【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR245
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR244
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1557890142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コルムとかいう性能で恵まれていながら見た目も手放さなかったクッソ欲張りな重弩 >>183
他のクシャ武器がなぜか動物の彫像の形してるのに
空気読まずにリボルバー型してるのズルくないかな… コルム・ガオウ・ユプカム・モラクのテンプレヘヴィ四点セットとか意外な伏兵バスターランシェルダとか?>強いヘヴィ デルフ=ダオラのデルフってドルフィン的なデルフだったのか… ランス ヘビィボウガンあたりの武器の見た目平均点の高さは異常
ヘビィは頭系以外はダサくないし >>184
亀の癖にスッキリイケメンなゲンムも好き
イカとハチは流石にふざけ過ぎで嫌い >>177
匠1業物臨戦でした…
20だとギリ足りないイメージなんですよね
ちょっとやってみます >>182
ん?w宝纏ヘビとか睡眠射突の超火力知らないオマエはゴミワールドに帰っとけwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww クシャ棍好きだけどなぁ
まぁ好みよな
一番好きなのはヤギ へびーガオウコルムypkmあるなら次はデリかな
ランシ貫2、ディスティ貫3、あしひき水冷、しゃがみ弾豊富なモラクイヴァン、ジガン通1〜3あたりが
比較的使えるんじゃないかな ヘビィってソロで戦えんのかこれ
しゃがむ隙なんかないじゃん ボルショの圧倒的な連射力から生み出される火力の前に怯む事を前提に撃ち続けて
突進をまともに受けて1乙するくらいがちょうどいいブレヘビィの使い方だと習った ソロの方が弱点通しやすいから味方がしょぼいとタイムあんまり変わらない 貫通23でデカブツ殺しなグラビ砲も忘れちゃいけねぇ
>>197
ギルドでSP絶対回避を利用して何かするも良し
ストレンキンで昔ながらの回避距離付けてコロコロ撃ちしても良し
ブシでJKしてしゃがむも良し
エリアルでしゃがみつつ近寄られたら踏みつけて散弾ぶっかけてダウンからのしゃがみでも良し
ブレでイナシて走ってスライディングからのボルショして回避性能1並の無敵時間付きのしゃがみ解除コロリンで避けてするも良し バイオハザード4のリマスター買ったけどテクスチャはPS2のままなんだな
ダブルクロスのSwitch版はめっちゃ綺麗なのに残念 >>200
TA勢はターゲット散らばるの嫌ならソロに引きこもってどうぞ 実際マルチでガンナーは単調になるからあんまりやらんな しゃがんでる奴をラリアットで葬り去るドドブラはイケメン 狩り技一つでypkmを超える期待値を叩き出し
通常2と貫通2(と散弾2)を無反動でしゃがめ
片ブレで暴れ撃ちにもしっかり対応
ゲージ貯めに重宝する斬裂2も扱え
とどめのスロット2を備える
そんなorヘビィはもっと流行ってもいいと思う ケホケホしてる暇にしゃがめよ
担ぎたいが為にゴアとかたまに行くけど わかりましたケホケホしなくなる代わりにガッツポーズします メンバーが乙った時にドンマイと送るつもりが、間違えてお疲れ様ですと送ってしまった
直ぐにごめんなさい間違えましたと訂正して、集会所に戻ったら改めて謝罪するつもりだったんだけど、倒した後に剥ぎ取りもせず離脱してしまった
2乙してたのもあってか煽りと受け取られてしまったみたいだ…
面倒くさくてチャットは暫くいじって無かったけど
これを機にセット毎に集会所用 狩り用 その他と分けることにする 誤爆も怖いし選択してる間に被弾すんのも嫌だから他人の乙には無言なんだけど感じ悪いのだろうか まあフォロー定型出そうとした結果乙ったりするぐらいなら無言でいいけど
誰かが乙った時になしのつぶてよりは何か定型飛ばしてくれる人の方が俺は好きだな 同じシチュでドンマイの次のページに入れてた「寄生が居るのでリタします」って誤爆を何度かやった
チャットのページ送りもやたらウェイトかかる時あるから仕方ないね! 貫通2しゃがみの最大の売りは調合素材がptで買えるところだと思っている
まあ単純なDPSならoeヘビィは本気出すまで時間がかかるし貫通2はランシでいいよねってなるのはわかる
一応サブで通常2撃てることも含めてDPS下がっても総火力上げていくスタイルで差別化しているつもり
orヘビィを運用するのに貫通強化見切り3超会心射法までは固定で
サブ弾用に通常弾強化を積んでるがミラルーツで舞踏家積んで
貫通をさらに伸ばしていくスタイルもアリじゃないかと最近思うようになってきた 乙した人がごめんなさいした場合だけは極力ドンマイ返すようにしている
3DSなら1〜2秒あれば出せるしペア狩りで一人取り残されたとかでもない限りそれぐらいのスキはすぐに出てくる ミラ系とかちょっとチャットのスキに即死しそうなのは
余裕なきゃスルーしてるなぁ 自分が乙った時フォロー無いとつらいからほぼフォロー入れてるわ
お疲れ様でしたはたまにやっちゃうわ分かる Aが力尽きました(2/3)
俺「グッジョブ!」「ミス!」「ごめんなさい」「ドンマイ!」→被弾・乙(3/3) 自分が死んだ時にドンマイないとつらいの分かるけど、「言え」と強制するのは筋違いだよね ドンマイなんて1秒もかからないから基本はごめんなさい来たら出してあげるけど
味方吹っ飛ばしまくったり戦闘参加しないとかなら無視してそのクエ終わりに抜ける クエ開始後即乙した人にドンマイ!って打ったら煽ってんのかと言われたことがあるから
それ以降気にしないで!にしてる >>222
煽られる程の事をしたと自覚してそうで笑うわそんなん ストライカースタイル使ってる人って下画面の狩技パネルどこに配置してる?
十字キーパネルは諦めるべきなのかな 下段に横2枠のやつ置いてるわ
特殊攻撃と調合をどうしても右側に置きたいと思ったらこうなった いや寄生いるのでリタしますは煽りじゃないし入れててもええやろ switchはチャット定型文ってメニューからたどらないといけないの? 貫通水平撃ちにまきこまれて動けなくて死んで
水平撃ちやろうからドンマイされるとなんとも言えないくらい
イライラする。 >>224
この並びでやってる
タゲカメ 十字
調合
狩技 スタイル武器関係なくこれでやってる
旋律
サイン タゲカメ
狩技 狩技 狩技 タゲカメ┃特殊行動
━━━━╋━━━━
チャット┃ 調合リスト
━━━━┻━━━━
狩技1狩技2狩技3 十 弾・ビン切り替え
字 アイテム切り替え
味方ステ 狩技
上画面をすっきりさせてる
ストをやるときは右に狩技縦3 狩技 狩技 狩技
サイン アイテム2個
タゲカメ 調合
でやってる >>228
下手な層が獰猛、特殊許可に手出し始めて生存率上げるためにナルガライトが更に増えたから水平撃ちばっかでうざったいわ >>214
弱特無しの時点でオマエは100%エアプの雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キャンプに篭っとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 生存性気にするならそれこそ近接にするべきだと思うがなあ
ガンナーと違って回復怠らなきゃ一撃死する攻撃なんてごく限られてる訳だし モンハンあるあるだろうけど、仲間が乙った直後に粉塵が飛んできて「ありがとう!」と自動チャットが出ると
(いや違うんだ!今のは誤解だ!!)って思って慌てて思わずすぐに「ドンマイ!」って打つやつ^^; あと仲間の攻撃で足止め喰らうのが嫌ならもうソロでやれよと。
色んな人とわちゃわちゃやるのがモンハン野良な楽しみだろと思う事はある^^;
※但しガチ狩りしてる時は除く それはお前が勝手に思ってる楽しみ方であって他人に言う事じゃない 攻撃ポイントが被って別の場所に移動したら被ってたやつも同じ方向に移動してくる気遣いの悲劇w つうかソイツもポンマスだからな
おニンニンはどうした?カモメ以外忘れちまったのか 生存性ならニャンターがトップでしょう
ドングリとベッドがある限り復活し放題 >>241
でもじゃぁ逆に全く他人に迷惑かけない狩り方ってもはや極論を言ったら攻撃は一人で他はサポートとかそんなレベルになってくるんやが
あほカプンコが攻撃が他人にも当たるっていう仕様にしている以上、それに則った楽しみ方をするのがあるべき姿じゃね?ってゆー 覚蟲強化ブレ棍で遊ぶことにしたぜ
パワー虫作ったり色々素材集めねば 他人に迷惑かけたくないならFやろう
いたわりスキルで自分も味方もハッピー >>237
おw弱特無しの雑魚wwwwwwwwwwwクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエ使えねえからキャンプに篭っといてwwwwwwwwwwwwwwwwwてかオマエ邪魔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>247
あれの効果発動まで8秒くらいかかるよね・・・
硬直10秒ちょいだけど 笛の狩技にしろバズーカにしろ性能以上に後隙がひどすぎる
後隙が小さければ音撃震はまだ使えたんだけど >>250
やってたんだけどまじで発動タイミングに難ありだわ
立ち回りで即発動できなくて避難する必要がある 質問です
最近になって操虫棍を使い始めたのですが、虫の属性は23に出来ないのでしょうか
また二つ目の属性は付けない方がいいと聞いたのですがそれは何故でしょうか ギター系の笛でブシ笛かアニマートハイの回避演奏が決まるともう気が狂う程気持ちええんじゃ 2つつけない方がいいのは
モンスターに効く属性はだいたい1つで2属性にして両方の属性値下げるより特化した方がいいのと
虫は何匹も作れて付け替えできるから >>255
その演奏攻撃でスタン取った時は脳汁ドバドバなんじゃ 虫の付け替え面倒だから旦明とかはバランススピードパワーで3本作ってるのに属性まで考え始めたらやってられないから無属性のままマンです
ライトもオプション違いで2丁作る 回答ありがとうございます。属性はまだ育つのに気づいてませんでした
あと虫は切れ味が緑だそうですが心眼や鈍器は効果があるのでしょうか アニマートハイは優秀よな
演奏モーションが短くなるし
長めの無敵時間付き回避になるし
回避扱いだから刃鱗、泡沫の対象になるし
ゼクスの二連羽びったんとか演奏からの重ねがけで回避するの気持ちいい 虫に2属性付けるとヒット毎にどちらかランダムとかいう謎仕様 作るたびに会心虫か広域虫か悩む
属性会心や超会心使うのに会心虫が便利すぎてなぁ アニマートハイはゲージ溜まったらもう自動発動にしてほしい
笛蹴り上げるの最初はカッケーと思ったけど硬直長すぎてこれなら結局絶対回避でいいやってなる ブラックXで大剣のとき、超会心と弱特どっちをつけたらいい? >>266
そうする
>>269
そら超会心やろ
抜刀大剣に必要なスキル構成してるもんにわざわざ弱特付けて抜刀斬りからの連携すんの?
それブラックXじゃなくていいよね 久しぶりにxx下位からやってみたけどモンスターの地味な小技が多すぎて勘が鈍ってると全然避けれんな >>264
相手も見極めず属性特化てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww雑魚杉ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>274
空のチキンとかもそうだな
陸の女王は空の女王にクラスチェンジするけど ゲージがそのまま残り時間表示になるせいで
効果時間中はゲージ貯められないってのは何なんだろうな…
それこそブレイヴゲージみたいに攻撃続けたらその分貯まって延長するとかでもいいのに 乗り中も減るのが地味に困る
ブレワイヤーで段差乗りする場合に深刻
ブレゲージは乗り中は減らないのに ゲージ管理に嫌気が差したときにはW絶回ギルド大剣担いだりする
乗り?どうぞどうぞ睡眠武器?どうぞどうぞと余裕が生まれ
結果、手数の増加に繋がる >>269
ブラックX一式のスキルをちゃんと調べよう そうだよなあ、抜刀会心あるから超会心だよなあ
さっきそれでオンに行ったら弱特つけろって言われて
そんな馬鹿なと思ったんだけど、ありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています