マム・タロト専用集会所 Part.48
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マム・タロト専用の集会所を立てて最大16人で効率よく報酬を手に入れたい人向けのスレです。
※外部募集やマルチ転載(マルチポスト)は禁止です。
集会場番号や内容を外部へ転載、または他所から持ち込みはご遠慮下さい。
次スレは>>950が立ててください。
立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
スレを立てるときは
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を本文一行目に入れてください。三行ほど同じものを入れること推奨
■関連スレ
マム・タロトをレベル1で撃破する集会所スレ7件目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1554891434/
■前スレ
マム・タロト専用集会所 Part.47
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556855021/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 耐久1になってる?
根性の時みたいに即破壊にはらないんだけど 潜りで頭に置いた上で尻尾置きに行ってるんじゃないの?
そうじゃないならテンプレ行動から外れてるから教えてあげたらいんでない
角爆弾優先してくださいねーって
ぶっちゃけ尻尾はエリア4で角爆弾した後置きに行っても壊れるしな 自分はエリア2の潜りの時には頭に爆弾置いて黄金剥がれて大ダウン終わったらエリア3前あたりに設置しにいく
壁際に起きすぎて壁溶かしブレスで起爆しちゃったことがあるのはご愛嬌 >>400
Lv6で歩いてる最中に爆弾とか論外でしょ ここは周回スレだぞ 仕様理解してない奴はいらん 携帯端末で必死に晒せ晒せと喚くの、子犬みたいでかわいくてええな テンプレ改変で無くなったけど、エリア2の爆弾は頭は2人尻尾2人だった
ダウン取るのに2人分で足りてたから
3人目が置いてたら無駄なことすんな扱いだったんだが、今は周りに合わせてそうしないと地雷認定なんだな 潜航マムの頭に爆弾置く
エリア3入り口の方を見る
爆弾設置済みの場合は角攻撃に参加
他メンバーがエリア3入り口に向かっている場合も角攻撃
無い場合は爆弾置きにいく
戻る
これだったけど
>>407の方が良い気がしてきた >>409
むしろわざわざPC間行き来して書き込む馬鹿なんておるの?w >>363
痕跡回装備に植物学lv4入れとけば鬼ニトロの採取場所4箇所あるから開幕の採取で最低8個確保できる
植生なしだから爆弾ケチるって言い訳は通用しないぞ
そもそも爆弾ケチるやつは論外だわ
まぁ部屋主は募集要項に植生ありなし書くべきだとは思うけどね
誰かが毎回無断で植生行ってて無駄な時間発生してるってのを防ぐために 需要無いかもしれませんが武器戦略自由部屋立ててみます
【集会所番号】
4Bce AWkt jann
【スタイル】
1週目痕跡
2週目撃退
【必須スキル】
1週目威嚇3
2週目ボマー3,破壊王3
【参加条件】
HR100以上
【その他】
必須スキルさえ満たしていれば2週目の武器戦略は無制限とします(※1週目はテンプレに準じます)
睡眠や麻痺、落石等の使用は任意です
痕跡回は4つパーティーを作って下さい
初回は8人を目安に出発します。また追跡lv3以上であれば撃退します
1クール中は同じメンバーを維持して下さい
撃退回終了後の植生・トイレ等はご自由にどうぞ
何かあれば個人チャットにてお知らせ下さい(立ち回りに不安のある方はホストのPTにお越し下さい)
よろしくお願いします そもそも尻尾爆弾は
ダウンとったあとに不動着るだけでチンパンでも大樽置きにいけるのに
わざわざ先に置いておく意味がない 分担作業だと誰がどれやる?みたいになることあるし早くやること終わられてクールタイムにした方が精神的にいいかなと思う 3部屋目立てた
需要がなさそうなら閉じる
【集会所番号】
uic3 AYuK ePc
【スタイル】
1週目:痕跡集めのみ
2週目:怒り荒ぶる状態撃退
【必須推奨スキル・装衣】
>>3
【参加条件】
HR :100以上
武器指定:2週目ライトボウガン
防具 :カスタムフル強化済み
【1週目攻略法】
>>4
【2周目攻略法】
>>5
【その他】
・なるべくLV1のパーティを維持
・Lv1/Lv6出発時はなるべく足並みを揃える
・各貼主はゲスト全員が準備OK!になったら合図
(スタンプやメッセージをするとよい)
・痕跡回は4パーティーになるよう調整
・撃退回は1パーティー3、4人になるよう調整 >>410
その時のテンプレはエリア1で頭に落石がテンプレだからエリア2で2−2に分かれても特に問題はなかった
今の落石なしのやり方だと2人の4個じゃ足りない場合がある エリア2爆弾は頭2人行ったら尻尾行くようにしてるわ
つうかなんでテンプレから消されたの? 自由部屋に集まってるっぽいな
>>420は閉じるわ 最初に頭に爆弾さえおけばその後どのタイミングで尻尾爆弾置こうがどうでもいいだろくだらない 【集会所番号】
4Ds6 3JdK Lpzc
【スタイル】
1週目:痕跡集めのみ
2週目:怒り荒ぶる状態撃退
【必須推奨スキル・装衣】
>>3
【参加条件】
HR :100以上
武器指定:2週目ライトボウガン
防具 :カスタムフル強化済み
【1週目攻略法】
>>4
【2周目攻略法】
>>5
【その他】
・なるべくLV1のパーティを維持
・Lv1/Lv6出発時はなるべく足並みを揃える
・各貼主はゲスト全員が準備OK!になったら合図
(スタンプやメッセージをするとよい)
・痕跡回は4パーティーになるよう調整
・撃退回は1パーティー3、4人になるよう調整
・2セットごとに植生休憩あり >>425
頭に落石はレベル6だとそれだけで耐久1になってたはず
別に落石やらなくてもエリア2で頭に爆弾二人で余裕で壊せてたぞ
頭落石やるとエリア1で頭破壊事故が起きるから落石は封印されたわけで 今、エリア1で頭に落石させない理由はそのとおりだけど
エリア2で先に尻尾側に起きに行かせない理由の1つは先入り禁止も関係してるんじゃねえかな
何人かが言ってるけど潜行に当てたあと起きに行けばいいと思うよ
オーバーキル分当てても浮上モーション終わるまでは剥がれないんだし浮上モーションなげえし エリア2は頭置いたあと潜ってる間に置きに行ってるわ 爆弾置くだけだから結局自由にならないんだね
睡眠禁止部屋じゃないと 自由部屋とか需要あるんだね
みんな弓とかチャアクで行ってるのかな?
ぐだったりしないもの?
野良で酷い目にあった経験しかないから興味あるなー >>446
特にグダったりはしてないですね
まぁライトが多いんですけども >>448
すまん解散レスしたつもりが送信できてなかったみたいだ
しばらく待ってたんだがその時は集まらなかったので…本当に申し訳ない >>241
これも解散されたようですかね?
今立ってるのは
>>360
>>417
の、二つでしょうか?他にやってるとこあったら教えて下さい >>449
あ、いやこちらは便乗してるだけのものですので…
気を遣わせて申し訳ない 自由部屋のヤツら、ある程度好きな武器を選んで使ってるだけあって面白いし上手いやつ多いな。昼の腑抜け連中はなんだったんだw >>447
教えてくれてありがとう
そういうことなら、ちょっとしたスパイスくらいな感じで作業感が薄れていいかもね >>417
自由部屋ホスト落ちました
皆様ありがとうございました >>457
お疲れ様でした!
楽しくて良かったです 武器種が変わっても時間がめっちゃ大きく伸びてクソ!とかはないよ
ただテンプレでライトとか決めてるのは全体的にまとめやすい安定を求めてるからであって誰もがライトに慣れていて事故死やたどたどしさが無いなんてありえんからな
それに野良マム部屋なんていくらでもあるのにわざわざテンプレがあって時々ピリつくやつが湧くここ選んでる時点で楽しむより時短と手軽さを求めてるから野良部屋の仕様理解してる人より集中力は下なイメージ アイテムポーチに守りの護符、守りの爪入れてねえんじゃね 痕跡集めに威嚇は間違い
みんなが真似してる周回方法は私が最初に考えたって強く主張してる配信者さんに
全員威嚇だと攻撃されず痕跡集めが楽ですよと教えてあげたけど全然話にならなかった ようわからんけど火力不足でループ入っちゃうからやってんじゃないの 開幕の東壁破壊と併用したり、事故落石でダウンした時置いたらいいんでない?
壊しにくい部位狙いで あくまで応用ね なるほど
爆弾は置けるだけ置くのが正義だと思っていたので今度からは自重します >>470
黄金角に当てないならバンバン使っていいよ
部位狙いたいときは狙いの部位に重ねる感じでじゃなくて爆風がそこに当たるように置くといいよ腕とか狙いでもね エリア2の マムが潜行中浮上時頭に当たる位置へ爆弾を設置って場面さ
4人全員で置くのって過剰かな?誰か臨機応変にダウン後の頭に置いて
大角の一部破壊までやっちゃう人とかいる? >>479
やる奴おるけど他の部位破壊優先して欲しい
ツノ一部破壊はエリア3のヒマな時間もあるからエリア2では後回しにして欲しい 俺は何時も潜ったら爆弾置いて直ぐにエリア3方面へ向かい
爆弾が爆発したら即尻尾用爆弾をセットし再びマムへ向かう
帰ってくる時には丁度いいタイミングで浮上時の根性が切れて大角の黄金が剥がせるという塩梅
エリア2で一部破壊はタイム的にはあんま意味ないけど
パージのための部位破壊にはカウントされるんだっけ? >>360
解散しました
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました 過剰だけど全員でお見合いして誰も置けなかったってなるのが最悪だから置いた方がいい
エリア2で大事なことは浮上モーション終了後即ダウン→ダウン復帰後即パージの流れであって
これができるなら角一部もついでに壊せばいいあくまで即パージができるならな
というか浮上モーション後即ダウン→ダウン復帰後即パージできなのは攻撃箇所間違ってる証拠だぞ >>480
まだこのテンプレがない時にやってる奴見て
エリア3での戦闘ほぼなくせるからいいなって思ってたんだけど
確かにエリア2がスムーズにいかないですね >>483
ダウン復帰後即パージ これ重要だね
理想的な流れだって事は理解してたんだけど
意識して無かったのは事実だわ 勉強になる みんなパージ後に雷属性強化を氷属性強化に切り替えてる?
切り替える必要あるかな? >>488
少なくともレベル5,6なら必要ない
パージ後も尻尾と角一部の破壊があるし破壊が済む頃にはエリア4に行くからそんなは暇ないでしょ
3,4でもちゃんとした面子なら爆弾とその後のザンレツ斉射ですぐ終わる >>479
そもそもダウン中に角一部破壊は爆弾使わずに一人でやれるから >>487
威嚇ありなしで稼げるポイントが違うってだけだから、フルメンバーで普通にレベル6になってるならどっちでもいいような気がする >>487
じゃあ1周目は威嚇3無しにテンプレ変更かね?(´・ω・`)
1周目に威嚇3不要検証動画
https://youtu.be/TPCLp4QiIFE 威嚇の有無議論は散々やってもう済んだ話
無しでやりたいなら別スレ立ててそっちでやって 威嚇ありでも問題なく出来てるから快適にできる威嚇ありでやるって結論出てたのでは 威嚇ありだけポイントや金ガジャ極端に少なくね?
普段もっと出てるけどと言うか力尽きてるのは笑ったわ >>492
威嚇ありの方の金ガジャ少なすぎ平均2匹とかのわけねえだろwwww5匹前後は出るやろ
早送りでちゃんと見れねえけど集めるの下手なんじゃねえのこいつ
威嚇ありでやるのはポイントの多寡じゃなくて絡まれたくねえからだって結論出てるだろ蒸し返すなや 敵対状態でラストのダッシュの足跡どうやって拾う気なんだろな威嚇なし推奨してるやつ
ラストに限らずともよ足跡どうやって探す気なんだろな 威嚇を入れるメリットは導虫がビビって仕事しなくなるのを防ぐことだと思う
足跡は見づらいし劇的に増えるのでなければ威嚇は入れておいて欲しい 動画見たら威嚇ありだとレベル6になりにくいとか言っててワロタ
どんだけサボってるやつ居るんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています