただけでは、向こうの方でも同じ事思ってる筈 ルーツですげえ大剣使いいて感動した
頭にバシバシ溜め入れるわムーンブレイクで飛んだら叩き落とすわでヤバかった ルーツ頭に溜めとか狙えねぇわ・・・
あの這いずり噛み付きと単発ブレス怖すぎる
よっぽどタイミングよくないと硬直取られるのダルい ルーツは全ての思考力を捨ててひたすら胸に回転連斬と乱舞フィニッシュ浴びせ続ける以外の攻略法を失ってしまった 横一線に雷走らせる攻撃は溜め3チャンスだから多用する個体引くと嬉しい 高台ハメでチケットと翼集めたせいで戦い方なんてわかりません
バルカンもだけど落雷やメテオのパターンがさっぱりなので怖い ネコ武器のために渋々ホロカス狩りに行ったけどあらゆる要素が悪意に満ちすぎてて苦痛でガチ泣きしそうになった
これでGOサイン出る開発やっぱりおかしいよ… よーし、状態異常を防ぐ護法で!→混乱
これは酷いと思うんですよ…… ホロロは散弾が輝ける
踏み込み羽根びたーん!が当たらない距離が大体フルヒット範囲 >>318,319
回線落ちだと離脱と退室しか表示されなくないか? そもそも護法は何も成長してないからな
色々状態異常が増えたのに防御対応してるの
毒麻痺睡眠気絶の4つだけだし ホロロ「混乱、睡眠なくしたらワシただの的ですやん」 滑空の亜空間やめてくれめんす
何に当たってんだよホント ホロロの混乱鱗粉は鱗粉部分だけなら英雄の守りでも無効化できるみたい
でもダメージ付きの混乱は防げないから意味なさげ もっと頑張れひでお さっき野良でネタじゃなくガチではちみつくださいって言う人に初めて会ったw >>332
スマン
リタイアと出たから故意だったのか… AAフレアって滞空状態のモンスターには怯み値3倍だけどアマツのダイソンとかにも有効なんだろうか? >>343
やっぱり恋だよな
3回くらいやられたから流石に頭にきたわ ホロロさんは左の大振り打ち下ろしを見てるとブラキ以上にボクサーっぽく見える >>341
昨日俺も会ったかもしれんその人
ヒストリー2で一緒に狩りに出たHR2桁のフルネセトだったんだが
クエスト中被弾しても回復しないで「ドリンクが必要です」連打してて?ってなった
結局クエスト失敗して酒場戻った後「あのう」「ハチミツが足りなくて…」みたいに頼んできた
「ハチミツください」って本当にいるんだな 姉御って上手い人多いんだな、さっき部屋主が大剣のとこで狩ったら8分くらいで終わったよ ハチミツ不足になる方が難しいんだよなぁ…
もしかしたら交易知らんのかも ホロロはカマキリ笛担ぐとみんな被弾上等で脳死プレイ始めるのが笑える
>>348
姉御とか青電主はひたすらそればっかやってる層がいるからな 交易で値が張るのが嫌なら
モンニャン隊でG級森林地帯の怪力の種やら光蟲やらでも集めとけ
ランダムだが基本枠でケルビの角が1枠3つで出るから結構溜まるぞ ホロカスくん数少ないガノガノスの活かし所さんだからそこは評価する 二つ名ホロロライトは超優秀
火力の斬裂弾Lv2サポートの睡眠Lv2の二つの速射をそろえてさらに閃光弾まで
撃てる。 >>355
迷惑の塊みたいな武器だね
睡眠爆破部屋ならいいけどそれ以外で使うのは勘弁してほしい 二つ名ホロロ武器ってまともに使えるの笛ぐらいじゃない?
あれは一応睡眠笛唯一の攻撃旋律持ちだけど他はね... おまけ程度の睡眠要素しかないガノスが未だに睡眠特化武器担当なのがいけないんや
そら昔は睡眠持ち少なかったから仕方ないけどそろそろ立ち位置見直してもいいでしょうよ 睡眠値低くても手数出せる片手ならまぁ悪くは無い
狩技も強い武器種だし まぁ荒鉤爪や銀嶺はおろか宝纏や紅兜すらひたすらやってる層もいるしな
大雪主や獰猛ラギアは見たことないがラギアは操虫棍でスタンさせてるやばいやつは見たことある >>358
そこにホロロチャアクがあるじゃろ
ブレイヴなら盾突き連打で眠らせて高出力かエネブレで寝起きドッキリ出来るから実用範囲
と言うか何で睡眠チャアクはホロロだけなんですかね
あと片手
片手の手数なら1、2回は寝かせられるから爆弾で部位破壊も狙える ソロ炭鉱にホロロブレチャアクで5分台平均でいけるくらいブラキに相性よくてビビった 姉御、おうま、青電、ジンメツあたりは好き狩りまくってる層がいるよね ptでやる時に体力満たんでも赤ゲージ部分半分とかいう時は他の人からはどう見えてるんだろ?
満たんで表示されてるのかな?それとも緑半分で表示されてるんだろうか? 覇山竜撃砲が雑魚過ぎて泣けてくる
そこそこ攻撃力上げてるのにダメージ250ちょっとしか出ないって・・・・・
GPもすぐには出ないから咄嗟のガードにも使えんしせめて大剣の強溜め3を弱点に当てた時ぐらいの威力は欲しかった 攻撃狩技ほぼ全体に言えるよな
ダメージが少なすぎるわ隙さらす時間が長すぎるわで大半が趣味レベルって… 結局は臨戦か自己強化狩技になっちゃうよなぁ
逆にダメージ狩技で臨戦自己強化を越える実用性のある狩技あるの? クエスト出発準備状態中に、
アクション あいさつ とかどうやればいいのですか?
スイッチです。 太刀は桜花も鏡花も臨戦を超えうる強力さ
そのせいでドヒキがtaでも使用率ぶっちぎりという エネブレもそこそこ強いんとちゃう?
用意がクソめんどいけど エネブレは(ほぼ)確定ひるみ取れるのが利点でビンの溜め直しとか考えたら解放斬りの方が火力出るはず
撃墜にメリットを見いだせる相手なら良いけどそうじゃないならそこそこのダメージ取りつつ短時間でビン溜めや属強維持出来るチェインの方が良いと思う エネブレは尻尾が欲しい時に重宝するから好き
あと何気に空中にいる敵を叩き落としやすいという見映え用にも重宝(自己満足だけど) >>364
眠らせたらエネブレの先が引っかかるように大樽Gを置いて
起き上がり地点に落とし穴置いて怪力の丸薬飲んでオハヨーゴザイマス!と
一人でも最大限のおもてなしが出来ると一仕事やり遂げた感がある
実際にゃ条件が揃ってなくて出来なかったり
素直に頭に高出力でスタン値溜めたほうが良かったりもあるが >>378
オマエw誰様の戦術パクってw我が物顔で語ってんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パクりの雑魚クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww エネブレは軌道が右下から左上だから巻き込んで吹っ飛ばしちゃうの怖くて使えん >>364
オマエもなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>154
昨日クエやってみたが物足りない演出だった
オープニングみたいなインパクトを期待していた >>370
モーション値15+30+60+30、減気0+50+40+40、スタン0+100+50+50という打撃武器涙目な昇竜撃
あとはみんな大好き桜花、鏡花、ラセンザンとか
ビンチャージしつつ20*6のチェインソーサーとか 塔の秘境はいいぞ
隅っこの採取ポイントでいにしえの巨龍骨拾える 巨竜骨出たか?
いにしえと朽ちた竜鱗と瑠璃源珠だけだと思ってた
よくよく考えたらいにしえすら4と4Gな気がしてきた よく分からんけどメインモンスターの強化クエストだからベテラン勢には色々そそられるものがあるんじゃないか?
バルク自体も慣れるほど上達が実感できるタイプだから上級者ウケ良さそうだし バルクいいよね
造形も曲も演出もかっこよくてスリルもあってチャンスタイムもある 溶岩島で熱で削られるけどガンナーならモンスターの物理攻撃当たらない(?)とこあるな
と過信してたら鎧裂の水鉄砲で撃ち抜かれた >>365
試しに担いでみたら睡眠とスタンがかみ合えば0針も余裕だな
これは楽しい >>393
スタン値低いブラキならではの奇跡の活躍の場かもしれない 今更XX買ったけどライゼクスってこんな強かったっけ
解放前にラオ武器最終強化したろと思ってイベクエ獰猛ライゼ行ったら2乙40分かかった バルファルクも攻撃の判定短いしやればやるほど楽しいね
ガムート除く四天王と金雷と鏖魔とバルファルクはかなりやってるわ ゼクスはタイムを出す動きをしようとすると途端に強くなるモンスターだしなぁ ゼクスはXでボロクソ言われたから結構色々強化されたんよ
それでも慣れちゃうとやっぱり隙は比較的デカいしブシ殺し枠のモーションもそれほど強力にメタって来てる訳じゃないから頑張れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています