【MHW】ランススレ 77突き目
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前スレ
【MHW】ランススレ 76突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1553597884
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実際はクローだとかスリング関係の適当なアクション追加くらいな気がする。突進突きのあとにクローが出せるぞ!みたいな。あってもそんなもんでしょ ガードのダメージ蓄積してからの解放突きみたいなの欲しいわー 抜刀スリンガーだけでも便利な強化なのに
ガードしながらスリンガーが撃てたら強すぎるか 居合いとかいうクソカッコいいムーヴが最初に出ちゃったからねえ
期待してしまうのは仕方がない XXにあったガードレイジ欲しいな あれなら操作感やアクションは今まで通りで純粋に攻撃が上がるだけっていう ハンマー使いです。
昨日のこの時間が一番たのしかったとです…… ・突進の速度アップ
・地面をドリってキャンプまで移動できる
このくらい欲しい まともな戦闘手段としては完成されてるからネタ要素に期待してしまうな パワーガードでゲージをためて攻撃力を強化しようか
かつてのガンランスみたいに 余計なものを追加されて今のベスト状態を崩されるよが一番怖い 順当にいくとクラッチシールドバッシュで高スタン値とかじゃないかな、そのまま続けてドリルねじ込み クラッチクローで張り付きやすくなったり、肉質軟化させられるだけで満足だわ おお、ランスいいなこれ
すごくランスが楽しみになってきた 抜刀スリンガーから飛び込み突き派生と
カウンターからクラッチか
しかも無敵かアーマーありそうな雰囲気だなあ カウンタークローカッコええな
降りたあとディレイ無かったらもっと良かった ランス
強化撃ち ガード
ガード性能が上がり、安全に強化撃ちができる特殊なガード。ボタン入力でスリンガーを強化撃ちから通常撃ちに切り替えることもできる。(通常のガードと違ってガード中動くことができない)
カウンタークロー構え
強化撃ちガード中に派生できる構え。構え中はスタミナを消費するが、攻撃を受けると自動的にクラッチクローで攻撃ししがみつきにいく。
しがみつきが成功したときわずかな時間ひるみ無効の効果を得る。 ガード強化撃ちはまあ普通だけどカウンタークローっていうのかっこいいね 無難にクラッチ対応入れましたって感じだな
面白みはないけど手を入れるところ無い完成度だしなあ 微妙だなどうせクラッチとか乗りみたいなもんで禁止になるんじゃないの こういうのでいいんだよこういうのでって感じですね… ぶっちゃけハンマーと似たような路線の追加アクションだね。まあ元が完成されてるから何か追加されても使わねえよこんなもん!っての足されるよりかはマシかな。
ガンランスはなんか派手な技追加されてるけどな! まあ無難だな、遠距離でもカウンターする価値が出たか
新モーション貰えたの結局太刀だけだったんだな まぁ必須じゃない感じがランスっぽくていいね
選択肢が増えるのは素敵 強化撃ちガードのガ性アップ効果次第では立ち回りに変化ありそう
ノックバックするのか?した場合の派生も気になる
基本ガ性1で立ち回り威力値の高い攻撃には強化撃ちガードしてノックバックからのパワガとか これマルチとかの怒り移行しやすい状況でも即座にクラッチで肉質軟化できるし抜刀強化撃ちでマルチ時に距離置かれた時の択が増えたって事だな? あー、なるほど中遠距離でブレスとかをクラッチカウンターして間合い詰めれるならいいな
ムービーだと降りてからの硬直長いけど何もせず降りるとかのバリエーション期待する ガード強化撃ちは普通に強そうやね、クラッチに派生できるのも強いと思う
ハンマーみたいに地味だけど確実に実用性のあるモーションで安心感ある 今までガードダッシュでシコシコ詰めてたのがクラッチで近づけるってことか。 全部いっぺんにって出してないだけで先ずは太刀で驚かせてさらに各武器も新モーションあるよって奇跡を信じてみる カウンタークローは出し得突撃連発するやつらには便利そうね とりあえず既存のモーションいじられなくて良かったわそれだけで満足 >>666
あくまでスリンガー、クラッチ連携と追加モーションの紹介動画だから既存モーションがどうなるかなんてまだ分からんぞ 汎用モーションの強化撃ち自体にガード付けられるのがランスの特権か ガードクラッチは、ディアブロスとか突進系の動き回るやつには
いいかもな。とりあえず一安心ですわ。 機動性が向上してるって考えたら超絶強化じゃね?ランスが素早くなったんだぜ? クラカウとかカウクロとかCCとか略称ブレるとこまでがランス 強化撃ちガードにガ性つくのも大きいよね
クラッチカウンターへの派生元だから多分素出しガードの同時押しアクションかな?
カウンター挟まない大技への備えがあるのはいい事だ ガード性能で差がでないとガ性積まずにそっちで受け流すみたいな変な攻略と実質的なガ性産廃始まりそうだし差異つけてくるんじゃない? 元が完成されてるから何が追加されようと基本的に強化でしかないのよね
通常攻撃から強化撃ちガードに派生できるかがポイントかな
突進とかでウロチョロ動き回る奴にクラッチで追随できるとしたら大分強いけどモーション見てから間に合うのかどうか ようやく見れたがいい感じだな
邪魔にならず、今までの立ち回りにカウンタークラッチ絡められる感じか カウンタークラッチ良いなこれ!
盾に隠れて射撃も面白い カウンタークラッチで突進突きして、そこからクラッチクロー攻撃に派生できたら最高なんだがなぁ
惜しい 遠目から距離詰めるカウンター技だと思えばかなり良いんじゃ? 回避じゃどうしようもない技にガ性つきガード当てる択が出来たから絶滅とまではいくまい カウンタークローをどの程度通常の連係からスムーズに派生させられるかで
大きく使い勝手が変わりそうやね
あと「わずかな時間ひるみ無効」なんて書いてるって事はクラッチってPVだと最後まで
やりきった場面しかまだ見せてないけどモンスの攻撃が続く場面だと普通にダメ食らうのか
そうならクラッチ打ち込み瞬時にキャンセルで距離だけ詰めるって事も可能なのかね? が性はどういう計算になるんだろうな
ガード性能限界突破とかあるのか、鉄壁玉一個節約できる感じなのか、
あるいはパワーガードと一緒でガード性能上がると言いつつ全く別の特殊なモードになるのか >>689
気になるね
バチコンって方向変えたあと吹っ飛んでるもんね >>689
以前何処かでクラッチークローによるしがみつきは「乗り」とは違ってモンスターは普通に行動するため振り落とされたりすることがあるって言ってたからダメージもあるかもね 受けると自動でひっつくのはどうなんだろうな
ゼノのブレスとか間違ってカウンターしたらコゲミンになりそう スラアクのゼロ距離使って普通に突進食らうの思い出した
でも乗りダウンほど無駄に時間かからないみたいだし
これ何度かやれば肉質軟化させられて火力アップって凄い魅力的な要素に見える
肉質軟化がどれほどなのか気になるな ブシドーランスは良いものであった
クラッチカウンターでブレス引きうちに追従できたり抜刀スリンガーでガード固めたまま閃光撃てるとなるとかつての天敵だったレウスやクシャをカモれる時代が来るのかもしれない 実装されたら誰よりもまずナナの頭を肉質軟化させてやるんだ…
くらえッ!ナナッ!半径20m カウンタークラッチをーッ! でもガード強化撃ちって全弾発射なんだから
一度使ったらスリンガー弾どっかで拾って装填しないとダメなんじゃね 散弾みたいなのが強化撃ちなんだろ?
動画だとボロス相手に2連写してるけど >>689
なぁに困ったらガードダッシュしとけばええねん(適当 確かに空中行動へカウンタークラッチは超良さそう
はよ触りたいって思える良いもん貰えたな。性能は蓋開けるまでわからんけども楽しみだ。 カウンタークラッチから肉質軟化キメたら超気持ち良さそう カウンタークラッチ面白そうじゃん?使用感全く想像出来んけど
どんなタイミングで使えばいいんだろうな
黒ディアやゼノの突進弾きながらくっ付いたり出来るのかな クラッチが非怒り状態のみだから正直クラッチには何も期待してない
落ちるかどうかわからないスリンガー弾探し回るのも鬱陶しいから俺には実質ガード種類増えただけ
それでも嬉しいけど ただの勘違い野郎では
怒りのときは転ばせられないだけ 咆哮クラッチ出来たら面白そうだが多段攻撃には対応できなそうだな新モンスや王系に多段攻撃増やしたりしそう 怒り時クラッチ不可ってレスを鵜呑みにした勘違い野郎です
スレ汚しすいませんでした 怒りで無効化されるのは頭への「クラッチ中クロー攻撃」で向きを変えるやつだな
でも張り付いたら肉質軟化のために使いたいしあんまりぶっ飛ばしはしないかもな トレーラーのランスが気になる
ジョー槍よりカッコイイ トレーラーのランスは見た目はガマルぽいが新モンスのかな? ガマルの癖に専グラ(?)貰うとか生意気じゃん
防具のバゼルはマスターランクでも代わり映えなしかな 落ち着け、モンスター武器毎に専用グラフィックがあるのが普通のモンハンだぞ マスターランクになってベース部分のデザインが変わっただけじゃね
皮部分はガマルパイルのまんまじゃ そういやこれ強化撃ちガードから飛び込み突きに派生してるな
カウンター突きへの派生も期待していいのかね 新しい鉄系のベース武器にいつものガマル皮つけただけだな
マスターランクのマム武器やナナ武器もこのベース武器になるかも 遠距離攻撃にもカウンタークラッチできたら、ベヒーモスのサンボルに合わせて一気に距離詰めたりという夢のような動きができてしまのか!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています