【MHW】ランススレ 77突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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前スレ
【MHW】ランススレ 76突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1553597884
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 負けて悔しかった勢いで書き込んだんだろ
それかアフィリエイト >>861
いやガードの性能をもっとあげてほしいと言ってるだけよ。
積んでないときも咆哮のノックバックを無くしてほしいわ。 >>865
積んでも息してないと思ってるわ。
ガ性底上げしてほしいも息してないと思ってるのも自由やろ。 仮にガ性5でノックバックしまくりなら嘆くのわかるけど
ガ性0で文句言う奴はガ性積めとしか言えないわ
まぁネタに困ってる対立アフィ野郎なんだろう 暇だからってアホに構うのやめろ
エッチな見た目の槍の話をしろ >>870
見た目装備の時に御用達だったエストックさん復活してほしい
レーシェンの時にドサクサで紛れ込ませれば良かったのに 欲張りすぎワロタ
ガードで駄目ならガードダッシュするとか色々工夫すりゃ良いだろうに 早くクラッチカウンターとか触らせてほしい
ブレスとかに防御してガーダより近寄れるのとか 女性頭非表示ギルド胴オリジン腕ギルド腰オリジン脚カラーはチャコールグレーかダークグリーンがランスに良く合うぞ >>870
↗ギエナとゼノ薄着気味な重ね着が槍万にはエチイ気がしました↖ >>875
それ出来たらランスの見た目全部エルダーにするわ ノックバック?ガードダッシュの前進で相殺だの精神ちょっと好き >>860
ガード関連が強化されすぎて回避ランサーが稀少種って言われてるのに? 重ね着が充実したらランサーはガンキンだらけになりそう ダクソ2とか3に出てきそうな例のアイボーの重ね着ランスに合いそうで楽しみ
あとはあれに合うランスも用意してくれ 今更だけど動画見て気になった点
・強化打ちガード構えは棒立ち状態から出せるっぽい ?
→片手剣以外は連携中の派生でないと出せなさそうなのでこの点は有利か(ほかの武器見落としてたらすまん)
・強化打ち連発も可能?
→ボルボロス相手に、強化打ち→ガード→強化打ちでスタン(!)を取っていたことから
・構えでガード性能アップ
→ガ性5以上になったりするのだろうか? MHW後半はガードしても削られる攻撃多くなってきたんで辛い場面も増えてきたので
あると嬉しい
・構えからの派生もあり
→飛び込み突きに派生してたので
・カウンタークラッチの構え
→ほかの武器にない特性。カウンター成功でひるみ無効を得るはどの程度の性能なのか…?
→動画見る限りパワガの感覚で使えそうなくらい発生は早そう
→クラッチ武器攻撃の特性がランスは傷つけやすいのカテゴリ、ランスは積極的に頭にクラッチ狙っていくことになりそうだ ガ性は2と4の使い道がないのがなコスト上げるためだから仕方ないんだろうけど 懐古厨だからかつてのガ性2の安心感と無敵感復権してほしい 性能的にはかつてのガ性2<今回のガ性5じゃなかった?
今回の3がかつての2と同等かどうかはわからないけど アイボーで今より回避性能が上がったとして、回避ランスって実際強いの? カウンターなくて攻撃とガードの間にワンテンポあったころの産物でしょ
性能3くらいあったときは強かったけど 王マムの時もガ性4ちょっとだけ検討されてなかったか 回避ランスは楽なだけ
当然避けてる暇あったらカウンター返した方が強い 使い分けじゃないかな?
判定は短いけどカウンターするには重い攻撃なんかは回避するなぁ自分は
ベヒの一回転の尻尾とか肩パンの1撃目とか 窮賊ゲイザーだけはフレーム回避してた
回避性能付けてないけど かつてのガ性2は削りもノックバックも無しの文字通り鉄壁だったはず
ガ強と両立はできないからガー不には負けるが エーシェンのランスマジで強くて笑うわ
みんながひよってるタイミングでガーダで距離詰めるの楽しすぎ MHFからリーチ要素輸入してくれないかな短中長だけでいいから
長リーチでツンツンしたいというかランス当たり判定もうちょっと伸びないかな・・・ ディノ来るならガムートもくれ
あのゴリラみたいなの着て槍使いたいわ はーまたランスがイケメンになってしまうのではこれは レス流し見してきましたが、王ネギ行くときは心眼あったほうがいいのでしょうか やっぱWランスの目指すところは最小限の回避性能だけ付けたガード主体のハイブリッドランサーな気がする
>>912
あってもいいけど無くても困らない
白棘壊せなくてもすぐに全身真っ黒になって破滅なんとか天してくる
歴戦ネギより黒棘纏ってる時間短いんじゃないかな >>913
ありがとうございます。とりあえず無しの装備作って様子みます ディノと見せかけてバルキンみたいに別種でしたとかねえかな
村雨よろしく口から水吐いて尻尾洗っても許されるだろ 新しいトレーラー。ランスで戦ってるシーンあるね。カウンタークラッチが見れて嬉しい カウンタークラッチは弾いた部位を自動で狙う感じなのかなぁ?
それだとかなり強いと思うんだけどw 仮にその仕様だとするとランスのディノに対する優位性が更に増すなw あれ見る限りだと想像以上に使い勝手良さそうだ
あの性能で肉質軟化もあるってんだから至れり尽くせりね ランスはなんか使ってて楽しいんだよね
アイボーもものすごく楽しみ PVでランスがっつり映るとか珍しいな
そしてかっけえハルバード型のランス嬉しいわ
ああいうのも欲しかった ティガは今までガ性のノックバックがキツくて散々辛酸を舐めさせられたからな(ジャスガは除く)
素直に楽しみだ ランスめちゃ下手なの笑うわ
渾身のカウンタークラッチがカッコイイのもいい ほんとパワガの別に全然難しいことはしていないのに、なんかすげーテクいことしてやったぜ感は尋常じゃない快楽をもたらすよな IBでは属性が息してると嬉しいな
手数武器のランスで惨め爪しか息してないのは正直面白くない 抗菌王とか抗菌風評とかは息してないか?
ほぼマム以外ゴミだとかそもそも属性武器の幅がないとかはどうにかして欲しいが 無撃はこんな気軽に発動していいスキルじゃなかったね
まあその辺は次回作以降に期待するしか >>918
PV2を何度も見返したが
やっぱり通り過ぎた尻尾に吸い寄せられるようにクラッチしに行ってるよなぁ
カウンタークラッチは弾いた部位を自動追尾っぽい気がする
ブレスとか、風圧とかカウンターしたらどうなるのか気になるなぁ PVでこんなランスが映るなんて珍し嬉しいな
しかしカウンタークラッチ改めてみると映えるもんだな
結構ダイナミック >>928
セキロの弾きとか見切りに近しいものを感じる 相手の攻撃を正面から受け止めて弾き返すのは時として攻撃を当てるよりも気持ちいいよな ガードダッシュか飛び込み突きからの突進出来るようにならないかな >>909
ワールドのランスのリーチで不満言ってるヤツがドスやったらマジ発狂だろうなw
ドスでのランスの短さはほんとストレスだったし IBで「このスキルがついた防具欲しいなあ」ってのある?ガード性能と弱点特効ついたのとかでねえかな IBってなんだよと思ったらあいぼーのことか
正直スキルとスロットはドラケンが完成形
ドラケンの防御力だけマスター級相当にアップグレードしたい
あと爪の武器倍率も 白状するけどランス担いでる時結構な頻度で効かねえよカスが!って叫んでる 白状するけどパワガの時に下段ガ-ドを固めたオレに隙は無かったって言ってるしカウンターでよろけやダウンとれたら見ろ、見事なカウンターで返したって言ってる 複合スキルと大量の火力スキルでドラケンを抹殺するのだ
もう爪ドドドクドは十分堪能したよ スキルじゃないけどもっとサバイバル感を重視したシステムにしてほしいな。
生存重視のスキルや補助スキルが生きるし、メリハリも出てくる。
一回死んだら装備とアイテム没収とか装備の耐久が大きく減るとか使ってない食料くさるとか。 ディノって生態的に雪山で生きていけるのだろうか…… 温泉あるそうだし地熱グツグツステージとかもあるんじゃろ >>948
雪山って言っても温泉とかが近くにあるし配置は地熱で暑いエリアなんじゃね 双剣使ってるフレが何事かと思ってびっくりするし俺もびっくりするからな ランス初めてだいぶ経つけどいまだにモンスターまともに倒せなくて泣く。 立ち回りは割りとシンプル(突き詰めると深い)だから慣れだよ
そのうちカウンターマシンみたいになってくる ランス使った後にガンス使うとワンテンポ遅く感じちゃう
まぁ要は慣れだよね ランスはあらゆる攻撃からガードやカウンターに繋がるから、
基本プレイヤーの判断ミスさえ無ければ一発も食う要素もなく、それなのにDPSは全武器の中でも指折り上位のスーパーイージーモードじゃよ イージーモードと言ってもそのレベルになるには
そこそこやりこまないとだけどね 使いこなしてモンスター楽々倒せるようになるまでは一番簡単
TA勢に喧嘩売るのはクソ難しい モンスターにライドオンできるならランス本来の騎馬突撃できる可能性ないかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。