【MHW】ランススレ 77突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
【MHW】ランススレ 76突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1553597884
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 有用な新アクションが追加されたとしてボタン操作がどうなるか気になる
結局は慣れるしかないけどチャアクみたいにボタン同時押しとかだったら嫌だな まあ贅沢を言うなら余計な操作追加しないで良い系の新要素だな
ガードダッシュ後にそのままパワーガードに繋がります、とかなってくれたら素晴らしい >>588
俺は△〇同時押しで真上は欲しい
なぎ払いはレバー入れ△〇同時押しに移動 >>586
完成されてるからこその余裕だな
強化に脅えるスレすらあるんだし
早く新モンスターと戦いたい 武器出しL↑+△が真上に判定ある前方突き上げになってくれれば嬉しい 槍でジャンプできるようにしよう
ついでに空中で回避できるように
あとあと虫なんか連れて行って自己強化できるようにもしちゃえっ! そろそろPCにも王ネギ来るけど抗菌雷取っておいたほうがいいのかな爪でいける? そも王ネギに皇金雷は火力出なさすぎて罰ゲームに近い
一生白棘壊れなくて地獄見る 双剣とか見ると弱点克服の流れっぽいね
そう考えると連打かなぁとか予想してみる
百列突きでまあ威力は弱めでも状態値を入れやすくとか部位破壊に貢献出来るとかね まあ妄想膨らむね ランスってモーションの短さが売りなのにそんなモーション糞長そうな技出されても… 連打中でもモーションキャンセルしてガードできるようにすればいい >>583
期待せず大剣ラインを想定しておいた方がいいな 【速報】クオカード500円分をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D7zadA-VsAAXbdK.jpg
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数分で出来るので是非ご利用下さい 抜刀中にクラッチクローで急接近できるのと
しがみつき攻撃がスリンガー弾のグループじゃないだけでも強化だと思う クラッチして盾構えて突っ込んでぶつかったらダメージ
あれこれどっかのクソッタレな職場で見た ブレイブのコンボに組み込めるシールドバッシュだけはまた使いたいな
クソ地味ながら攻防一体感あって非常に良かった
>>602
4あたりで突き3段目がデリャァァァッ!!ってなったのは最悪だったな
ランス最悪の暗黒期だった 体回転させながらのドリル突きがいい多段ヒットで削っていく感じで 結局ドリルに落ち着くんだよな
何追加してもいいけど今の動作を劣化させるのは許さない
突きがちょっとだけ強くなってモッサリになるみたいな 盾払い十字払い天井突きギガドリルブレイクどれでもいいぞ そんな砲撃出来るランスなんて実装されるわけねーじゃん
センスねーな 実際はクローだとかスリング関係の適当なアクション追加くらいな気がする。突進突きのあとにクローが出せるぞ!みたいな。あってもそんなもんでしょ ガードのダメージ蓄積してからの解放突きみたいなの欲しいわー 抜刀スリンガーだけでも便利な強化なのに
ガードしながらスリンガーが撃てたら強すぎるか 居合いとかいうクソカッコいいムーヴが最初に出ちゃったからねえ
期待してしまうのは仕方がない XXにあったガードレイジ欲しいな あれなら操作感やアクションは今まで通りで純粋に攻撃が上がるだけっていう ハンマー使いです。
昨日のこの時間が一番たのしかったとです…… ・突進の速度アップ
・地面をドリってキャンプまで移動できる
このくらい欲しい まともな戦闘手段としては完成されてるからネタ要素に期待してしまうな パワーガードでゲージをためて攻撃力を強化しようか
かつてのガンランスみたいに 余計なものを追加されて今のベスト状態を崩されるよが一番怖い 順当にいくとクラッチシールドバッシュで高スタン値とかじゃないかな、そのまま続けてドリルねじ込み クラッチクローで張り付きやすくなったり、肉質軟化させられるだけで満足だわ おお、ランスいいなこれ
すごくランスが楽しみになってきた 抜刀スリンガーから飛び込み突き派生と
カウンターからクラッチか
しかも無敵かアーマーありそうな雰囲気だなあ カウンタークローカッコええな
降りたあとディレイ無かったらもっと良かった ランス
強化撃ち ガード
ガード性能が上がり、安全に強化撃ちができる特殊なガード。ボタン入力でスリンガーを強化撃ちから通常撃ちに切り替えることもできる。(通常のガードと違ってガード中動くことができない)
カウンタークロー構え
強化撃ちガード中に派生できる構え。構え中はスタミナを消費するが、攻撃を受けると自動的にクラッチクローで攻撃ししがみつきにいく。
しがみつきが成功したときわずかな時間ひるみ無効の効果を得る。 ガード強化撃ちはまあ普通だけどカウンタークローっていうのかっこいいね 無難にクラッチ対応入れましたって感じだな
面白みはないけど手を入れるところ無い完成度だしなあ 微妙だなどうせクラッチとか乗りみたいなもんで禁止になるんじゃないの こういうのでいいんだよこういうのでって感じですね… ぶっちゃけハンマーと似たような路線の追加アクションだね。まあ元が完成されてるから何か追加されても使わねえよこんなもん!っての足されるよりかはマシかな。
ガンランスはなんか派手な技追加されてるけどな! まあ無難だな、遠距離でもカウンターする価値が出たか
新モーション貰えたの結局太刀だけだったんだな まぁ必須じゃない感じがランスっぽくていいね
選択肢が増えるのは素敵 強化撃ちガードのガ性アップ効果次第では立ち回りに変化ありそう
ノックバックするのか?した場合の派生も気になる
基本ガ性1で立ち回り威力値の高い攻撃には強化撃ちガードしてノックバックからのパワガとか これマルチとかの怒り移行しやすい状況でも即座にクラッチで肉質軟化できるし抜刀強化撃ちでマルチ時に距離置かれた時の択が増えたって事だな? あー、なるほど中遠距離でブレスとかをクラッチカウンターして間合い詰めれるならいいな
ムービーだと降りてからの硬直長いけど何もせず降りるとかのバリエーション期待する ガード強化撃ちは普通に強そうやね、クラッチに派生できるのも強いと思う
ハンマーみたいに地味だけど確実に実用性のあるモーションで安心感ある 今までガードダッシュでシコシコ詰めてたのがクラッチで近づけるってことか。 全部いっぺんにって出してないだけで先ずは太刀で驚かせてさらに各武器も新モーションあるよって奇跡を信じてみる カウンタークローは出し得突撃連発するやつらには便利そうね とりあえず既存のモーションいじられなくて良かったわそれだけで満足 >>666
あくまでスリンガー、クラッチ連携と追加モーションの紹介動画だから既存モーションがどうなるかなんてまだ分からんぞ 汎用モーションの強化撃ち自体にガード付けられるのがランスの特権か ガードクラッチは、ディアブロスとか突進系の動き回るやつには
いいかもな。とりあえず一安心ですわ。 機動性が向上してるって考えたら超絶強化じゃね?ランスが素早くなったんだぜ? クラカウとかカウクロとかCCとか略称ブレるとこまでがランス 強化撃ちガードにガ性つくのも大きいよね
クラッチカウンターへの派生元だから多分素出しガードの同時押しアクションかな?
カウンター挟まない大技への備えがあるのはいい事だ ガード性能で差がでないとガ性積まずにそっちで受け流すみたいな変な攻略と実質的なガ性産廃始まりそうだし差異つけてくるんじゃない? 元が完成されてるから何が追加されようと基本的に強化でしかないのよね
通常攻撃から強化撃ちガードに派生できるかがポイントかな
突進とかでウロチョロ動き回る奴にクラッチで追随できるとしたら大分強いけどモーション見てから間に合うのかどうか ようやく見れたがいい感じだな
邪魔にならず、今までの立ち回りにカウンタークラッチ絡められる感じか カウンタークラッチ良いなこれ!
盾に隠れて射撃も面白い カウンタークラッチで突進突きして、そこからクラッチクロー攻撃に派生できたら最高なんだがなぁ
惜しい 遠目から距離詰めるカウンター技だと思えばかなり良いんじゃ? 回避じゃどうしようもない技にガ性つきガード当てる択が出来たから絶滅とまではいくまい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています