【MHW】ランススレ 77突き目
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前スレ
【MHW】ランススレ 76突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1553597884
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 太刀2ランスガンスで久しぶりに野良玉ネギ倒せた
太刀の上手い人はほんとくらわないな
盾でどっしり構えてる俺が一番削られた
>>196
近接でオーグ使いたいのにライト用になりそう
練習中の太刀で無理矢理組んだけどドラケンでええやんになるし カウンターを極めればほとんどスタミナを使わずに責め続けられるかな?
そうすれば渾身は使える。多段や強攻撃持ちには辛いが シミュ回すとオーグγ殆ど引っかからん
脚くらい。女子ならともかく野郎なら重ね着待った無しだよ 過去作の強走あったら渾身入れた100%達人芸タワーが最強だったろうね 渾身に関して試してみた
ステップ:最速だと突き2入力時点でスタミナに減りがあるので渾身は突き3のみ適用、スタ急1があれば突き2に間に合う
キャンセル突き:スタミナ消費は無いので突き1から渾身発動
カウンター突き:カウンター成立時の突きの硬直が終了もしくは次の攻撃を入力するまでスタミナ回復停止してるので突き3のみ
ガードダッシュ:盾攻撃のあと最速で突きを入力してもギリギリでスタミナ全快、飛び込み突きは硬直中にスタミナ全快
突進:突進で走り始めるまではスタミナ自然回復しているので、意外なことに突き→突進即Fには適用される
割と発動してる印象だけど実際は位置取りのステップやガードダッシュの連続使用、
パワガや多段ガードなんかでスタミナ維持出来てる状態はそう多くないと思うからやっぱ使い辛そう ダウンするような技を食らうと起き攻めで死ぬ、というパターンがほとんどなので、結局ダウンしちゃいけないということにw
並ハンにはキツイです スロ余ったら底上げ程度でキャン突き多めの立ち回りにすればまあ… カウンターで攻撃弾きながら弱点ガン攻めするのがランス
攻撃防ぎながら隙を見て高火力のコンボや肉質無視の砲撃を叩き込むのがガンス >>202
拍手
もの凄く有益な情報サンクス
突進Fってソロ専だとあんまり使って無かったけど王ネギは結構使うシーンあるからちょっとスキル構成変える意味ありそう >>206
武器が似てるだけで別もん
俺ランス使えんもん、ランスに慣れるとガンスがダメになるし、ガンスに慣れるとランスがダメになる 王ネギだとランスガンスは鉄板武器だからな
そらモテる
リアルでの話?知らんがな 今日からランス練習し始めて、やっと王ネギ15分切れた
この武器めっちゃ面白いね ランスの楽しさに気付いてしまったか
しかし今日始めて王ネギ15分切るとかすごい ガ性はむしろ3に抑えた方が危険な多段攻撃も脳死でカウンターしてればオートガード出来ていいかも マム武器集めてなくて惨爪とかない人って王ネギは何で行ってるの?
ガロンダーラとか? >>231
タワーで十分いける
閃光とか隙見て研ぐ必要はあるけど
竜エドクエ 攻撃護石
ガ性5 攻撃4 弱特3 匠3 フルチャ2 体力3 見切り2 心眼 剛刃 スタ上限
これで並ハンでも20分台で勝てる
マルチなら匠2で耐衝つけたり火力減らして広域つけたり
ガ性5体力3心眼スタ上限とそれなりの火力あれば何とかなる
ガ性3は俺にはノクバと削りがキツかった 他の武器を高いレベルで使いこなす人はランス使ってもすぐにうまくなるよ
それでも1日やって15分は凄いけど 王ネギぐらい削ってくれると力の開放タワーで気持ちよく戦えるとかありませんか? ガ性3だと、防御500で小ダイブくらってからの追撃で削り殺された
遅らせて起き上がればよかったのかな
普段の削りを減らす意味で無難にガ性5にするか 普段使う機会無いんだから5の恩恵を楽しむイベントだと思うんだ 起き攻めの多段は寝たきりでやり過ごすのが丸いけど、起きちゃっても案外納刀緊急回避間に合う気がする >>236
くらう前の体力次第だけどギリギリまで起き上がり遅らせて即ガードすればガ性1でも耐えるよ 起き攻めは2種類あって、立ち上がってからの叩き付けは寝てやり過ごせるけど
フワフワしからのは寝てやり過ごすと起き上がりに重ねられるから即起き股下ステップ振り向きガード。 ちょうどダウンからの起き攻め浮遊攻撃が納刀間に合わない、ガードしても上から削り切られるで困ってたけんですけど>>240で行けるんですかね?
結局ガードだと削られて死にそうなんですが ガ性5なら吹っ飛び時間最大まで使ってから起き上がりモーション中にガードボタン押し込んでおけば最後のトゲ飛ばしだけガードになるからよっぽどの事がない限り死なない >>243
これなら簡単な操作で自分でもいけそうです、ありがとうございます! ようやっく心眼珠が手に入ってエンプレスとおさらばできるぞヤッター 5もいらないよ。よっぽど防御低いか、満タンじゃない時に被弾したとかじゃなければ30%くらいは体力残ってるだろ
ふわふわの距離が遠い時は二撃削りくらうこともあるけど、余裕で残るし
ていうか最後のトゲって削られてる?起き上がりガードでくらってもHP減ってないと思うんだけど ソッコで王ネギ終わらせて以降別ゲーやってるので忘れました! ドドドクドが作れない(涙)
クシャ腰作れなかった…マムガイラ腰じゃ違うよなぁ… マムガイラβは属性解放っていう邪魔なものが付いてきちゃうからな >>248
クシャ腰無いならフドドドドかドドドドオでも似たような装備作れるよ >>241
ネギとの距離かタイミングかわからないけど、前ステップ3回でトゲの射程外に抜けれてノーダメの時もあるしトゲが届く時もある。だから最後にガード入れておく。
前方回避で抜けるクセ付けておけばガードの無い武器で行った時にも切り抜けられるから役立つよ。 てか納刀緊急回避間に合うよ
どうせ回復しなきゃだし、そっちの方がよくない? それ天じゃね?痛いって言ってるのは多分飛んでお手+頭突きのやつだぞ
なんて話題をちょうど一年ちょっと前くらいによくしてた気がしますねぇ ネギをゴリ押ししてたお陰で全く勝てん
歴ネギから練習しなきゃかなあ 突き突き突きじゃなくて突き(間)でいくんだぞ
ランスに限らず全武器の基本だけど大事だぞ 自分はまずは突きを1発出してみてきちんと当たることを確認してからの突き突きだな。 これ思い出した。
イキり立ったモノを!撃ち込む!激しいピストン!体位を変えて!ヒット!
からの!激しいグラインド!最後の一突き!賢者タイムだ。俺は君にささやく、終わったら帰りな > イキり立ったモノを!撃ち込む!(突き)激しいピストン!(突き)体位を変えて!(叩きつけ)ヒット! (なぎ払い)
> からの!激しいグラインド!(竜杭ブッ刺し)最後の一突き!(シュルシュルシュル)賢者タイムだ。(クソ長硬直)
あ、これガンスだな 怪しいと思ったらとりあえずカウンターしとけばええんや 王ネギの小パンチにカウンターしたら続く新モーションの出始めで尻尾切断して落ちてきたわ
落ちてこなかったらぶっ飛ばされてたな >>265
ここの書き込みで気づいたけど小パンチ2回してきたあと結構あの高速新モーションやってくる オトモ連れてる時に4連小ジャン叩きつけしてきてさすがに笑ったわ ドドドクドのクがないんだけど、
適当な腰でいいんかな? それで良いならクなんて書かれてないんだよなあ
クシャナγ腰がないなら一段落ちる構成で組む以外ない ちょっと前のレスくらい見ろよ
このスレの中で言及されてるぞ ドドドクドはこれが完璧だからこそドドドクドで通じるテンプレなんだよな
それ以外は泣きシミュ回して構築するのだ 爪にはドドドクドが不可欠だし、ドドドクドは爪でこそ最も輝く
二つ揃えば最強や 皇金風漂ないときの王マムエリア4はドドドゾγドを使ってたな
弱特が機能してほとんどミスらないと思った相手は匠珠1個の白10でもいいと思う 王ネギの天の削りってガ性5と3で変わってなくない?
気のせいかな むしろ装備なんて自由で良いと思うけど。
個人的には途中で切れ味落ちるのいやだから武器はエンプレスで業物付けて匠削った分は火力なり生存に回してたな。 会心100%達人芸ならば白ゲージは10でいい
狩人はそう考える 100%にして弱点付いても100%会心が出るわけじゃないのがな
やっぱり20欲しい 一瞬俺の知らない仕様がまだあったのかと思ってこんな顔( ・᷄ὢ・᷅ )になった
勘違いって事でいいよね? まあ100%中の弱特の比重が大きいほど
達人芸での斬れ味は落ちやすくなるとは思う
可能な限り弱特は1〜2で済ますように組んでるわ 弱特込みで100にしたときの話な
柱ですらたまに会心にならないの不条理 やっぱ会回の70%+30%方式の会心100%が至高って結論出てるんだよね
回スロとか回回とかオワコン爪や いや普通に俺の知らない仕様があったのかよ
最低だな辻本 最近復帰してエンプレスゾンビランス作ろうと思うのですが、
加速再生か業物で迷っています。
ご意見いただけないでしょうか。 加速再生なんてクソスキルのことは忘れなさい
ゾンビは回回爪が至高
ナナ武器はカスタム1回だからゾンビ向きじゃない どっちにしろエンプレスランスって巻き戻し出来なかったっけ >>289
ありがとうございます。
スレにいくつか目にしましたが、回回爪が何のことだか・・・ そもゾンビ○○なんて結局ネタ装備でしょ
ダメ食らってても安定して殴れるPSが無きゃ無意味だし、PSがあっても無駄無駄無駄に時間がかかって集中力が削がれてミスの可能性ばっかり増えてく
マルチで担ごうもんなら自分の火力不足を他人に押し付けて4人分の乙リスクを増やす事になる
だいきらい!(本音 現状ある珠と生産武器でできるスキルがこれです
マルチ前提で心眼ないのが不安ですが珠なくて
武器:エンプレス冥灯
ガ性5、ガ強、体力回復UP2、ひるみ1、回復速度3、体力増強3、フルチャ3
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