【MHW】大剣スレ タックル59発目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください
モンスターハンター:ワールドの大剣(たいけん)専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう。
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう。
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください。
・立てられない、立てる気のない人は>>950前後ではレスを控えて減速しましょう。
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので必ず入れましょう!
◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル57発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545603568/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【MHW】大剣スレ タックル58発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550415234/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 強化撃ちで相手の動きを1分間完全停止させるスリンガーアイテムが出るから安心しろ >>839
壊れてなきゃ俺みたいなギルカ大剣のみ1000超え他0のガイジおらんて 大剣のDPSは昔から糞やん
そこをモンスターのアクションにあわせて溜めで詰めるのが楽しかったんやろ
真溜めは自分のアクションに敵のアクションくじで当り引かないと当らないから叩かれてるんや 蓋を開けてみないことにはまだわからない
実際使用してみたらヤバイわになるかもしれんね 人柱の報告待ちだよな
今発表されてる内容から買う気にはならんが 飛び込み薙ぎ払いのモーション好きだから
タックルで相手の攻撃受け止めたら
大きく飛び込んで斬り抜ける技に派生出来るみたいなのくれ 最近始めた者だがナナ暴れすぎて大剣だと攻撃する隙なさすぎワロエナイ 1年半近く経ってんのにいつまでもお祈り真溜めとか言ってねーで
平時は無謀なことせず抜刀、溜め、強溜め、飛び薙ぎ、エリアルを堅実に当てて真溜めはチャンス時だけにしろよって思うね P2Gみたいな糞ホーミングタックルないから
慣れたら対処しやすいよWナナとテオ
しっぽのふさふさにこっちの当たり判定無いのはイラっときたけど >>842
くせえんだよゴミが
ドブに帰って鯉と仲良くしとけ >>839
513 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-88E2 [61.198.61.227])[] 2019/05/31(金) 19:13:29.86 ID:br5qWwIo0
スラアク民クソアプデで無事発狂wwwww
お前スラアクスレで発表前に暴れてたガイジやんけ
また来いよ笑顔で迎えてやる マルチでため→エイって当てる瞬間
首くるっくるすんのやめれ特にクシャおめーのくびは
軟体動物かちうくらい曲がるな 真溜めっ!いっけええ!→じゃあの プイッ
(´;ω;`) >>846
なんにせよ飛び込んでるんだからもっと当てやすくする距離に関係する何かが欲しいってのは激しく同意 たまに当たる真溜め一撃でそれまでのロスを帳消しにできるほどのダメージ出るならともかくそこまででもないしな
プロハンでもなければ大技狙って外しまくるよりコツコツ当てた方がトータルダメージは大きいものよ 真溜めのモーションが全体的に倍のスピードになったら許してやるよ なんか一気にフリプキャプテンが69になったのか
今日は目茶苦茶カオスな戦場が多かったわ まさかシリーズを代表する武器がスラアク以下の産廃になるとか誰が想像しただろうか ガンス使いだけどウンコ装填あげるから強撃くれない? youtubeに投稿してる大剣TA勢が極ベヒ配信で沈黙したときにだいたい察した タックル強化と全方位タックル、真溜めにしてくれればいいや 仮に火力復活しても新モーション皆無はつまんないなあ
真溜めを活かしつつ新たなモーションは思い付かなかったんだろうな 触ってみないとわからないから静観してる
騒いでどうにかなるわけじゃないし 大剣がどうしようもないのは、極ベヒとゼノ
初登場時はよく蹴られた
ここから大剣使えない問題が登場した >>874
ないと思う
今回のスリンガー真溜めみたいに、溜め強溜めって過程をすっ飛ばす連携ルートを増やすにしかない
けどそれって結局真溜めのために溜め強溜めをいらない子扱いしてる現状と同じだし 抜刀術は会心率に加えて会心倍率も上げてくれ。
抜刀術3+超会心3で抜刀攻撃時の会心倍率1.75倍とかな。 大剣の良いところは
最強大剣がマムガチャじゃないことかな 斬れ味補正が戻って真溜めモーション値270超えて大勝利するから 1年以上同じ武器なわけだしあまり良いところとは思えないな >>848
その真溜めを使わないと他武器に火力負けるんだけど 順番を逆にすればいいんだな
抜刀→真溜め→強溜め→溜め
これなら抜刀会心や集中のスキルが生きる なんとなく使ってみた新参ですけどこれ乗り狙って落として真溜め当てるって感じで良いんですかね? モーション値か切れ味補正どっちかくらいこんかなあ・・・
そもそも両方戻っても元に戻っただけだけど・・・ >>886
ノリ関係なく
ずっと真溜めを当てる感じ あーわかった
大剣は新モーションない代わりにダメージやべーことになってんだな
そうだよな?な? >>886
真溜めよりも頭破壊か尻尾切りのチャンス ダウン中じゃなくても真溜め当てれるようにしろって事かぁ
ありがとうございます 大剣は強いモンスほど弱いけど弱いモンスには強いよね >>896
これ
雑魚をゴリ押しでボコるのには向いてるけど極ベヒみたいな格上のモンスターには容赦なくボコられる
タックルも通用しないし 強化撃ちで一瞬怯ませたところで真溜め2段目直撃直前で顔ヒョイが目に見えてる >>896
一部除いた歴戦モンスまではタックル受けから真溜め当てて回復カスタムで体力回収ってサイクルが機能してたから
ああ今回はこう言う武器なんだねって思ってたよ >>900
でも極べヒのビターンや二連コンボみたいにタックルでも強ダウンだせられる攻撃で通用しなくなったよね
大剣の極ソロ動画見ても真溜め封印してるし >>893
簡単にそれができたら苦労はないけどまずは弱点に抜刀→コロリンもしくは抜刀→タックルから相手の動きを見て攻撃継続か離脱か判断できるようにするとこから始める
強敵なら当面真溜めはダウン時程度と割り切ってもいいし歴戦以下ならタックルからあえてゴリ押ししてみて入るタイミングを掴むのもあり 他の武器は順当に、あるいは使い道なさそうでも見た目が映える追加アクションもらってんのに大剣だけコンボの間にスリンガーという他の武器と大して変わらんことやらされて、かと思えばクラッチ中の攻撃も溜めて斬るだけというなんとも映えないつまらんアクションで
せめて溜め中にクラッチして溜め斬りコンボ組み込めるとかよー
何考えてんだよ 今のモンハン界隈の雰囲気で大剣に手を出す新参ってドMか スリンガー使った新アクションつかわせいだけだから
ね仕方ないね
その中でひとつ花方を作るのも仕方ないね 大剣は他の武器のモーション試作として犠牲になったのだ 2gからやってて最近始めたけど大剣弱いなって思っちゃったよ
俺には大剣しかないけどさ 無印からの大剣使いだったけど今作は太刀メインに切り替えたわ
見切り斬りとタックルに性能差がありすぎた >>900
それさえも早々にG級の攻撃力だと成り立たつわけないって指摘はしてたぜ
まさかナナで攻撃力じゃなくて多段で完封されるとは思ってなかったけど エアリアル大剣ってのがあったのは
もう誰も知らないか いろいろ不満が出るのは仕方ないがPVのせいか使ったこともないのにあからさまに煽りたいだけのやつも増えたな タックルの突進距離が長いスーパータックル実装して欲しかった 特別何かを拾うとかじゃなく常に狙えて追いかけ性能を上げるような感じのやつ せめて既存のモーションもうちょっと調整してくれんかね
真溜め2段目の範囲広げるとかタックル後や飛び薙ぎ後の硬直減らすとかさぁ ブレイヴ大剣をXXから輸入して欲しいディレクター市原やしいけるやろ つかタックルの性能を上げてくれ
強ダウンに対して無力すぎる 太刀の新アクションと一緒に見たんだがナニコレ
強い弱いとかじゃなく大剣の手抜き感半端ないって!一年武器更新無しの次の仕打ちがこれかよ。 暇な奴いるなぁ
自分の武器心配した方がいいと思うんだけど >>924
俺の使ってる武器以下がいてくれて心配する必要がないんだよ
まあ大剣が削除されたらさすがに慌てるけどね >>918
溜め中に即撃てるならタックルかスリンガーの選択ができていいんだがどうだろな... ほっときゃいいだろ
むしろ批判してくれたほうが修正してくれる確率が高くなる バグを仕様と言い張るような開発だからなぁ
それで現行では直さず次回作でしれっと直すっていう ぶっちゃけワールドなんて1か月で辞めてるから大剣がどれだけゴミになっても問題ない おーい大剣使い、そろそろ太刀に避難したほうがいいぞー レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。