【MHW】ランススレ 77突き目
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前スレ
【MHW】ランススレ 76突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1553597884
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 爪会回の一本しかないけどドドドクドで担いだ時の凄い中途半端な会心率に困る >>103
スキルの体術も猫の体術もガード時のスタミナ消費を軽減する効果はないはず
ステップのスタミナ消費は減るから付けない時よりスタミナ管理が楽になってるのは間違いないけど >>103
ガード時のスタミナ減少って体術適用されるの?
スタミナ切れて死んだこともあるし考えとくかなぁ >>106
ドドドクドなら間違い回スロより会回だぞ
回スロの強みはカイザー >>105
削りが絶対ない盾なんか作ったら
野良マルチでガン盾しかしないやつが今以上に増えるぞ
盾能力に振った武器なら当然 攻撃力はゴミだろうから
ソロでも使えないってなるのが予想できるしな 削りがあるから立ち回りやガ性の有無でゲーム性が生まれるの。
ただ前後左右にガーダ出来るのは強過ぎると思う >>96
まぁこれよね
自分が組みたい、組めるスキルに合わせた方が後悔はせんでしょう >>115
自分から見て左斜めにガードダッシュすると上手くいけば抜けれる
ダメでも初撃だけしか食らわない >>116
ガートの削りを抑えるって話題でんなこと言われましても
>>117
なるほど
今度試してみます 地味なんだけどガードダッシュが便利過ぎてね
なんでもかんでもガードダッシュしてる時があった
まず死なないもん! 簡易天は前後左右どれかにガードステップしてるけど、5割で全3発ヒット、3割で最初のみ1ヒット、2割で何も食らわずでよくわからん。
起き攻めの天は飛んだの見て即納刀ダイブで避けれるな 回復途中満タンにまでゲージ来て安心してたら
ちょんてぱちこんされて気づいたらキャンプにいたんだ
そうこれは夢なんだって思うことにした 天は即納刀ダイブが安パイだけど
間に合わない上に抜けられない位置にいたらいっそバックダッシュでもいいな
真正面にGDするよりは後退の方がヒット数減るわ 真横に歩いて当たる直前に90度ターンで初撃だけガードになって削り最小限になるよ 多段高速ダイブ2連発でスタミナ切れて吹っ飛ばされて間髪入れずに振り向きお手のデスコンボ食らって死んじゃった
恐ろしや〜 復帰勢なんだがやはりドラケン装備じゃないと王ネギは厳しいのか?
ていうか装備自体ドラケン一択みたいな感じなのか? 王ネギのおかげで回避ランスにはまった
ランス奥が深いな ドドドクドじゃなくても厳しくはない
ただ人権はドドドクドにしかない ガロンダーラ程度だったらドドドクドも便利で強い程度の装備だったんだけどな
爪とドドドクドが混ぜるな危険だった 王ネギは前にスレでみたカカカクドだかそんなんで行けたよ
王ゼノやってないのに今更気づいたんだが、マムγ脚とカイザー達人芸でいけるんかね? ドドドクドは体力増強積めないのが怖いわ
デカい盾持ってそんなん言うのはどうなんって話ではあるが ドドドクドの強みは火力も生存も変幻自在のまま達人芸は切らさないとこだぞ あれ?積めたっけか
なんか積めなくてカイザーに逃げてた記憶があったがあやふやだわ
起きたら王ゼノ装備のついでに組んでみるわ 別にTAとかじゃなくクリアするだけなら爪ドドドクドじゃなくても
生存盛りやすいカイザーエンプレス混合に冥灯とかで無難にやればいいじゃんか クリアするだけならそれこそ爪ドドドクドで火力出した方がいいぞ
トゲの耐久力そこそこ上がってるから火力上げないとダウンとりにくいし
逆にダウンをコンスタントに取ってれば小ジャンプ天対策に神経尖らせる時間も大幅に減る うん、体力盛りできたわ
達人芸を見切り7と弱特2でいつもやってたせいで組めないと判断してたみたいだな… 動き分かってきたら単にタフなネギになる
あとソロの方が絶対に楽。マルチだとトゲ壊せんのか?てくらい固くなる
滞空押し潰しをセルフジャンプ突きで迎撃して討伐できた。出来るんだなwリザルト画面は相打ちで間抜けだった 王ネギならガ性より回避性能持った方がずっと楽なのに削り殺されるランスが後を絶たないのはなぜ? 普通に回避よりガ性持った方が早いぞ
下手くそは回避盛りに逃げてもいいけど あの削りはマルチで防御は500オーバーで
精霊3とハザクゾンビと7槍スタ限鬼キノコでかなり減らせたよ何度か試したけどまたためしてみたい 今ハルケンのライブやってるけどなしなしでガ1回避2とかプロハン仕様極まりすぎだったわ なしなし 武器だけで狩猟
ありあり オトモや絡め手各種ok
間違えてたらごめんね マルチは合計三回誰かが死んだら失敗という基本的な箇所が枷になりすぎる
まあ固定を組む努力を怠ってるからソロに落ち着くのもしょうがないな >>153
努力を怠るとか自分の価値感おしつけんなよ 一人で2乙したらその人だけ強制送還されるとかのがギスギスしないで済むよね
連座制とか連帯責任とかみたいでいかにも日本人が考えたシステムって感じではあるけども 欠員補充要素もなあ無制限だとヌルゲーになるから
二人までとかでいいので可能にしてほしい >>154
語録を書きたすぎて変な文章になっちまったな
SNSやらなんやらで募集までしてマルチやりたくないから俺はソロでやるってだけだよ メンバーに抜けられたからそのままマルチ補正ネギをソロったら時間切れかました
やっぱ棘壊せないのはキツいわ!尻尾も頑丈 マルチ用に組んだ装備試そうと思ったら2回も死んでもうた
しかも2回とも3乙目w
多段くらうと根性飯食ってても何の意味もないな
死ぬとソロで勝てないベヒより凹む 回避型でもガード型でも距離2はないとダウン追撃コンボ避けきれないわ
って事でガ性3距離2で練習中
そういや回避性能5あってもステップの方向ミスると意味ないのな >>156
海外のPVEゲーだと大体死んだら蘇生待ちで時間過ぎたら次のステージまで復活出来ないっていうのが多いよな
ただ、それやると待ち時間暇になるから味方をサポートしながら狩りを進めていく今のモンハンが好きだな なんだかんだで、ネギのせいでランス増えたな
ガンガン落ちていくけどね 安定して15分切り出来るようになった頃にはそもそも一回もダウンしなくなる
ダウンした後の起き攻め対策よりダウンしない対策を考えた方がいい このスレのおかげで王ネギソロ48分かかりましたができました、ありがとうございます!
…初代MHからランス担いでるけど向いてないのかなぁ ただのステップで半分削られるゴリラを狩っていた時代からしたら
ミリしか減らないなんて良心的なんだよなあ マムタロトほどの巨体の歩行にぶつかっでも平然としてるのにな
あんなんミンチやで エンシェンはランサーも広域積んだほうがいいの?ガンガン攻撃のほうがいいのかな
速納はいれてるけど立ち位置がいまいちわからん >>167
ちょっと遅すぎるな
一度でも倒せたならタイムはどんどん縮まっていくと思う
適当にゴリ押ししてやってても20分切るくらいで倒せる
でも初代からやっててそのタイムは使ってない技があるとか立ち回りに問題あると思うわ >>172
マルチだったら火力広域の両用セットにしたらやたら成功率が上がったよ ジョー時代からの復帰組やけどテンプレ装備の中でとれるのベヒーモス装備しかなくてワロタ
はぁーーーーつっかえ
カプンコさぁ……
おれのメイン武器ネギとタワーなんだけど?
これで歴戦王ネギとか無理ゲーだろw 祭り中に復帰しておけば全部揃ったのに……
オーグとゼノ装備で我慢して >>167
自分も王ネギ初討伐は生存スキル盛り盛りなのに2乙して残り30秒切ってた
ただ同じ装備でも討伐5回目には0乙30分切り目前までいけた
そこからスキルを火力に振っていってなんとか20分切りが見えてきた
王ネギは飲み込みの速さが如実に出ると思うからくじけず乙りながら頑張るのみ 装備のせいにするなよ
俺だっていい加減惨爪手に入れて装備変えたいよ そんな諸君に朗報だ。さっそく来週からマム姐が帰ってくるぞ
良かったな!また塊を数えられるぞ!俺は遠慮しておこう 今までずっとやってなかったのに装備がないのはカプコンのせいって・・・
それは草 装備集めたいのにクエストの大半がないんだよなぁ
歴戦王まで期間限定だとは思ってなかったわ >>174
ランスも広域しないと駄目かめんどくせえ マムはまだしもレーシェンだのベヒんモスだのを恒常にするくらいなら歴戦王も恒常にしろやとは思う
イベ終わったら王ネギも終わりとかもう普通のネギじゃ満足できねえ 玉ネギにイラついたら普通のネギ行ってボコしてるわ
完封できてサンドバッグになってくれるクソザコネギくんやっぱ最高やわ なんとか王ネギ5回倒してチケ7枚ゲット
そのまま歴ネギいったらジャグラス相手にしているかのような感覚になった
まあ一瞬だけの気のせいだったけど さあいよいよやる事がない
親戚武器も頑張ってみるか ランスだけじゃないけど渾身と相性の悪い武器種だとオーグγの出番が少ないのが悲しい
ナナゼノを加速再生フルチャ仕様にでもして遊ぶしかないのだろうか 渾身向けでも特に用事なくないかオーグさん
一番使われてそうなの足な気もするし >>167
向いてる向いてないじゃない
好きかどうかだ! 太刀2ランスガンスで久しぶりに野良玉ネギ倒せた
太刀の上手い人はほんとくらわないな
盾でどっしり構えてる俺が一番削られた
>>196
近接でオーグ使いたいのにライト用になりそう
練習中の太刀で無理矢理組んだけどドラケンでええやんになるし カウンターを極めればほとんどスタミナを使わずに責め続けられるかな?
そうすれば渾身は使える。多段や強攻撃持ちには辛いが シミュ回すとオーグγ殆ど引っかからん
脚くらい。女子ならともかく野郎なら重ね着待った無しだよ 過去作の強走あったら渾身入れた100%達人芸タワーが最強だったろうね 渾身に関して試してみた
ステップ:最速だと突き2入力時点でスタミナに減りがあるので渾身は突き3のみ適用、スタ急1があれば突き2に間に合う
キャンセル突き:スタミナ消費は無いので突き1から渾身発動
カウンター突き:カウンター成立時の突きの硬直が終了もしくは次の攻撃を入力するまでスタミナ回復停止してるので突き3のみ
ガードダッシュ:盾攻撃のあと最速で突きを入力してもギリギリでスタミナ全快、飛び込み突きは硬直中にスタミナ全快
突進:突進で走り始めるまではスタミナ自然回復しているので、意外なことに突き→突進即Fには適用される
割と発動してる印象だけど実際は位置取りのステップやガードダッシュの連続使用、
パワガや多段ガードなんかでスタミナ維持出来てる状態はそう多くないと思うからやっぱ使い辛そう ダウンするような技を食らうと起き攻めで死ぬ、というパターンがほとんどなので、結局ダウンしちゃいけないということにw
並ハンにはキツイです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています