【MHW】大剣スレ タックル59発目
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【MHW】大剣スレ タックル57発目
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【MHW】大剣スレ タックル58発目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>786
尻尾を切るだけなら重撃だろうね
本体剥ぎ取りでも出るから周回するなら痛撃 頭ダウンさせて真溜め入れればアッサリ切れるから重撃なんていらんよ まじな話ソロじゃなくてマルチでほぼフレとしかせーへんねんけど抜刀切り納刀3して一回も真溜め打たん方がタイム短いな
マジでカプコンごめんやけど真溜め無くて抜刀大剣でいいぞ
しかも久しぶりにその立ち回りしたら糞おもろかった
最高!!!!抜刀大剣!!!! 実際強敵になるほど真溜めは罠なんだよな
一撃の火力に釣られてそればっか狙って外しまくる人多いけど麻痺やダウン時以外は確実に抜刀や飛び薙ぎ当てていった方が時間当たりのダメージは稼げたりするという
もちろん相手や腕にもよるけどさ しかもダウンしてる時って暴れてるから真溜めでピンポイントに狙うとか並ハンの俺にはなかなか出来ない
通常溜め3なら当たるからなぞのくるりんぱ無ければ当たるだろうけど 飛び込み薙ぎ払いがイマイチ分かんねーや
そんなに使い勝手いい? そりゃもうタックルした時にあさっての方向いてる時よ
ナナの後ろ脚狙いの時もよく使うし
歴女のカウンター返しのタックルを外した時も出しときゃ結構当たる もう全ての大剣に推進器ねじ込んで某マスブレードみたいな動きにしよう むしろ飛び薙ぎ使わずによくワールド大剣なんかやれてるなって感じなんだが
少し慣れればタックル飛び薙ぎループでベヒやゼノの腕もガンガン殴れるし わりと判定ガバいしリーチもあるからとりあえず出しとけばどっかに当たる、攻撃しつつ回避も兼ねる、弾かれ無効など使い勝手はいい
もう少し威力あったらとは思うが真溜めより連続で使いやすいから積み重ねるとバカにできないダメージ量になったりする スラアク兄さんも新規モーションもらっててもう終わりやね チャアクは属性もますます強化されるようでいいな
大剣は相変わらずの無撃一強でみんなティガ大剣担いでそう スラアクとチャアクの新モーションかっこよ。これなら大剣の新モーションにも期待出来そうだな レーシェンと大剣あまりに相性良すぎてあきる。
真溜め当てまくりで乗りまくりって >>771
強化撃ちは全武器共通で
大剣が真溜め強化だけっていうならハンマーは溜め維持だけ
ランスはクラッチだけだろ
仲間はいるよ いやランスは新ガードとその派生追加だから一緒じゃないだろどう考えても… 更に言うとガンスは抜刀強化撃ちは貰えてないし
ハンマーは溜め攻撃からのクラッチ派生貰ってる ワールドの大剣は完成されすぎてるから、新モーションなんて蛇足だろ ランスはガード絡みの手札がさらに増えてるから派手な追加技ではなくても大喜びしてるぞ チャアクなにあの超リーチ
もう大剣消していいんじゃないかな 実際のところただでさえワールド大剣は使われないモーション多すぎだし、来ても新たな溜めで斜め上行くから、実質追加なしは妥当だったかもしれないな
真溜め削除しますって言ってくれた方が望まれてたまであるが、それは流石に追加コンテンツでやるわけもいかないだろうし 真溜め自体はいいアイデアだと思うけどな
ロマンとリスクヘッジの駆け引きがあるのはいいよ
初段に嫌がらせが入ってるとか、他のモーションが死んだとか
真溜めを中心に色んな歪みが生まれたところは非難が集まる所だろうけど
おまいらの気持ちもわかるぞ ヨッ!哀れな大剣民の皆さ〜ん!ピリピリしてまふか〜?? 抜刀以外使われないのが嫌なら普通は既存モーションテコ入れするよね
それでタックル追加の方が良かったと思うんだがな
まあタックル自体も欠陥だらけの行動だけど そもそもタックルもコケにするつもりで入れたんじゃね
まともな脳みそしてたら大剣なんだから柄打ちとかにするよな 真溜め追加は分かる
真溜めを使わせるために既存のモーションをすごく弱くする、これが分からない もう動画の前後にあるドグマの凌魔と天衝刃そのまんまくれよ ドグマはよくここまでモンハン大剣と差別化できたなと感心するよね
FもXも最終的にうまく仕上げたから本家も本気で頑張って欲しいわ…… Wの大剣ガードなんて死んでるからなぁ…
せめてジャスガで切れ味消費無しとかガード→縦斬りの移行がもう少し早ければ考慮すんだが >>826
まともな脳みそしてたらコケにするとか
捻くれた思考にならないと思うんだけどその辺はどうなんだろう ハンロンの剃刀(ハンロンのかみそり、英: Hanlon's razor)とは、次の文で表現される考え方のことである。
例えば、ある製品に欠陥が見つかった場合、(大抵の場合、一般論としては)それは製造した企業が無能であるか愚かであるということを示しているのであって、消費者を困らせるために企業が悪意を持って欠陥を忍ばせたわけではない、という考え方を示すのに用いられる。 >>836
自分の作ったモンスターが好き過ぎてプレイヤーに不利な仕様をぶち込む某氏は
多分その一般論とやらの外にいるんだろうな >>833
飛び薙ぎと後ろ回避貰ったらかなり理想的になるな 強化撃ちで相手の動きを1分間完全停止させるスリンガーアイテムが出るから安心しろ >>839
壊れてなきゃ俺みたいなギルカ大剣のみ1000超え他0のガイジおらんて 大剣のDPSは昔から糞やん
そこをモンスターのアクションにあわせて溜めで詰めるのが楽しかったんやろ
真溜めは自分のアクションに敵のアクションくじで当り引かないと当らないから叩かれてるんや 蓋を開けてみないことにはまだわからない
実際使用してみたらヤバイわになるかもしれんね 人柱の報告待ちだよな
今発表されてる内容から買う気にはならんが 飛び込み薙ぎ払いのモーション好きだから
タックルで相手の攻撃受け止めたら
大きく飛び込んで斬り抜ける技に派生出来るみたいなのくれ 最近始めた者だがナナ暴れすぎて大剣だと攻撃する隙なさすぎワロエナイ 1年半近く経ってんのにいつまでもお祈り真溜めとか言ってねーで
平時は無謀なことせず抜刀、溜め、強溜め、飛び薙ぎ、エリアルを堅実に当てて真溜めはチャンス時だけにしろよって思うね P2Gみたいな糞ホーミングタックルないから
慣れたら対処しやすいよWナナとテオ
しっぽのふさふさにこっちの当たり判定無いのはイラっときたけど >>842
くせえんだよゴミが
ドブに帰って鯉と仲良くしとけ >>839
513 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8214-88E2 [61.198.61.227])[] 2019/05/31(金) 19:13:29.86 ID:br5qWwIo0
スラアク民クソアプデで無事発狂wwwww
お前スラアクスレで発表前に暴れてたガイジやんけ
また来いよ笑顔で迎えてやる マルチでため→エイって当てる瞬間
首くるっくるすんのやめれ特にクシャおめーのくびは
軟体動物かちうくらい曲がるな 真溜めっ!いっけええ!→じゃあの プイッ
(´;ω;`) >>846
なんにせよ飛び込んでるんだからもっと当てやすくする距離に関係する何かが欲しいってのは激しく同意 たまに当たる真溜め一撃でそれまでのロスを帳消しにできるほどのダメージ出るならともかくそこまででもないしな
プロハンでもなければ大技狙って外しまくるよりコツコツ当てた方がトータルダメージは大きいものよ 真溜めのモーションが全体的に倍のスピードになったら許してやるよ なんか一気にフリプキャプテンが69になったのか
今日は目茶苦茶カオスな戦場が多かったわ まさかシリーズを代表する武器がスラアク以下の産廃になるとか誰が想像しただろうか ガンス使いだけどウンコ装填あげるから強撃くれない? youtubeに投稿してる大剣TA勢が極ベヒ配信で沈黙したときにだいたい察した タックル強化と全方位タックル、真溜めにしてくれればいいや 仮に火力復活しても新モーション皆無はつまんないなあ
真溜めを活かしつつ新たなモーションは思い付かなかったんだろうな 触ってみないとわからないから静観してる
騒いでどうにかなるわけじゃないし 大剣がどうしようもないのは、極ベヒとゼノ
初登場時はよく蹴られた
ここから大剣使えない問題が登場した >>874
ないと思う
今回のスリンガー真溜めみたいに、溜め強溜めって過程をすっ飛ばす連携ルートを増やすにしかない
けどそれって結局真溜めのために溜め強溜めをいらない子扱いしてる現状と同じだし 抜刀術は会心率に加えて会心倍率も上げてくれ。
抜刀術3+超会心3で抜刀攻撃時の会心倍率1.75倍とかな。 大剣の良いところは
最強大剣がマムガチャじゃないことかな 斬れ味補正が戻って真溜めモーション値270超えて大勝利するから 1年以上同じ武器なわけだしあまり良いところとは思えないな >>848
その真溜めを使わないと他武器に火力負けるんだけど 順番を逆にすればいいんだな
抜刀→真溜め→強溜め→溜め
これなら抜刀会心や集中のスキルが生きる なんとなく使ってみた新参ですけどこれ乗り狙って落として真溜め当てるって感じで良いんですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています