【MHW】ランススレ 77突き目
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前スレ
【MHW】ランススレ 76突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1553597884
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイボーで爪のかわりでるのかな結局爪使ってそうで怖い >>748
肉質、全部位弱特が乗るLVのやわさ
マルチ、カイザー達人芸+皇金王
ソロ、ドラケン達人芸+回回爪
こんな感じの使い分けじゃね 死に体のスリンガーにテコ入れするくらいだから属性にも意味持たしてくると思うんだけどなあ
歴マム抗菌シリーズはスタートラインくらいだと狩る意味もでる >>747
>>749
>>750
練習したいと思いますありがとうございました 槍を投げ飛ばしてそれに乗って移動するアクションを追加してください >>752
間違いなく今使ってる武器は全部産廃だよ
マスターマムが来て剛惨爪の台頭だよ せっかく雪と氷の世界なんだから全体的に透明感のある氷っぽい水晶槍とか
新規モンスターに効き難い槍頼むでえ G級追加された後に上位武器使うなんてあるわけねーだろ
まあ爪のG級相当が出てそればっか使うってのなら有り得そうな話だが マスタークラスは上位ゴール武器がマスタークラスの生産鉱石武器に数値負けするとこから始まる マスターマムからは灼熱の英雄岩・槍が低確立で手に入って爪を強化出来るんだぞ!だから集めた爪は無駄になったりしない!そのせいでアイボーから始めた人でも王マム周回は必須になるが仕方ないね
と妄想してる マスターガロンの素材でガロンダーラの強化先ができて惨爪より強くなりそう
まあそのうち新しい鑑定武器的要素ができてオワコンになるんだろうけど マスタークラスにマムはいないが、上位マム装備を強化して人権クラスになる可能性を考慮しろ 今から基礎会心率0%の武器持って砥石使う暮らしに戻れるとは思えない 実際、IBからの新規ハンターは上位マムを見る機会がないってのは避けたい気はするな 仕様緩和した素材集め専用マム用意するのがいい落とし所なのでは
ゴミと化した鑑定武器なんて必要ないのに新規が上位最終盤からMランク序盤までのためにクソ仕様のマムやる必要があるのはむごすぎる ラ・モールさんがどんなイケメンに成長するのか楽しみで仕方がない >>767
素で会心持ちの無撃運用できるやつとなるとクルル槍か
今の防具をどこまで引っ張るかにもよるけど、いい感じに爪→クルル→ガロンって感じで乗り変えられるといいなあ >>746
カメラ設定を自分に合うように色々変えて見るのは最初にやった方が良いと思うな
俺なんてカメラ横は逆で縦はノーマル設定で馴れてる そもそもレア度上がるだろうしカスタム強化はすぐ出来るのか?
回復カスタムない武器なんてもう使えない体になってるぞ 英雄石の上があるとしても上位序盤の武器は猛者石使うみたいに終盤までは英雄貯金食い潰して耐えるんじゃろ 最終形態は大英雄の龍脈石を新たに掘らないといけないに決まってるじゃろがい ナルガ武器は大体いつでも武器倍率の壁に苦しめられてるからなあ なんだっけあれ。調査して角折るやついるじゃん。あいつの武器を更に強化とかできたらいいなあ。
せっかくガロンダーラ持ってるし チャアク見たがあの間合いの広さはカウンターの天敵になりそう・・・・・ ワールドのランスってなんか違和感あるなって思ってたけど久々に過去作やったら分かった。
槍の槍身が太いんだな。バベルとかは比較的細いけど他は太い
昔の細さに戻って欲しいなァァァァ >>781
そういう時にスッと強化撃ちガードが出せるといいんだけどね
攻撃から強化ガードの派生があったらいいよなあ ガンランス使ってる人見るたびに
ガードダッシュ、カウンター突き、パワーガードが使えないのにどうやって戦ってるんだと不思議に思う。 言うてタイミング合わせればガードの感覚はつかめるでそ
QRでガード早められるし >>788
ガード突きの隙が少ない
ステップ距離がランスより長い
踏み込み突きがかなり距離稼げる
回避と相性がいいから回避型も多い
両方使ってるとランスのステップ短いのがすげー気になるよ ガンランスはモーション多い割にチクボンしかしないからなんか勿体無い 攻撃からガードやステップへの派生や
ステップからガードへの繋ぎはガンスの方が早いしな
踏み込み突きもあるし殴る部位をそんなに選ばないし
あっちはあっちで別のゲームやってる感じ ガンスも使うけど踏み込み突きだけは致命的なレベルで慣れない ガード強化撃ちってこれ構えるだけなら撃たないで待っててもいいみたいだけど
カウンタークラッチへの派生も弾撃たなくていいのかね ジャンプからのシールドチョッピングライト期待してたのになあ てか動画よく見たら普通に強化撃ち無しにカウンター構えに派生してるな
スリンガー弾無消費でカウンタークラッチなり放題で良かった 武器使用率が低い=時間(コスト)かけても使われなきゃ売上貢献になりえないから強くて使用率の高い太刀に新モーション入れて更に強化じゃって事だよね?
切ない >>796
あとは肉質軟化がどの程度になるかだな
しっかり仕事するレベルならカウンタークラッチで積極的に軟化狙って、壁際スリンガーフルバで転ばせで突進Fコンボとか楽しそう 弱特ゲーのワールドとしては本来の意味で肉質軟化なら本当に強そう
謎の誰得技貰って肉質軟化ボーナスも貰えないガンスが可哀想になってくる
>>795
片手のFBを思い出すコレジャナイ感 新技紹介してるだけで、既存のが調整される可能性もあるからなあ…実際大剣なんて抜刀と通常溜め強化だけでだいぶ持ち直すでしょ
ただ今までのアップデート見る限りなんか放置な気もするんだよな ガードが1種類。カウンターが1種類増えたって考えるとランスの調整は概ねグッドですな。
モンスターの攻撃に対してパワーガードからのカウンターをすべきか突っ込めばいい位置に陣取れるならガードステップ。保険でカウンター突きを長く構えてもいいし
そしてクラッチカウンター。いい意味でどう動くべきか悩むことになりそうだね 使用回数の少なさもあるが
ガンスで坂行くと何がどう派生してるか訳分かんなくなる >>791
ガイラ毒の斬撃運用楽しいぞ
まあランスでいいけどね 派手な追加もないし大剣みたいに酷くもないから煽られたり変な人来たりしなくていいね
実に平和だ 大剣なんかひどい煽られ様 串刺しの刑な
股にぶっといランス入れて縦向きに放置するっていうアレ マルチで意気揚々と突進したらなんかジャンプしちゃって乗ってしまいしかも古流だったまんで乗りの苦手なぼくは失敗してしまい…そんなホストにチカラを貸してくれたゲストに感謝寝る 鬼神天槍ラージャン
氷槍ザボアザギル
重火槍グラビモス
破岩槍ブラキディオス 正直重火槍より豪槍グラビモスか黒槍グラビモスまでの方が好き ホワイトカタストロフとかいう完成された名前と見た目
ナナ並に魔改造してもいいからモノブロスとその亜種をだな いやぁランスと言ったらマテンロウでしょ
アイボーでマテンロウください いやないアレはぶっちぎりの糞
新規をまるごとふるい落とすケツダッシュとか今更戻ってきたら俺も落ちる まあ前方への移動に関してはランスはGDなり突進なりが万全すぎて、今更前ステなんて追加されても3へぇ〜くらいの関心しかないのはある
別に無くすこともないけど 実装されてないと思ってた強壁珠がでた
これで装備の幅が広がる 正直零点よりブラックテンペストのが馴染みある
黒嵐と白災言われてたの懐かしい ディア槍追加して欲しいわ
ディアといったらランスじゃないんすかぁ あんな槍を作ってくださいってツノ生やしたモンスターがいて、
まさかそれ素材のランスがありませんとか徳田無能すぎるぞ
藤岡なんか言ってやれ >>836
裏山。わいは全く出ないわ。
脳死ガードと付替えが面倒だからが強は常設したいんだが如何せん出ない。 まさかディアブロいてディアブロ素材のランスがないとは思わなかった 強壁珠だけはマジでランス使ってくなら持っておきたいよなあ。
これなきゃガンキンから卒業できなくね? スキル構成の幅がメチャクチャ広がるからスゲー欲しい >>841
がんばってモノブロスハートを取るんですね
わかります 刺せば刺すほど尖端から血液が出てくる生態ランスみたいなのなんで無いかなぁ ランスはガード性能が息してないので、せめて5まで積んだらあらゆる攻撃をノーダメでやり過ごさせてほしい。
もしくはジャスガみたいなんを追加で。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています